SSブログ

お気に入りの場所がまた新たに。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

右脚の故障が長引いておりまして、
全然走れないわけじゃないけど
速く走れないんですよ。

なのでこのままでは心肺の衰えが心配...とか、
筋肉も衰えちゃうんじゃないかとか、
やっぱりもうじじぃなので危機感がハンパないです。

40歳代ならまだ全然焦る必要ないと思うのですけどね...

30歳代なら逆にこのシーズンオフは1~2か月走るの休んで
お仕事、一生懸命にしてみなさいって言いたい(笑)

だって振り返ってみると30歳代に懸命にやったことが
40~50歳代のお仕事に生きているからね。

30歳台は仕込みの時期だと思います。
40~50歳代はそれを熟成して刈り取る時期...
たくさん仕込まないといい具合に熟成できない...


話がそれましたが、体力低下を抑えるため、
スピンバイクなるものを購入しました。

拍子抜けするほど安いし、場所もあんまりとらないし、
これでトレーニングできるなら儲けものってことで...

組み立てて早速、トレーニングやろうと思ったら、
こんなことに...
IMG_2495.JPG


スピンバイクとソファーの間の狭い空間が
大御所のツボにはまったようです。。
IMG_2496.JPG

TV見ながら漕ぐというのを想定して
ここに設置しました。

でも...

これじゃあトレーニングできないぞ~。
IMG_2500.JPG

これからは大御所がここでくつろぐ前に
トレーニング開始しなければ...

場所の取り合いになるとは予想外でした。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(90)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 19

middrinn

60歳代でも仕込みの時期になりそうですが(@_@;)
おそらく圭太様は夜中にこっそり漕いでそう(^_^;)
by middrinn (2019-07-04 21:10) 

末尾ルコ(アルベール)

アスリートのニッキー様ならではのお悩みですね。
わたしもこのところ、ニッキー様とは比較にならないほどの微々たるものですが、肉体の再構築に努めております。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-04 21:10) 

ゆきち

新参者のチェックはお猫さまの大事なお仕事ですもんね(^▽^;)
大御所様が早々に興味を失ってくださることをお祈りいたします。
若い頃、実家にエアロバイクがありました。
野球は時間が決まっていないので、サッカーの試合みながら漕いでました^^
私の場合映画やドラマは見入ってしまってダメでした。
by ゆきち (2019-07-04 21:10) 

kiki

さすが大御所、
良い場所を見つけるのは上手です(笑)
折角の筋肉、衰えさせては勿体無いです。
大御所との争奪戦、負けは決まっていますね(笑)
by kiki (2019-07-04 21:38) 

raomelon

TVを見ながらトレーニング、いいですね~
私も欲しいけど、根性が無いから3日坊主になるかな(^▽^;)
圭太くんとの場所取り合戦もファイト!(^^)!
by raomelon (2019-07-04 22:02) 

みぃにゃん

ムリせずトレーニングしてくださいね。
でもトレーニングしたくても大御所が邪魔していますね~さすが!
by みぃにゃん (2019-07-04 22:07) 

Boss365

こんにちは。
早く右脚が良くなると良いですね。
故障時の練習方法?を色々考えるのも良いかもです。
大御所さんのスピンバイク!!横滑りしている感じ(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 22:19) 

きぃ

まさかの場所が圭太君のお気に入りに(笑
可愛過ぎますね(#^.^#)

by きぃ (2019-07-04 22:32) 

ゆうみ

大御所さま ニッキーさんが好きなんだよ
by ゆうみ (2019-07-04 23:42) 

みずき

お~、ジャストフィットですね^^;
ペダル回したらぶつかっちゃいところ
だからこそ、はまってみたって感じですね。
by みずき (2019-07-04 23:44) 

yamatonosuke

これはチャンスを逃せないので「いつでも出来るや~」という気持ちにならないから逆に感謝しましょう(笑)
by yamatonosuke (2019-07-05 01:23) 

ちょろっとぶぅ

まだ、トレーニング始めるのは早いよ!
って、ぢゃましてくれてるのかもね。(^♾^v
by ちょろっとぶぅ (2019-07-05 06:32) 

ニコニコファイト

大御所を抱っこして漕ぎましょう^^
by ニコニコファイト (2019-07-05 06:48) 

marimo

マシンの下に圭太さんががっつり陣取っていますね(^^
やるなぁ~こういうところがやはり圭太さんだ(笑
今度は圭太さんが陣取る前にトレーニング開始ですね。
でも、ずっとおうちにいる圭太さんの方が先着なのでは?(;^_^A

by marimo (2019-07-05 08:27) 

すーさん

大御所圭太さま、きっとニッキーさんが
集中する道具ってわかるから
わざと邪魔してかまってもらおうとしてる…って
思います^^♪
by すーさん (2019-07-05 08:54) 

未来

ご自身に厳しいニッキーさんの態度は
見習わなくてはならないと思っています。
あまり無理をなさらないように、
まだ先は長いのですから。

by 未来 (2019-07-05 15:03) 

ちぃ

こういう金属的なものと大御所様のマッチングは思いもよりませんでした!
何がお心を捉えたのかしら・・・
単に新しもの好きな興味だけですぐに飽きてくれると良いですねー^^
雨降りのシーズンのトレーニングにもぴったりのスピンバイク、実は私も欲しい・・・
うちは漕ぎ始めたら梅吉が絡んできて危ないだろうなという理由で購入に踏み切れませんwww
by ちぃ (2019-07-05 15:52) 

palpal

これはペダル回すとぶつかる位置ですね(笑)
トレーニングはもう少し待てってことじゃないですか(;^ω^)
by palpal (2019-07-05 20:16) 

アルマ

予想外の場所に大御所が・・・(;^ω^)

by アルマ (2019-07-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。