SSブログ

じじーはいつも以上に気を付けましょうね。 [アルとニケ]


みなさま、こんばんは~。

新型コロナがこういう状況なので、
もし外を歩いていて
怪我したり体調がすんごく悪くなっても、
周りの人たちは助けるのを躊躇するんじゃないかと...

濃厚接触したくないから...
今や自分はいいやとかっていうレベルじゃなく
周りに迷惑かけるから考えて行動する必要があ
りますよね。

これが自分よりも体重が軽そうな若い女性であれば
わたくしもおそらくそうだと予想しますが、
濃厚接触を顧みず、周りの中高年のじじー達は
ただちに助けると思いますが、
じじーだったらソーシャルディスタンスを確保した上で
どうしたらいいだろうってまず考えるんじゃないかと。。

まあプロに任せるってことで救急車呼ぶのが基本かと。。

だからですね、わたくしももちろんのこと、
じじーのみなさまは、ちょっとでも体調悪かったら
ムリして家から出ないこと、
怪我しないためにいつも以上に周りに気を付けながら
外を歩く、走るっていうことを徹底したほうがいいと
思うのであります。

歩きスマホは厳禁だし、
赤信号を渡っちゃうとか
信号や横断歩道がないところで道路を横断するのも
危ないんじゃないかと思います。

安全標語で「ポケテナシ」ってご存知でしょうか。

ケットに手を入れて歩かない
ータイ(スマホ)を見ながら歩かない
階段はすりをつかむ
(これは新型コロナを考えるとちと微妙...)
道路のめ横断はしない
差呼称
(これは仕事じゃなければ心の中で言うのが
 いいかも)

お仕事中だけでなく
プライベートでも実践したいですね。

***

先日、イオンのフードコートが
空いていて...っていうお話をしましたが、
イオンのフードコートで気になっていた
お店がもうひとつありました。

それは丸亀製麺です。

丸亀製麺ってすんごく
ポピュラーなお店だと思いますが、
わたくしの生活圏内にはお店がなくって
今まで一度も食べたことがありませんでした。

比較的食べていたことがあった(最近は食べてない..)、
はなまるうどんとの違いは...
最近、天ぷらのクオリティーの向上が著しい
駅そばとの違いは...
そんなところが注目点でありました。

いつもは5人以上並んでいて、ちょっとなぁ~って
思っていましたが、先日は1人もいなくって、
これはいい機会だと思い、思い切って「初丸亀製麺」、
行ってきました。

頼んだのはこちら。
じゃ~ん
IMG_5880.JPG

うどん(大)、天丼用ごはん、天ぷら3種です。

食べたいものを自然体でとっていったら
こんなになってしまいました。。

そしてお会計はこちら。
IMG_5884.JPG

丸亀製麺って安くて気軽に
うどんが食べられるお店だと思っていたら、
それなりのお値段がするお店だったのね。。

...って、そうじゃなく、どうやら取り過ぎた
みたいです。。

さすがに完食したときはお腹パンパンでした。

そして夕方には胸焼けが。。

使っている油が古いのかなぁ...って
ゴッドマザーに言ったら、
「単に食べすぎでしょ。そんなこと言ったら
 丸亀製麺さんが可哀そう。」って言われました。

天丼用ごはんをとるなら
うどんは並みで良かったのか。

天ぷら3枚は取り過ぎだったか。

うどんは駅そばの
やわらかめのうどんのほうが好みかも。。

でも天丼が美味しかった。

天丼のタレを多めにかける。

もしかして天ぷら2つくらいとって、
天丼だけでもいいのか。。

お財布に優しく胸焼けもしないメニュー。。

近いうちにリベンジ丸亀製麺、
やりたいと思います。


では本日のにゃんずの話題を。。

この土日は天気予報的には
お日様マークが付いていましたが、
実際は結構、雲が多く、
そしてここのところずっとそうですが、
風が強く、気持ち良い春の日...って感じでは
ないように思いました。

出窓の風景もこんな感じで
どんより、暗めな感じ。
IMG_5155.JPG

しかしにゃんずはいつもと同じように
ほけほけと過ごしておりました。

アルちゃんのこの恰好、猫離れしてる....
IMG_5156.JPG

崎陽軒のシウマイに入っている醤油入れ、
ひょうちゃんに似てるかも。。

あご乗せ寝ww
IMG_5166.JPG


一方、こちらのナベではニケさんが
脚を投げ出して...
IMG_5159.JPG


毛づくろいですね。
IMG_5158.JPG


外はどんよりだけど、
そんなのは関係ね~。
IMG_5164.JPG



福福しいww
IMG_5165.JPG


にゃんずを見ていると
厳しい現実もしばし忘れます。

これもたぶん、モフリゼーションww


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_5159.JPG
nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 33

