SSブログ

大御所に、ズームイン [圭太]


みなさま、こんばんわ~

先日、Webのニュース見ていたら、
60歳後の再雇用ってことで、
「慣れない倉庫や事務作業をさせて、
 イジメながら退職に追い込むこともある」...って
書いてありましたが、わたくし現在、倉庫管理
をやっております。。
倉庫ってそんなネガティブなお仕事でもないと
思うけど...

だって企業にとって在庫ってすごく大事なことだから。

あり過ぎたら利益を圧迫するし、
なさ過ぎたら販売機会を逸するし、
いかに適正在庫を保つか、
そのために有益な在庫情報を
営業部門や生産部門に情報発信していったり、
作業をいかに効率化、標準化、見える化するか、
そして何より品質向上のため、
在庫差異を出さないために何をすべきか...
などなど。。。

まったく新しいお仕事を、
「また新たな経験が出来るぞ~」って思って
興味を持って取り組めば、いい方向に行くんじゃ
ないかって思います。
(と言っても、実際に自己都合退職させようと
辛く当たる会社もあるので一概には言えませんが・・・)


まあ、もうこの歳なので残業はあんまりやりたく
ないですけどね。

だって走る時間がなくなっちゃうから...


***


先月、わたくしの母に明治屋さんで、
芯々(シンシン)なるお肉の部位を買ってもらって食べたら、
赤身ながらも、とっても柔らかくて美味しかったのですが、
先日、お値段がとってもリーズナブルなスーパーでお肉を
見ていたら豪州産の牛肉で芯々があったので買ってみました。
IMG_2272.JPG

我が家は外国産の牛肉でも全然OK。

おおぶりのお肉を時々買ってきては
ばばっと焼いて頂いております。

むしろ国産の雪が降り積もったような
真っ白なお肉のほうが苦手です。。

豪州産の芯々も、肉食べてる~って感じで
なかなか美味しかったです。

時々、無性に牛肉、ステーキが食べたくなる時が
あるんですよね~。

そんなときは大きめの外国産の牛肉であります。



では本日のにゃんずの話題を。。

昨日は本棚の上にいたノエルさんの、
段々拡大していく写真をご紹介しましたが、
今日は大御所で同じことを。

舞台は出窓でありますが....
IMG_3362.JPG

大御所にカメラが迫る。

じゃじゃ~ん。
IMG_3364.JPG



じゃじゃじゃ~ん。
IMG_3365.JPG



じゃじゃじゃじゃ~ん。
IMG_3368.JPG



じゃじゃじゃじゃじゃ~~~ん。
IMG_3370.JPG


ん~、大御所ってアップにすればするほど、
猫相が悪くなっていく気がする。。

なんでだろう...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 23

middrinn

倉庫管理を効率化を説く漫画を読みました(^o^)丿ヾ( ̄o ̄;)相変わらず漫画脳!
なら、圭太様のお顔には、あのボディーじゃないとダメということですね(^_^;)
by middrinn (2019-06-21 21:09) 

ゆきち

わはは、どんどんアップで迫ってくる大御所さま、楽しいです(*^▽^*)
「それ以上近づくニャ・・」という声が聞こえてきそう^^;
人生100年としたら60歳はまだまだ現役バリバリで働く年齢になっちゃうかもしれませんね。
老後にのんびり~なんて夢のまた夢なのかな・・・。
by ゆきち (2019-06-21 21:18) 

kiki

人をイジメル暇があれば、
自分を高めることに労力を使ってほしいです。
大御所のアップ、迫力がありすぎて(笑)
4枚目、5枚目は飛び切りの迫力!
目の座りが半端ないです(笑)

by kiki (2019-06-21 21:29) 

ちぃ

いじめて自己都合退職って怖いですね・・・
そんな会社ばっかりではなく経験を積んだ60歳以降方々を
ありがたく迎える社会であって欲しいです。
迎え入れられる方も現役時代の肩書きは忘れて謙虚な気持ちで
新しいお仕事についていただきたいです。
じゃじゃじゃ~ん、じゃじゃじゃじゃ~んと迫ってくる大御所様
その不機嫌そうなお顔がたまりません!
不機嫌そうな顔日本一!?
by ちぃ (2019-06-21 21:33) 

Boss365

こんにちは。
「まったく新しいお仕事」をする経験がないですが・・・
時々他の仕事を手伝ったり観察すると刺激を受けます。
正直「めんどくさい仕事?だからお金になる」と考えています。
小生「国産の霜降り」を沢山食べられない体質になりました(涙)
大御所!!確かに猫相が悪く?なる感じかな?
構図が問題?大御所の責任ではない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 21:46) 

