SSブログ

預言者たる者の後ろ姿が見える気がする。 [アル]



みなさま、こんばんは~。

ん~、なんか、それこそ、ホント、
なんとなくであり、
上手く表現できないのですが、
わたくし、割と近い未来のことを感じることが
出来るような気がしております。

感じることを自分で
制御できるわけじゃないのですが、
どっちかというと生きるために必要な
「食料」に関係することが多い気がしますww

帰りの電車の中で、
今日の夕食はこれにしようって決めると、
その献立、特にメインの食材が特売になって
いることが多々あります。

ブログでも紹介しましたが、トイレットペーパーを
少し余裕持って買い足したら数日後にトイレットペーパーの
買いだめが問題に。。

マスクもぎりぎりのタイミングで
60枚入り×2個を買えたし。

園芸用の霧吹きも自分が2つ買った翌週の土日には
もうなくなっていたし。

お米もそう。

わりと昔から体験していることとしては
飲食店に行って、
入った時の店内は閑散としているんだけど
私たち(含むゴッドマザー)がお店に入って
しばらくすると他のお客さんがたくさん来て
あっという間に店内が満席になるっていうのは
割とあることであります。

あと先日は朝、歩きながら、「そういえばセブンイレブンって
まだ自動釣銭機を導入していないなぁ。いつ導入するのか
なぁ」ってぼんやり考えつつ、キャベツランチの食材を買いに
セブンイレブンに行ってレジに行ったら、レジのおばちゃんが
「今日からこれになっちゃってまだ慣れなくて...」って、まさに
自動釣銭機導入の当日でした。。

まだほかにもありますが、まあこんな感じで
そんなに利益を得ているって感じではないのですが、
ラッキーという実感はあります。

あとは自分のやっていることが
あとになって世の中の状況と知らないうちに
マッチすることも多い気がします。

たとえば昨年の夏場に脚を故障し、
調整不足により秋から冬にかけては
マラソン大会に出場することを断念しました。

今までは秋から春までの約半年のあいだは
月に2回程度、大会に出ていましたが、
大会に出なくなってみて、
「ああ、こういうのもアリだな」って
思えるようになりました。

大会前って疲れをとるために
練習の強度を落とすし、大会のスケジュールから
逆算して、出来る練習を選んでいましたが、
大会に出ないと、大会スケジュールに縛られることなく
これがやりたい、やってみようっていう練習ができるから
大会に出ないっていうのもいいものだと思いました。

そして年明けから3月までの3か月間のみ、
いくつか大会に出て、腕試しならぬ脚試しをして、
そしてまた4月からは練習だ~っていう計画を
想定していたら、新型コロナで大会は軒並み中止に....
いまだマラソン大会の再開の目途は立っていません。

でも自分は大会に出るのは最小限でいいやって
思えるようになったので大会がなくても走ることに
対する姿勢はほぼ変わりないし、大会が中止になった
損害も2大会分のみなのでほかのランナーさんに比べ
ると最小限で抑えられたのかなと思います。

昨年までの自分の走る姿勢だったら、
中止を食らった大会は今年の倍くらいはあったと思い
ますし、何より走るモチベーションが著しく低下して
いたと思います。

そう、新型コロナにより、走る状況が激変しましたが、
新型コロナよりも数か月前にその環境にすでに適応
しちゃったのかなと。。

なんでしょうね。

世の中の動きや色んな情報を
頭の中で整理整頓すると、
何か見えてくることが
あるのかも知れませんね。

ビックデータとかいって
コンピュータが解析するように....

自分の場合はそれを無意識に...??

英語のラジオを聴いていて
なんか、もうちょっとで喋っている英語が
わかりそうなんだけどなぁ...みたいな
もどかしい気がします。

(語学が達者な方にはそういう気持ちは
 分からないと思いますが....)

もしかすると昔の人で
「預言者」って言われていた人って
そういう能力に長けていたのかもって
思いました。

そしたらわたくしも
この能力をもうちっと磨けば、
預言者になれますでしょうか。

60歳か、もしくは65歳までに
そういう能力が開花しないかなぁ。

そしたら占いやるか、宗教家になるか...

