SSブログ

出窓...初夏の風景。 [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

この前の土日...

出窓のナベが人気でした。
IMG_4093.JPG

右からノエルさん、ニケさん、大御所と並んでいます。


ノエルさんはこじんまり、丸くなって寝ておりました。
IMG_4099.JPG

まあ、すっぽり入っちゃって....


真ん中と左のボーイズたち...
IMG_4094.JPG


はみ出して寝ているニケさん。
IMG_4095.JPG


そのナベに手をかけている大御所。
IMG_4096.JPG

お得意のフォーメーションですねぇ...

大御所の横顔...
IMG_4101.JPG

先日、ご紹介した、東京写真月間1000人の写真展で
今年、我が家が出展した写真はこれと同じではないけど、
ほぼこんな感じの大御所の横顔です。
(会場に行ったけど、写真、撮りませんでした...)


いつも当ブログにご訪問いただいております、
小松達也さんが写真展にお立ち寄りくださった
とのことで感謝、感謝。
どうもありがとうございました!

 https://kent0mg.blog.so-net.ne.jp/2019-06-24

今年もネコバカわっしょいの一人として
出展させていただき、展示されている写真を見ましたが、
30枚超の愛猫たちを一堂に集めた写真を前にすると
ホント、見入ってしまいます。

すっかり一年に一度の恒例行事って感じで
この時期が楽しみになっております。

にゃんこ以外には写真家 並木先生の門下生?の方々の
キレイな草花の写真も毎年、恒例。

多い題材は、桜、鎌倉・江の島、小湊鉄道、富士山、
昭和記念公園...かなぁ。

どこも自分も結構、撮っている題材なので、見ると、
「ああ~、なるほど、上手く撮っているなぁ~」って
感心しながら拝見させていただいております。

カメラ持ってどこかに撮りに行くのもいいなぁ。

***

この日、昼食は久々に牛タンのねぎしさんにしました。
IMG_2413.JPG

牛タン~♪
IMG_2414.JPG

こちら、麦飯はお代わり自由ってことで
いつも行くとお腹いっぱいに食べちゃいます。

今回、初めてビーフシチューのセットを頼みましたが...

まあ、不味くはないですが、
牛タン食べたい~ってことで行くので
やっぱ牛タンずくしがいいかなと思いました。

***

ちょっと休憩ってことで入ったのは
ファーストキッチン...

こちらではコーヒーフロートを飲みました。
IMG_2416.JPG

フロート...最高。
IMG_2415.JPG

メロンソーダも大好き。

コーヒーとどっちを選ぶっていうと
その日の気分で炭酸いっときたいか否か...って感じかな。

もうちっと暑くなってくると、
フラッペが美味しい季節になりますね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(17) 

nice! 92

コメント 17

ゆきち

頭ぺったんこの大御所さま、癒しのオーラ全開ですね♪
窓辺の猫鍋、なぜ猫手を伸ばして隣の鍋を押しているのか謎が深まります(^▽^;)
写真展など見に行くと、すてきだな~こんな風に撮りたいな~といつも思うのですが、練習できずに同じような写真になっちゃいます・・・。
by ゆきち (2019-06-26 21:11) 

kiki

小松達也さんのブログで、大御所を見ましたよ。
静かな横顔が素敵でした。
ノエルさん、小柄で可愛いです。
並んでいるとはっきり違いますね。

by kiki (2019-06-26 21:12) 

middrinn

お約束なんでしょうけど、ちょっかい出しているように見えます(^_^;)
しかも、何かを載せたくなるような平らな頭してますねぇ(^_^;) いつも
小生もコーヒーフロート一択です(^o^)丿 牛タンも食べに行きたいな(..)
by middrinn (2019-06-26 21:18) 

きぃ

ん~♪ 幸せな出窓の光景(#^.^#)
ほんわかしてますね♪
by きぃ (2019-06-26 21:25) 

ちぃ

横顔の大御所様、ぺったんこの後頭部と
これまたぺったんこのお耳がちょっと角刈りっぽい後ろ髪とマッチして
最高に可愛らしいです!
応募したお写真はやはり大御所様、でしたか^^
今日の大阪はフラッペが大変美味しくいただけそうな蒸し暑さでした。
by ちぃ (2019-06-26 21:36) 

Boss365

こんにちは。
出窓鍋、ノエルさんにピッタリサイズですね。
ニケさんも気持ちよさそう。伸身抱え込み?ポーズですね。
大御所さんの横顔!!スッキリして頭蓋骨が意外に前後に長い感じです。
ねぎしさん!!牛タンが美味しいですね。
小生は、厚切りタイプを「よく焼き」でオーダーです。
麦飯・炭水化物のお代わりは控えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 21:38) 

みぃにゃん

さすが大御所。人手間加えてくれますね!
by みぃにゃん (2019-06-26 22:38) 

ゆうみ

圭太君のお手々なんとかわいいんでしょう。
大御所なんて言われてるけど めんこいなぁ
by ゆうみ (2019-06-26 22:40) 

みずき

カップケーキから溢れちゃった感がありますね。
本当、ニャンコを見ると猫って液体って思います^^;
by みずき (2019-06-26 23:08) 

yamatonosuke

見に行けなくて残念ですがいい写真展だったみたいですね(^^♪
分厚い牛タン食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-06-27 01:19) 

ニコニコファイト

手をかける大御所癒されますにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:22) 

makkun

出窓での三者三様のもネムネム姿は
微笑ましいですね~(○●^▽^●○)./
16年の7月に仙台へ牛タンを食べに行ったのですが
食べてる最中にCoCoタンのペロリンチョが浮かんで来てしまい
食べなくなってしまいました(笑)

by makkun (2019-06-27 11:22) 

ちょろっとぶぅ

にゃんずのまったりお姿が・・・牛タンに持っていかれちゃいましたぁ~~~

>花手水7つ
ちょろは、4つしか見つけられなかったので正しい情報は不明ですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-27 12:14) 

ようこくん

圭太くんの貫禄がスゴイですね(^^♪
牛タンとフロートがおいしそうですね!
by ようこくん (2019-06-27 12:38) 

末尾ルコ(アルベール)

雨が・・・もうすぐ台風になるかも、ということで、ようやく自宅に帰り、ネットしている状況です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-27 16:39) 

アルマ

確かにタンの口でビーフシチューを食べても物足りなく感じるかも・・・(^_^;)

by アルマ (2019-06-27 16:39) 

ぴーすけ君

コーヒーフロート、最高です♪
最近、フラッペチーノにおされてて
姿を見なくなりましたね。
by ぴーすけ君 (2019-06-27 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。