SSブログ

今月2回目の50㎞走。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~。

この前の日曜日は
今月2回目の50㎞走をやってきました。

昨年の12月から月1回のペースで50㎞走をやってきて、
かなりスタミナがついたことを実感してきたので、
鬼コーチ(=ゴッドマザー)に、
「これからも50㎞走は月1回ペースでやっていこうと思う」
と言ったところ、
「いやいた、月に2回やったほうがよい」
と言われてしまいました。。

ごく普通のランナーは50㎞走なんて
月1回もやらないと思いますが、
市民マラソン界のスーパーサイヤ人を目指すには
このくらいやらないといけないみたいです。。

2週間前にやったときはゴッドマザーがチャリ伴走
してくれましたが、今回はいまいち体調が思わしく
なく、ここで無理して本格的に風邪をひこうものなら
今のご事情だとコロハラを受けるかも知れないって
ことで大事をとってわたくし一人で走ってきました。

一人だし、スマホ持ってたら、
やっぱり写真をバシバシ撮っちゃう。。

新横付近では河津桜が満開でした。
IMG_5608.JPG


青空に映えてたなぁ~。
IMG_5610.JPG


こちら菜の花の黄色も
沁みるような鮮やかさでした。
IMG_5646.JPG


黄色い花って好きなんですよ。
IMG_5648.JPG


河口に近い区域ではボートの練習をしていました。
IMG_5614.JPG

なんか面白そうでしたよ。

機会があればやってみたいなぁ~。

手すりにはユリカモメの団体さんがいました。
IMG_5620.JPG

かもめの水兵さん....

そこにボートが近づいて....
IMG_5621.JPG


一瞬、カモメは飛び立つのですが、
またすぐに戻りました。
IMG_5622.JPG

ユリカモメ....だいぶ暖かくなってきたので
もう少ししたら旅立ってしまうかな。

もう一回くらい見に行きたいな。


何回か通り過ぎたはずですが
今までは気づかなかった~。

この看板。
IMG_5629.JPG

ねっ、インパクトありますよね。

思わず立ち止まってリュックからスマホ出して
撮っちゃいましたよ。

愛妻家って目標なのだろうか、
それとも日ごろから実践しているのだろうか....

長くなったので今日はこの辺で。

続きは明後日です。


では本日のにゃんずの話題を。。

キャットタワーに2にゃん。
IMG_5115.JPG

ペントハウスにはノエルさん。

そして大広間にはニケさんです。
IMG_5117.JPG


ニケさん、見事にエッジに陣取ってます。
IMG_5118.JPG

怖くないのかなぁ....

それよりも.....

お肉の垂れ下がり具合がハンパない。。
IMG_5123.JPG


これは猫ですか?それともナマコですか?
IMG_5122.JPG


身体のデカさがハンパないので、
何をやっても目立つニケさんです。
IMG_5124.JPG

抱っこは腕がしびれるので3分は無理...

どうしてこんなに大きく育っちゃったのかな。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 22

きぃ

月2!!!
ゴットマザーさんの仰せの通りに♪

練習あるのみなのですね(#^.^#)
by きぃ (2020-03-19 21:15) 

raomelon

50㎞走お疲れさまでした^^
河津桜や菜の花が咲く道、気持ちよく走れますね(*'▽')
ニケさん、お肉の垂れ下がりをムギュっとしたいです~
by raomelon (2020-03-19 21:22) 

middrinn

鬼コーチの面目躍如な御発言に声を出して笑っちゃいました(^_^;) これだけ沿道を
撮られてたら休み休みで走ってる疑惑で鬼コーチから叱咤がオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
ニケ様、尻尾にも萌え萌えです(〃'∇'〃) 彦摩呂みたいに食べ過ぎた所為とか(^_^;)
by middrinn (2020-03-19 21:34) 

zombiekong

ニケさんお肉の垂れ下がりが見事ですね。なんて柔らかいんでしょう。
むにゅっと引っ張ってみたいです。
by zombiekong (2020-03-19 21:45) 

Boss365

こんにちは。
流石、ゴッドマザーさん、適切な指導ですね?多分。
自転車での50㎞伴走も大変と思います。ゴッドマザーさん、風邪お大事にです。
「愛妻家」凄い会社名。有限会社なのがミソな感じです。社員が電話を取る時大変です。
ニケさん(笑)垂れ具合が可愛いですね。
多分「ルーズスキン」と思います。大きな怪我や内臓を守る機能あり。
生存能力が高い証拠ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 22:36) 

