SSブログ

おもてなしの横で寝る。 [ニケ]


みなさま、こんばんわ~

私、今までサーフィンやるなら
波は大きければ大きいほどいい...

そう思っていました。。

そして江の島あたりの穏やかな海は
あんまりサーフィンに向いていないんじゃないかと...

うん、たしかに上手い人にとってはそうかも知れません。

でも私みたいな超初心者には全く当てはまらないことを
この前の月曜日にサーフィンに行って痛感しました。

この日は低気圧の通過もあってかなり海が荒れておりまして、
そうですね、自分の背丈くらいの波がバンバン来ていました。

それで最初、レッスンを受けていたときは、
先生が
「今日は波が高いので波が割れたあとのスープ(白波)で
 練習しましょう」

...って言いました。


それ聞いて私は、
「またまた、慎重になっちゃって....
 全然大丈夫だよ~」って思いつつ、
レッスンを受けつつ、
レッスン後の自主練では沖に行って
大きな波に乗ってやるって思ってました。

そしてお待ちかねの自主練タイム....

嬉々として沖に向かい、早速、自分の背丈ほどある
デカい波に乗ろうとしたところ、
ボードの先端が水の中に突き刺さり、ボードと私は
見事に転覆してしまいました。。

その後も果敢に立ち向かうものの、全然ダメ。

まあ自分は海は昔から慣れていますのでそんな波でも
怖さは全くないのですが、とにかく波に乗れない....

その前の7時間の自主練で会得した
波乗りの法則(ニッキー編)が
全く通用しませんでした。。

何度乗ろうとしてもボードもろとも波に巻かれて
水中をゴロゴロゴロ....

まあね、それ自体は小さいころに浮き輪なんかで
波乗りしようとして何度も波に巻かれた経験と全く
同じであり懐かしさすら感じましたが、
まともにボードに立てなかったのはかなりショック...

スキーやスノボで例えるなら初心者が
いきなり斜度27~28度の中上級者コースに行っちゃ
った...って感じです。

斜度8度くらいのファミリーゲレンデや初心者向けの
林間コースなら、なんとか滑れるようになった人が
やっぱ斜度27~28度のコースに行っちゃったら
それはもうね、転がり落ちていくしかないよなぁ~。

もうね、いろんなことを考え、対策を練りましたが、
どう対処してよいのかわからない....

そして何度も何度も転ぶから膝や肘やお腹や足の指だの、
いろんなところに擦り傷を作ってしまいまして、
シャワーを浴びたときには強烈にしみました。。

唯一悟ったのはとにかく早くテイクオフすること...

そしたらボードが水に突き刺さらずに波に乗れる...

でもそれで何回か波に乗ったのですが、
そしたら今までに体験したことがないような高速で
ボードが突っ走って、そのスピードに身体が反応出
来ずに立つことが出来ませんでした。

まだまだ経験値が足りないなぁ。

まだレベル3~4くらいかなぁ。

スライムは倒せるけど、
おおからすとか、いっかくうさぎなんかと
まだいい勝負しているくらいな感じ...

やくそうをたくさん買い込んで、
そのくらいのレベルの敵をこまめに倒していって
レベルアップしないといけませんね。

こんな荒れたコンディションでしたが、
すんごく遠く、沖のほうでたまに割れる波があって
その波に優雅に乗って岸のほうまで格好良くロング
ライドしている人たちもいました。

すんごく恰好良かったです。

あれはあこがれますね。

頑張ろうっと。

***

菓子パンも秋の装い...

こんなのを見つけたので買ってみました。
IMG_3491.JPG


もともとロールケーキは大好きなので
この形に惹かれました。
IMG_3490.JPG

そして...

味濃い目で甘くて美味しかったです。

ゴッドマザーはたぶん甘すぎるって言う
だろうなというレベル。

甘党の方におススメします。

***

お昼休みに歩いていたら...
IMG_3539.JPG

自動車販売店さんの窓から...

展示してあった車のボディーに
まるでペイントしたかのようにはっきりと文字が...
IMG_3538.JPG

ちゃんと定休日を
道行く人たちにアピールしているんですねぇ。

火曜日が定休日...
もう、しっかり覚えましたよ。


でも、できればこの車の宣伝を映せたほうが
良かったかも....ですね~。



では本日のにゃんずの話題を。。

最近のニケさんのお気に入りの場所。
IMG_3552.JPG

ゴッドマザーの椅子の奥です。

ゴッドマザーがいる、いないに関わらず、
ここにいることが非常に多いです。
IMG_3545.JPG

でもね、その奥にちゃんと
にゃんずがくつろげるように、
クッションを敷いているのに
そっちは興味ないみたい....

