SSブログ

In Case You Didn't Know [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

セブンイレブンからスマホに来たメルマガに、
クリスマスケーキの予約受付開始って書いて
ありました。

まだまだ夏の気候から脱していない昨今なので
クリスマスって言われてもまったくイメージ出
来ませんが、今年もあと3か月かぁ。

本当に涼しく、そして寒くなるんですかねぇ...

***

少し前のUSのカントリーミュージックですが、
曲名が「In Case You Didn't Know」という
とっても良いバラード曲がありまして、
時々、YouTubeで聴いていましたが、ふと...

この題名ってどういう意味?熟語なの??って、
気になりましてネットで調べてみたところ、

「もう知っているかも知れないけど...」とか
「知っているとは思うけど...」っていう意味だそうです。

歌詞はこの後に...

「Baby I'm crazy bout you」って続くので、

知っているとは思うけど、
俺はキミに夢中なんだ...ってことですね。

まあこういうのって
面と向かって言いにくいですよね。

だから照れ隠し的に枕詞に
「In Case You Didn't Know」って言うのでしょうね。

アメリカの男性も案外、照れ屋なんですね。

それでも女性に向かって
こういうことを言えるのだから、
立派な肉食系だと思います。

Brett Young - In Case You Didn't Know


このBrett Youngっていう人のCDは
まだ日本版の発売はないみたいです。

日本ではカントリーミュージックは
昔っから認知度が低いので、
YouTubeで気軽に聴けるってことがなかった昔は、
カントリーミュージックを聴きたいって思ったら
渋谷のタワーレコードに行って視聴してました。

今は本当に便利だなぁ。

***

先日、無印でこれを買いました。
IMG_3671.JPG

無印のカレーキット...

以前はグリーンカレーをよく買っていましたが、
ゴッドマザーには辛過ぎってことではちみつ入れたり
ヨーグルトを増量したり、リンゴジュース入れたり、
辛さを抑制する努力が結構大変で
最近はすっかりご無沙汰になっていました。

だけど先日、ふと、まだグリーンカレーって売って
いるんだろうかって無印の通販ページでチェックした
ところ、グリーンカレーもありましたが、こちらの
チキンバターが美味しそうだったので実店舗に行って
買ってきたという次第です。

ただし...

実店舗に行ってなかなかこれを見つけられなくて
結局、店員さんに聞いちゃいました。

だってね、レトルトが目立つところにたくさんあって、
こういう手作りキットは棚の下のほうに固められてい
たから、全然目に入らなかったんです。

手作りキットを買う人って少数派なのかなぁ...

でも手作りっていっても料理って言えない程度の
ごくごく簡単なものなんだけど...


このチキンバターは辛さ段階が甘口から2つ目の段階で
とってもマイルド。

ゴッドマザーでもこれなら大丈夫。

袋の裏面に書いてあったレシピには、
鶏肉だけ用意すればOKと書いてありましたが、
それだとちょっと寂しいなと思って
野菜類をオリーブオイルで揚げてみました。
IMG_3672.JPG

レンコン、ナス、しし唐、ピーマン...

別皿に盛ってカレーを食べるときに
お好みの量をカレー側に運んでくるっていう
スタイルにしてみました。

カレーライス自体はレシピ通り、
鶏肉だけ入れてみました。
IMG_3673.JPG

食べてみると...

たしかに辛くない...

でもコクがとってもあって、
でも、カレーって感じの濃さじゃなくて
なんだろう...シチューっぽいかも。

食べたあとに胸やけもなかったし、
手軽に作れるし、これは当たりでした。

食べる人の好みで味は少し変えても良さそうです。

基本がしっかりしているから
アレンジもしやすいんじゃないかと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

いつまで経っても暑いですねぇ...

にゃんずも絶賛、床でおくつろぎ中です。
IMG_3570.JPG


...って、大御所とニケさんが
またもや至近距離でくつろいでおります。
IMG_3571.JPG

あんまし、仲良くないのに...

そしてさりげなくニケさんの足が...
IMG_3572.JPG

こういうの、さりげない嫌がらせっていうの?


大御所もそれに気づいたのか、
少しあとになって確認したら、
もうニケさんの足は大御所から離れていました。
IMG_3573.JPG

まっ、このあともケンカにならずに
この体勢で寝ていたから、
この日は上手く調整がついたのでしょうね。

もし...

これでわたくしが2にゃんの横に寝転がったら...

知らないうちにさりげなく、
2にゃんはいなくなっていることと思います。。

さりげなさは一緒...ってか。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(106)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 23

きぃ

もうクリスマス!!
お店を見れば今はハロウィングッズが
所狭しと並んでますね(#^.^#)

でもまだ暑くて、そんな気になれません(笑

圭太君のポンポンにアンヨが!!
喧嘩にならなくて良かったです!
by きぃ (2019-09-28 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

月日が過ぎるのは早いでやすね。
あっしんちには、デパートからおせちの予約のカタログがきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-28 22:16) 

Boss365

こんにちは。
無印のグリーンカレーは辛すぎ!!汗が止まらない感じ。小生無理かな?
ニケさんのさりげない腹蹴り?大御所さんも気付いてる?
ニケさんの視線と足角度がいい感じです(笑)
2にゃんの横に転がって、川の字?大丈夫と思うのでトライです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-28 22:17) 

