SSブログ

落ち猫の季節。 [圭太]


みなさま、こんばんわ~

なんだかんだでもう6月も終わりですね~。

なんかあっという間でした。

プチ故障していて、
ほとんど走れなかったっていうのも
あっという間という印象の要因かなぁ。

それで6月中にやらねばならないことを思い出して
行ってきました。地元のケーキ屋さんへ。。

初めての出会いは2年前の6月の上旬でした。

このメロンのケーキがすごく美味しくて....
IMG_1100.JPG

こっこれは本物のメロンを食べるよりも
美味しいんじゃないかっていうくらい...
IMG_1103.JPG

このケーキを求めて去年も7月の上旬くらいの
お店に行きましたが、これは5~6月くらいに販売
しているものでもう終わっちゃったと言われ
がっかりしたんです。

だから今年はなんとしても忘れないように行かねば...
と思いつつ、こんな時期まで引っ張っちゃった。。

やっと行ったら...

やっぱり今年も終わってました。。

型となるメロンがもうなくなっちゃったから...とのこと。

今年は5月の下旬くらいから6月の中旬くらい
だったそうです。

販売期間...短いなぁ。。

私にとっては幻のメロンケーキって感じですよ。

来年は5月下旬にまず一回行ってみよう。

もしあったら、そこからは週1で通っちゃおうかなぁ。

1年後、忘れなければ...


でもメロンのケーキがなかったからといって
もちろん手ぶらでは帰りませんよ。

マンゴーのケーキと...
IMG_2447.JPG


オレンジのケーキ。
IMG_2448.JPG


こちらのお店のケーキは甘さ強めなので
苦めのコーヒーと良く合います。

こういったフルーツ系のケーキが美味しいなぁ。

これからの時期はなんでしょう、
桃とかが美味しいのかな?



では本日のにゃんずの話題を。。


もうホント、床ににゃんずが落ちて困ってます。
IMG_4108.JPG

家のなか、歩きにくいったらありゃしない。。


それでも、こうやって写真撮っちゃうからねぇ...
IMG_4113.JPG


肉球、触っちゃうからねぇ...
IMG_4115.JPG


そしてモフっちゃうからねぇ...
IMG_4117.JPG

モフると相変わらず、
顔中、毛だらけになります。。


この日のニケさんは箱に入っていました。
IMG_4116.JPG


そうそう、隅っこに置いてある、
箱の中に入っていてくれれば、
歩くとき、気を付けなくてもいいのに...
IMG_4119.JPG

ちなみにエアコンの設定は例年通り、
27.5℃、湿度50%です。


そういえばいまさらですが、
寝室のエアコンを20年以上振りに
今年、買い換えました。

買ったのは3月下旬。

お店の方に聞くとエアコンの新製品が出るのは
3月で、3月は新製品と旧製品が同居しているとのこと。

当然、ほぼ機能が同じの旧製品はお値打ち価格に
なっております。

これが2月だとまだ新製品が出ていないし、
4月だと売り切れちゃう旧製品が出てくるってことで
旧製品買うなら3月がいいそうです。

我が家はたまたま3月に行っただけでしたが、
ラッキーでした。

ほかのメーカーよりも少し高い設定の
ダイキンの旧製品をそこそこ安いお値段で
買うことができました。

最初はコロナでもいいかなと思ったのですが、
ダイキンでこの値段なら...って感じだったので
決めちゃいました。

今月に入って使い始めていますが、
今のところ満足です。

ベーシックなモデルですが、
0.5℃刻みの設定、運転は静かで
冷え方も早いかな。

我が家は電気代は気にせず快適さ優先で
夏のエアコンはガンガン使うので、
省エネも期待したいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(86)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 20

middrinn

どんな季節でも、チョコレート系なら大丈夫ですよん(^o^)丿
圭太様、小林麻美よりアンニュイな表情が似合います(^_^;)
ニケ様、箱が小さすぎて身体が膨張したように見えます^_^;
エアコン買おうと毎年思うんですが(..) モチ省エネ重視^_^;
by middrinn (2019-06-28 21:12) 

ゆきち

美味しい旬の果物を使ったケーキ、販売期間が短いのが難点ですね^^;
猫が床に落ちる季節、1にゃんでもかなり邪魔なのに、4ニャンズだと障害物競争レベルに大変そうです(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-28 21:15) 

