SSブログ

ハワイ旅行記 2019 ~1日め アラモアナ [ハワイ]

みなさま、こんばんわ~


暑い日はアイスが美味しいですよね~。

(かき氷もいいけど、
 地元に美味しそうなお店があるのですが、
 すごく並んでるからなかなか入れない...)

特にガリガリ君みたいな、シャキット系がいいかも。

でも...

これも美味しいですよ~。
IMG_3161.JPG

中のレトルトを冷凍庫で凍らせる...
IMG_3162.JPG

凍らせたものをボールに出して...
IMG_3163.JPG

牛乳を入れてまぜるだけ...
IMG_3165.JPG

冷たくて、シャリっとしてて
美味しいです。

梨味っていうのも
爽やかな酸味があって良かったです。

***

暑いからパスタも冷製を作ろうってことで
やってみました。
IMG_3168.JPG

...が、ん~、いまひとつ...

全体のバランスが悪いというか...

参考になる、
美味しい冷製パスタを食べてみなくっちゃ...

どこがいいんだろう...

最近はコンビニも侮れないから
まずはお手軽にコンビニの冷製パスタを
食べてみようかな。

***

ハワイ旅行記...

さてやっと本編とも言える、
現地での1日めのスタートです。

シャトルバスでロイヤルハワイアンに到着...

でもまだ朝の9時半過ぎ.... 

元気ならば、

「ラッキー!
 今日もまる1日近く遊べるじゃん」

っていう気になるのですが、
寝不足でお疲れモードになっていたので
チェックインまで、相当時間があるなぁ...って。。

ホテル正面の階段下でスーツケースを預けました。

「JTB?」って聞かれたので、

「Yes、Yes...」と。。

このハワイ滞在中、やっぱJTBは
ネームバリューがあるなって思うことが
何回かありました。

チェックインはまだですが
いちおうフロントに行って
名前言ったらパソコンで確認してくれたあと、
15時以降に来てねって言われました。

さて、15時まで何をするか...

まずは一休みしたいねってことで
お隣のシェラトンの23階にある、
JTBのルアナラウンジに行くことにしました。

4年前に行ったときはロイヤルハワイアン内にも
あってすんごく重宝しました。

毎朝、お出かけする前は必ず寄って、
コーヒーとかジュースとかパンとか
果物とかを軽くお腹に入れてました。

こういうのがやっぱJTBを選ぶ価値だよなぁ~って
思っていましたが、今回はシェラトンに集約されちゃ
いました。。

シェラトンはロイヤルハワイアンのお隣なのですが、
やっぱわざわざお隣のホテルの、結構、奥のほうに
あるエレベーターホールまで行って23階まであがる
のは億劫でした。

結局、この日に1回行っただけで他の日は行きませ
んでした。

この日、行ったときは10時過ぎだったからか、
バイキング形式の食事は朝食メニューではなく
昼食メニューになっていました。

お皿にとったのはこんな感じ。
IMG_2721.JPG

中華風...って感じでしたが、
ん~、タダだからっていう気もするし、
色々と美味しいものが溢れているハワイ
なんだから、あえて食べなくてもいいか
なと思ったり...

物珍しさ手伝ってカップ麺も食べましたが、
これはもうやめえておきますww

ただ... こちらのラウンジからベランダに
出ることが出来るのですが、ベランダからの
眺めは最高に良かったです。

高いところが苦手な方は逆にちょっと怖いかも...

***

変にお腹がいっぱいになったあと、
時間がたっぷりあるので、
とりあえずアラモアナセンターへ行くことに
しました。

シェラトンからアラモアナまでは、
JTBさんのオリオリバスにて...

...って、4年前に比べてオリオリバスって
小さくなった??

これも経費節減対策??

まあ座れればいいか...

そういえばHISのレアレアバスは
アラモアナもワイキキも、いつも待っている
人たちが列をなしていました。

4年前も混んでいるなぁ...っていう印象でしたが
今回はさらに混んでいる感じでした。

HISで行く方は留意したほうがいいかもです。

さてアラモアナセンターは4年前に比べて
さらに巨大なモールになっていました。

最初のうちは、地図見ても方向感覚がわからない....

特に目的ないけどお店を見るのって好きなんですが、
なにげに暑いし眠いしで結構、ブラブラするのが
疲れました。。

お腹のほうはさっきルアナラウンジで食べたから
減ってないし、でも喉が渇いたので...
IMG_2722.JPG

1階のフードコートでジュースを飲みました。

半分凍っていて美味しかったです。

量も多くて満足...

