SSブログ

雪と桜。 [アル]


みなさま、こんばんは~。

数日前の天気予報で
もしかしたら関東地方は雪が降るかもって
言っていましたが、
「またまた~、そんなご冗談を...」って思い、
昨日、20℃超えの生暖かい日を迎えるに当たり、
日曜日の天気予報のことなんかほぼ頭から離れて
いました。

しかししかし...
予報通り、雪が...

もともと外出自粛ってことで
食べるものも用意してあったのですが、
本日の唯一の予定はマンション管理組合の総会。

状況を鑑み、マスク着用、ドア開けて換気もして、
決めなきゃいけない最低限のことだけやって終わろ
うという内容になりましたが、まあどうせ外に出る
ならばってことでカメラをもって、ちょっとだけ遠
回りして桜ポイントに行きました。
IMG_5218.JPG

桜の雪景色なんて貴重ですからね。

降りしきる雪と桜....
IMG_5224.JPG


望遠レンズに付け替えてみる...
IMG_5225.JPG


これ、気に入ってます。
IMG_5234.JPG

露出を思いっきりマイナスにして
シャッタースピードも出来るだけ
落としました。

雪を表現するにはシャッタースピードは
落としたほうが良さそう。
IMG_5237.JPG


時間があまりなかったので
その場その場の思い付きで
手早くシャッターを押しました。
IMG_5246.JPG


ニット帽被ってネックウォーマーもして
完全防備で臨みましたので寒くはなかった
のですが、カメラのほうが調子悪くなって
しまいました。。

シャッター押そうとするとエラーに....

少し放っておけば復活するかなぁ。


家ではにゃんずは部屋の内側で過ごしていましたが、
1にゃんだけ出窓で寝ている方が....
IMG_5149.JPG

寒くないのかな?

ダイナマイトボデイだから
大丈夫なのか。。
IMG_5148.JPG


額にメッシュが入ったアルちゃんだけが
出窓のナベで寝ていました。
IMG_5151.JPG


猫は~ナベで~丸くなる~
IMG_5153.JPG

こんだけ豪華な毛皮をまとっていれば
寒くないか。

幸い、午後の早い段階で雪はやんでくれたので
道路の雪は溶けたようです。

明日は大丈夫そうです。

良かった。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 26

skekhtehuacso

雪のかかった桜も、これまた風流ですね。
by skekhtehuacso (2020-03-29 20:18) 

middrinn

貴重な御写真ですね( ̄◇ ̄;) 舞ってる雪、桜の花が散っているよう(〃'∇'〃)
カメラ、復活しますよーに(^o^)丿 アル様だけが、雪が空を舞っている光景に
興味があったのかしら(^_^;) でも、飽きて、そのまま寝ちゃったとか(^_^;)
by middrinn (2020-03-29 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと、今日の雪にはビックリしやしたね。
ちらつく程度かと思いきや、しっかり積もりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-29 20:39) 

wildboar

「降りしきる雪と桜」、nice!です。
こういうチャンスは貴重でしたねぇ(@^^)/~~~
by wildboar (2020-03-29 20:49) 

Ja-Kou66

わたしも、そんなご冗談を・・・と思っていました^^;
さっさと止んでくれて良かったですが・・・。
桜に雪!いいですね。旧地元だったら家出れば桜並木だったので
撮りたかったなぁ・・・。
それ以前に、桜すら見ていません。。
窓辺は寒そうですけどね〜〜(((~_~)))
by Ja-Kou66 (2020-03-29 20:59) 

ゆうのすけ

私は結局 雪の降っている時間に冬眠していたので
降っていたのも気づかずでした。
あ~、でも雪桜綺麗だな。。。見に行けばよかったなと。
思ったりもしちゃいます。(近くに咲いてないから不要不急に
なっちゃうんだけれど。)^^;

by ゆうのすけ (2020-03-29 21:29) 

響

満開の桜で見る雪は桜吹雪に
見えるから不思議です。
by (2020-03-29 21:32) 

きぃ

雪と桜!いいですねぇ~(#^.^#)
滅多にみられることじゃありませんもんね♪
by きぃ (2020-03-29 21:49) 

Boss365

こんにちは。
雪と桜の風景、ナイスです。
吹雪いていたので自宅に籠もっていました。
スローシャッター設定で、舞う雪をいい感じでとらえてます。
アルちゃん、寒さに負けないで出窓のナベでお休み?
季節外れの雪には関心し?雪だ寝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 21:56) 

ゆきち

満開の桜に雪♪ なんとも絵になる風景(#^^#)
一瞬花吹雪かな?と思うほど激しく雪降ってますね・・。
日々の気温差に体が付いて行けません。
こてつもここのところの暖かさで抜け毛が激しかったせいか、今日は寒いみたいでファンヒーター付けたらすぐ前にやってきました^^;

by ゆきち (2020-03-29 22:03) 

みずき

桜に雪、不思議な光景でしたね。
おとなしく家にいなさいって
天気の神様の采配に思えました^^
by みずき (2020-03-29 23:06) 

