SSブログ

待てない猫。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

今週は世間一般的には
オリンピックの抽選結果が発表されて
何が当たったとか全滅とか、
話題になっていたようですが、
ランナーとしては
秋のマラソン大会の抽選発表が
多数、行われて、むしろそちらのほうの
抽選結果で盛り上がっていたようです。

金沢、神戸、岡山、横浜、そして
金曜日は大阪。

ブログやツイッターを見てると、
当選、落選、悲喜こもごも...

まあ東京みたいに当たらない人が
圧倒的に多いっていうわけじゃないので、
喜びの声も多数、目にしました。

自分はこういった都市型マラソンよりも
ローカル色豊かな大会のほうが好きなので、
エントリーはまったくしていないのですが、
でもそろそろ秋のスケジュールが固まって
くる時期になってきたなぁ...って実感しました。

なんていうか、今、プチ故障でちゃんと走れて
いないので、秋の大会で頑張ろうっていう風に
いまいちまだ思えなくて、エントリーも10月の
しまだ大井川のみです。

7月になれば、つくばのエントリーがあるので
それはマスト。

あとは脚の回復をみながら徐々に気持ちを高めて
いく感じかなぁ。

ちなみに...

大阪はかなり人気のある大会なので
自分もちょっと同じ雰囲気共有させてもらおうとして
エントリーしてみました。

結果はあっさり落選。

これで東京4、京都2、大阪1の
抽選レースで7連敗となりました。

やっぱ抽選レースが圧倒的多数である、
都市型マラソンには自分は向いてなさそうです。


***

日中かなり暑くなってきましたが、
かろうじてまだお昼休みの散歩は出来るレベル。

汗かかないよう、あんまり速いペースでは歩かず、
ゆっくり歩くこと、心がけております。

お散歩コースにある畑ではカボチャが順調に
増殖していました。
IMG_2347.JPG


どこまでカボチャ?
IMG_2358.JPG

昔、父が家庭菜園していたとき、
カボチャも作っていました。

普段、カボチャって調理して食べることは
ほとんどないけど、収穫したものを食べたら
すごく美味しくてビックリした思い出があります。

やっぱり獲りたては美味しいんですよね~。



では本日のにゃんずの話題を。。

相変わらず、朝、夜関係なく、
腰ポンポンしろとの要求が頻繁なノエルさん。
IMG_2316.JPG

お皿洗っているときに要求してくるから
とりあえず足で撫でてみました。

それでも、そこそこ気持ち良さそう。
IMG_2317.JPG

足で撫でるのは加減がすごく難しくて
疲れます。

あっ、その分、
足腰を鍛えるトレーニングになるのかな?
IMG_2318.JPG

ノエルさんの腰ポンポンをやった結果、
下半身が強化されました...みたいな。。


さて、お皿を洗い終わったので、
しゃがんで、いつものように手で腰ポンポンを。。
IMG_2320.JPG


もう片方の手は肉球を触ってます。
IMG_2321.JPG

にゃんこの肉球は本当に触り心地がよいです。


まあ、十分に堪能してくれたので
良かったかな。
IMG_2322.JPG

こうやってにゃんずのほうから
寄ってきてくれるのはノエルさんくらいです。

あとはお腹が減ったときの大御所。。

アルとニケはダメですねぇ...

生まれたときから一緒なのにねぇ...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 18

みうさぎ

心許してますね~
足には良い思い出ないらしく
うさこが踏むから~(笑)
アンヨでナデナデしたら
確実に噛まれます~
もう~ノエルちゃんは
ニッキーさまの信者ですよ~
(´艸`*)
し・も・べ~♪~
カボチャ~広がってますねっ
黄色い花が可愛いですっ

by みうさぎ (2019-06-22 20:27) 

ゆうみ

猫の肉球って 魅力的よね。
むにゅむにゅいじっていたいもん
by ゆうみ (2019-06-22 21:05) 

middrinn

実力があっても抽選で出場できないということもあるんですよねぇ(-ω-、)
アル様もニケ様も、ある程度の年齢になれば変わるかもしれませんよ(^^)
by middrinn (2019-06-22 21:28) 

