SSブログ

大晦日の夜とか箱根駅伝往路とか。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

みなさまは年末年始のお休みで
美味しいものを召し上がっていますでしょうか。

我が家では大みそかには恒例の...
母の家に行ってしゃぶしゃぶを食べました。

まずは叔父からの頂き物、
超霜降りのお肉を。。
IMG_4861.JPG

すんごく柔らかくて重量感のあるお肉。

1枚食べただけで、ズドンときます。

有難く2枚頂いてご馳走様しました。

メインはこちらの赤身もも肉。
IMG_4862.JPG

こちらは「肉食べるぞ~」って感じで
何枚でもいけました。

甘くて美味しかった~。

さて大みそかの夜、TVはずっとテレ東でした。

紅白はもう知っている曲がほぼないし、
それにメドレーが多すぎ。

年に一回のお祭りだし、
そういうのがいいじゃんっていう人も
いらっしゃるとは思いますが、
私は1曲をちゃんと、基本、
フルコーラスで聴きたいなぁ~って思います。

だからテレ東の懐かしのヒット曲のほうを
見てました。

懐かしの...ってことで昭和の曲がメインでしたが、
ハナミズキなんかも出てきて、かなりバラエティーに
富んでました。

22時からは孤独のグルメだし、
23時半からはジルベスターコンサート...

ホント、テレ東祭りでした。



では本日のにゃんずの話題を。。


我が家は30日に大掃除をしました。

大掃除を終えてホッと一息。。

一息ついていたのは人間だけでなく
大御所も。。
IMG_4841.JPG

えっと、コーヒー淹れるんで
そこ、邪魔なんだけど。。

...って聞くような猫じゃないものね。

仕方ないので足で撫でてみる。
IMG_4843.JPG


いちおう、気持ち良さげ。。
IMG_4844.JPG


肉球、サービスww
IMG_4845.JPG


隣でゴッドマザー妹が食器を洗っていましたが、
ゴッドマザー妹も足で大御所を撫でてみました。
IMG_4847.JPG

やっぱ気持ち良さそう。

....って、足枕するほどかいっ!
IMG_4851.JPG


ゴッドマザー妹と、ちゅ~る合戦しましたが、
完敗してしまいました。

どうしても、にゃんずはわたくしのところには
おざなりでしか来ません。。

今年も引き続き、完全なるにゃんずへの片思いは
続きそうです。


***


この記事を書いているのは2日夜なのですが、
今日の箱根駅伝 往路は区間記録ラッシュでした。

TVでは大人の事情なのか、
そこには触れてなかったようですが、
ナイキの厚底シューズの効果は
確実にあるように思います。

去年もナイキ率は凄かったけど、
今年はさらに拍車をかけてというか
完全にナイキ独占って感じで、
ナイキに対抗するような
他社のシューズも今のところないことから、
しばらくはナイキ一色になるのかな。


私が一番、感動したのは2区で区間新を出した
東洋大の相澤選手です。

彼は今シーズン絶好調で、
この箱根でも一番期待されていた選手でした。

でもランニングってその日に調子を合わすのって
結構難しくてどんなにすごい選手でも
コンディションを調整できないこともありますが、
相澤選手は見事な快走で、まさに有言実行。

有言実行はすごく格好いいけど、
すごく難しいことですよね。

それをきっちりやってのけたのが
すごいなぁ~って感動しました。

走っているときの表情もいい感じだと思いました。

自分も走っているとき、
苦しくても気持ちをしっかり持って
踏ん張りたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 22

middrinn

ナイキの厚底もそうですが、圭太様の胴部に何が入っているのか気になります(^_^;)
インタヴュー時には青学は全員アディダスに履き替えてたとネット上で見ました^_^;
by middrinn (2020-01-03 21:23) 

ゆきち

箱根、ほとんどがピンクかオレンジ&緑のシューズでしたね~。
区間新続出で、あ、靴の影響ありだなとスグ思いました^^;
大御所さまを揉み解すには足でないと無理なのですね?!

by ゆきち (2020-01-03 21:49) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい叔父さんお持ちです!!
小生は赤身もも肉の方が好きな年代になりました。
大御所さん、なぜそこに?足裏フェチの可能性ありです(笑)
箱根駅伝、チラ見でしたが「記録ラッシュ」みたいですね。
「ナイキの厚底シューズ」恐るべしです。
「大人の事情」は納得かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-03 21:50) 

みぃにゃん

確かに紅白知らないアーティスト結構いました・・・。年齢を感じます~大御所以外のにゃんは同じ事するとどんな反応なのでしょう?
by みぃにゃん (2020-01-03 22:34) 

