SSブログ

変化点。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~。

前の記事で2月からキャベツランチ生活を
送っていると書きましたが、
ダイエットにありがちな、耐えるとか修行とかといった
シリアス感はなくって、むしろこれを楽しんでおります。

だって食べることが
わたくしの大きな生き甲斐なんだから。。

週に3日くらいやって、
週の後半から土日までは好きなように
食べています(笑)

先週の金曜日も帰宅ランするってこともあって
お気に入りのエスニック料理のキッチンカーさんで
ガパオ飯とタコライスのハーフ&ハーフを
ライス大盛にしてもらって、頂きました。
IMG_5588.JPG

これ、かなりのボリュームですが、
ペロッと食べちゃいました。

そして夕方にもカップ麺を食べてから
帰宅ランをスタートさせたのですが、
19㎞ほど走ったところでガス欠になりまして
自販機に駆け込みました。
IMG_5595.JPG

なんとかお汁粉でカロリー補給して
自宅までたどり着きました。

なんか前よりもガス欠になるのが早く感じましたが、
もしかして身体のなかのカロリーの貯えが少なく
なっているからかなぁ。。

そしたら走るときはそれを前提に考えておかないと
ガス欠で辛い目に会いそうですね~。
気を付けようっと。

***

帰宅ランの道中、主に住宅街と
多摩丘陵の山間を走るのですが、
そこにはいつもと変わらぬ日常風景が
ありました。

学習塾の前にはたくさんのチャリが留まっていて
子供たちは勉強に勤しんでいる様子。

飲食店....かつやさん、コメダ、讃岐うどん屋さん、
ラーメン屋さん、そして地元の居酒屋さん...
どこのお店も普段通りの、いやむしろ普段よりも
多いくらいの人の入りでした。

新型コロナの影響で飲食店が厳しいという情報を
目にしますが、それって都心の観光客、外国人客、
企業の宴会需要とか、そういったお店なのかなぁ。

会社関係での集まりは減っているけど、
別に外食したくないってことじゃないから、
都心のお店じゃなく自宅近くのお店で家族や地元の
友人たちと集まって...って感じでしょうか。

そうだとすると、今、まさに変化のタイミングな
のかも知れません。

強いものが生き残るのではなく変化に対応できた
ものが生き残る....

客が来ないっていって、そのままじっと待つのみなのか、
それとも知恵を絞って、ターゲットや勝負するもの、手段
などを変えて、環境の変化に合わせて自らも変わっていく
のか。。

取り急ぎ、今、自分が思うのは、いっそのこと、
アルコールに頼らず、お食事で勝負したら、
いかがでしょうか....ということ。

お店によっては居酒屋さんでもランチを提供して
いるところってあるじゃないですか。

そしてそれが結構、美味しかったりしますよね。

夜勝負、昼はサブという構図から、
昼勝負に変えるとか、
お弁当作るとか、デリバリーやるとか....
(Uber Eatsを上手く使うとか...)

あとは夜もお得感を出した定食をやってくれないかなぁ。

我が家は外食するのはほとんど100%ランチであって
夜は家で自分たちが食べたいものを、美味しい食材を使
って作っていますが、必ずしも夜は外食したくないって
ことではないです。

でも夜ってお酒のイメージが強くって、
やっぱ敬遠しちゃうんですよね~。

そういえばお酒を飲まない人たちの集まりを
ゲコノミストと呼んで、これからは上記のように
お酒を飲まない人たちが経済を活性化させる、
「ゲコノミクス」が流行りのキーワードになるん
じゃないかって言われております。

そうなるといいなぁ~。


では本日のにゃんずの話題を。。

出窓のナベにニケさん。
IMG_5126.JPG


ニケさん。。
IMG_5127.JPG


今日のニケさんはちとシブめ。。
IMG_5128.JPG


ニケさんも変わっていくのかな。
IMG_5129.JPG


大御所は相変わらず、ゆるキャラ路線だけど、
ニケさんはイメチェンか....
IMG_5131.JPG


さて、これからのニケさんに
注目したいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 24

アルマ

いろんなところで影響が出ているみたいですね。
結婚式が中止→ホテルや結婚式場が厳しい・花屋が厳しい・花の生産者が厳しいってテレビでやっていましたが、予想していなかったところにも影響があるみたいです。

by アルマ (2020-03-17 21:26) 

middrinn

外食される際にマスクはどーしてるのか気になります(^_^;)
環境適応、上手くいってた企業ほど従来のモデルから脱却する
のが困難でしょうね(^_^;) おっしゃるような変化が出来れば、
コンティンジェンシープラン以上の新しいビジネスモデル確保
につながりそうです(^^) ニケ様推しとして嬉しいな(^o^)丿
by middrinn (2020-03-17 21:34) 

みぃにゃん

こんばんは。キャベツランチって100%キャベツですか?毎日じゃないのが楽しめるコツなんですね!ニケさんの前足ちょろが萌えますね!
by みぃにゃん (2020-03-17 21:40) 

ゆきち

インバウンドや宴会頼みだったお店は厳しい状況のようですね。
我が家も外食はランチがほとんど。
夜に出歩くとこてつに怒られるので(≧▽≦)
ニケさん、きれいに猫手にアゴが乗ってますね♪
このポーズで手がしびれないのかと心配になっちゃいます^^;
by ゆきち (2020-03-17 22:04) 

