SSブログ

帰ってきました。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

どうも、すっかりご無沙汰しておりました。

一昨日、無事にハワイから帰国しました。

今回は5泊7日の旅...

このくらい行くと行った気になります。

ただホテルで白人の方とお話ししたとき、
夏休みでこっちに来ていると言ったら、
何日くらいいるの?って聞かれて
7日って答えたら、短いねって言われました。

向こうの人たちのバケーションはやっぱ長いんですねぇ。

でもたくさん休みがあってもお金が続かないぞ。

ハワイ滞在中のことは備忘録も兼ねて
じっくりご紹介したいと思います。

ネットで検索してもヒットしなかったことも多いので
自ら書いておこうと思います。

一番面白かったのはやっぱサーフィン。

初めてやりましたが、
意外とすんなり立てちゃいまして...

あまりに面白かったので
帰国前日にも再度、ショップに予約を入れて
やってきました。

サーフィンデビューがノースショアっていうのも
格好いいでしょ(笑)

波にうまく乗れたら最高に気持ちいいですが、
波待ちして浮いているだけでも楽しい...

やっぱ海が好きなんですよね。

日本でも絶対にサーフィンはやりたい!

やばい... はまるかも。。

逆にランニングは全くやりませんでした。

ちょっと走るのからは遠ざかっているなぁ...

***

観光で一番良かったのはカカアコのウォールアート。
P7141818.JPG

すごかったです。

ハワイっていうだけでも非日常ですが、
その中でもカカアコは別世界でした。
P7141848.JPG

よくもまあ、こんなに描いたものだ...
P7141852.JPG

いやはや、感動しました。

ただ、決して治安がよい場所ではないみたいなので
日本の感覚で散策するのはおススメできないみたいです。

周囲に注意を払い、てきぱきと行動したいものです。



では本日のにゃんずの話題を。。


おやつを堪能したあとの大御所。
IMG_3014.JPG


満足して脱力状態...
IMG_3015.JPG


モフっても拒否反応なし...
IMG_3016.JPG


肉球も触り放題...
IMG_3018.JPG

1週間振りのご対面でしたが、
ほけほけ度合いはまったく変わっていませんでした。


そんなこんなで営業再開ですが、
しばらくは休業日も交えつつ、
通常営業出来るまでに少しずつ整えていく予定です。

ではでは、みなさま、またよろしくお願いいたします。

あっ、ちなみに明日はお休みさせていただきます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 35

みうさぎ

お帰りなさ~い
(^-^)

by みうさぎ (2019-07-18 21:06) 

猫爺

お帰りを今か今かと待っていました。
また、ホケホケ圭太くんの活躍が見られますね。
by 猫爺 (2019-07-18 21:14) 

skekhtehuacso

5泊ってのはぜいたくでいいですね。
私もそのくらいしてみたい。
ずっと酒浸りで。
by skekhtehuacso (2019-07-18 21:18) 

middrinn

ハワイの海で心身ともに洗濯された御様子(〃'∇'〃)
ウォールアートと圭太様の下のマットの絵が(^_^;)
圭太様、寂しかったから、実はスネてるとか(^_^;)
by middrinn (2019-07-18 21:21) 

Boss365

こんにちは。
無事帰国!!お帰りなさいです。
ハワイのマウイ島での山火事ニュースもあったので心配してました。
オアフ島なので問題なしですね。
ノースショア・サーフィンデビュー!!凄いです。ランナーからサーファーに転身ですね。
大御所さん!!お久し振りです。元気そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 21:37) 

ゆきち

お帰りなさいませ(*^▽^*)
たっぷりいい休日を過ごされたようで何よりです!
サーフィン、いきなり立てちゃうってスゴイですね。
やっぱりアスリートのニッキーさんは違う^^
私なんてウィンドサーフィンのセールアップが出来なくて速攻断念した思い出があります(^▽^;)
落ち着かれましたらまたレポート楽しみにしています♪
by ゆきち (2019-07-18 21:38) 

きぃ

お帰りなさい♪
ハワイ!楽しまれたようですね(#^.^#)
レポも楽しみにしています♪

まずはゆっくりしてくださいね!
by きぃ (2019-07-18 21:41) 

ちぃ

おかえりなさいませm(_ _)m
ハワイで楽しかったこと短縮バージョンでも
とっても楽しかった様子がひしひし伝わってきますよー(^_-)☆
これは社会復帰が大変そうかもwww
サーフィンボードにすぐに立ててしまうとは日頃鍛えていらっしゃる賜物でしょうか。
まずはぼちぼち社会復帰なさってハワイの記事もぼちぼちと書いてくださると嬉しゅうございます。
by ちぃ (2019-07-18 21:59) 

へどろん

いやぁ、ハワイはいいですよね♪

あ、初めまして…ハワイはなぜか3回行っている俺です♪

でもノースショアは一回だけ…サーフィンはしなくて松本シェイブアイスとかガーリックシュリンプとか…ああ、また行きたいっすね…うふ♪
by へどろん (2019-07-18 22:03) 

ゆうみ

おかえりなさい。
良いお休みしてきて良かったね。
いっぱいハワイのお話聞かせてください。
圭太君 照れてるのかな?
それとも すねてるのかな?
by ゆうみ (2019-07-18 22:42) 

みぃにゃん

おかえりなさい!やはりワイハへ行かれてたのですね~
サーフィン私はできないですが楽しそうですよね~リフレッシュされてきてよかったです。また記事アップ楽しみにしちえますね!!