みうさぎ

肉食べるぞ~良いねえっ
今年も片思いですかぁ
両想いになるよう願ってるん

by みうさぎ (2020-01-03 22:51) 

みずき

往路はワクワクドキドキですが、復路は
繰り上げスタートがあるのでツラいです。
今年もあとちょっとで目の前でスタートで
あぁぁぁってなりました><
by みずき (2020-01-03 23:32) 

末尾ルコ(アルベール)

母がマラソンや駅伝を見るの、とても好きなんです。
大晦日はBS日テレの『ももいろ歌合戦』一色でした。こちらも出演者、フルコーラスです。
しゃぶしゃぶと言えば、イオン高知のしゃぶしゃぶ店、いつも行列で、レストラン街で独走状態です。同じくイオン高知の、わたしが母とよく行く蕎麦屋さんは、2日の夜にはお客さんの少なさで独走状態でした(笑)。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-04 01:26) 

ぽちの輔

私も年末年始はテレ東さんのお世話になりました。
電動バイク、バス旅、池の水の再放送で暇つぶし^^
by ぽちの輔 (2020-01-04 06:05) 

ニコニコファイト

創価大のアンカー普通のシューズで激走に感動しました。
by ニコニコファイト (2020-01-04 06:48) 

きぃ

すごいお肉♪
豪勢ですねぇ~(#^.^#)

まったりとしている圭太君♪
足の微妙な撫で加減が
気持ちいいのですかね♪
by きぃ (2020-01-04 08:08) 

marimo

ものすごく霜降りなお肉ですねw
今年のお正月は肉食べてませんw昨夜はふぐちりにしました(;^_^A
箱根駅伝、今年も王座奪還の青学でしたね。
監督の車からの激励がすざまじかったw
ちゅーる合戦 みんな大喜びだったことでしょう。
by marimo (2020-01-04 10:07) 

caveruna

私も大晦日はテレ東、録画致しました!
もちろん紅白も録画しましたが、見たいところだけ見て、飛ばしまくりです(笑)テレ東は、後日ゆっくり見る予定^_^もちろん孤独のグルメも^_^
by caveruna (2020-01-04 11:16) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
あらためて、大御所の超ビッグなスケール感にびっくりヾ(℃゜)々
みんながワラワラしている足もとで、どっしり動じない存在感は、さすが大御所でございます♡
箱根の記録ラッシュは、厚底シューズの成果なのですね。。ナイキすごい!!!
by のらん (2020-01-04 11:43) 

ちぃ

足でも大御所様を虜になさる妹さん・・・
姉妹揃って「ゴッド」なんですねー!
きっとにゃんずさんのつれない対応はニッキーさんのせいじゃなくって
お二人が「神」過ぎるからなんですよ、きっと(^_-)☆
最近は本当に美味しいものを少し、で満足できるので
その霜降り肉は二口くらいで満足できそうw
あとは赤身のお肉がいいなぁ^^
うちの大晦日はらしいことは何一つせずワタワタと過ぎて行きましたw
by ちぃ (2020-01-04 13:01) 

ちょろっとぶぅ

遅くなっちゃいました。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o

ぶぅ王国は今日が肉の日です(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 13:56) 

raomelon

大掃除が終わるとスッキリ新年が迎えられますね^^
わが家は、ちびっ子台風のせいで
すぐに乱雑になってしまいましたが(^▽^;)
今年の目標はにゃんずとの両想い♡
頑張ってください^^
by raomelon (2020-01-04 16:56) 

ぼんぼちぼちぼち

おみ足の大きさに対してどれほど福々しい猫ちゃんかよくわかりやした。
お肉、最高級の霜降りでやすね。羨ましい〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-04 20:29) 

Ja-Kou66

霜降ってますね!(・o・)
さすがの母も、紅白は途中でチャンネル変えていました^^;
(でもでも、KISSが出たとか!?)
わたしはTVも点けず、年越し感ゼロでした・・・。
圭太くんの床マット(!)足でにじにじしたいです・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2020-01-05 00:29) 

さる1号

超霜降り、すごく重そうですねぇ
美味しいだろうなぁ==)
by さる1号 (2020-01-05 09:47) 

ロコときどきキナコ

わぁ~霜降り肉☆彡美味しそう(´艸`*)
ん・大御所さん、誰かさんみたいだ(-"-)
ラン二ング始めようかな~ナイキの靴で♪
by ロコときどきキナコ (2020-01-05 10:44) 

とまと

最近意外とテレ東を見てます^^
by とまと (2020-01-05 11:41) 

takayou

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝を見ていてピンク色のシューズ、
なるほど、あれがナイキの厚底シューズだったんですね。
by takayou (2020-01-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。