SSブログ

グランベリーパーク再び。 [アル]


みなさま、こんばんは〜

この前の土曜日は車を車検に出してきました。

雪が心配でしたが家を出るときは
まだ、ほぼ雨だったので問題なし。

天気予報が良い方向に外れたねって
その時は思っていました。

車を出した後、
まだお昼の時間までも間があったので、
最近、色んな番組で紹介されている、
南町田のグランベリーパークに寄ってみました。

(車の使用頻度は低いので代車はなしです。
 代わりにオイル交換が無料に。)

11月下旬の免許更新の後に寄って以来、2回目。

そうか、あのときのグランベリーパークも目的地の
メインじゃなく、免許更新というメインの用事が終
わってから、時間もあることだし…ってことで寄っ
たんだ。

メインで行こう!っていうには、
まだ混んでいるイメージがあって、
なかなか。。

GW後くらいには落ち着くかな。

落ち着いたらもっと、
ゆっくり、じっくり
回遊したいと思います。


南町田の駅もすっかりキレイになっちゃって。。
IMG_5085.JPG

階段にLED照明が。。

夜はキレイなんでしょうね〜。

開放的で空間を重視した作り…
駅構内の雰囲気は二子玉やたまプラと似ていると思います。

これが東急スタイルなのかな。

特に何を買うっていう目的はなかったものの、
スノーピークに寄ったら、セール品コーナーにありました。
その中でこれが気に入ってしまって、
ちょっと悩みましたが買ってしまいました。。(40%off)
IMG_5089.JPG

少し前に「女子高生がよく着てますよね〜」って
当ブログで紹介したモコモコ上着と同類。

女子高生とお揃〜♪

でも色が全然違うから。。(笑)

スノーピークの冬用の服って
本当に暖かくって重宝するので
これもきっと活躍してくれるでしょう。

軽くって着やすくっていい感じです。

Mサイズですが、
ピッタリじゃなく、
むしろダボっと着る感じで
私の好みです。

スノーピークのお店を出た頃には
すっかり雨から雪に変わっていて
散策するにはちと寒い。。

そんな天候でしたので、
土曜日でしたがお客さんが少なく歩きやすかったです。

でも建物内の食品関係の店舗が入っているエリアに
行ってみたら、結構、混雑していた。。

みんな雪を避けてたんだ。

TVで多数紹介されているカレーパンなんか
最後尾で50分待ちの立て札が立ってました。

遠くから来た人は50分待っても買って
帰りたいっていう気持ちになるのかな。

食品関連エリアは興味深いお店も何店かありましたが
購入までには至らず。。

そろそろ12時に近くなってきたので駅に向かい、
電車で2駅下って、お気に入りのラーメン店、
奨(たすく)さんに行きました。

私は期間限定の味噌ラーメンを。
IMG_5086.JPG

なるほど、基本のラーメンの味を残しつつ、
しっかりと味噌を効かせていて
寒い時期には身体に染み入るような旨味が
たまりませんでした。

お店の人には私たちのこと、すっかり覚えて頂いてるようで
お店を出るとき、ドアのところまでお見送りいただき、
「今年もよろしくお願いします」って言われちゃいました。

いやいや、こちらこそ、よろしくですよ。

いつまでも美味しいラーメンをお願いいたします!

***

職場の最寄駅にある、JR系の立ち食いそば屋さんである、
いろり庵きらくさん。

少し前に私の定番メニューであった、
「ミニカツ丼セット」が販売中止になっていて
寂しかったのですが、
「ミニソースカツ丼セット」という新しいメニュー
とともに復活しました。

どっち食べようって悩みましたが、
やっぱ新しいのを食べてみないとね。
IMG_5061.JPG

出来るのを待っている間、
厨房を見ていましたが、
ご飯の上に千切りキャベツを薄く敷いて
その上にロースカツを乗せて
ソースをぶっかけるというシンプルなもの
でした。
IMG_5061.JPG