Boss365

こんにちは。
マラソンも人気あるスポーツなので、抽選の段階から競争ですね。
先づは、脚の回復を優先!!秋には「脚光」を浴びて下さい!!
ノエルさんに腰ポンポン!!ニッキーさん、足さばきが良いですね(笑)
ノエルさん、良いトレーナー?良いコーチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-22 21:51) 

あとりえSAKANA

大阪落選でしたか!
残念(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-06-22 22:32) 

みずき

同じく、オリンピックの当落よりも
舞台の当落の方が、周りにTLは
盛り上がってました^^;
同じ部署の姐さんが宮城のマラソンに
申し込んだからトレーニング頑張るって
言ってました!
by みずき (2019-06-22 22:39) 

みぃにゃん

子供たちはぜったいきてくれないんですね~ホントに仔猫の時から一緒なのにど~してなんでしょうかね?
by みぃにゃん (2019-06-22 22:59) 

きぃ

こんな風に要求されると
ポンポンしないわけには
いきませんね(#^.^#)

幸せな触れ合いの時間ですね♪
by きぃ (2019-06-22 23:04) 

yamatonosuke

大阪(奈良)マラソンに出場されるときは応援に行かせていただきます(^^♪
採れたて夏野菜は美味しいですよね~
by yamatonosuke (2019-06-23 02:49) 

kiki

暑いときは、ゆっくり歩くと汗を抑えられますね。
私も実行中です。
というより、暑い中早く歩けないです。
ノエルさん、ニッキーさんの大きな手の触り心地が良いのでしょうね。
そのうちに、ノエルさんを真似て、
アルちゃんもやってくるような気がします(笑)
もう少し待たれよ(笑)
by kiki (2019-06-23 05:14) 

ニコニコファイト

アルちゃん、ニケさん、腰ポンポンカモーーン^^
by ニコニコファイト (2019-06-23 07:19) 

marimo

もう秋冬シーズンの大会のエントリーの時期なのですね。
大阪マラソンは最近人気みたいですね。
そうか~応募したからって当選できるわけではないんですね。
神戸マラソンも同じく同僚らが応募したけど落選者多数でした。
お皿洗いながら足で腰ポンポンはきついですよ(笑
足がつらないように(^^
by marimo (2019-06-23 09:52) 

末尾ルコ(アルベール)

山田姉妹もオリンピック抽選全滅だとツイートしてました(笑)。
わたしよく分からないのですが、競技によってなのか、すべての競技でなのか・・・まあもともと日本は人口も多いですし、当選確率は低くなるのでしょうね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-23 11:30) 

ちぃ

オリンピックチケットゲットの競争率も激しいですが
都市型マラソンの出場権を得るのも相当な競争率のようですね!
大阪マラソン残念でしたm(_ _)m
腰ポンをご所望のノエルさん。
幸せそうなミジンコ寝とのび〜っを堪能させていただきました^^
by ちぃ (2019-06-23 14:16) 

アルマ

かぼちゃ、最近は買ってないなぁ・・・
ニュージーランド産が主ですし、国産って北海道くらいですからね、鮮度がいいのを食べたことがないですね;つД`)

by アルマ (2019-06-23 16:14) 

tomo-zou

我が家もなぜかキッチンにいると寄ってきます。
忙しい時にやってくるんですよねぇ(笑)
by tomo-zou (2019-06-23 18:30) 

りょ〜さん☆

ひねくれ者の某は皆が良いって集まるやつからは距離を置くタイプですσ(^_^;なのでオリンピックなんて抽選申込なんてしてませんし…映えるて話題のタピオカミルクティーにも興味ありません☆飲めないのに買って写真を撮ってSNSに上げて…飲み残しのゴミが散乱してるってのにムカついてます(^0^;)
最近は諭吉様よりボスのお強請りが激しくて切りがありません(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2019-06-24 00:03) 

makkun

CoCoタンを腕枕で寝ていると
私の方へ手足を向けで横になるので
私も手足の肉球を撫でながら寝てます(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大御所に、ズームインちょい遊び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。