SSブログ

座布団2枚! [圭太]



みなさま、こんばんわ~

昨日の日曜日は超久々に、
ヤビツ峠に走りにいきました。

GW以来...

11月に入って、
やっぱり山はもう晩秋に近い装いなんですね~。
IMG_4254.JPG

所々で紅葉が始まっていました。

来週、再来週あたりはもっとキレイになるかな。

お天気が良く、菜の花台の展望台からの眺めも
良かったです。

海側はちょっともやってたかな...
IMG_4253.JPG

でも幻想的な感じに見とれました。

山側...菜の花台からの富士山もキレイでしたが、
菜の花台のちょっと上の道路から見た富士山と
菜の花台との2ショットが最高にキレイでした。
IMG_4286.JPG

そして今回は裏ヤビツにも足を伸ばしました。

台風19号による土砂崩れにより、
名古木交差点から17㎞ちょっとの地点にある
札掛橋までしか行けませんでしたが、
裏ヤビツに並行して流れる川のせせらぎを
聴きながらのリラクゼーションラン♪

途中、ゴーっていう音が聞こえてきたので
道路から川まで降りてみると、
壮大な滝を拝めることができました。
IMG_4281.JPG

マイナスイオン、たくさん。

周りの黄葉と相まって素晴らしい風景でした。

例年、11~12月は大会を入れているので
負荷が高い峠走には行きませんでしたが、
こんなよい風景が拝めるなら
やっぱ行ったほうがいいなぁ~と....

ヤビツの良さを再発見しました。

注意事項としては....

ヤビツ峠のトイレは水が出ないので
使用禁止となってます。

簡易トイレが4つありますが、
出来ればその前の菜の花台や蓑毛バス停の
トイレを使ったほうが良さそうです。



では本日のにゃんずの話題を。。

土曜日に掃除してて、
出窓のナベを2つ重ねておいたんですよ。

掃除が終わってもとに戻すのを
忘れてしまった結果がこちら。
IMG_4618.JPG


2つ重ねたナベにInする大御所....
IMG_4621.JPG


なんかいつもより、高くない??
IMG_4626.JPG


別に気にしないか....
IMG_4623.JPG


2つ重ねているので、
若干、収まりが悪いと思うのだが、
何の問題もなく、くつろいでいました。
IMG_4627.JPG

こうやってなんも気にしないところが
大御所らしいんですよね~。

あっ、わたくしも似たようなところあるかも...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 26

きぃ

富士山がキレイに見えましたねぇ~♪
気持ち良くRUN出来たみたいですね(#^.^#)

圭太君!
気にしないところが大御所らしいですよね♪
by きぃ (2019-11-11 21:21) 

ゆきち

富士山、きれいですね♪
関西人にとってはなかなかお目にかかる機会がなく、富士山には憧れがあります^^
春はいつの頃からか花粉が辛くなったせいで、秋の方が好きになりました^^; 当地でもそろそろ紅葉が始まった感じです。
さすがは大御所さま。細かい事は気になさいませんね(*^-^*)
人気の猫鍋をふたつ独り占めにしてしまったらクレームになりそうです( ;∀;)
by ゆきち (2019-11-11 21:30) 

middrinn

雲の上にある富士山が素敵ですね(〃'∇'〃) 高いわけですね(^^)
圭太様も高い所から見下ろしててDBのキャラみたいです(^_^;)
バランスボールみたいに安定感ないのを利用して鍛えてたり^_^;
by middrinn (2019-11-11 21:31) 

みぃにゃん

さすが大御所。どんなシチュエーションでもくつろげるのは器がデカイですね!
by みぃにゃん (2019-11-11 21:35) 

zombiekong

大御所様さすがです。それでいいんです。
by zombiekong (2019-11-11 21:47) 

Boss365

こんにちは。
ヤビツ峠、紅葉見ながらのラン練習は気持ち良さそうですね。
裏ヤビツもイオン効果あり、リフレッシュ出来そうです。
大御所さん、多少下を見ているので気にしている感じ?
大御所さん、ちゃんと鍋に収まっているので・・・
ちゃんと鍋(ちゃんこ鍋)かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 21:48) 