カツ丼の方が好みですが、
5回に1度くらいはこっちをチョイスしてもいいかも。

寒い時期と暑い時期は立ち食い蕎麦屋さんが
繁盛してますね〜。

寒い時期はあったかい汁物が恋しくなるし、
暑い時期は冷たくて食べやすいざる蕎麦系が
食べたくなるし。

駅周辺にもう一軒くらい…

ゆで太郎さんとか小諸そばさんとか
出店してくれないかなぁ。


では本日のにゃんずの話題を。。

少し前にご紹介してから、
再び、アルちゃんがこの場所に。
IMG_5112 のコピー.jpg


アルちゃん、この場所、結構、お気に入り?
IMG_5113.JPG


さてさて注目はこちら。
IMG_5116.JPG

むむむ…

少しだけ生成されておりますね。
IMG_5114-2.JPG

もふ玉♪

なかなかズッポリはまった大きな玉は生成されませんが、
こういう機会が増えてくれればいつかはっていう期待が
膨らんできます。
IMG_5117.JPG


ねぇ、アルちゃん。
IMG_5118 のコピー.jpg

ちなみに当のご本猫、大御所は
めっきりこの大広間に来ませんが、
それは大広間に行くための穴をすり抜けるのが
きつくなったからと推測しております。

このキャットタワー自体、
推奨の猫体重は確か5〜6㎏だったような。。

でも壊れるとかそういう心配はありません。

もう10年使ってますが、丈夫で重宝しております。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(102)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 26

きぃ

スノーピークのお洋服♪
暖かくて、機能的なものがありますよね(#^.^#)
ってお値段が可愛くないので
なかなか手が出せないのですが(;^_^A

もふ玉!
触りたくなりますが・・
我慢ですよね!
by きぃ (2020-01-21 21:44) 

Boss365

こんにちは。
女子高生のモコモコ上着、憶えています(笑)。
女子高生と並走?可能ですね。
カレーパンに50分待ち!!皆さん忍耐力ありますね。小生は無理です。
寒い時は、味噌ラーメンが美味しいです。接客も良い感じですね。
アルちゃん、穴を有効に使っている感じ?
踏ん張っている足が、何とも言えない癒し感ありです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-21 21:45) 

skekhtehuacso

グランベリーモールの頃はよく行きました。
きっとあの頃よりもはるかにすごいところになっているのでしょうね。
行ってみようかな。
by skekhtehuacso (2020-01-21 22:13) 

みぃにゃん

少しでも寒くなるととってもあたたかい洋服がほしくなりますね。これもあったかそうで重宝しそうですね!
by みぃにゃん (2020-01-21 22:33) 

raomelon

女子高生とお揃〜♪
ニッキーさんならお洒落に着こなせそうです
軽くて暖かなのが良いですね(´ω`*)
アルちゃんのモフ玉
これからも注目しますよー^^
by raomelon (2020-01-21 22:57) 

末尾ルコ(アルベール)

お蕎麦、美味しそうですね~。わたしは最近はイオン高知にある蕎麦屋さんでちょいちょい食べています。高知はうどん文化圏でした、気楽に食べられる蕎麦屋さんはあまりないのです。
昨年末のわたしの車検の切ない経験(笑)は既にご存じかと思いますので割愛いたしまして、服に関してわたしは、「似合うのなら、どんなものでも着ていい」と考えております。男性向きとか女性向きとか、流行りすたりとか関係なく、このポリシーで日々邁進(笑)しております。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-21 23:23) 

みずき

スヌーピーのミュージアムが
移転してきたのは知ってますが
まだ足を踏み入れていません^^;
一度だけ改修前に行ったけど、その時は
寂れてる感がありました。かなり変わったんですかね。
by みずき (2020-01-21 23:33) 

zombiekong

大御所様のもふ玉見たいです~。
by zombiekong (2020-01-22 00:23) 

ゆうのすけ

モフ玉 + しっぽ!きゃわいいっ。^^v
かけそばって 無性に食べたくなっちゃうんですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-22 04:06) 

