SSブログ

ハワイ旅行記 2019 ~ 1日め 夕食など。 [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

今、スーパーの野菜売り場コーナーで
最も主張しているもののひとつが枝豆では
ないでしょうか。

結構、いろんなブランドがありますよね。

どれが美味しいんだろう....って。。

でも我が家ではこちらが不動の一番ブランド。
IMG_3214.JPG

そう、毎年、ご紹介している、
「俺たちの枝豆」です。

販売期間が割と短く、
例年は7月上旬くらいには終了していましたが
今年は長く販売しているようです。

梅雨明けが遅かったからかな....

やっぱり美味しい!

あとは「だだちゃ豆」も味が濃くて好きかなぁ。

毎日のように食べていますが、
しばらくはそれが続きそうです。

***

これ、美味しかったですよ。
IMG_3215.JPG

杏仁豆腐の、あの独特の味って
夏に合うと思います。

何層かになっていますが、
スイカ味... ん~...
IMG_3219.JPG

それよりも全体の味のバランスが良かった印象。

茶色の粒粒はチョコでした。
IMG_3219.JPG

これはおススメです。

***

ハワイ旅行記の1日めの続きです。

アラモアナセンターを散策....

この日、2万歩超歩いたのは
ウインドウショッピングのほかに
ここにも載っているように、
ザ・バスの時刻表を入手したいからでした。
IMG_3228.JPG

カスタマーセンターっていうのが
どこにあるのか...

アラモアナセンター内のJTBさんにも
行って聞いてみましたが、要領を得ない
回答でしたし、ネットでさんざん調べても
分かりませんでした。

今回、ハワイに行って思ったのは、
今はネットでなんでも情報が手に入る時代だと
思いきや、結構、わからないことが多かったです。

日本にいたらたいていのことは分かるんですけどね。

ハワイはまだまだアナログ的な部分が多いなと...

でも若いときはそれこそ100%アナログでしたから
対処方法は分かっているつもり。

むしろ若い人たちのほうが戸惑うかも知れませんね。

結局、ザ・バスの時刻表入手は断念しました。

そして...
チェックインの時間が近づいたこともあり、
ロイヤルハワイアンに戻ることにしました。

ワイキキにはオリオリバスで...

行きのオリオリバスは小さめサイズの普通のバスでしたが、
帰りはオープンタイプのバスでした。

あっ暑い...

前回行った11月は日中の気温がそれほどでもなかったので
特に感じませんでしたが、7月の日中は暑い...

冷房が実質効いていない室内で長時間過ごすのは結構、
しんどかったです。

アラモアナからワイキキへ戻るバスは、プリンスとか
ヒルトンとかトランプとか、いくつかのホテルを回る
ので結構時間がかかるんですよね~。

蒸し暑い車内で長時間過ごすのは厳しいよね~って
ことになり、結局、オリオリバスはこの日しか乗り
ませんでした。

翌日以降はすべて、THE BUSのワンデーパスを
買って、移動はすべてTHE BUSを利用...

おかげですっかりバスの系統に詳しくなっちゃった。。


ロイヤルハワイアンに戻ってチェックイン前に
預けた荷物を回収しようとしたら...

荷物が見当たらない....

探していたら、また「JTB?」って聞かれたので
そうって言ったら、もう部屋に持って行ったとのこと。

なるほど、便利...

でもチップ渡せなくていいのかなぁ...って、
ちょっと気になったりして...

チェックインはすぐにできました。

カード式のキーをもらうだけ。

部屋に入り...

でもいったんすぐに出て...

向かった先はABCストア。

飲み物とかの買い出しです。

水と7アップとペプシ...

あとお菓子を少々。

これ大事。

部屋に戻ってスーツケースから荷物を出して
これからの滞在のためのセッティングをして
シャワーを浴びて...

そしたら眠たくなっちゃって、少し寝ました。。


起きたらお腹減ったので夕食を食べにお出かけ...

っていってもお隣のロイヤルハワイアンセンターの
2階フードコートにある、マハロハバーガーに
行ったんですけどね。

4年前に行ってすっかりお気に入りになってしまっ
たので、今回の最初のお食事はこちらにしました。

ひとつはポテトとドリンクのセット。
IMG_2724.JPG

もうひとつはバーガー単品で。

日本人の食欲ならこのパターンがいいと思います。

バーガーっていっても日本のハンバーガーとは
桁違いの大きさなんですよ。

具もたくさんだし。



二人ともやたら喉が渇いていて
ドリンクはひとつじゃ足りないなぁ~...って思い...
IMG_2723.JPG


空いていたので英語力には
これっぽっちも自信ありませんが、
思い切ってレジに行って
店員さんに聞いてみました。

リフィルできないの?って....