日本はやっぱなんでもスモールサイズなんだよなぁ...

***

アラモアナセンター...

最近はユニクロとか、日本のお店も入るようになっていて
ハワイ限定品あんかもあるようです。

でもそういうところには入らず、
地元系のお店に何店か入って店内を見て
楽しみました。

ゴッドマザーはなにやら探している様子...

それでいろんなところを歩き回って結構、
歩数計がすごいことになっていました。

この日1日で2万歩超えてましたから....

探していたのは、「アクアブルーハワイ」といって
地元ハワイで20年間ハワイフリークに愛用され、
ロコ8人に1人が持っているロコ御用達の
アイコンバッグ...だそうです。

(日本にはお店はありませんが、
 日本の雑誌にはしばしば紹介されているようです)

アラモアナセンターは、
EWAウイングにありました。

ここがね、4年前にはなかった区画なので
探したんです。。

ようやく見つけてお店に入ってみると...

なにやら高級そうな雰囲気...

そう、デパートでいえば、2階にあるお店...

実際、バックのお値段をみると
超高い訳ではないですが、
なかなかいいお値段で....

リュックが欲しかったみたいですが、
サイズがゴッドマザーには大きすぎて
やむなく断念...

ショルダータイプのバックにしました。

色はこのブランドの代名詞的なブルー。

こんな感じです。
IMG_3223.JPG

...で、、

お店の方が包装してくれている間に
ほかのものを眺めていましたが、
長財布でいいなと思うものを見つけまして
それもお買い上げに...

実はそっちのほうが高かった。。

まっ、でもたまのハワイで欲しいものが
あったということは良かったかなと...

そんなことで1日のメインは
アラモアナセンターでの
ショッピングとなりました。



では本日のにゃんずの話題を。。

ちゅ~るを堪能したあと...

ほかの3にゃんはそれぞれに散っていきましたが、
大御所は台所に居残り...
IMG_3191.JPG

大御所って、いつまでも移動しないことが多い...

無精なのかなぁ...

この日はふとした気分で、しゃがんで、撫で撫でを...
IMG_3192.JPG


そしたら珍しく大御所が「ゴロゴロ」言い始めまして...
IMG_3193.JPG


手も、もみもみを...
IMG_3196.JPG

いつもは撫でても、迷惑そうにしているのですが、
この日はどういう気分だったのか、
すごく気持ち良さそうにしておりました。

ホント、にゃんずって気まぐれ...

その基準もわからん...

まあ、わからないから面白いんですけどね。。

***

昨日から夏休み♪

9連休です。

台風の影響でサーフィンが出来るかどうか...

もしダメだったら走るしかないかと...

今月は300㎞は走って、
ランのほうも再スタートしないといけません。

でも大会に出たいっていう欲求は見事にまで
そぎ落ちちゃって、1~3月までの間に、
馴染みの大会にいくつか出るだけって感じ。。

東京マラソンもおそらく
このままエントリーしません。

参加料、値上げしましたが、
16,200円は高いなぁ。

サーフィン、3回行ける...
もしくはウエットスーツ、買えそう。。

ボードは買えないけどww

(考えてみればマラソン大会の参加料って
 結構、高いかもって思い始めた。。

 これで遠くに遠征行く人って、
 さらに交通費とか宿泊代とか... すごいなぁ。)


なんて...

東京マラソンの1週あとに静岡マラソンがありますので、
今年、初サブ3獲った思い出の大会に出ない訳がありません。

次回はあこがれのSブロックだし。

来年も静岡マラソン、走るぞ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 19

末尾ルコ(アルベール)

ずっと毎日アイスを食べる習慣を死守しておりましたが、さすがに母の入院以来、週に3回くらいになっております。でも夏場は食べると生き返りますね。氷菓はあまり食べなかったんですが、これだけ暑いとさすがに美味しいです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-11 20:53) 

みずき

フルーチェ的なやつですかね。
今の暑さにぴったりのおやつです^^
by みずき (2019-08-11 20:56) 

middrinn

やはりJTBですかぁ_φ( ̄^ ̄ )メモメモ 日本でも、いつも、これぐらい
飲みたいですねぇ(^_^;) 圭太様、もう一本、期待してたとか^_^;
あるいは、ちゅ~るの余韻がまだ残っていたからだったりして^_^;
by middrinn (2019-08-11 21:22) 

ゆうみ

HISは安いけど 安いなりだと思ってます。
JTBは 安心できますね。
by ゆうみ (2019-08-11 21:37) 