Boss365

こんにちは。
「じじーはいつも以上に気を付けましょうね。」なる程です。
小生、気を付けたいと思います。コロナもですが・・・
現在、怪我や他の病気をしても十分に治療がして貰えない可能性あり。
緊急性のない?手術等も延期されている現実あります。
丸亀製麺で980円は考えられない(爆)。かき揚げと後一品程度です。
アルちゃん「崎陽軒のシウマイに入っている醤油入れ」可愛そう!!
ニケさん、福福しいお顔で、コロナを吹き飛ばして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-06 21:28) 

middrinn

女性でも、誤解されたり、トラップかもしれないので、
小生は距離をとって助けを呼びます(^_^;) しいたけが
苦手なので、ソレを除けば、量もお値段も満足ですけど、
胸焼けは流石に勘弁です(^_^;) 飲食店は空いてるので
いつも混んでいた店が今は入り易くて狙い目か(^_^;)
ニケ様、少しオヤジっぽい感じの御写真ですね(^_^;)
by middrinn (2020-04-06 21:55) 

raomelon

(若い)女性ならば助ける
つい本音が出ちゃいますね(笑)
私もばーば(ばばーではない!)なので
外を歩く時は十分に気を付けたいと思います(´ω`*)
丸亀デビューおめでとうございます♪
おうどんはもちろん、天ぷらも美味しいですね
ゴッドマザーさんの言う通り、食べ過ぎかも?^^;
私はいつもかけうどんと野菜かき揚げでお腹いっぱいです^^
by raomelon (2020-04-06 21:58) 

zombiekong

アルちゃんはこの写真だと三毛猫さんみたいに見えますね。
by zombiekong (2020-04-06 22:12) 

みぃにゃん

たしかに天ぷら一つでも大きいですからね~
私は並のうどんとおにぎり1個を頼みます。
by みぃにゃん (2020-04-06 23:17) 

みずき

うどん屋さんは、トッピングを
頼み過ぎて「あれ?」って
金額になるの、あるあるです^^
by みずき (2020-04-06 23:23) 

英ちゃん

コロナの疑いがある人は救急車を呼んでも運んでもらえないかも?
もしコロナだったら救急隊員も病院関係者も感染しちゃうよ(゚□゚)
まず、発熱とかあったら掛かりつけ医とかに電話をして相談するのが良いみたい。
by 英ちゃん (2020-04-06 23:34) 

みうさぎ

体重が軽そうな・・・笑えた
丸亀まだ食べてないよっ
お安いらしいが
トッピング多いとなるへそなお値段になるんだねっ

by みうさぎ (2020-04-07 00:07) 

ゆきち

関西人顔負けの炭水化物定食(#^^#)
うどん出汁に天ぷらの油が合うんですよね~♪
近所のうどん屋さんは鶏天が定番です。
アルさん、醤油入れ(≧▽≦)
穏やかないいお顔。
猫って本当に見ているだけで気持ちが和みます^^
同じ鍋でもそれぞれに落ち着くポーズがあるのですね!

by ゆきち (2020-04-07 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

かき揚げ、大きいですね~。いろんな素材を一度に美味しく食べられる素晴らしいお料理ではありますが、揚げたてを食べたことはあまりないのです。
子どもの頃はラーメンライスやうどんライスが普通でしたが、最近ではたまにカップ麺+半ライスをするくらいになってます。そして子どもの頃はもっぱらやわらかめのうどんでした。それはそれで美味しいですよね。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-07 03:41) 

ニコニコファイト

飲食業は本当に死活問題ですね。
by ニコニコファイト (2020-04-07 07:29) 

きぃ

一時期、丸亀製麺に通い続けたことが(;^_^A
最近行っていないので、食べたくなりました♪

うどん食べずに天丼だけ!というときもありました♪

目の前にあるとツイツイと多く
撮り過ぎちゃうんですよね(笑
by きぃ (2020-04-07 08:26) 

marimo

じじー(爆
そうですね・・・気をつけなくてはいけませんね。
丸亀さんは、トッピングなどであっという間に1000円近くなってしまいますね(;^_^A
天丼の器が小さいのか?かき揚げが巨大に見えますね。
ニャンズを見ていると時間が止まっているようで幸せなひとときです。

by marimo (2020-04-07 08:28) 

liang

私もついつい天ぷらを取りすぎて胸焼けした経験あります。
以来、丸亀製麺はカーボINの時期に、おにぎり+うどん。が定番です。

by liang (2020-04-07 08:40) 

Take-Zee

は~い!!
ジージはいつも以上に気を付けます!!
 トッピング、自分で選ぶと必要以上に選んで
しまいますね!

by Take-Zee (2020-04-07 10:52) 

suzuran6

私は丸亀さんは「高い」ではなく「高くついてしまう」と認識しております。・・・ついつい、店の策略に引っかかってしまいます。
by suzuran6 (2020-04-07 11:22) 

アルマ

丸亀製麺ですと、いつも冷たいぶっかけうどんにおいてあるしょうがと天かすってパターンになっちゃいます(^^ゞ
足してもちくわ天くらいで(^^♪

by アルマ (2020-04-07 11:28) 

wildboar

ゴッドマザーさんに、「座布団一枚 ! 」
by wildboar (2020-04-07 11:41) 

よーちゃん

丸亀製麺の件、ゴッドマザーの意見に賛同します(^_^;)
でも完食できるニッキーさんの胃袋に「あっぱれ!」
by よーちゃん (2020-04-07 11:45) 

