SSブログ

スターどっきりマル秘報告。 [圭太]


みなさま、こんばんは~

まだまだMAC勉強中であります。。

さて今日はにゃんずの話題のみで。

先日、ゴッドマザーが見つけたのですが、
大御所の寝落ちシーンをバレないように
スマホでそっと撮りました。
IMG_5038.JPG

ほら、ナベから頭が…

よくこんな体勢で寝られますねぇ。。
IMG_5039.JPG

ニケさんも呆れているのかな。

電車の中で爆睡している酔っ払いみたい。。
IMG_5040.JPG

あ〜あ、これじゃ、完全に寝過ごしますねぇ。。

終点まで行っちゃうのかな。
IMG_5042.JPG

山手線ならグルグル回り続けて、
大崎行きになるまで乗り続ける
パターンだったりして。。

私はお酒をそんなに飲まないので
そこまで爆睡しちゃうっていう感覚が分かりません。
IMG_5043.JPG

もちろん記憶を失くしたこともないし。

ん〜、ちょっとばかり興味はあるけど
自分がやってみたいとは思わないかな。

マラソンとは違った意味で、身体に悪そうだし。。(笑)

だるまさんが転んだ風に、だんだんと大御所に近寄って、
いよいよスマホじゃなく、
カメラを取って写真を撮ろうかっていう時に
大御所が起きてしまって体勢を普通に変えられちゃいました。。

大御所はそれほどには爆睡していなかったみたいです。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 25

kiki

大御所、完全に脱力しているように
見えますね〜(笑)
by kiki (2020-01-17 21:19) 

ゆきち

大御所さま~頭がもげて落ちそうですよ~^^;
圭太くんなら爆睡して隣の人に寄りかかっても「かわいい♪」と歓迎されるでしょうね(*^-^*)
若い頃はどんなに飲んでも平気でしたが、記憶が飛ぶようになってお酒は控えるようになりました^^
酒臭いとこてつにも嫌われるので・・。
by ゆきち (2020-01-17 21:22) 

middrinn

隣に座ってる乗客が寄り掛かってくる頭を肩で押し上げて起こしてあげるように、
ニケ様がいつものようチョッカイを出すことで起こしてあげればいいのに(^_^;)
by middrinn (2020-01-17 21:30) 

きぃ

寝落ち!とても気持ち良さそうです(#^.^#)

寝落ち・・ベッドじゃないと眠れない私!
電車の中や車の中などの移動中に
眠れたらなって思うこともあります!
by きぃ (2020-01-17 21:34) 

raomelon

電車の中で爆睡している酔っ払いみたい
ですねー(笑)
圭太くんみたいに可愛い酔っ払いなら
肩を貸してあげたいわ(´ω`*)
by raomelon (2020-01-17 21:59) 

よーちゃん

私の場合、酔っぱらって爆睡すると
最悪、熱海まで行ってしまいます(^_^;)
まあ、そこまで行ってしまうと
タクシーで戻ろうとも思わないでしょうね。。。
by よーちゃん (2020-01-17 22:28) 

Boss365

こんにちは。
「寝落ちシーン」は根気のいる?撮影と思います。
大御所さん、首を痛めそうですが・・・
逆に考えれば、首の筋力・体力あると推測です。
浅い眠りで、危険察知能力も優れている感じかな?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 22:41) 

みずき

うわぁ、首の筋、完全に寝違えコースですね。
でも、ニャンコって肩凝りするんですかね?
肩凝りしないなら寝違えもしなさそうです。
首周りの筋肉、柔らかそうですし^^
by みずき (2020-01-17 22:43) 

ゆうのすけ

あの印象的なテーマ音楽と逆回転したりとかの画像を
思いだしちゃいました。圭太くん起きた時に左肩張ってそう。^^;
by ゆうのすけ (2020-01-18 03:28) 

ぽちの輔

首が痛くなりそう^^;
by ぽちの輔 (2020-01-18 05:32) 

末尾ルコ(アルベール)

このところ纏まって寝てないので、爆睡には憧れます。昨夜は『ゴッドファーザーPART2』を見た後、久々にそのまま朝まで眠ってました。
猫ちゃんの思わぬポーズって、体に柔軟性があるだけにけっこう見かけますね。そして目が釘付けに。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-18 09:20) 

tarou

お早うございます、黒川温泉散策にコメントを
有難うございました。
一度は行きたいと思っていた温泉で、
小さな温泉旅館がたくさん有って
居心地が良かったです。

にゃんこの寝顔が可愛いですね(^^)v
旅行に行くので、動物は飼えませんが
いつも、ブログの写真で癒されています。
ありがとう(^^)/
by tarou (2020-01-18 09:42) 

ニコニコファイト

圭太部長「電車降りてください。」
by ニコニコファイト (2020-01-18 09:55) 

のらん

スターどっきりマル秘報告〜〜〜♪
なつかしいなぁ〜 こんな感じで寝込み襲ってましたよね(^.^)
圭太さん、東海道線なら熱海まで行っちゃうよ〜
by のらん (2020-01-18 11:32) 

ちぃ

さすが!ほけほけ感あふるる寝落ちシーンですね0(≧▽≦)0
成り行きに任せた無理のある首の角度が素敵ー!!
ニケさんの冷めた目つきがまた最高です。
呑兵衛ですが外で飲んでいる時は記憶が飛ぶ、電車で寝るなどはしたことないです。
家に帰ってからもお風呂に入るまではなぜかしっかりしているのですが・・・
お風呂から出た途端ホッとするのかそのまま寝落ちなんてことはよくありましたw
by ちぃ (2020-01-18 11:33) 

響

この寝方は人間なら間違いなく
寝違って首が回らない事態になりそう。
by (2020-01-18 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

頭に血が溜まらないのか心配しちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-18 20:37) 

sana

大御所様、気持ちよさそう~^^
でももう少しで首が痛くなりそうな…
その前に気配で気づいちゃった?^m^

by sana (2020-01-18 20:40) 

Ja-Kou66

ホケホケ爆睡^^
でも、この傾きはビミョーに力がいるのでは!?
新しいMacの移行がやーっと終わりました・・・。
わたしは、窓より林檎の方がずっと単純と思いますが・・・。
by Ja-Kou66 (2020-01-18 23:45) 

yamatonosuke

起きたら首寝違えてそう~(・_・;)
近鉄奈良線で乗り過ごしたら神戸三宮まで連れて行かれます・・・
by yamatonosuke (2020-01-19 00:35) 

ちょろっとぶぅ

寝落ちだけど、いい夢みてそうなお顔ですね。
by ちょろっとぶぅ (2020-01-19 08:05) 

marimo

さすが圭太さん 首がおちていても堂々の爆睡っぷり?
でも意外と猫は耳がいいので、我々が話したり笑ったりしているのは
聞こえているのかもしれませんね(;^_^A
酔っぱらっており越して終電が無くなって、タクシーで帰宅するのは
うちの相方君のお得意技です。一度は駐車場で寝ていてズボンが破けて帰宅したこともあり。
お酒は飲まれてはいけませんね。
by marimo (2020-01-19 09:54) 

アルマ

圭太君、首やっちゃわないか心配です(^_^;)

by アルマ (2020-01-19 13:15) 

wildboar

爆睡写真、笑っちゃいましてすみません。
by wildboar (2020-01-19 13:27) 

makkun

ニッキー!
こんにちわ~ん(^^♪
先ずは大御所様へ「首が痛くなるぞ~!」(笑)

遅ればせながらの明けましておめでとうございま~す。
情けない新春を迎えてしまった私ですが
今年も宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪


by makkun (2020-01-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。