そしたら50セントで出来るって言われて
手に持っていたドリンクを差し出して
おかわりを入れてもらいました。

(言葉が通じたのもうれしかったww)

50セントでたっぷり入れてもらえるなら
すごくいいですよね~。

アメリカの飲食店のこの制度って
すごくいいと思うんです。

日本はファミレス系などで
ドリンクバーという制度はあるけど、
あと、スタバの本日のコーヒーは
お代わり100円で出来るけど
(都心勤務のときはよく利用してました)、
ファストフードなんかはこういう制度がないですよね。
なぜ日本はやらないのかなぁ...

夕食はこれで十分。

明日は朝早いですから、
バスの時間をチェックして起きる時間を決めて...

早めに寝ることにしました。



では本日のにゃんずの話題を。。


ゴッドマザーの「ファーミネーター(ブラシです)」から
逃げるもの...
IMG_4244.JPG


その名はアルちゃん....
IMG_3110.JPG

換毛期もそろそろ終わりに近いと思いますが、
アルちゃんは、まだまだごっそり抜けています。

そう、アルちゃんはもふもふの大御所を父に
持ちますからね。

こうやってモフ玉も作れちゃいますからね。
IMG_3474.JPG


だからモフ毛がすごいんです。。
IMG_4252.JPG


特にモフ毛がすごいのが....

ここ、ここですよ。
IMG_4255.JPG

お尻付近...

ここの抜け毛をとろうというのが
最近のにゃんずケア。

でも、こうやって逃げようとするから
大変です。。

今年は夏がやってくるのが遅かったけど、
秋がやってくるのは早いのかな、遅いのかな?


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 23

末尾ルコ(アルベール)

枝豆は食べ出すと止まりませんよね。お酒をやらないわたしでもそうです。総じてお豆さんは大好きですが、最近はもっぱら豆乳ドリンクです(笑)。

アメリカ人やオーストおうラリア人はよく食べる人が多いです。それでいていろんな健康法が流行ったりするのですが、その前に食べる量を加減した方がいいですよね。明日、明後日は台風で、家に帰れるかどうか心配です。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-13 20:25) 

ゆきち

夏の枝豆、ほんと美味しいですよね♪
我が家でも週3ぐらいで茹でています。
ファミネータはホントよく抜け毛が取れますよね!
ウチのもブラッシング大嫌いなので、朝ごはんを食べている時にシャシャッとやっちゃいます(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-13 21:13) 

Boss365

こんにちは。
枝豆、最近よく食べますが、当たり外れあり、
これからブランド選び重要かも?「俺たちの枝豆」は見かけた事ないです。
オリオリバス、エアコン無しの半オープンだった様な気がする?
ドリンク、リフィル・詰め替え?出来るのですね?試した事がないです。
アルちゃん、不機嫌?(笑)換毛期大変です。
小生猫も同じくお尻あたり抜け毛多いです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-13 21:24) 

zombiekong

アルちゃんのモフ玉すごいですねー。まん丸ボールだぁ。
下からわしゃわしゃしてみたくなります。
by zombiekong (2019-08-13 21:25) 

きぃ

海外のバーガーって大きいですよね♪
そしてポテトも多いですし!!
お腹がいっぱいになりますね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-13 21:41) 

middrinn

拙宅も毎夕食に枝豆が出ます(^_^;) カスタマーセンター、
現地のJTBの方に訊いても辿り着けないとなるとお手上げ
なんじゃ( ̄◇ ̄;) 実は存在しなかったりして(^_^;) 箱の
縁にお顔を載せてるアル様の目付きがたまりませんね^_^;
by middrinn (2019-08-13 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

英語が通じたなんてすごいでやすね!尊敬でやす!
そうでやすね、お客さんが喜ぶシステムは日本にも導入してほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-13 22:28) 

kiki

アルちゃんのモフ玉(笑)久し振りですね。
by kiki (2019-08-13 22:42) 

ゆうみ

鶴岡のだだちゃ豆 とてもおいしいですね。
山形生活時代 良く食べました。
by ゆうみ (2019-08-13 22:48) 