ゆうみ

どんなことも気になさらない圭太君が好きです。
猫界の大物だと思います。
by ゆうみ (2019-11-11 22:18) 

raomelon

ヤビツ峠走お疲れさまでした^^
空気が澄んでいるので、遠くまでクッキリ
富士山が綺麗ですね~(*'▽')
2つ重ねた鍋、バランス悪そうですが
圭太くん、全く気にしてませんねー(笑)
そういうところが、ステキ!!
by raomelon (2019-11-11 23:29) 

みずき

ヤビツからの景色、素晴らしいですね^^
ランナーとチャリダーとライダーで
混むよっていうのは聞いたことあります。
いつか行ってみたいです。
by みずき (2019-11-11 23:37) 

末尾ルコ(アルベール)

この富士山のお写真、いいです!
山と雲の上にど~~んと現れた感じ。ちょっとウルトラセブンのクリーチャー的な、あるいはルドンの描いた怪物のような威容。
わたしは飛行機から富士山を見るのがほとんどで、こんな景色見たことないのです。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-12 00:07) 

yamatonosuke

ヤビツ峠ランお疲れ様です(^^♪
オーシャンビューに富士山に滝と盛りだくさんなヤビツ峠へバイクで行きたい(笑)
by yamatonosuke (2019-11-12 01:14) 

ゆうのすけ

こういう富士山画像を年賀状に使いたいです!^^
そろそろ用意もしなくちゃと思いつつ2020年の
年賀状アイデアは全く思い浮かばないのです。。。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-12 01:43) 

ぽちの輔

紅葉した山を走ると気持ちが良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-11-12 05:35) 

みうさぎ

お疲れ様
トイレ大事だからねっ
(笑)
気にしない気にしない
大御所さまーうさこは気になるなぁー
(^-^)/
by みうさぎ (2019-11-12 06:50) 

ニコニコファイト

圭太君すごい!まったくぶれないホケホケ度~^^
by ニコニコファイト (2019-11-12 06:56) 

mayu

きれいな滝ですね(*'▽')
この季節、滝の傍は寒いかも!!
夏だと快適ですが(*´▽`*)
by mayu (2019-11-12 08:08) 

marimo

ヤビツ峠ってどこなんだろうとググったら秦野なんですね。
だから富士山が近く見えるんですねw(^^
台風や豪雨の被害がこんなところにも出ているのですね。
寒くなってきたのでマラソンシーズン到来ですね♪
圭太さん横顔のほっぺが可愛いw

by marimo (2019-11-12 09:07) 

青山実花

滝、いいですね。
清々しいです^^
by 青山実花 (2019-11-12 12:12) 

響

峠からみる富士山が美しい。
やっぱり富士山は冠雪してる姿が一番良いですね。
by (2019-11-12 13:40) 

ちぃ

トレーニングもできて紅葉や富士山、海の景色も楽しめる・・・
ヤツビ峠最高ですね!!
今後おトイレ問題も解決されます様に。
コードや書類がごちゃごちゃしててもその上にドーンと寝てしまう猫様ですから(⌒-⌒;
大御所様のその行動は全然問題なし、です!!
バランス崩して落ちないかしら・・・か唯一の心配どころです。。。
by ちぃ (2019-11-12 16:17) 

ミィ

富士山の写真、思わず「おぉ!」って声が出ちゃいました。
ほんと絶景ですね☆
by ミィ (2019-11-12 20:27) 

英ちゃん

富士山綺麗だね。
私も富士山はたまに見るけど、そういう時に限ってカメラを持ってなくて写真を撮った事はありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-13 01:43) 

koh925

明日は、いよいよ検査入院です
数値がかなり悪いので、診断結果はどうなるか?
by koh925 (2019-11-13 10:37) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
好天の中でのヤビツ峠は
ご機嫌で走って来れたでしょ~(*∩ω∩*)
冠雪の富士山を眺められただけでも
気分スッキリでしょ~(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-11-13 13:06) 

ちょろっとぶぅ

菜の花台と富士山の2ショット素敵ですぅ~♪
来週、富士山に逢いに行くんだけど
素敵な姿、見せてくれるかなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-11-13 13:16) 

アルマ

富士山、綺麗ですね~
やはり冠雪があるほうが様になりますね(^^♪

by アルマ (2019-11-14 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
上野、続き。。都合のよい眼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。