ちぃ

今、医療機関の皆さんは厳しい状況だと思うので・・・
例え科が違う整形外科でもお世話にならない方が良いだろうなと思うので
不用意に転んだりしないようにおばちゃんも気をつけております!
大阪はもともと自転車マナーが悪すぎるのですが
最近みなさん殺気立っているせいか余計にマナーが悪くw
いらん事故起こして救急の人たちを混乱させんといてって思いながら見ています(⌒-⌒;
丸亀製麺の胸焼けは・・・・私もゴッドマザー様と同じ意見ですw
関西はおいしいうどんのお店(個人商店)がたくさんあるので
大阪に住んでから丸亀製麺は一度も行っていないです^^
by ちぃ (2020-04-07 13:50) 

ちょろっとぶぅ

ばばぁ。。。に入っちゃう??? ぶぅたん。
気を付けるように、いっとくね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 14:17) 

足立sunny

この天ぷら3種は、自分も好きです。どうしても、一つとかに絞りにくいですよね。
丸亀はいいお店に当たるとうどんもかなり美味しいと思います。
by 足立sunny (2020-04-07 14:48) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(^^
血圧の薬だの内耳炎・咽喉炎の薬だのと飲んでる身としては
何も出来ない日々になりそうですよね~
ワンちゃんのお散歩だけは出来そうな気配ですので
CoCoタンを家族にして本当に良かったと思います。
私は一日3食の内の1食(夕食)は母親の手作りうどんな
すいとんの毎日が少年時代の食事でしたので
丸亀製麺のうどんを毎日でも食べたい・・・
しかし、米どころ生まれの連れ添いはうどんを食べた記憶が無い
子供の頃だったらしいので全然食べたいと思わないみたい・・
食い物の意見が違い過ぎるのは本当に困りものです(笑)
by makkun (2020-04-07 16:00) 

mio

丸亀製麺の野菜かき揚げ大好きですーーー!!
うちも近所にないのでなかなか食べる機会がなく、
昨年の夏に健康診断の帰りに店舗を見つけて迷わず
入りました。朝抜きで超ハラヘリだったのでうどん&
かき揚げをペロリ。また食べたい(*´ω`)今年もあそ
こで健康診断しよっと。(丸亀目当てww)
by mio (2020-04-07 17:18) 

ミケシマ

丸亀製麺 手軽で安い、よいですよね^^
カレーうどんとかも食べてみたけどやっぱり普通のかけうどんに天ぷら!が一番です。
以前、夫と二人で並んでいて夫がわたしのトレーに自分が食べる2個目の天ぷらを乗せてきたんです。なぜかその行動に怒り心頭。笑
なんでかな、なんかセコっ!って思ったんですよね。
(会計は一緒なんでお金の問題ではなく…)丸亀製麺の思い出。
by ミケシマ (2020-04-07 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、顎乗せポーズ、可愛いでやす〜
天ぷらの長いのは、穴子ではなくてイカだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-07 18:49) 

響

丸亀に行くとメインのうどんよりトッピングの方が多くなって
値段もビックリ状態になります。
でもいそべあげがあると皿に取らずには通過できないです。
by (2020-04-07 20:55) 

ゆうみ

丸亀製麺大好き
でも てんぷらは一個でお腹いっぱいになるよ
by ゆうみ (2020-04-08 00:03) 

Ja-Kou66

手助けも濃厚接触・・・たしかに!
日本らしからぬ日本になってしまったら嫌だなぁ・・・。
某ガイコクでは、バスで咳き込んでしまったら
他の客に蹴っ飛ばされて降ろされている映像みました。
ピリピリ感も分かりますけど、人の質も下がってますね。。
こんな時に気管支炎咳が出そうで、踏ん張って堪えています。。
もう、モフリンたちが日々の癒しですね。前からだけど!
by Ja-Kou66 (2020-04-08 00:44) 

yamatonosuke

丸亀製麺の本店は丸亀(香川県)ではなく加古川(兵庫県)と知った時はビックリしました(笑)
イカ天と椎茸店美味しそう~
by yamatonosuke (2020-04-08 01:02) 

さる1号

いやこれ・・・完全に胸焼けコース^^;
うどん大に天丼とはガッツリいきましたねぇ
丸亀ってついつい天ぷらを取り過ぎてしまいますね
自分は天ぷらは二つまでにしています
で、天かすは無しで
by さる1号 (2020-04-08 06:32) 

未来

もし人が倒れていたらどうすれば良いのでしょう。
邪険にしたくもないし、
だからといって濃厚接触するのも勇気がいります。
この問題悩んでしまいます。
by 未来 (2020-04-08 13:34) 

jyoji-san

丸亀正麺へは1回だけ言ったことが有ります。
全く注文システムを知らずに普通にテーブルに座って待っていても誰も注文を聞きに来なくて「遅いなー」って思っていると、やっと店員さんが来てカウンターで色々チョイスしなければいけない事を聞いてビックリ。面倒くさいので2度と言っていません。
東京はコロナで大変ですね。
そんな人間界の事はお構いなしで我が道を行くお猫様方ですね。
by jyoji-san (2020-04-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。