英ちゃん

流石、ブロガー魂炸裂って感じ
寒い中、ご苦労様でした。
まぁ、私も少しだけ雪と桜の写真は撮って来たけどねw

by 英ちゃん (2020-03-30 00:28) 

ぽちの輔

かなり降ったみたいですね。
雪と桜のコラボはなかなか撮れないですから
無理してでも撮りに出たくなりますね。
カメラ復活しましたか?^^
by ぽちの輔 (2020-03-30 06:43) 

ニコニコファイト

アルちゃん、ダイナマイトボディ^^寒さ対策万全ですね。
by ニコニコファイト (2020-03-30 07:00) 

raomelon

ずい分降ったのですねーw
満開の桜と雪、フォトジェニックな光景
桜吹雪とも違った趣がありますね、素敵です(*'▽')
カメラさん風邪を引いたかな?
早く復活しますように!!
by raomelon (2020-03-30 09:21) 

Take-Zee

こんにちは (*^-^*)
おかしい陽気を通り越してばか陽気です(=^_^=)
by Take-Zee (2020-03-30 09:46) 

あとりえSAKANA

ニッキーさんのお宅はもふもふにゃんずが
いるから雪景色も寒々としなくて良いですね☆
当方は今日は仕事場でひとり作業をしつつ、
作業に飽きたらPCで動画とゲームという
寒々しい一日でした(^^;)
(ブログにいつもコメントありがとうございます☆)
by あとりえSAKANA (2020-03-30 11:13) 

ちぃ

舞い落ちる雪、凍てつく桜・・・
桜のお写真、最後の枝の一枚が私のお気に入りです!!
寒さとシーンとした音まで伝わってくるような。
カメラ、水分には弱いですよね。
我が家は数年前雨の中で撮影しておかしくしてしまって。
修理代に「!!!!!」となりました(⌒-⌒;
買い換えるよりは安かったですけどw
ニッキーさんのカメラは無事復活していますように。
アルさんの被毛はどのくらい暖かくて厚いのか・・・
お休みになっているおにゃかあたりに手をそっと差し入れて
確かめてみたいです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-30 14:14) 

ミケシマ

雪と桜☆
なかなか珍しいお写真ですね。とっても綺麗です!
雪国に住む私でも見たことないです^^
アルちゃん、おナベの居心地の方が勝っちゃったのかな?
お部屋も暖かくて居心地いいんでしょうね。
by ミケシマ (2020-03-30 17:45) 

アルマ

桜に雪ってめったにない光景ですよね(^^♪

by アルマ (2020-03-30 23:18) 

yamatonosuke

たしかに雪と桜がは貴重なショットですね(^^♪
でも私だったら1枚だけで寒くてしんぼうたまらないかも~

by yamatonosuke (2020-03-31 01:16) 

りょ〜さん☆

桜の上に雪が積もるなんてなかなかないですよね♪雪が舞い落ちるのが綺麗に撮れてて良いですねぇ~♪某には無理です(×_×)
こっちも今週が満開の頃合いだと思います☆
某の地域でも大学生がやらかしてくれたので…外出自粛要請が出されるかも知れません( ̄。 ̄;)
豪華な毛皮を纏ってらっしゃるので寒さにはお強いんでしょうね♪諭吉様は換毛期に入ったところで寒の戻りに見舞われて寒さと戦いながら寝る羽目になってます(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2020-03-31 03:24) 

むうぴょんこ

いーなぁー・・・桜と雪・・・
ホントに美しすぎてうっとりしちゃいそう!!
でも良かった・・・実は28日にスタッドレスから夏タイヤに履き替えてて・・・
もし引き続き東京に住んでたらってちょいとゾッとしちゃった!!
でもこっちってみぞれが降ったくらいで寒いだけだったし・・・
タクシーさんなどに訊いても『大阪は雪が積もらないのでスタッドレスなんて履きませんよ』ってな衝撃的な言葉も聞いてたし・・・
こっちでは桜がほとんど無く、モクレンばかりなのも・・・
やっぱ地域性ってあるんだねってな感じかな(笑)
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2020-03-31 12:11) 

koh925

若いころ、井之頭公園で花見宴会をする予定が
雪で中止になったことがあります、小料理屋の花見ですから
行燈を灯して、七輪でなべ料理のよていでした
by koh925 (2020-03-31 12:32) 

mio

雪といってもちらっと降る程度でしょ・・・とナメてたら
けっこう積もりましたね。大通りの雪はすぐに溶けましたが
住宅街は夜になっても残ってる場所が多く、犬の散歩中に
へっぴり腰で歩いて腰痛になりました(;´д`)
by mio (2020-03-31 14:11) 

jyoji-san

カメラが温度差で結露でも起こしたのかな?。
桜に雪とても珍しい光景ですね。
寒いのに我が家のネコちゃん達もベランダで寝ています。
寒くないのでしょかね。
by jyoji-san (2020-03-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。