SSブログ

ハワイ旅行記 2019 ~FLYING HONU その2 [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

猛暑続きの毎日...

みなさま、食欲は大丈夫でしょうか。

暑いと食欲が落ちがちですが、
とにかく自分が好きなものを食べるって
いうことが基本でしょうか。。

ウナギもいいけど高いですからね~。

ウナギに限ってはスーパーでは
割引シールを貼ってあるのを見たこと
ないんですよね~。

あっ、それとも割引シール貼ったら
すぐにみんな買っちゃうので
それで見たことないのかなぁ。。

暑いときの食べ物...

逆に辛いもの食べるのもいいですよね~。

...ってことで先週、仕事帰りに
中本に行ってきました。

中本は立川、秋津、渋谷店に行ったことありますが、
今回は橋本店に初めて突入~。

橋本店って駅から歩いて10分...って、結構、歩く。

その上、ちょっと奥まった場所にあるから通りからでも
見えにくい...

そんなことが影響しているのか、
平日夜とはいえ、まだ19時台なのに
わたくしが入ったらお客さんは2名しかいませんでした。

わたくしのあと、わたくしが出るまでのあいだに
入ってきたお客さんも1組のみ。

むちゃ穴場じゃん。

頼んだのは蒙古たんめん、ライス、
そしてラインのクーポンでゆで卵。
IMG_3141.JPG

ああ~、この辛さ...
たまりません。
IMG_3140.JPG

北極はまだわたくしには敷居が高すぎて、
蒙古タンメンが一番おいしく頂ける辛さ
レベルです。

そして辛いの食べていると、
なぜかライスもすごく美味しく感じます。

ああ、やっぱ暑い時に辛いもの、
合いますね~。

汗かくのがちょっと...ですけどね。。


***


さて、ハワイ旅行記の続きです。

FLYING HONUの良いところのひとつが
座席の画面の大きさですが、
映画やビデオの種類は特段多いって訳ではなく
提供プログラムも他の機材と同じでした。

そんななか、行きの飛行機で見たのは...

まずは「翔んで埼玉」。

面白そうだなとは思いましたが、
映画館で観るのは...

少し待っていればケーブルTVではやるよなって思って
ましたら、機内で上映していたので観ちゃいました。

埼玉ポーズとか、埼玉県民が千葉県民に捕獲された際の
拷問?とか、春先にラン友さんたちのあいだで交わされ
ていた会話の意味がやっと分かりました。

みんな、多くの人が映画、観てたのね。

機内で見るのに、すごく適した映画だと思いました。

***

とにかく少しは寝ないと...って思って、
映画やビデオ観るのはやめて、BGMかけながら
寝ることを心掛けました。

でも...

イマイチ寝られず...

ん~、なんでだろう...

時間が過ぎていき、
もう現地時間で朝に...

そして映画のほうは、
もうひとつ、朝方に観たのが
ボヘミアンラプソディー。

ん~、70年代後半からはリアルに流行っていた
曲を聴いていたわたくしにとっては...

正直、ちょっと物足りなかった印象でした。

いろんなエピソードを一通り網羅しようとして
フォーカスしたい点がいまいち、見えづらかったような
気がしました。

もうちっと何かにフォーカスしてもいいかも...

それか開き直って、タイタニックみたいに
3時間超の上演時間にしちゃうとか...

みなさまの感想を読んだ印象では、
もっともっと音楽を聴く(観る)場面が多いのかなって
勝手に思っていましたが、そんなこともない印象でした。

昨年観たマンマミーヤのほうが
音楽濃度は濃かったなぁ。

クイーンもアバもリアルにヒットした時代から、
そのあともベスト盤を頻繁に聴いていました。

どっちも好みの音楽...

でも、マンマミーヤを観たときは、
映画館の帰りの車で
早速、アバの曲を聴きたくなりましたが、
なぜかクイーンはそんなことはなかったです。。

なぜだろう...

あっ、もしかしたら映画館で観たら
もっと感動していたのかな、もしかすると。。

ちなみに...

ここ数年のあいだ、
クイーンの曲のなかで一番、聴いていたい曲は
アンダープレッシャーです。

A380の機内サービス...

電子図書もありましたが、
なんか機内では本も漫画も
あんまり読む気にはなれませんでした。。

とにかくハワイへの行きの便のポイントは
そこそこ睡眠をとれるかどうか...だと思います。
(今回は失敗...)



では本日のにゃんずの話題を。。


暑いとにゃんずは
こんな格好をしていることが多いです。
IMG_4224.JPG
※これはアルちゃんです。


家のなかのいろんなところに落ちています。。
IMG_4210.JPG


このときのニケさんはまだ落ちる前でしたが...
IMG_4221.JPG


大御所は完全に落ちていました。。
IMG_4215.JPG


もふ~ん。
IMG_4211.JPG


肉球~。
IMG_4212.JPG


これが今日、ご紹介するベストショット。
IMG_4219.JPG

大御所の落ちっぷりが良く分かる1枚でしょ。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 21

kiki

落ちていますね。
昨日も今日も明日も、毎日落ちてますね(笑)
夏の風物詩、気をつけて歩いてください(笑)
by kiki (2019-08-05 21:13) 

middrinn

ウナギ、スーパーで売ってるのは、お店で食べるのと比べると
固い気がするのは小生だけかな(^_^;) アル様も圭太様も空気
が抜けたように潰れてます( ̄◇ ̄;) 睡眠中は中の人が(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-08-05 21:15) 