Boss365

こんにちは。
「環境の変化に合わせて・・・」は重要なポイントと感じます。
臨機応変に柔軟な発想と行動が必要です。
以前は会社も十年単位で変革していましたが、現在は数年単位。
先ずは、個人の意識改革が大切、会社は色々な事に投資ですね。
「ゲコノミクス」お店にとって「お酒での利益率」が高いので難しいですが・・・
飲まない人が主流になれば、専門店も増えると思います。
ニケさん、迫力ありますね(笑)イメチェン?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-17 22:21) 

みずき

餡子系はエネルギー補給に速攻で
効く気がしてます。なので、チャリの
お供は小さめの羊羹です^^;
by みずき (2020-03-17 22:51) 

末尾ルコ(アルベール)

しっかりとカロリーを消費し、しっかりとお好きなものをお食べになるご様子・・・いつも刺激とさせていただいております。

「外国人客」に偏った集客をしていたら、現在のような状況になると目も当てられなくなりますね。さらに視野を広めれば、「流行りに乗る」と早晩行き詰まるのではとも感じます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-17 23:29) 

Ja-Kou66

ウィルスに合わせて、生き物も変化(進化)していくのでしょうね。
そしてまた新たなウィルスが・・・
なんで世の中にウィルスなんてあるのだろう。。
(でも一部のカビ菌は必要なのか・・・)
わたし、生キャベツがどーにもこーにも不得意です。。
(出れば食べますが)
千キャベツは特に不要ですが、鳥居酒屋とかで出る
生キャベツの御通しも、ぶっちゃけいらない・・・
どうしたら好きになれますかねぇ・・・?( ̄^ ̄;
by Ja-Kou66 (2020-03-18 00:36) 

英ちゃん

缶のおしるこ最近見ないな・・・
あったら私も買っちゃうけど(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-18 06:27) 

ニコニコファイト

最近コンビニで甘酒が売ってない・・・。
ニケさん、いぶし銀て感じです^^

by ニコニコファイト (2020-03-18 07:09) 

raomelon

ニッキーさんの場合、ちょっと食べ過ぎても
走れば解消できそうなので良いですね^^
最近の引きこもりで運動量は少ないのに
食欲は旺盛なので困っています(;^ω^)
ニケさん、渋いですねー
違った一面が見れるのも楽しいですね^^b
by raomelon (2020-03-18 10:30) 

きぃ

おしるこ!!飲みたくなってきました(笑
外食もしなくなりました。
コロナの影響じゃなくて
Leaの影響で(;^_^A


by きぃ (2020-03-18 10:42) 

ちぃ

キャベツランチに影響されて・・・
な訳では無いのですが(笑)先日「カリフラワーライス」なるものを食べてみました。
なかなか乙な感じでしたよ^^
こういう時だからこそ変換点をうまく捉えて
客足を伸ばしている飲食店もあると思うのですが・・・
ニュースを見れば「困った、困った」の人たちばかりで(⌒-⌒;
うまく対応している人たちのことも取り上げて欲しいなって思ってしまいますw
このお写真のニケさんを見るとやっぱりアルさんと血が繋がっているんだなって思いました!
シブい表情、素敵です♪
by ちぃ (2020-03-18 13:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ニャンコさんはなぜか狭い場所が好きなんですね!

by Take-Zee (2020-03-18 16:59) 

kiki

おしるこ、良いですね〜
今日渋めのニケさん、
イメチェンが楽しみです。
by kiki (2020-03-18 21:17) 

みうさぎ

ゲコノミストかぁ
うさこは飲みます(笑)
ジムおさぼり中なので
明日頑張って来ます

by みうさぎ (2020-03-18 21:48) 

足立sunny

居酒屋さんとか美味しいものが揃っているお店も多そうでぜひ食べにいきたいのですが、下戸ですと気軽に暖簾をくぐるわけにもいかず。
下戸でも気軽に入れるお店は嬉しいです。
by 足立sunny (2020-03-18 22:57) 

yamatonosuke

ガパオ飯とタコライスは見るからに美味しそうですね(^^♪
ちょっとだけある目玉焼きもいい感じ~
久しぶりに缶おしるこ飲んでみたくなりました。
by yamatonosuke (2020-03-19 01:24) 

liang

走っててガス欠!感じることありますよね。
糖分を入れたとたん元気が戻ってくる感じ。
ガパオもタコライスも食べたくなっちゃいました~。
by liang (2020-03-19 08:42) 

marimo

ゲコノミストが世界を席巻する日が来るかもしれませんね(^^
ゲコノミクス(爆 座布団を進呈いたしますよ。
時代の変化に伴って柔軟に対応できる会社は生き残っていくのでしょうね。古き良き時代の栄光に憑りつかれて冒険をしない会社は時代に取り残されてしまうのかも。
いずれも基礎的に体力のある企業でないと冒険もできないでしょうけれどね。
今日のニケさんはいつもの不思議ちゃんオーラを封印してカッコいいですねw♪
by marimo (2020-03-19 10:11) 

よーちゃん

強いものが生き残るのではなく変化に対応できた
ものが生き残る....

なるほど、まさしく今がその時期なのでしょうね。
by よーちゃん (2020-03-19 10:28) 

ようこくん

私は走らないのでよくわからないのですが、帰宅ランというのは
小さくてもリュックかウエストポーチとかを身に着けていらっしゃるのでしょうか。突然のガス欠に備えてチョコとか小さなものを忍ばせておくのはどうでしょう?でも、水分は不可欠ですね(*_*;
by ようこくん (2020-03-19 12:31) 

wildboar

昼勝負にすると、夜は不戦敗になりそうです(>_<)
by wildboar (2020-03-19 17:09) 

ロコときどきキナコ

ニケさん(=^・・^=)ナイスガイだヮ~♡
by ロコときどきキナコ (2020-03-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。