成功したら再就職とか年金生活とかが
楽になりそうなんだけど。。

それは遠い目標として、
まあ、悪いことではないので
これからも自分の感覚を重視して
行動したいと思います。


では本日のにゃんずの話題を。。

うちのにゃんずの写真を撮ろうとすると
寝ていることが多くって撮るタイミングに
苦労しておりますが、この時は珍しくアルちゃんが
普通の恰好をしておりました。
IMG_5206.JPG

これはチャ~ンスとばかり、
写真を撮り始めましたが....
IMG_5207.JPG

早々に動かれた。。

アルちゃん、目線、ください~。
IMG_5208.JPG


もうちょっと、こっち向いて~。
IMG_5209.JPG


おお~、いいね~!!
IMG_5210.JPG

なんか久々に良い
ポートレート写真が撮れた気がする。。

まあ、すぐに目線を外されましたけどね。。
IMG_5214.JPG


仕方ないから脚萌え写真を撮りました。
IMG_5216.JPG

にゃんこの脚ってホント、萌える。。

アルちゃん、
今日はモデルになってくれてありがと~。
IMG_5217.JPG

ちなみににゃんずには
わたくしの預言者の端くれの能力は
まったく通用しません。。

にゃんこも魔術的な要素が多分にあるから
わたくしごときでは太刀打ちできないのかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 21

ゆきち

預言者の能力が猫にだけは通じない・・というところが何とも辛いですね^^;
ぜひモフモフ教の教祖になって世界中の猫と猫好きを幸せにしてください<(_ _)>
アルさんのカメラ目線、ばっちりですね♪


by ゆきち (2020-04-02 21:07) 

zombiekong

凄い能力をお持ちですねー。
ぜひもっと才能を伸ばして預言者になって下さい。占ってもらいに行きまーす。
by zombiekong (2020-04-02 21:22) 

Boss365

こんにちは。
閑散とした飲食店に入店後、満席になる現象は良くありました。
多分?偶然と思いますが、その事についてよく二人で話す事あります。
また、困難・問題ある状況下でも、フラット・冷静な精神状態でいると・・・
自然に救いの手?良い運に恵まれる事がありました。
小生よりボスママの方が数倍良い運を引き寄せる能力あります。
ニッキーさんも能力を磨けば、預言者?になれそうですね。
ポジティブ思考もあるよう気がします。
投資関連に能力を発揮すれば、悠々自適なセカンドライフです。
アルちゃん!!脚萌え写真はナイスです。
ニャンズから「招き猫運」を頂いている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 21:38) 

middrinn

占いや宗教を始めるより、宝くじを買いましょう(^o^)丿
アル様、どこか不機嫌そうなお顔がメチャ可愛いです(^^)
この後、アル様はモデル料として御褒美を貰えたかな(^^)
by middrinn (2020-04-02 21:44) 

mio

予言とはちょっと違うけど、「今日はカレーが食べたいな」と
昼ごはんにカレーを食べると夕飯もカレーだったという事は
何度もありました。母親との以心伝心(ちょっとズレ)って
事なのかしら。猫様は写真を撮ろうとすると目線をそらしま
すね。逆に犬はカメラ目線ばっかりなのでたまには目線を
そらした写真が撮りたいのになぁって贅沢な悩み。
by mio (2020-04-02 22:09) 

みずき

直感が大事で、それが強いってことでしょうか?
猫神さまのご利益もあったりなんかしそうです^^
by みずき (2020-04-02 22:39) 

みぃにゃん

マラソン大会までご自身を磨かれるのにはちょうど良いかも知れませんね!ぼってりしたアンヨたまりませんね!
by みぃにゃん (2020-04-02 22:55) 

末尾ルコ(アルベール)

興味深いお話です。科学的に証明されてない何らかの感覚って、確かにあるのだとわたしも思います。まあわたしの場合は今のところそれはあまり機能してませんが(笑)。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-03 03:39) 

ニコニコファイト

アルちゃん、モデルナイスです!
by ニコニコファイト (2020-04-03 07:22) 

