SSブログ

ハワイ旅行記 2019 ~成田空港にて その1 [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

今回のハワイの食事はスーパー内のデリや
フードトラックでのテイクアウトを多く利用
しましたが、気軽に安く美味しいものを食べ
られるってことで重宝しました。

日本では何で流行らないのかなぁ....

コンビニのお弁当?

ホカ弁屋もまだまだ健在?

量り売りのオリジン弁当とも
ちょっと違うんですよねぇ....

決定的な違いを感じますが
それを上手くズバリ表現出来ません。。

そうそう、職場がある建物前に火曜日と金曜日に来る、
キッチンカーのお弁当が一番近いかな。

そういうお店が増えることを期待したいと思います。

***

さて、旅行記のほうです。

成田空港駅に着いたのはフライトの3時間ちょい前。

まずはともかく飛行機のチェックインってことで
ANAのチェックインカウンターに行きました。

A380はたくさんの乗客が搭乗するから
もしかして混んでいる?って心配しましたが、
拍子抜けするほど閑散としていました。

空いていたからANAのお姉さんに端末の操作を
すべてやってもらいました。

搭乗券発行後の荷物預けも全然並ばず...

えっとホントに今日は乗客いるの?て感じ。

やっぱ3時間くらい前に行くと空いていて
空港内でも余裕持って行動できるので良いなと
思いました。

そう、このタイミングでチェックインしたからだと
思いますが、飛行機の座席は後ろが敷居の壁になって
いる席でした。

後ろに人がいないと倒すのも気がねないし、
後ろの人がテーブル使ったりして座席が揺れることも
ないし、ホントに良かったです。

***

荷物も預けて身軽になって...

お次は両替。

大きな買い物はカードにするつもりですが、
細かい買い物とか食事とかバスとかは現金...

...っていうか食事なんかチップが必要なお店では
ほとんど食べないよなってことで、とにかく
細かいお金を多くってことにしてもらいました。

1ドル札、10ドル札中心。

チップ気にして1ドル札もたくさん替えましたが
毎日のベットメイキング以外はあんまりチップ渡
す場面がなく、逆にハワイは物価が高いから、ち
ょっとした買い物、食事でも10ドル前後するので
逆に10ドル札の出番が多かったです。

20ドル札もそれなりに使うかな。

次に行くときは10ドル札多めで20ドル札も少し...

1ドル札はなくてもいいくらい今回余っちゃった。。



では本日のにゃんずの話題を。。

日本に帰ってきて、まだ梅雨は明けておりませんが
気温はすっかり高くなっちゃって...

湿度が高いから不快指数はかなり高いですよね。

そんな今日この頃ではありますが、
大御所はこちらの場所が突如、
マイブームになったようです。
IMG_4144.JPG


こちらのA4書類入れですが、
冬時期は、こういう狭い場所に
ムチッっと入り込むのが気持ちいいと思うのですよ。
IMG_4145.JPG


でも今は夏...

こんなに暑い時期にこんな狭い場所に
入り込んで気持ちいいの?
IMG_4146.JPG


はい、どうやら気持ち良いそうです。。
IMG_4147.JPG


ただね...
やっぱ籠っていると暑くなってくるようで、
こうやって手足を外に投げ出すようになりました。
IMG_4148.JPG


このあと...

写真には撮りませんでしたが、
上半身をはみ出させて、
隣のA4書類入れに横たわり、
A4書類入れ2つを使って豪快に
くつろいでいました。

やっぱ暑いんじゃん。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 23

middrinn

ナルホド!( ̄◇ ̄;) 早く行くと、そーゆーメリットが_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
しかし、成田空港に3時間くらい前に着くのはチト難しいかなぁ(^_^;)
沢山ある穴で通気性が良いからでは(^_^;) 傍にいたかったとか(^_^;)
by middrinn (2019-07-24 21:10) 

ゆきち

突如やってくる寝床ブーム。
寝心地のよさそうな場所がいろいろあるのに、なぜか狭い場所でギュウギュウになって寝ていることありますね^^;
A4書類入れ、ウチでも試してみます♪
もう海外へ行かなくなって長いですが、3時間前に空港へ行ったことはないかもしれません(^▽^;)
早く行ってのんびりする方が断然良さそうですね!
by ゆきち (2019-07-24 21:14) 

Boss365

こんにちは。
ハワイの食事、朝食ホテルでガッツリ食べるので3食たべない感じです。
小生だとABCストアをフル活用かな?
エアバスA380、まだ乗った事のない機種!!快適みたいですね。
大御所さん、目の上がピンクの感じ?アレルギーかな?
ニャンズ、狭い場所好きですが、寝返りは必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 21:56) 

ゆうみ

食べなれたものを食べるって安心できるね。
by ゆうみ (2019-07-24 22:04) 

