SSブログ

高い気温と裏腹に秋を感じる。 [ファミリー]


みなさま、こんばんわ~


この前の記事でクリスピークリームドーナツの
ハロウィン限定品をご紹介しましたが、
やっぱりミスドも食べてみたいって思って買って
きました。

じゃ~ん
IMG_3981.JPG

ん~、見た目、クリスピーのほうが派手でした。

それに比べると、なんかつつましやか...

...で食べてみると、
やっぱり、あんまり特徴なく普通でした。

ハロウィン限定版対決はわたくしは
クリスピークリームドーナツに軍配を上げました。

***

毎朝の通勤...
乗り換えてJRのホームの定位置の前にある看板...

久しぶりにカルチャー系の看板になりました。

これです。
IMG_3746.JPG

東京都美術館で9月10日から12月15日まで開催している、
コートールド美術館展です。

印象派の作品ってことでゴッホ、ルノワールマネゴーガンなど
日本でも超有名な画家の絵画が多数展示されているようです。

わたくし、そんなに絵画に造詣は深くないものの
印象派の絵は結構好きで機会があれば...
すなわち、チケットが安く手に入れば
見に行きたいなと思っております。

もし手に入らなかったら、
西洋美術館の常設展でミレーの「春」を
久しぶりに見に行きたいと思います。

「春」を見たらきっと山梨県立美術館にある
「冬」も見たくなるだろうなぁ...


***

まだお天気の良い日は最高気温が余裕で20℃を超すという
良く分からない状況になっている今年の秋でありますが、
せめてこういう曲を聴いて秋を感じれば...と思います。

同年代の方ならご存じかな。

アートガーファンクル 北風のラストレター


アートガーファンクルのこの声...

秋から冬にかけてが似合うなぁ。



では本日のにゃんずの話題を。。

引き続き出窓のナベが盛況です。

盛況なんですがわたくしが写真を撮ろうかなと
思ったときはなぜか誰もナベにいない...

ゆえに写真が撮れない...

ん~...

仕方ないから今回は過去のナベ写真を...
IMG_3293.JPG


デカ盛りと特盛り...
IMG_3295.JPG


それに大御所も....
IMG_3294.JPG


でもホントにこんな感じで
多数のにゃんずがナベライフを満喫しております。
IMG_3296.JPG

いつまでも暑いなぁ...と思いつつ、
こういうのを見ると季節の移り変わりを
感じます。。

ああ、まだ今年は鍋物を食べていない...

いつ食べようかな。

やっぱ鍋物には牡蠣は外せません。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(101)  コメント(21) 

nice! 101

コメント 21

きぃ

ミスドも気になってましたが・・・
食べなくても良さそうですかね(;^_^A

猫鍋!食べちゃいたいくらい可愛過ぎます♪
by きぃ (2019-10-30 21:17) 

middrinn

どの美術館のポスターでも一番人気がありそうな作品を
選びますよね(^_^;) 吸い寄せられそうヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ナベだから人気なのかなぁ(@_@;) 出窓に箱は(^_^;)
by middrinn (2019-10-30 21:18) 

kiki

ニッキーさん家の仲良しナベライフ、
なんとも平和で良いですね〜
ハロウィン限定ドーナツ、クリスピークリームドーナツを食べなきゃ(笑)
ニッキーさんのブログで毎年食べているような気がします(笑)
by kiki (2019-10-30 21:26) 

ゆうみ

鍋に何気にタオルが入ってるところ
優しさが伝わってきます。
by ゆうみ (2019-10-30 22:02) 

司馬亮

ハロウィン限定のドーナツいいですね!
ナベ写真。
にゃんこは見かけますが、わんこも大人しく入ってくれるのですかね?
出窓がナベがとても盛況でとても可愛いです(^^)
by 司馬亮 (2019-10-30 22:04) 

Boss365

こんにちは。
ミスド、去年のデザインをベースに斜めパターンにした感じですね。
ホワイトチョコやチョコでコーティングしただけです。お味は定番ですね(笑)
「印象派の作品」不思議に日本人に人気あります。
コートールド美術館、研究所なので理論的な解釈が楽しめそうです。
ニャンズ、出窓のナベで寛いでますね。大御所さんは爆睡?平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 22:07) 

