SSブログ

美味しい冷食と絶滅危惧種とデカい顔。 [圭太]


みなさま、こんばんは〜

先日、成城石井さんで買ってきた、
これがすんごく美味しかったです。
IMG_5186.JPG


ただ単に揚げるだけ。
IMG_5164.JPG

味が付いているのでこのままでOK。

適度のコリコリ感がたまりません。

これは冷食ですが、入り口入ってすぐ左側に
冷食が入っているケースが2つあるんです。

普通の動線は入り口入って右側から続く野菜コーナーなので
左側は行かないですよね〜。

先日は会計済ませた後、ふと見たら
「こんなところに冷食が...」って気がつきまして
次回行った時に買ってみようってことにしました。

これが美味しかったので、もう一つ目をつけている
ホタテも買ってみようと思います。

冷食ってエコノミーで保存がきいて簡単に食べられる
っていうイメージで、我が家も味の素の餃子と、
チャーハン、ピラフ、焼きおにぎりなんかが
常備品としていて悪天候だったり疲れていたりで
外出したくない時に時々食べています。

でも、ちょっと値段が高くても
美味しい冷食っていうのも重宝するなと思いました。

タコ好きな方にはオススメであります。

***

そういえば女性のロングブーツって
今や絶滅危惧種なんでしょうか。

昔は会社の忘年会で場所どこにする?って話題になると
ロングブーツの着脱が大変だから座敷は遠慮したいって
いう女性の声が多かった記憶があります。

それでも座敷で宴会になった場合、女性陣は特に帰りに
履く時ですよね、座ってロングブーツを履く姿が印象に
残ってます。ゆえに靴履くところが渋滞するんですよね。

今はスカートの丈がすっかり長くなっちゃったから
ロングブーツを履く機会もないってことでしょうか。

でも時々、膝上のスカート履いている人も
ショートブーツやスニーカーっていう人ばかりです。

服とか靴とか、昔は見せる(魅せる)っていうことを
意識していましたが、今は自分が快適かどうかが重要
なのかなって理解しております。

まあ、それもまた現代らしいなぁ〜って。

だってわたくしだってスーツ、全然着てないですもの。

スーツのみならず、アイロンがけが必要な襟付きのシャツも
ほとんど着てない。

ベルトが必要なパンツもほとんど履いてない。。

Tシャツとかフィーディーとか、
グラミチのパンツのように、
パンツにベルトが付いているようなのや
ゴムと紐で調節するようなものばかり履いています。

うん、楽なのが一番っていうのを実践しております。



では本日のにゃんずの話題を。。

前の記事で大御所の顔って
ホント、デカいって書きました。
IMG_2729.JPG

はい、デカいです。

デカいだけにですね、
あくびをするシーンも迫力があります。
IMG_2731.JPG


なんか飲み込まれそうな気さえします。
IMG_2733.JPG


でも、あくびをし終わったあとの
こういうシーンは「ちょい萌え」ですね。
IMG_2735.JPG


にゃんこって表情豊かで、
撮った写真を見返していると
改めてそれが良~く分かります。
IMG_2740.JPG


でも、わたくしがモフるときのにゃんずは
一様に渋い表情でありますよ。

まったくもう。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 23

middrinn

ロングブーツ、履かなくなったら、無駄に収納スペースを占めることに(^_^;)
握り拳が入りそうだから、映画「にゃんにゃん新撰組」で近藤勇役に(^o^)丿
by middrinn (2020-02-02 21:21) 

きぃ

なんとタコのから揚げの冷食が!!
タコのから揚げって美味しいですよねぇ~(#^.^#)
欲しいですが・・
成城石井が近くにないです(T_T)

あくびするだけ・・・
それなのに可愛過ぎるって
すごいことですよね♪
by きぃ (2020-02-02 21:25) 

ゆきち

タコ大好き♪ しっかりメモしました(*^-^*)
美味しい冷凍食品、我が家もパスタや餃子を常備。
買い物にでかけるのが億劫な時に重宝しています^^
ロングブーツはあたたかくて良いのですがおっしゃる通り着脱が大変で蒸れます・・・。
大御所さま、歯がきれいですね!!
by ゆきち (2020-02-02 21:25) 

みぃにゃん

確かにミニスカ&ロングブーツ見なくなりしたね。大御所のあくび吸い込まれそうですね。これだけ大きいあくびしたら気持ち良いでしょうね!
by みぃにゃん (2020-02-02 21:28) 

アルマ

タコの唐揚げですか(^^♪
自分で揚げると油跳ねが凄かったりするので、冷食は良いかも(#^.^#)

by アルマ (2020-02-02 21:59) 

Boss365

こんにちは。
タコ好きなので「タコ唐揚げ」良さそうです。
生タコは高価で庶民の食べ物ではなくなった感じします。
ロングブーツ、見かけないですね。
オフィス街は今でもスーツ姿が多いですが・・・
女性のファッションもアウトドア・機能的なコーデが最近は多い感じです。
大御所の顔?大きいみたいですが、縦横のサイズ知りたくなりました(笑)
今度小生猫、計測してみます。
写真を撮り出してから、ニャンズは表情豊かとしみじみと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-02 22:21) 

raomelon

居酒屋さんでよく頼みます^^
下味がしっかりしみたタコの唐揚げ美味しいですよね( *´艸`)
ゴムと紐で調節>大好きです~
ストレッチがきいてないと、窮屈に感じる今日この頃
体型もそれなりになって来て困っています(笑)
圭太くん、大あくびの後のお茶目な顔がいいですね^^
by raomelon (2020-02-02 22:33) 

kiki

最後の写真は大御所のベビーフェイス、
可愛いです。

by kiki (2020-02-02 22:41) 