やっぱ、にゃんこってあまのじゃくというか、
人間の気遣いはまるっきりスルーすることが
多いです。
IMG_3546.JPG

だから我が家は猫用のベッドとか、
猫用のなんちゃら...っていうのは
利用されないんじゃないかって
心配でほとんど買いません。。

猫用のベッドよりも
ぎんしゃり屋さんの段ボール箱です。

そんな、テーブルの奥のほうで
おくつろぎのニケさんでありますが、
なかなか視界に入らないので私のほうから
椅子をどけてニケさんに接近。
IMG_3548.JPG


ニケさんを触ってモフって
楽しみました。
IMG_3551.JPG

ニケさんは大御所ほど、
毛も身体も柔らかくはないのですが、
適度な硬さで触り心地は良いです。

お肉で例えるなら、
大御所は霜降り、
ニケさんは赤身という感じです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 18

middrinn

サーフィンは、餅は餅屋なんですかねぇ( ̄◇ ̄;)
ロールケーキ、全て一本だったら凄かった(^_^;)
ノエル様をお母さんと認識しているということで、
ニケ様の株が小生の中で急上昇してます(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-09-20 21:53) 

Boss365

こんにちは。
「デカい波」は難しいみたいですね。
ドロップしても恐怖を感じないのは凄いです。
デカい波のテイクオフ!!踏ん張って下さい。
ニケさん、寛いでますね。
最近「ぎんしゃり屋さんの段ボール箱」見ない感じ?
「ニケさんは赤身」最近は霜降りよりは赤身の方が好みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-20 22:05) 

ゆきち

スキーのたとえ、めっちゃ実感としてわかりました^^
ファミリーゲレンデで「できた!」と思っても、上級コースへ行くと玉砕で傷だらけというやつですね^^;
人並外れた運動能力が備わったニッキーさんですら、大きな波に乗るには鍛錬が必要なんですね~。
サツマイモロール、美味しそうです♪
しっかり甘いパンが好きなので探してみます(*^▽^*)

by ゆきち (2019-09-20 22:08) 

みぃにゃん

高い波なら乗りやすいと思ってましたがそうではなかったのですね!いつか格好良く高い波に乗ってる写真見たいです。ベッドより段ボール。何がそんなに魅力的なんでしょうね~
by みぃにゃん (2019-09-20 22:17) 

みずき

>スライムは倒せるけど、
 おおからすとか、いっかくうさぎなんかと
 まだいい勝負しているくらいな感じ

↑すっごい分かりやすい例えです!
まだ村から遠いところへは行けないやつでしょうか^^;
by みずき (2019-09-20 23:06) 

英ちゃん

ロールケーキが一瞬、伊達巻に見えちゃった(゚□゚)
まだ正月じゃねぇぞw
by 英ちゃん (2019-09-21 00:43) 

yamatonosuke

でも大きな波に臆することなく立ち向かう姿にあっぱれ(^^♪
こりゃ無理だと1回で心折れそうです・・・
by yamatonosuke (2019-09-21 01:24) 

アルマ

今回の経験が、次に生きてきますね(^^♪
次は乗れなくても、今回よりはコツをつかんでいるんじゃないでしょうか(#^.^#)

by アルマ (2019-09-21 02:13) 

ニコニコファイト

VRを装着すると、ニケさんなでなでできたらいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-09-21 06:26) 

のらん

サーフィンの道も、かんたんには究められないのですね(@@;)
ニケさんは、お気に入りの場所で、くつろぎ姿が優雅だわ〜♡
・・・ウチも、いきなりこんな場所?!ってところを占領されますよ。。
by のらん (2019-09-21 08:01) 

ちぃ

マリンスポーツはからっきしなので
「波が割れたあとのスープ」というのは「ゲレンデのコブの谷間あたり」かな?
と想像しながら読んでいました^^
どのスポーツも極めようと思うと奥が深い・・・
猫は人間の気遣いはまるっきりスルー、我が家も毎日思い知らされております(⌒-⌒;
でも下僕はそんなに簡単にへこたれません!
猫メンタル(?)は日々強くなっていくばかりですwww
by ちぃ (2019-09-21 10:21) 

末尾ルコ(アルベール)

このところコンビニパンについてはやたらと詳しくなっておりますわたくし(笑)ですが、今の時期さつまいもを使った商品は多いですね。母が好きなので、食後のおやつに少しだけ分けてあげております。
スーパーなんかでは焼き芋を作って売ってるところがありますが、やはり美味しいですよね。ロールケーキはわたしも大好きです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-21 11:15) 

旅爺さん

なせばなる なさねばならぬ何事も。
もう少し練習しましょうね、(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-09-21 11:48) 

makkun

ニッキーさん
一週間のご無沙汰でした~(*∩ω∩*)
ハワイの旅シリーズは眺めさせて戴いてますよ~(^^♪
サーフィンとは縁の無い私ですが
ハワイやグァムに行った時は良く眺めてましたので
出来る人が羨ましかったです。

by makkun (2019-09-21 13:16) 

みうさぎ

うわー体と波上手く合うと乗れるんだろうけど難しいそうです
頑張れー
by みうさぎ (2019-09-21 19:15) 

Ja-Kou66

波で転んでも擦り傷ってできるんですね・・・(・・)
すでに海の中に入るだけでもあり得ないので、すごいなーっと思います^^;
「火曜定休日車」、いいですね、分かりやすい(笑)
うちの子たちは分かりやすい(引っかかりやすい)面々なので
「・・・あれっ。」というのがあまりないので
勘違いしちゃいそうです^^;
by Ja-Kou66 (2019-09-22 00:18) 

千晶

さすが!大御所圭太くんは霜降りだったのですね(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2019-09-22 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

波乗り、頑張ってくださいねでやす!
あっしなんぞ身体能力が低いから、スポーツ系のことができるかたそのものを尊敬しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。