むうぴょんこ

あはは・・・宗教家はイメージ的にちょいと胡散臭く感じちゃうので・・・
もしできれば予言者で・・・そして予言する時は『ラミパスラミパスルルルルル』と叫びながらレモンをかじってもらえれば・・・
うんうん・・・完璧でっす(笑)

by むうぴょんこ (2020-04-03 11:42) 

sana

勘がいいんですね~!
何かが教えてくれている?
日頃、いろいろなことに気を配ってらっしゃる成果じゃないですか^^
お猫さまには通じない? お猫様はパワーありそうですもんね。
それでも尽くし続けているから、ご利益いただいているのかもですよ?^^
by sana (2020-04-03 13:40) 

wildboar

確かに「近い未来のことを感じる」ような気配がします(@_@)
by wildboar (2020-04-03 14:14) 

みうさぎ

アルちゃん睨みが効いてるなぁ
感が冴えている時は
おや~~てぇ妙に嬉しい
これで宝くじ 当てたいなぁ
(^^♪
この売り場!わかったら教えて下さい
(笑)

by みうさぎ (2020-04-03 15:49) 

ちぃ

猫語を話せないと預言はできない、とか!?
アルさん今日も素敵な面構えです。
そのもふもふからの〜足!!って感じが萌え度マックスです(≧▽≦)
うちはもふもふ度が今ひとつで足がびよーんと見えているので
このアングルは今ひとつなのですwww
by ちぃ (2020-04-03 15:57) 

U3

ニッキーさんこんにちは。
人は大なり小なり自分には予知能力があると思うようです。
なにしろ小生にもありますから(o゚∀゚o)
良くは知りませんが、人は無意識に自分の精神が破綻もしくはバランスを崩さないように、あらゆる身の廻りの出来事を、自分の都合の良いように解釈し、都合の良い出来事と結びつけて、一方では不都合な事実は知らぬ振りをするか、都合の良いように無理矢理解釈して自分自身を納得させてしまうように出来ているのではないかと思います。
小生も二時間とか3分前に考えていたことが目の前で起こるなんてことは結構あります。今日はカレー食いたいなと思って、家に帰ったら妻がカレーを作っていたとか、何かちょっといいこと起こんないかなと思っていたら、その日がジャンボ宝くじの抽選日で、30枚買ったうちの3000円だけ当たったとかね。なんか得した気分だけど実質9000円出費して戻ってきたのは末尾賞含め3900円だけ(*´∀`*) 人間不都合な事実には分かってはいても目を伏せるように出来ているんです。まあそうであるからこそ、精神に破綻を来さないで生きていけるんですけどね。
どのような些細な感覚でも、今のところ期待や胸騒ぎ以外の予知的感覚は解明されていません。
預言者ニッキーさんへ、エセ精神分析家U3より(ToT)/~~~-

by U3 (2020-04-03 15:58) 

英ちゃん

マスクが未だに買えず仕舞いです(゚□゚)
まぁ、あまり出掛けないで家に居る事にしますがw
トイレットペーパーとティッシュペーパーは私んちの方は普通に売ってます。
by 英ちゃん (2020-04-04 01:19) 

yamatonosuke

令和のノストラダムスだったんですね(^^♪
でも来週の競馬をズバっと当てるまで信じません(笑)
by yamatonosuke (2020-04-04 01:20) 

淳司

ラストの画像。
これまでで一番可愛い!
やっぱり猫ですよねぇ・・・。
by 淳司 (2020-04-04 08:30) 

raomelon

近い未来のことを感じる能力、素晴らしいですね^^
自分でも気づかないうちに(無意識に)
周りの状況をよく見ているそんな気がします。
この能力がにゃんずにも通じれば…(笑)
私は予知能力ゼロ
やはり、ボーッと生きていてはいけませんね^^;
by raomelon (2020-04-04 10:41) 

りょ〜さん☆

某も「空いてるお店に入ったらその後に続々と客が入ってくる」ってのは良く経験します☆
そんなときはちょっと優越感に浸れてその後の足取りが軽くなります♪
by りょ〜さん☆ (2020-04-05 13:38) 

アルマ

ニャンズの予言は神様でも難しいかも(^^ゞ

by アルマ (2020-04-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。