SSブログ

粘る夏。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

またもや、この土日、
PCの調子がイマイチでありまして、
ブログ執筆が思うように進みませんでした。

あっ、全面的にPCのせいじゃなく、
あとは日曜日も、早起きして(8時ですけどね)、
梨買いに行って、外出して、帰ってお昼寝して、
18㎞走って、夕食食べたらほぼ力尽きた...とか...

たかが18㎞走ったくらいでこんなに疲れるんだ
っけ?って思うけど、まだ暑いから仕方ないのかなぁ。

日曜日も夕方から走り始めましたが、ガーミンの
記録によると気温は31℃でした。

やっぱ30℃以上あると走るのはキツいですね。

そして家では大御所が床の上でほけほけと...
IMG_3412.JPG


やっぱ少し暑いみたい...
IMG_3413.JPG


いまだちょっと撫でると毛がごっそり抜ける...
IMG_3414.JPG


ショップではすっかり秋物が店頭に並んでいるし、
お店によってはダウンジャケットがズラリと並んで
いて、いくらなんでも早くない?って思ってしまい
ました。。

最近はハロウィンの出だしも早く、
9月になったからってもうグッズの販売が始まって
いるようです。

でもこう暑くては...

今年は残暑がそんなに厳しくないなと思いきや、
ここにきて意外と粘る夏...

さていつまで暑さが続くのやら....

昔、屋外プールの営業って
たしか9月15日までだった記憶があります。

ちょっと寒いけどまた1年近く入れないので
少し我慢してでもプールに行っていた記憶が
あります。

そのくらいまでは暑いのかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 22

ゆきち

粘る夏、ぴったりの表現!
大阪も真夏日でまだまだ蒸し暑いです。
もうハロウィンって2か月もやるんですかね~( ;∀;)
こてつに被せる帽子を早く探しに行かなきゃ♪
確かにお出かけするとブログネタは出来るのですが、写真整理して記事にする時間がなくなります^^;
by ゆきち (2019-09-02 21:12) 

palpal

たかが18㎞・・・・(;^ω^)
その感覚がすごい!
by palpal (2019-09-02 21:19) 

ちぃ

私のよく行く服屋さんでもロングのダウンコートを扱い始めてましたよw
暑くて試着をする気にもならずwww
ニャンコの抜け毛、ウチでは暑い盛りは一段落していたのですが・・・
ここ2〜3日でまた抜ける様になってきました。
新たな換毛期の始まり!?
結局猫って一年中換毛期の様な気がしてます(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-09-02 21:33) 

middrinn

作成途中で間違ってアップされたのかと思いました(^_^;)
30度以上あると歩くのもマジしんどくてゼイゼイ(´ヘ`;)
例年9月末になってもクールビズなのに汗かいた記憶(+_+)
by middrinn (2019-09-02 21:35) 

Boss365

こんにちは。
31度の暑い中のランニング?お気を付け下さい。
小生猫も毛が抜け出しています。家猫は換毛期等のサイクルない感じです。
洋服もシーズン前の購入しなくなりました。
秋物?消費税の関係・駆け込み需要狙い?あるかもです。
家電メーカーは9月モデルチェンジ多いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-02 21:45) 

みずき

税率変更も見越して、秋冬物が
並んでるようですね。
でも、暑すぎて買う気が起きないです^^;
by みずき (2019-09-02 23:30) 

NT

増税前に買ってください…という魂胆なのか、
今年の秋物商戦は気が早い気がしますね^^
by NT (2019-09-02 23:39) 

yamatonosuke

まだまだ昼間はセミが鳴いております・・・
でも夜はちょっと涼しくなったので秋はもうすぐそこかな(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-03 00:53) 

ぽちの輔

今日も30℃を超えて暑くなるらしいです^^;
by ぽちの輔 (2019-09-03 06:33) 

ニコニコファイト

ゴッソリ抜ける毛^^なでなですると、もれなく毛が付きます。
by ニコニコファイト (2019-09-03 07:04) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、18kmも歩けません(笑)。付き添いはじめてから筋トレはできてますが、有酸素運動が今後の課題です。

高知は8月の終わりくらいから涼しかったんですが、昨日から暑さが戻ってます。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-03 07:07) 

きぃ

まだまだ30℃超えの日が
ありそうですね(>_<)

ダウンジャケットがもう売っている!!!
とビックリしましたが
どうやら10月の増税で
早めに冬物を出しているみたいです(;^_^A
by きぃ (2019-09-03 09:20) 

ちょろっとぶぅ

30度超えてると、お散歩でもへとへとみたい。。。(^∞^;

増税で、ダウンコートがめっちゃ売れてるとか。。。
ぶぅたんも駆け込みたいらしいけど
暑くて見に行く気にならないって(>∞<)

まっ。買わないがいっちゃんの節税ですよね。


by ちょろっとぶぅ (2019-09-03 12:01) 

あとりえSAKANA

奈良もまだまだ暑いです(-_-;)
草抜きに帰宅しましたが、全く
外に出る気力が沸きません。
暑いのでトレーニングはどうぞ
軽めに。
by あとりえSAKANA (2019-09-03 12:38) 

kiki

暑い中、出かけると、男性女性問わず
走っている人に必ず一人は出会います。
鍛錬する人はしているのだなぁと感心してます。
RUNはやっぱり流行っているようですね。
気をつけて走ってください。
インナーとして、ユニクロのライトダウンジャケットを買おうかと思っていますが、この暑さまだ手が出ません(笑)
大御所、ジッパーを外して、涼やかになりたいでしょうね(笑)


by kiki (2019-09-03 13:44) 

みぃにゃん

こんばんはーPCご機嫌直してくれるyといいですね。
抜け毛って年齢を重ねると生え変わるのが遅くなりますよね~ロッキーもいまだ抜けまくっています。

by みぃにゃん (2019-09-03 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、もうハロウィンのお菓子が売られてるんでやすよね。
早っ!って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 22:17) 

英ちゃん

30℃の中を走る元気があっていいけど無理しないようにね(゚□゚)
今日は、夕方に雷雨があって私の地域は1時間に50mm以上の雨が降ったってニュースで言ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-03 23:08) 

わたし

ここのところ、あつかったですね~
昨日イオンにいったら、もうダウンコート並んでましたよ(-_-)
まだ見たくないですね。
by わたし (2019-09-04 08:06) 

marimo

タルちゃんは1年中よく毛が抜けます。
なので換毛期とか関係なしにいつも方面にふわ~っと抜け毛が浮いてます。 暑い中を18キロもランニンぐお疲れ様です。
真夏に開催されるオリンピックはもっと暑いのでしょうね。
どうですか?選手のみなっさんが真夏の30度超えの中、100%の力を出せると思いますか?
by marimo (2019-09-04 13:39) 

koh925

ブログ開設10年のお祝いコメントを頂き有難うございました
人生100年時代と盛んに言われていますが、健康寿命が長くないと
意味がないですね、果たしていつまで続けられるのか
ブログ寿命も長くしたいですね
by koh925 (2019-09-04 15:22) 

アルマ

百均に行ってももうハロウィン仕様になってましたね。
ああいう所はホントに季節の移り変わりが早いです(^^ゞ

by アルマ (2019-09-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。