みずき

無印のバターチキン、美味しいですよね。
無地カフェだと、だいたいバターチキンカレーを
食べてます。あとプリンです^^
by みずき (2019-09-28 23:55) 

yamatonosuke

レトルトのほうの無印バターチキンカレーはよく買います(^^♪
手作りキットのナンも簡単で美味しかったですよ~
by yamatonosuke (2019-09-29 01:01) 

middrinn

Xmasよりハロウィンが直近に控えているのですが、
ケーキ予約とは・・・生産ラインに問題があるのか、
恵方巻の大量廃棄の一件と関係があるのかと邪推^_^;
ニケ様、ノエル様に対するのと同じように圭太様にも
接しようとしてるのかもと贔屓目に見ちゃいます^_^;
by middrinn (2019-09-29 06:04) 

kiki

近頃のニケさん、寂しがり屋で、
甘えているというように感じます(笑)
クリスマスケーキの予約!
早い商戦ですね〜(笑)
by kiki (2019-09-29 06:07) 

ぽちの輔

みニャさんダイナマイトバディですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-09-29 06:12) 

末尾ルコ(アルベール)

確かにこれだけ暑いと冬のイメージがどんどん薄らいできますね。大災害に結びつかなければいいのですが。
本格的なカントリーはそれほど聴いたことないのですが、歌詞を含めて心が揺さぶられる曲も多いです。

いつもいろんなお料理へのご挑戦、素敵ですね。母の退院も近いし、わたしも挑戦せねばと思っております。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-29 06:55) 

ニコニコファイト

大御所のモフモフ、ニケさん気持ちいいね。
by ニコニコファイト (2019-09-29 08:24) 

marimo

無印のバターチキンはセレブのママさんに大人気でヒット商品と聞いて
探しに行きましたが、手造りキットではなくて普通のレトルトしか見てませんでしたw 手作りキットはルゥから作るのですか?
圭太さんとニケさん、喧嘩するのに何故かいつもそばにいますね。
(^^
by marimo (2019-09-29 08:51) 

みぃにゃん

無印のカレーは購入したことないですがアレンジしやすそうでいいですね~ニッキーさんが間に入ると立ち去っていく・・・・。一体にゃんずはニッキーさんの事どう思ってるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2019-09-29 11:56) 

アルマ

今月の頭くらいにハロウィンのグッズが売ってて、早いな~って思ってたらもうクリスマスの商品・・・
時間の流れが速すぎですよね(^_^;)

by アルマ (2019-09-29 14:28) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^♪
カントリーミュージックを聴くのは大好きですが
博識のあるニッキーさんとは大違い(笑)
お墓の件は娘の気持ちが一番なので
お父さんの思いを理解してくれて良かったです。
おねえちゃんとPu~ちゃんが帰った後のCoCoタンは
もの凄く悲しそうな表情でお父ちゃんを見上げたので
ついお父ちゃんもウルウルしてしまいましたです(笑)


by makkun (2019-09-29 15:01) 

tomo-zou

キットの存在を初めて知りました! 
無印のレトルトは色々豊富で好きです(バターチキンも!)
by tomo-zou (2019-09-29 17:43) 

チャー

無印のカレーを買って ナンも作りました(^^)意外と簡単でビックリそれなりに美味しかったです。クリスマスケーキ予約!まもなく10月ですものね。言いたか無いけど あっという間に今年も(><) って感じです
プログお暇しますが 又 よろしくお願いします
いつも ご訪問下さり ありがとうございます
by チャー (2019-09-29 19:35) 

あとりえSAKANA

いやーーーーーーーー( ;∀;)
クリスマスの「く」も嫌ですっつ☆
年末の「ね」も嫌っ☆
大人にはクリスマスもお正月もついでに
誕生日も不要ですっ☆・・・なーんて(笑)
by あとりえSAKANA (2019-09-29 22:13) 

komako

もうクリスマスケーキだなんて、早すぎ!
増税前の買い物狙いなのかユニクロではダウンを売っているし
この残暑にその気になれない品物が目につくけど
買う気になれず眺めだけになってます。
by komako (2019-09-29 22:57) 

Ja-Kou66

まだ暑い頃からハロウィン、そして洋服の秋冬物に
クリスマスケーキ・・・もうすくお正月!?
なんでも前倒しの期間も早くなってきたような・・・(。-_-。)
お腹にアンヨが・・・
これ、もう少し踏み入れたら危うい感じですね^^;
by Ja-Kou66 (2019-09-29 23:19) 

りょ〜さん☆

感覚的には…クリスマスよりも「おせち」のカタログの方が早かった気がしますσ(^_^;相方が参考にと1~2種を持って帰ってきてますね♪
ほんのり前は「LEE30倍」とかを見かけたら即買いして食べてたんですが…最近は辛さに弱くなってきた感がありますσ(^_^;カップ麺の「辛辛魚」も棚の上に置きっぱなしです…( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2019-09-30 00:22) 

ちょろっとぶぅ

もうクリスマス???
まだまだ暑いし、考えられません。。。

でも、早目に欲しいもの決めて
サンタさんに連絡しなきゃo(^∞^o
by ちょろっとぶぅ (2019-09-30 13:19) 

ちぃ

無印、私は手作りキット派です!
お料理は最終的には少し手を加えたくなっちゃうので
パウチものだと微妙に使い勝手が悪いんですよね・・・
バターチキンカレーには同じくナスやズッキーニなどを足して食べてます^^
そう!クリスマス商戦も始まっているんですよねー。
今年は年も押し迫ってからちょっと家を開けるので
「おせちの支度どうしよう・・・」と皆様より一足先に年末年始の心配をしていました(⌒-⌒;
Brett Youngは知らないアーティストでしたがApple Music(聴き放題)で配信されていたので今聴きながらブログ巡回です^^
最近のカントリーは「カントリーカントリー」していないのが特徴でしょうか。
キャッチーで良い感じ♪
この感じがお好きならLady Antebellumもお好みではー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-09-30 15:17) 

小松達也

In case you ……
念のため言っておくけど、ニケ、
俺はお前の父親なんだぞ!^^
by 小松達也 (2019-10-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。