ゆきち

関東よりさらに暖かい関西。
自宅ではまだ素足で夏のスリッパ履いています^^;
ハロウィン、渋谷はまた大変な騒ぎになるのでしょうか??
芸術の秋、スポーツの秋はさておき、食欲の秋は楽しんでいます♪
栗、芋、かぼちゃ、お菓子のバリエーションが増えるのは嬉しいですね。
お猫様が良い表情をしたり面白い事をしている時にはカメラが手元になく、撮影準備万端で待っていたらお猫様が来ない、我が家も同じです( ;∀;)
by ゆきち (2019-10-30 22:15) 

raomelon

そうですねー
クリスピークリームドーナツの方が
ハロウィンらしい、インパクトがありましたね^^
わが家、今秋もう何度かお鍋しています(^▽^;)
by raomelon (2019-10-30 22:39) 

みずき

今年はハロウィン系の、まだ食べてないです。
すっかり季節ものの定番になりましたよね^^
by みずき (2019-10-30 22:47) 

みぃにゃん

ミスドもたべられたのですね。たしかに映えもない感じですからね。見た目でまず負けてますね。確かに。
by みぃにゃん (2019-10-30 23:25) 

Ja-Kou66

今年は秋が短いって噂がありましたが(一部で?)
逆に長いのかもしれませんね。いや、夏かも?
いやぁ〜ナベの季節ですね!もちろんネコナベの!
by Ja-Kou66 (2019-10-31 00:08) 

yamatonosuke

ミスドのハロウィンドーナツも美味しそうです(^^♪
美術鑑賞をブログで報告出来る大人になりたいです(笑)
by yamatonosuke (2019-10-31 00:32) 

アルマ

良い感じのナベライフを送っていますね(^^♪

by アルマ (2019-10-31 00:38) 

末尾ルコ(アルベール)

こちらは朝晩と言いますか、特に朝方は肌寒くなってきました。でも昼間は長袖ではまだ暑いという日もありまして、調子が狂いそうになりますね。
ミレーの「春」、いいですよね~。ダークな絵画が好みの(笑)わたしですが、ミレーの作品は子どもの頃から好きです。自然を敬う感覚が素晴らしいですよね。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-31 00:47) 

英ちゃん

クリスピーのほうが派手なのは、アメリカ生まれでハロウィンの本場だからかな?
by 英ちゃん (2019-10-31 01:30) 

ぽちの輔

カメラを取りに行ってる間に動いちゃう事は
よくあります^^;
by ぽちの輔 (2019-10-31 06:55) 

ニコニコファイト

もはや春夏秋冬ではなく、春夏冬?の3季て感じです^^
by ニコニコファイト (2019-10-31 07:05) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(^^
私もたまにはご飯以外のモノを食べたいのですが
奥方に言うと「買いに行くのは私でしょ!」と言われて
不機嫌顔をされるので食べる事が出来ません(笑)
窓辺でナベライフの3にゃんずさんのノンビリ姿に
癒しが満タンに漂ってます(^_-)-☆
我が家のお姫様の記憶力はお母ちゃんの数倍もあるので
迷子にはならないと思ってます(*∩ω∩*)
by makkun (2019-10-31 11:50) 

ちぃ

日中は暑くて秋の服装をしていたら汗ダラダラになっちゃいますw
それでも街にはブーツやダウンベスト、コートを着ている人なんかもいて・・・
私の体感温度はつくづく北海道的なんだと思ってます(⌒-⌒;
移住8年目にしても体が順応していないwww
デカ盛り、特盛、メガ盛・・・
ふふふ(ΦωΦ)
窓辺の猫鍋さんたちは幸せな気分で胸をいっぱいにしてくれますね^^
by ちぃ (2019-10-31 15:24) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!御三方、揃い踏みでやすね。
猫ちゃんで感じる秋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-31 21:03) 

響

窓際の盛り盛り可愛い。
by (2019-10-31 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハロウィン限定版これで安心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。