ゆきち

夏は大汗かくのわかっていても辛い物が食べたくなりますね(*^▽^*)
「ボラプ」は圧倒的に映画館、それもドルビーアトモスなど音響設備の整った施設で見る映画だと思います。
ライブエイドは大歓声に包まれてウェンブリースタジアムにいる気持ちになれましたから・・・。
我が家もシマシマのナマコが床に落ちてます。
生きてるかどうか時々確認しています(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-05 21:19) 

zombiekong

お腹の写真を見せられちゃったらモフりたくなっちゃいます。
にゃんこを跨ぎながら通るんでしょうか。
by zombiekong (2019-08-05 21:25) 

きぃ

ハワイって時差があるので
飛行機の中でひたすら寝る・・・を
心がけてましたが
飛行機で熟睡出来たことが無い私です(;^_^A
by きぃ (2019-08-05 21:43) 

Boss365

こんにちは。
ウナギの割引シールは余り見ないですね。安くすると不信感?ある感じ?
ウナギ弁当は、割引シールで購入した事あります。高くなりました。
機内の過ごし方は人それぞれですが、小生場合「映画→食べて→寝る」の繰り返しかな。
ニャンズ、倒れてますね?暑いのかな?平和は証拠ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 22:10) 

みぃにゃん

私がハワイへいったのはかなり昔でそんな映画とか見れなかった時代でしたがそれでも寝不足でホテルで夕方まで寝ていた記憶がありますね。帰りの便は爆睡していた記憶があります。
by みぃにゃん (2019-08-05 22:23) 

みずき

これは美味しそうですね^^
夏の暑さに負けない辛い物、そして
夏の冷房に負けないあったかいもの、ですね。
by みずき (2019-08-05 23:21) 

tomo-zou

新しい機材だと楽しいですよね、
ハワイ便は乗ったら即寝ると到着してから楽だと
いいますがなかなか寝られませんよね(笑)
by tomo-zou (2019-08-05 23:30) 

yamatonosuke

土用の丑の日はバイクツーリンへ行っていたので数日後にスーパー行くと半額に!
なのでここぞとばかりに2尾食べちゃいました(笑)
by yamatonosuke (2019-08-06 00:54) 

ニコニコファイト

完全に暑さでダウンしていますね。
by ニコニコファイト (2019-08-06 07:03) 

ちょろっとぶぅ

暑くても食欲が落ちない、ぶぅたんです(^^;

飛行機での映画は、いつも途中で寝てしまいます。
ワインのんぢゃうからぁ~~~ (>∞<)

今日もまだ・・・ハワイの青い海はお預けですね。

by ちょろっとぶぅ (2019-08-06 12:29) 

末尾ルコ(アルベール)

近くのスーパーでたまにうなぎ弁当の割引ありますが、割り引かれていてもわたしのとっては高いのです(笑)。
わたしも70年代のクイーンをリアルタイムで聴いておりまして、そうなるとあの映画での「クイーンブーム」って、首を捻ってしまいますよね。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-06 13:55) 

ちぃ

どんなに暑くても決して食欲の落ちることのない私です(⌒-⌒;
辛いものはプランター栽培している唐辛子が大豊作なので
日々せっせとピリ辛料理を満喫しております^^
今年の夏はいつもの夏よりも体調が良いのカプサイシン効果?なんて思ってまーす。
我が家にもカフェオレ色のかたまりが日々落ちております。
ピクリとも動かないのでそーっと横を通り過ぎようとすると
足に絡まってケリケリされるので全く油断なりませんwww
by ちぃ (2019-08-06 16:01) 

アルマ

ウナギ、割引シールなくはないと思いますが・・・
ウチの方が産地だから・・・かも(^_^;)

by アルマ (2019-08-06 20:08) 

50oyaji

これだけ暑いと落ちますよね!!
家の子もいろんなところで落ちてます(^^)
by 50oyaji (2019-08-06 23:15) 

Ja-Kou66

毎日、冷やしトマトだけでもいいです(*´∀`*)
先日食あたりを起こしてから一気に食欲もダウンしました。。
QWEENの映画は、ライブ映像が秀悦でしたが
ストーリーとしてはざっくり(&トントン拍子)すぎる印象でした。
(時間的に仕方ないんでしょうけどね)
DVD&Blue-rayボックス買ったのに開けてもいません^^;
by Ja-Kou66 (2019-08-06 23:52) 

英ちゃん

猛暑で蒙古たんめんを食べたら汗が止まらないかも知れないね(゚□゚)
スーパーのウナギは売れ残ったら加工して弁当とかに入れるのかも?
たまに弁当にウナギの切り身が入ってるのが売ってます。
by 英ちゃん (2019-08-07 01:14) 

ぼんぼちぼちぼち

中本、吉祥寺店もあるので、行ってみたいな、、、と何年も前から思いつつ
量が多すぎて食べ切れないだろうなあとか あっしが太刀打ちできる辛さかなあとか思って
未だに未訪問でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 14:50) 

ゆうみ

鰻の割引シールこちらではあります。
by ゆうみ (2019-08-07 18:40) 

marimo

確かに・・うなぎの割引シールは見たことがありませぬ。
張ったとたんに待ち構え軍団に拉致されるのでしょう。。きっと(笑
ボヘミアンラプソディ、そうですね~あれは劇場で見た方が臨場感ありありです。私は帰りにクィーンの曲を何曲もDLしちゃいました(^^
ハワイとの時差は19時間なので、あとちょっとで24時間丸1日なので
機内で寝なくても何とかなっちゃうと思います。これがUSA東海岸NYあたりだと13時間なので中途半端できついのです。

by marimo (2019-08-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。