みずき

バーガーが大きそうですが、それ以上に
ポテトの量に目が行きました。
これ、1つ1つがかなりしっかりしてますよね。
それがこんな量・・・すごいですね^^;
by みずき (2019-08-13 22:55) 

みぃにゃん

車内が暑いのはキツいですね~ABCstoreは昔ハワイへ行ったときはお世話になりましたね。今でも便利なんですね!
by みぃにゃん (2019-08-13 23:22) 

yamatonosuke

7アップとペプシ・・・おそらく綾鷹や伊右衛門は見当たらないでしょうね(笑)
ハンバーガーも大きそうですがポテトの量が半端ない。
by yamatonosuke (2019-08-14 00:59) 

英ちゃん

昨日の、マツコの知らない世界でいろんな枝豆の紹介をしてました。
枝豆もいろんな種類があるんだなーと感心して見てました。
まぁ、私が普段食べてる枝豆は300g100円の冷凍枝豆だけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-14 01:27) 

ニコニコファイト

夏に枝豆はピッタリあいますね。
by ニコニコファイト (2019-08-14 07:24) 

ma2ma2

枝豆はセブンの物を良く買っています(^^)
by ma2ma2 (2019-08-14 08:40) 

makkun

ニッキーさん!
こんにちわ~(^^
Pu~ちゃんの誕生日祝いへのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
嬉しく・楽しい時を過ごしても我が夫婦は
30年間に渡り仮面夫婦・・
日曜日にお金の事で大ゲンカをしました~
私の小遣いはゼロなので友達と飲み会に出るにも遠慮しながら
「〇〇達に誘われたんで飲み会に行くから1万円くれる?」状態・・
当人は好き勝手にお金を使ってるので苦情を言ったら
ここに書くに書けないような言葉を浴びせられました。
そんなこんなでブログにも気力がなくなったので
またまた暫しの休養(今回は無期限かも)をしたいと思いますので
「ごめんなさい!」で「またいつの日にかね~!」

by makkun (2019-08-14 09:19) 

みうさぎ

アナログハワイ良いですねっ
通じて良かったし~二重丸
まだ毛抜けるし秋には又抜ける・・
おちり デリケートゾーンですから
ケアしにくいですねっ
嫌われてもグイグイ取ってしまうけどぉ
(´艸`*)
噛まれても~~

by みうさぎ (2019-08-14 09:37) 

marimo

THE BUSあるのは知らなかったです。
ワンデーパスというのがあるなんていいですね♬
路線に詳しくなるほど乗られたのですね(^^
ワイキキあたりは意外とバスもたくさん走っていて便利ですよね。
私もそこのフードコートとSUBWAyにずいぶんお世話になりました(笑

by marimo (2019-08-14 11:11) 

ちぃ

「俺たちの枝豆」、去年ニッキーさんに教えていただいてから
スーパーで気をつけて見ているのですが・・・
関西地区では扱ってないようでゲットできず。
我が家は「湯上り娘」という品種の枝豆を好んで買いますよー。
出始めは徳島産、最近は秋田のものが出ているので
もしかしたら関東地区でも手に入る?かも??
見かけたら一度食べて見てください!!
ちなみに我が家は茹でるのではなくダッチオーブンで無水調理か
フライパンに少量の水を入れて蒸し焼きです。
味の濃い枝豆が味わえますよ^^
にゃんこのおちりのあたり・・・確かに抜け毛の凄いところです!
トイレの関係で汚れているかもしれないので念入りにブラシをしたいのですが
大変お怒りになるので隙を見てササッと。
それを何度も繰り返してさらにお怒りを買うというwwwww
by ちぃ (2019-08-14 12:44) 

ミィ

ボリュームたっぷりなハンバーガー美味しそう♪
ドリンクのお替りできるのいいですね^^
by ミィ (2019-08-14 15:42) 

palpal

モフ玉触りたいっ!(#^.^#)
by palpal (2019-08-14 20:24) 

ちょろっとぶぅ

枝豆。大好きなのですが、今夏はまだ食べてない。
夕飯、何も作る気になれないから。。。
茹でるだけだけど(^∞^;

スイカスイーツ、増えてますね!

ハワイ。アナログなんだ!
意外ですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-15 10:38) 

アルマ

最近枝豆が産直でも売っているので買ってしまいますが、産直だと種類がわからなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2019-08-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。