みずき

タコの空揚げ、好きです!
これは重宝しそうですね^^
ロングブーツは、何気にふくらはぎの
サイズで履けなかったりしますから・・・
by みずき (2020-02-02 22:54) 

英ちゃん

たこから揚げ美味しそうだね~
ロングブーツは、履いたり脱いだりするのが大変だから無くなったのかな?
まぁ、ファッションの流行り廃れもあるね。
by 英ちゃん (2020-02-02 23:12) 

末尾ルコ(アルベール)

冷食は確かにお役立ちですね。わたしもちょいちょい利用しています。暖かくなって大雨の時などは外出できない可能性大なので、冷食もいろいろ研究しようかと。
服の流行はけっこう巡るので、またロングブーツを多く見かける日も来るかもしれませんね。どんな服でも上手に着こなしている女性は素敵です。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-03 04:07) 

ニコニコファイト

大御所欠伸迫力満点ですね。
by ニコニコファイト (2020-02-03 06:44) 

liang

たこの唐揚!おいしそう~
成城石井、近所にないので
たまに夫に会社帰りの買い物を頼むのですが、
冷食は断られそう…(^◇^;)
by liang (2020-02-03 07:50) 

みうさぎ

時代に合わないのかな?とロングブーツ履かなくなりました。駅に行くと洋服とか足元見てしまいます。それでも膝上のスカートが好きなのでロングコートで隠してル。蒸れるしねっミニ丈ブーツじゃあ寒い!今季はロングブーツ履いてませんわ
モフる時の渋顔なんとかなると笑顔になるのにねっ期待しつつ撫で撫でして下さい\(^^)/
by みうさぎ (2020-02-03 08:56) 

ちぃ

成城石井に冷食が?
それは気づきませんでした!
今度チェックしてみます。たこから、大好きなんですよね〜。
自分では絶対作りませんけどw
大御所様のお顔は大きいというより福々しいです^^
なんというか福と幸せがいっぱい詰まっている感じ( ´艸`)
ロングブーツ、足の大きさは変わってないのにふくらはぎが太く?
肉が下に降りてきた??
若い頃に履いてたブーツがキツくて入りません;;
by ちぃ (2020-02-03 15:19) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
メーカーは知りませんが酒のツマミで
タコの唐揚げを食べた事が有りますが
とっても便利で「食事を作るのは大変だ!」の
我が家としては助かる商品です( ^)o(^ )

レンズの買い取り先が決まったので
「今日」発送しましたがチト勿体無くも
感じてしまいました(笑)

by makkun (2020-02-03 15:19) 

mio

世の中がアムラーで溢れた時代に若い小娘だったわたし。
ロングブーツは周りの子は履いてました。わたしはミニスカに
オーバーニーのハイソックスが好きだったのでブーツ派では
ありませんでしたが。今はドクターマーチンのブーツが好き
で、これも脱ぎにくいので座敷だとガッカリします。
by mio (2020-02-03 21:43) 

marimo

タコのから揚げ美味しいですよねw大好きです。
過去に何度か食べたことあります♪
冷凍食品が出ているのなら是非手に入れたいです♪
茹でたタコは売られていますが、ほとんどが刺身か唐揚げ用に分類されるみたいですが自宅で上げるとなるとなかなかハードル高いしね(^^
圭太さんはホケホケとしている姿でみんなを癒してくれますねw
ペロンチョショットも大好物です(^^
by marimo (2020-02-03 21:47) 

ちょろっとぶぅ

成城石井、最近行かなくなりました。
散歩道に無いんだなぁ。。。

ロングブーツ、まだありだと思いますよ。
お洒落SHOPで売ってたから。。。(^∞^;

ぶぅたんは、歩くが重視になっちゃって
スニーカー専門。
お洒落世界から遠のきつつありますぅ。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-02-03 22:59) 

yamatonosuke

たこ唐揚げ美味しそう\(^o^)/
今度成城石井の前を通ったらこれだけ買いに寄りたいと思います。
そしてホタテも忘れずに~
by yamatonosuke (2020-02-04 01:14) 

ミィ

ロングブーツ、まだ一足持っているのですが
太ってチャックがしまらなくなってしまいました><
やっぱり楽なスニーカーばかり履いちゃいますね。
by ミィ (2020-02-04 13:24) 

ゆうみ

成城石井の冷食 美味しいです。
仙台駅の構内にあるので 出かけた帰りよくお世話になります。
革の長靴 あったかいんだけど 着脱が大変なのよ
by ゆうみ (2020-02-04 15:12) 

Ja-Kou66

たこ唐揚げおいしそう!
でも、自分で揚げないとならないのですね・・・(´-`)>゛
ロングブーツって絶滅危惧種なのですか!
わたし、前のぶっこわして買ったばっかりです。
しかも初めて、ほぼ膝までの高さのやつ^^;
確かに、脱ぐのは面倒ですねー置き場も取るし。
でも冬にはあったかくていいんですのよ。
by Ja-Kou66 (2020-02-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。