ニコニコファイト

モフ玉見ると、縁起がいい~~^^
by ニコニコファイト (2020-01-22 06:59) 

palpal

モフ玉いいなぁ 下に寝そべって見上げたい(*^▽^*)
by palpal (2020-01-22 08:35) 

よーちゃん

う~む、カレーパンに50分並ぶ根性はないなぁ~(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-22 08:59) 

middrinn

「女子高生がよく着てますよね〜」は前フリだったわけですね(^_^;)
たしかに暖かそうです(〃'∇'〃) アル様も暖かそう(^_^;) この穴から
ポコッと出た部分が取れて全く出なくなるとノエル様のように(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-01-22 09:09) 

ちょろっとぶぅ

あっ!!ちょろの逢いたい、SNOOPYちゃん。
待っててくれっかなぁ~~~(^∞^;

温かそうですね。
sale、なにかと誘惑されちゃいますよね。
お散歩は危険ですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-01-22 12:34) 

ちぃ

奨(たすく)さん、お店の方に顔を覚えてもらえる率の高い
ニッキーさんの実力発揮ですねー!!
アルさんのモフ玉、それでも十分立派でございますー。
一度で良いから触ってみたいです・・・
触ると「身?実??」も感じるのか被毛の手触りだけなのか確かめてみたいっ!!
by ちぃ (2020-01-22 15:00) 

sana

今モコモコの上着、流行ってますね。
アルちゃんのお腹のもふもふ!可愛い~~~^^
大御所様だとさぞかし…^^
by sana (2020-01-22 15:55) 

ミィ

モコモコかわいいです^^
息子は小さい頃からサイズ替え、色変えてずっと着てますが
そろそろ兼用で着られるなと狙ってますw
by ミィ (2020-01-22 16:17) 

ゆきち

女子高生とファッション感覚が同じってすごいと思います!(^^)!
もこもこな感じがグレーのブリショーかロシアンに似ている気がします♪
アルさんのゆるモフ玉もよい感じですね(*^▽^*)

by ゆきち (2020-01-22 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

モフ玉、なでなでしたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-22 21:10) 

kiki

町田には20年くらい前に『武相荘』に行ったきりで、南町田は行ったことないです。
ずいぶん変わったのでしょうね。
そういえば、ニッキーさん家のもふ玉、見てないような(笑)
頑張れアルちゃん!
いろり庵きらくさんのソースカツ丼
これを子供たちの弁当で作っていました。
キャベツを弁当のふたが閉まらないくらいたっぷり敷いて、ソースに浸した熱々のトンカツを乗せたら弁当のふたをぎゅーっと閉めます。
普通の時はおかずを覚まして入れますが、この時は熱々のままです。
で、昼時になるとたっぷりのキャベツが
しんなりして、味も染みて美味しいそうです(自分では食べたことがありませんw)

by kiki (2020-01-22 22:37) 

yamatonosuke

モコモコした暖かそうな洋服ですね(^^♪
味噌ラーメンとミニソースカツ丼も美味しそうだなぁ~
by yamatonosuke (2020-01-23 01:13) 

さる1号

カレーパンに50分待ち@@;)
流石にカレーパンに50分は待てないなぁ^^;
by さる1号 (2020-01-23 04:01) 

ようこくん

女子高生が着ていると紹介されていたモコモコ服を
あれからよく見かけます。
ニッキーさんのも暖かそうですね。
by ようこくん (2020-01-23 12:49) 

英ちゃん

私もだいぶ遅くなりましたが「今年もよろしくお願いします」(゚□゚)
味噌ラーメン美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-01-23 14:35) 

アルマ

最近どうも味噌ラーメンに手が出なくて・・・
昔は味噌ラーメンばかり食べていたんですが、今は塩かトンコツばかり食べてます(^_^;)

by アルマ (2020-01-23 15:07) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
沢山のお店があると見ているだけでも楽しいのでしょうね。買物したらさらに楽しかったので歯ないでしょうか。

by SORI (2020-01-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。