ゆきち

私がハワイに行ったのはもう30年ほど前。
きっと全く別の場所になってしまっているのでしょうね(^▽^;)
お目当てのバッグが買えて良かった^^
二万歩歩いた甲斐があったというものです。
あ~大御所様のもみもみ、いいですね!
ウチのも暑いと面倒くさいのか、少々触っても逃げなくなってきました(≧▽≦)

by ゆきち (2019-08-11 21:40) 

Boss365

こんにちは。
ハワイJTBが幅を利かせていると感じます。
サンドイッチと飲み物は大きいですね。
1日のメインのアラモアナセンター!!お疲れ様です。
ニッキーさん家は、お土産先に購入する派ですね?
大御所さんの毛並み撫で心地が良さそうです。また、手が日焼けしてますね?(笑)
エントリー代とサーフィン比較?徐々にサーファー移行??!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-11 22:14) 

きぃ

私・・・これまでの海外は
全部JTBにお願いしてます♪
安心ですし、日本語ばっちりの
スタッフもいるし!

欲しいものが買えて嬉しいですね(#^.^#)

圭太君!ナデナデして欲しい気分だったのですね!
by きぃ (2019-08-11 22:38) 

Ja-Kou66

ほんと、冷たい食事だけで生活したいくらいの猛暑ですね〜〜
『デパートでいえば、2階にあるお店』・・分かりやすいです(笑)
ハワイレストランって候補にも上がることがないのですが
現地でいただく諸々はおいしいのでしょうね^^
圭太くん、ちゅ〜るで満足した流れでゴキゲンなんですかね?
by Ja-Kou66 (2019-08-11 22:45) 

yamatonosuke

フルーチェならぬシャリ~チェ\(^o^)/
もともとフルーチェ好きなのでこれは食べてみたいかも。
ハワイのドリンクは量多そうですね♪
by yamatonosuke (2019-08-12 01:02) 

marimo

シャリーチェ知らなかったです。フルーチェのアイス版ですね!
ハワイは私は7年前に行きましたが、アラモアナは広すぎて全部は見て回れませんでした。それよりお皿にエリア拡大しているのですか!!
私はHISで行ったのでレアレアトロリーにのりました。
カード会社系のバスもありますよね。
お買い上げのバッグは綺麗なブルーですね(^^
by marimo (2019-08-12 10:08) 

アルマ

冷製パスタ、私も以前作りましたが味が絡まないんですよね・・・(^_^;)


by アルマ (2019-08-12 14:47) 

響

お手軽な夏のオヤツの作り方ありがとうございます。
これか美味しそう。
ちょうど寝てるところにまっくろくろすけが居て
髭みたいで笑った。
by (2019-08-12 15:43) 

palpal

フルーチェは知ってますがシャリーチェは初めて見ました!(*^_^*)
by palpal (2019-08-12 20:41) 

ちぃ

シャリーチェ、先日スーパーでスイカ味を見かけて迷ったのですが・・・
結局最近マイブームの豆乳小パックにしちゃいましたw
(凍らせてシャーベットみたいにして食べます)
梨だったら買っていたかも!!
「アクアブルーハワイ」のバッグ、色といいハワイの島々のモチーフといい
なんともロコっぽい感じで素敵です♪
8人に一人が持っている・・・日本だったらキタムラのバッグみたいな?(古っ)
大御所様とのスキンシップ・・・大御所様のお気持ちは推し量れませんが
触れるときは思いっきり堪能、ですね(^_-)☆
by ちぃ (2019-08-12 21:22) 

kiki

1日2万歩越えって、楽しかったのですね。
まだ後がたっぷりありますよ〜(と、要らぬ心配)
この島模様のバック、
TVで見たことがありました(笑)
ゲットできて良かったですね。
台風の影響で、波が高くなって冒険心をくすぐられるところでしょうが、気をつけてくださいね。
by kiki (2019-08-12 21:57) 

みぃにゃん

このブルーの色がとてもキレイですね。これは欲しくなるかも~
by みぃにゃん (2019-08-12 23:31) 

ニコニコファイト

大御所チュールのお返しかな^^
by ニコニコファイト (2019-08-13 07:05) 

koh925

美味しいカキ氷が食べたいですね
祭りで食べるカキ氷は、ちょっと不足です
by koh925 (2019-08-13 11:16) 

英ちゃん

アイスやカキ氷もいいけど、私はやっぱビールかな(゚□゚)
昨日、昼間っから飲み会(オフ会)やってビール飲み過ぎちゃったけどねw
by 英ちゃん (2019-08-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。