きぃ

年々と霜降りが苦手になり・・・
今日の夕食は牛ランプ肉を食べましたが
美味しかったです(#^.^#)

猫相が悪くなる??(笑
それも可愛くてしかたがないですね!
by きぃ (2019-06-21 21:57) 

みぃにゃん

大御所見事なズームでしたね。60歳からの雇用もっと政府が大々的に推奨すべきですよね。倉庫管理はとっても重要ですよ~在庫調整しないといけませんからね~外国人労働者より高齢労働者をもっと推奨してほしいとおもいますね。だって老後おちおちゆっくりと生活できないじゃあないですか~

by みぃにゃん (2019-06-21 22:03) 

palpal

眉間が険しい!怒ってるのか?怒ってるのか~?( ゚Д゚)
by palpal (2019-06-21 22:03) 

みずき

慣れない仕事をさせて覚えが悪いとか
言うってのはあるかもしれないですね。
適性を生かせばシニアってなかなか
侮れないと思うんですが^^;
by みずき (2019-06-21 23:12) 

ゆうみ

仕事ってスペシャリストがいないと 回っていかないよね。
どんな仕事でもそれって言えると思う
by ゆうみ (2019-06-21 23:48) 

英ちゃん

ステーキ素敵。
大御所のアップは迫力満点だニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-22 00:25) 

あとりえSAKANA

大御所、今日はこっ、こわいですね(*_*)
by あとりえSAKANA (2019-06-22 02:05) 

さる1号

自分も霜降りよりも噛み応えがあって顎が喜ぶような肉が好きだなぁ^^
by さる1号 (2019-06-22 04:57) 

ぽちの輔

私は豪州産は苦手なので、米国産が多いです。
ニャンは牛や豚よりも鶏を喜びますね^^
by ぽちの輔 (2019-06-22 06:38) 

末尾ルコ(アルベール)

雇用条件などの問題もありますので一概には言えませんが、どんな仕事でも積極的にやれば「おもしろさ」は出てくるし、消極的にしかできなければつまらないものですよね。
仕事のイメージを最初から決め付けるべきではないと、わたしも思います。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-22 07:34) 

ニコニコファイト

大御所^^迫力満点です。
by ニコニコファイト (2019-06-22 08:52) 

千晶

部下のいない部長、役職なのに駐車場守衛を命じられたりとか、昔から名前の知れた大企業でもよく聞く話ですが、未だ変わってないのですね。退職金に上乗せして会社都合で辞めてもらえばいいのにね。
大御所の写真に吹き出し入れたくなりますね。「何、見てんだよ!」
by 千晶 (2019-06-22 09:10) 

makkun

大御所さんはアップで撮れるの好きじゃ無いから
意地悪して怒り顔をしてるんです(笑)
起業した頃は在庫を持って即納体制も組みましたが
零細企業で在庫を持つのは苦しかったです(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-22 11:20) 

ファルコ84

60歳過ぎての再雇用
受け入れ側も親切に働きやすくしてあげないと長続きしません
中に快く思っていない人がいたら、辞めてしまうでしょう。
政権も70歳と声高に言っても、実際は!!!!
by ファルコ84 (2019-06-22 13:42) 

marimo

昔短期間バイトしていた会社では、いきなり通勤不可能な支店への転勤命令を出して、自分から通勤できないので辞めますと申し出てくるように仕向けていました。怖い会社ですね。ちゃんと訴え出たら労基が何とかしてくれるんでしょうか?
圭太さんトータルバランス的には癒し系なのに、アップになると不機嫌顔ですね・・・あら何故かしら(笑
by marimo (2019-06-22 16:25) 

足立sunny

裏方とも言える仕事は地味ですが、商品在庫って要の部分も大きく、会社飛躍の基礎になるベースでもあると思ったりもします。ひと昔前のイメージ的には倉庫番のおじさんなんですが、今は注目されている部門と思うんですね。
by 足立sunny (2019-06-22 19:36) 

yamatonosuke

そういえばかなりステーキ食べていないな・・・
フライドガーリックを添えてガツガツ食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-23 02:52) 

アルマ

だったら再雇用しなければいいとも思いますが、そうしないと会社としてもいろいろ都合が悪いのでしょうね。

by アルマ (2019-06-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。