みずき

この河津桜のところ、第三京浜の
近くですかね?
高速バスで新横浜に行くときに
見たような気がします^^
by みずき (2020-03-19 23:05) 

英ちゃん

菜の花綺麗だよね。
私は食べる菜の花も好きだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-20 01:30) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに今の時期、風邪をひいてはシャレになりませんよね。わたしも普段以上に気をつけております。
菜の花が豊かに咲いている場所があるなんて羨ましいです。少なくともここ10年くらいは、わたしはスーパーでしか見かけたことないのです(笑)。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-20 02:58) 

よーちゃん

月2回って、鬼コーチもなかなか厳しいですなぁ~(^_^;)
「有限会社愛妻家」、笑いました~!!
by よーちゃん (2020-03-20 08:13) 

marimo

ユリカモメが一列にとまっている光景は楽しいですね。
河津桜の鮮やかなピンクと空の青のコントラストが綺麗です。
菜の花が土手に沢山咲いているのですね(^^
ビタミンカラーは元気が出ます。
ニケさんのとろりとしたお肉・・・タルちゃんも同じですよw
(=^・^=)
by marimo (2020-03-20 09:31) 

ミィ

ゴッドマザーさん、愛のあるスパルタですね。
「愛妻家」通りかかったら、二度見しちゃいますねw
by ミィ (2020-03-20 11:51) 

未来

50kmを二回も走るとは、
走るのが苦手なわたしにとって驚異でしかありません。
せめて一日に一万歩は歩きたいと思っています。
by 未来 (2020-03-20 13:19) 

wildboar

鬼(?)コーチさん、もう、よろしいのでしょうか、お大事になさってください。

いい社名看板ですね(*^^)v
by wildboar (2020-03-20 14:10) 

ちぃ

黄色い花、見ていると心が浮き立つ様な感じがしますよね^^
私も大好きでーす。
「愛妻家」自ら名乗るところに怪しさを感じる様なw
そうなりたい、と目標にしている説に一票です!!
ニケさんの垂れ下がっている(様に見える)部分、
2枚目のお写真を見た時「腕じゃない?」と思ったのですが・・・
その後のお写真を見るとそうとは言えないご様子(⌒-⌒;
腕の付け根がずいぶん後ろの方にある様だ、なのではみ出ている部分は腕である、というのはいかがでしょう(*>艸<)
by ちぃ (2020-03-20 15:54) 

ゆきち

明るい春の日差しの中でのRunは気分がよさそうですね♪
しかし50kmを2回も・・相変わらず厳しいコーチです^^
はみ出してるニケさん。
こういう風景を見ると、ツン!と押してみたくなります。
そして怒られて噛まれる(≧▽≦)
こてつが一緒に寝てくれない理由はそんなところにあるのかもしれないと思うこの頃です。
by ゆきち (2020-03-20 17:23) 

ロコときどきキナコ

月2で、50㎞とはスゴイですね~Σ(゚Д゚)
ニケさん(=^・・^=)に親近感だわ~(;^ω^)
by ロコときどきキナコ (2020-03-20 20:50) 

みぃにゃん

ゴッドマザーなかなかの鬼コーチですね~(笑)ゆりかもめがまるでボートの人達の観客になっているみたいに見えました。走りながら春を楽しめますね!
by みぃにゃん (2020-03-20 21:55) 

yamatonosuke

月に2回とはさすが鬼コーチ(;'∀')
ぜひスーパー市ランナー目指して頑張ってください。
河川敷の菜の花は暖かい空気が漂ってきます~
by yamatonosuke (2020-03-21 01:10) 

のらん

ひゃあ、50kmランを月2でっ?!(@@;) キビしぃ〜〜〜
・・・私も、今週、ちょっと喉が痛くなっちゃって。。
熱もでず、もう、ほとんど収まってきたのですが、
でも、これが風邪かコロナかって、分からないですよね。。(/_;)
ニケさんは、そんな端っこで。。体幹のトレーニング?!


by のらん (2020-03-21 07:58) 

ニコニコファイト

50キロ月2回!凄いです。ニコは月4回9キロまだまだですね。

by ニコニコファイト (2020-03-21 09:34) 

koh925

ニッキーさん、ご夫妻にかかっては
コロナウイルスもコロッと負けて退散ですね
by koh925 (2020-03-21 12:33) 

アルマ

スーパーサイヤ人2になるには月4(週1)でってくらいなのかな(^_^;)
なかなかどころか相当ハードですね(゚Д゚;)
by アルマ (2020-03-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
変化点。秋物語の聖地巡礼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。