きぃ

海外に慣れるとフードトラックや
スーパーで!!って思いますが
一番最初の海外は3食全部
ついているツアーでしたので
食べきれない日々でした(笑

ムチっと入りこむ圭太君♪
可愛過ぎますね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-24 22:39) 

ぼっこ

ハワイ、行ってらっしゃいませ!
大御所様、狭すぎやしませんか?
by ぼっこ (2019-07-24 22:54) 

みぃにゃん

ANAのA380いいなぁ~このCMのテーマソング昔っから大好きなアーティストなんですよね。しかも10数年前も同じANAのハワイのCMで同じ音楽だったのを復刻してくれて感動しました。当時のCMキャラクターは本庄まなみさんだったんですよね~ぜひチェックしてみてください~
by みぃにゃん (2019-07-24 22:57) 

raomelon

書類入れ、風通しは良さそうですが
ぎゅうぎゅうだと、やはり暑いですよね(^^;
二つ使うなんて豪快^^さすが大御所ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-24 23:04) 

みずき

大御所、自分の体温で暑くないんですかね^^;
ワンコはなるべく涼しいところにくっつけたいのか、
床の上で開きになってることが多いです。
by みずき (2019-07-24 23:10) 

アルマ

やはりハワイも観光地、物価が高いんですね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-07-24 23:27) 

yamatonosuke

根が心配性なので飛行機乗る時はかなり早めに空港に到着します(;^ω^)
ANAのお姉さんに優しくしてもらったら惚れてまう~
by yamatonosuke (2019-07-25 00:40) 

土芽

書類入れの複数使いするとは流石ですね(=^・^=)
by 土芽 (2019-07-25 06:37) 

ニコニコファイト

圭太君、お顔が暑そう・・・だにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-07-25 06:52) 

kiki

3時間前のチェックイン、
ゆとりがあって良いですね。
大御所、お得意の2連カゴ寝り、
想像できます(笑)
by kiki (2019-07-25 06:55) 

marimo

私もまだお財布に1ドル札が入ってます(笑
チップはベッドメイキングくらいで、食事はカード決済だからチップもカードですものね。コンビニやお店で買い物もカードが多いから、
昔のようにたくさん両替しなくても困らなくなりましたね。
バスや電車は1ドル札が便利。
豪快にくつろぐ圭太さんw おとうさんは豪快がいいのです(^^
by marimo (2019-07-25 08:14) 

tsun

うちのリンもかごに入って丸まっているんですけど、「暑くないの?」とこっちが心配になるくらいです。まあ、暑ければ冷やっこいところで伸びているんだとは思いますが。
by tsun (2019-07-25 10:17) 

ミィ

座席は大事ですよね。
余裕をもって行動するのが良いですね^^
by ミィ (2019-07-25 10:47) 

ちょろっとぶぅ

余裕を持って行くと、いいことがあるんですね!
ぶぅたんには、難しいけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-25 12:08) 

ちぃ

国内ならギリでもOKですが海外旅行の時は絶対早めに空港に行きます!
エミグレもさっさと済ませて「日本なんだけど日本じゃない」区域に落ち着いて不思議な感傷と旅気分の盛り上がってくるあの時間が好きー!
というか家を出る直前までシッターさんを受け入れる体制はできているか?指示に抜かりはないか??
戸締りは?梅吉が快適に過ごせるように完璧に整えられている?
などなどやること確認することがてんこ盛りでキリキリしているので
空港でホッとリセットしたいのが本音です(。-_-。)
外貨への両替、いつも悩みますー!!
大御所様、書類入れの夏、日本の夏、ですねー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-07-25 15:45) 

末尾ルコ(アルベール)

> 気軽に安く美味しいもの

これこそ今わたしが一番求めているものです(笑)。
先ほどもほとんど炭水化物のスーパーものを食べたばかり。しかし野菜ジュースと豆乳はしっかり摂取いたしました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-25 19:56) 

Ja-Kou66

もう海外なんて長らく行ってないので
フライト何時間前に空港着くのがいいとか全然分かりません^^;
3時間も前に行くのですねー。成田は遠いし、朝の便だったら大変!
暑い中きゅうきゅうで入って・・・
そしてしばらく経ってから暑いことに気付くのでしょうかね^^;
by Ja-Kou66 (2019-07-26 00:00) 

英ちゃん

フライトの3時間ちょい前は、早杉君ですな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-26 00:22) 

koh925

余裕をもって早く空港に到着、いいですね、私もそうします
ニュージーランにへツアー旅行をした時、プレミアムとか言う席に
しましたが、前の乗客が背もたれをイッパイ倒し、身動きもできず
トイレに行くのも座席の上を乗り越えて歩く始末、前の席は日本人
腹が立つのでトイレに行くたびに、寝ているのを何度も起こしして
やりましたが、実に非常識でした(女性でした)

by koh925 (2019-07-26 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。