きぃ

私の実家の近所のケーキ屋さんも
メロンケーキを出してました♪
小学生の時に一個500円のケーキは
高かったですが、美味しくて美味しくて♪

また食べたくなりました(#^.^#)

顔に毛がたくさんついても
モフりたくなる気持ちが分かります♪
by きぃ (2019-06-28 21:18) 

kiki

果物のケーキが美味しそうで、
肩を落としてます(笑)
修行のようです(笑)
大御所の魅力って、あどけない表情だと思います。
ニケさん、溢れてますね(笑)
by kiki (2019-06-28 21:30) 

Boss365

こんにちは。
一年越しのメロンのケーキ!!メロンより美味しい!!
是非食べてみたいです!!
品切れ?残念です。温暖化の影響もありそう?年々早まる感じですね。
大御所さん、床の涼しい空間を知り尽くしている感じです。
ニケさん、暑そうな体勢ですが、部屋がかなり快適と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 21:54) 

みぃにゃん

こんばんは。大御所のアンヨはいつ見てもドラえもんの形にそっくりですね~メロンのケーキめちゃ贅沢ですね~たべてみたいな~
by みぃにゃん (2019-06-28 22:02) 

みずき

なんで猫って落ちてるのかなぁって
思う季節になりましたね。
駅までの道にクリーニング屋さんがあって、
ここの駐車場に三毛さんが落ちてます。
人が寄ってきても「知らんがな」という
感じで貫禄があるんです^^
by みずき (2019-06-28 22:58) 

ゆうみ

ケーキにこんなに大きくメロンが使われているとは
とても贅沢だと思います。
by ゆうみ (2019-06-28 23:48) 

Ja-Kou66

1年となると、その頃よっぽど注意していないと
うっかりしそうですね^^;
床、この頃になるとフローリングに転がっている率高そうですね。
ニッキーさんの「モフる」とは
=顔中が毛だらけになる行動なのですね(笑)
by Ja-Kou66 (2019-06-29 00:21) 

あとりえSAKANA

暑いです。にゃんずの方々と同じに
廊下で眠りたいです((+_+))
by あとりえSAKANA (2019-06-29 00:32) 

yamatonosuke

メロンケーキの大きさが気になります~(^^♪
猫カフェ行きましたがモフモフするのに必死になりました(笑)
by yamatonosuke (2019-06-29 00:48) 

ニコニコファイト

ニコだとニャンズの尻尾踏んでしまいそう。
by ニコニコファイト (2019-06-29 09:54) 

raomelon

メロンケーキ、ゴージャスですね^^
今年は残念でしたが・・来年のお楽しみに
マンゴーやオレンジも夏の香りで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-06-29 10:05) 

makkun

1時間前に昼食を食べたばかりなのに
メチャ美味しそうなメロンケーキに
お腹の虫が泣いてます(笑)
瑞々しいメロンをお腹いっぱい食べたいですね~(^^♪


by makkun (2019-06-29 13:44) 

千晶

20年以上ぶりなら、感動するほど省エネになっていると思いますよ!

by 千晶 (2019-06-29 13:45) 

アルマ

床に落ちている猫・・・(^^♪

最近ケーキも見に行ってないので、変化について行けません(^_^;)

by アルマ (2019-06-29 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

もう6月終わり、、、早いでやすね。
フローリングはひんやりして気持ちいいんでやしょうね。
あっしんにちに猫がいた頃も、夏場は廊下に落ちてやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-29 14:26) 

末尾ルコ(アルベール)

ケーキのお写真の後に猫ちゃんのお写真が出てくるのって、すごくしっくり来ます。
猫ちゃんって、とても平和でもあり神秘でもある…魅力的過ぎますよね(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-29 16:33) 

marimo

メロンのケーキは残念でしたね。
でもマンゴーもオレンジもおいしそうです(^^
エアコンの買い替え時期が3月とは知りませんでした。
何でも新旧の入れ替わり時期はお値段を下げますものね。
ドラッグストアでも大量に安売りしていると、この製品
そろそろパッケージを変えるのかな?なんて深読みしちゃいます(笑
by marimo (2019-06-29 18:40) 

さる1号

甘さ強めのケーキ屋さん、いいなー
しっかり甘いのが食べたい〜
by さる1号 (2019-06-30 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。