by みぃにゃん (2019-07-18 22:50) 

raomelon

お帰りなさい(^^)/
やっぱりハワイでしたねー
サーフィンデビューもされたとのこと
カッコいい!!
美味しいものもたくさん召し上がられたのでしょうね
レポ楽しみにしています♪
にゃんずもお留守番頑張りましたね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-18 23:37) 

みずき

旅先に7日間滞在って日本の感覚で言ったら
すごい長いですよね。ヨーロッパの人って
そんなに休んで税金も割と高くて、でも車も
あるのに・・・不思議です・
by みずき (2019-07-18 23:47) 

komako

おかえりなさい!
ハワイ、いいですね〜!
このジメッとした日本とは違ってカラッとした空気の中、
とてもいいリフレッシュができたみたいですね。
よかったですね。

by komako (2019-07-18 23:50) 

kiki

お帰りなさい!
ノースショアでサーフィンデビュー素敵でしたね。
ニッキーさんは日頃から走って、
体幹が鍛えられているので
うまく波に乗れるのだと思います。
お土産話しが楽しみです。
by kiki (2019-07-18 23:50) 

英ちゃん

お帰りなさい。
ハワイ5泊7日は、まぁ少し短いかもね?
欧米人の場合はロングバケーションだからね。
ウォールアートも芸術的だね。
by 英ちゃん (2019-07-19 00:00) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいですー!
旅の記録、ゆるゆる楽しみにしています
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-19 00:13) 

Ja-Kou66

おかえりなさいませ〜〜
深いキャットシックにも罹らず(!?)楽しめたみたいですね^^
ワイハーにも治安がアレな場所があるのですね。
お仕事も再開でしょうか。ゆっくり休みたいところですけどね^^;
旅行記楽しみにしております。
by Ja-Kou66 (2019-07-19 00:14) 

yamatonosuke

かっこいいサーフィンのお写真はないんですか~☆
ウォールアートはとてもアメリカンチックですね。
by yamatonosuke (2019-07-19 01:49) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!^^
圭太くんたちも 待ちに待っていたかも知れませんね!
あ!湘南で サーフィン・でびゅ~カッコいいかも!
昔映画で 中山美穂が 湘南のサーフィンは 凪のときに沖に出て
浮いているだけを楽しみ 数時間後岸にパドリングで戻ってきて
”今日はイイ波来なかった!”って言うのが 湘南のサーフィンって
言ってました。^^;(text [波の数だけ抱きしめて] Ⓒ1991)
by ゆうのすけ (2019-07-19 02:50) 

ぽちの輔

ご無事で何より^^
サーフィンですかぁ。
体幹が鍛えられて腰痛対策に良さそう^^
by ぽちの輔 (2019-07-19 06:27) 

ニコニコファイト

おや?ハワイにもトトロがいますね^^
サーフィンデビューおめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2019-07-19 06:38) 

旅爺さん

ハワイは大いに満喫されたようで良かったですね。
5泊7日が良いところですよ、それ以上だと飽きるかも?。
思い出話を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2019-07-19 06:43) 

marimo

お帰りなさ~い。
たっぷり楽しんできたみたいですね(^^
ご旅行中ニャンズはどなたがお世話されていたのですか?
カカコアのウォールアートは有名みたいですね。
ハワイレポ楽しみにしています。

by marimo (2019-07-19 06:53) 

末尾ルコ(アルベール)

高知に在住していた友人のフランス人とニュージーランド人のご夫婦も、夏には1カ月以上バカンスへ行ってました。日本人の感覚ではなかなかそこまでゆったりできませんよね。

お土産話、お待ちしております。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-19 07:00) 

tomo-zou

おかえりなさい^ ^
5泊だとかなり楽しめますよね!ずっとオアフ島にいらっしゃったのですか?サーフィンデビューがノースショアとは!!いいですねぇ。レポート楽しみにしてます^ ^
by tomo-zou (2019-07-19 07:49) 

ちょろっとぶぅ

お帰りぃ~~です。
ハワイにもトトロ居るんですね。

同じ海外でも、ちょろと違ってホントの海外。
いいなぁ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-07-19 12:35) 

ようこくん

お帰りなさい~。
楽しみが増えましたね。
ああ、ハワイ!!うらやましい~!
by ようこくん (2019-07-19 12:39) 

おー

とうとうサーフィンデビュー!しかもノースショアって。カッコいいです(笑)
こっちで海に行く時はぜひお声掛けください!!
by おー (2019-07-19 15:19) 

koh925

ハワイ旅行でしたか、お帰りなさい、行った事が有りません
私は、明日から3日間、夏祭りのためブログの更新ができません
新人の自治会長の応援です、中々抜けれません

by koh925 (2019-07-19 19:39) 

palpal

おかえりなさい!
いいなぁハワイか(*^-^*)
by palpal (2019-07-19 20:13) 

アルマ

おかえりなさいませ~(^^♪
ハワイ、行ったことなくて・・・
思ったより治安が悪いところもあるとは聞いたことありますが、
やはりそういう場所もあるのですね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-07-19 20:41) 

wildboar

楽しかった感じがよく伝わってきます。
私が行ったのは、1$360 円時代ですから、ゆっくりと最新の情報をお待ちしています。
by wildboar (2019-07-19 21:43) 

さる1号

ハワイ、いいなー
ウォールアート見てみたいな
by さる1号 (2019-07-20 08:41) 

りょ〜さん☆

お帰りなさぁい♪
ハワイに行ってらしたんですね☆羨ましい♪
某は行ったことないですσ(^_^;
何事も新しいことの面白味が発見できて吸収できるのは良いことですね☆今更サーフィンなんて…某にはとてもじゃないですが無理です(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2019-07-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。