SSブログ

百花繚乱♪ [ニケ]



みなさま、こんばんは~。

この季節、お天気が良い日は本当に気持ち良く、
お散歩するにはぴったりの陽気ですね。

わたくしの職場はお昼休みにお散歩しようって
いう人間は奇特なタイプっていうカテゴリーに
分類されるみたいで敷地内にキレイな遊歩道が
あるにもかかわらず、ほとんど歩いている人を
みません。

従ってこういう状況でも気兼ねなくお散歩する
ことができます。

今は色んなお花が咲いていて見るに飽きないです。

中でも遅咲きの八重桜がとてもキレイです。
IMG_6034.JPG


たわわに花びらが咲き誇っていて
とっても豪華。
IMG_6038.JPG


見ているだけで、ほっこりした気分になります。
IMG_6045.JPG

しばし立ち止まって心の栄養補給をしております。


ここに咲いている小さなお花、キレイだなぁ~って
よく見てみるとツツジでした。
IMG_6042.JPG

ツツジってまとまって咲いているところを見るのが
ほとんどですが、こうやってまばらなのもキレイな
んだなって新発見した気分。

でもまとまって咲く、典型的なツツジもたくさんの
蕾を付けて、花が咲き誇るのも時間の問題となりました。
IMG_6077.JPG

そうですね、もうGWも近いんですものね。


そういえば公園の藤棚の藤も咲き始めました。
IMG_6083.JPG

藤もあの淡い紫色が高貴な美しさって感じで
好きなんですよね~。

藤っていうとあしかがフラワーパークですが、
今年はネットで眺めるって感じでしょうか。

あの大藤はすごかったです。

たんぽぽはもうすっかりわたぼうしに..
IMG_6078.JPG

こういう風景を見ると子供の頃を思い出します。

住んでいた近所は空き地ばっかりで
こうやってたんぽぽが点在していました。

春といえば、たんぽぽとか土筆とか....


そして、まだまだ先だと思っていた
アジサイがすごい勢いで 成長しています。
IMG_6041.JPG

アジサイの開花も早いのかな。

今年はアジサイの名所に行くのは難しそうなので
近所のアジサイを楽しむことにしましょう。

これからもお昼休みのお散歩が楽しみです。

***

お店の営業自粛でスイーツのお店も休業が多くて
なんだか寂しい限りです。

仕方ないので、
前回、ご紹介したお家スイーツを楽しんだり、
あとはスーパーで売っているスイーツを
いつも以上にチェックしたり....

この前、チェックしたもので
あっ、これ美味しそうっていうのを
衝動買いしちゃいました。
IMG_5919.JPG

この手のスイーツでは
「メロン」と「マンゴー」は
ほぼほぼハズレなしだと思います。
IMG_5920.JPG


うん、これも法則に漏れず、
美味しかったです。
IMG_5921.JPG

メロンってスイカと同じ季節っていう
イメージがありますが、スイカよりも
たぶん早いんですよね。

5月の下旬から6月の上旬くらいとか。

お気に入りのケーキ屋さんで
メロンを使ったケーキがあり、
まさにそれが季節限定なのですが、
2年連続で
「今年はもう終わっちゃいました」
っていう憂き目にあっております。

今年は別の事情で見込みが立て難いですが、
GW開けくらいからちょこちょこチェック
しに行こうと思います。

そして今年、販売を開始したら1度ならず
2度、3度って食べてやる!

2年連続食べられなかった分を取り返したいです!



では本日のにゃんずの話題を。。

うちのニケさんは体重が9㎏台という巨大にゃんこ。

なのでおトイレもこんな風にしております。
IMG_5251.JPG

そう、身体全部は入らないから
下半身だけ入れているんです。

そして用を足したら頭を中に入れて
砂をカキカキします。
IMG_5256.JPG

うん、まあトイレの役割は
ちゃんと理解してくれているし、
これで別に問題もありませんが、
なんとなく、これでいいんだっけ?って
ちょっと疑問に思うことが時々、あります。

用を足した後はお食事処でダラ食いを。。
IMG_5258.JPG

うちのにゃんずがダラ食いするときって
おトイレに行ったあとか、
わたくしがモフったあとです。
IMG_5261.JPG

ん?何か共通点があるかな??

不思議だ。。


そして食べたら寝る。。
IMG_5264.JPG

このトライアングルがにゃんずの主な日課です。


単純な日課と言えばランナーもそうかも知れません。

休みの日と言えば、走って、食べて、寝る。。。

それだけです。

朝起きて、午前中、ガッツり走る。
(30㎞以上)

帰ったらシャワーを浴びてお昼ご飯。
(元気だったら外食もあり。今は自粛かな。)

お腹いっぱいになったら疲れて昼寝。

夕方に起きてもイマイチ疲れが残っているので、
しばし、ぼ~っとしたあと、
夕食の用意。

(元気なら二部練と称して走りにいきますが、
 そんなことは稀です)

夕食食べてコーヒー飲んで
お風呂入ったら
また眠たくなってお休み~。

1日があっという間です。

やることないからって
隣県までパチンコしに行く人たちは
走ればいいのに。

そしたら暇なんて感じないと思うな~。

そういえば走っている人で
パチンコやるっていう人は聞かないなぁ~。

やっぱ走っていると
時間って総じて足りないって感じるもんね。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(100)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 30

zombiekong

下半身だけ入れるのにまずギュウギュウ入って、中でクルリンして上半身を出すのでしょうか。ウチでも上半身を出してする子はいるので、狭さより屋根付きが嫌いなのかもしれませんね。
by zombiekong (2020-04-24 21:11) 

ゆきち

私も春には急いで昼ごはんを食べて職場近くの公園へ桜を見に行って昼休みギリギリまで散歩してます♪
もちろん誰も行こうとしないので一人ですが^^;
ニケさんはバックしておトイレに入るのですか?!
器用ですね~ウチのは後ずさりが苦手なようで、隙間へ潜り込むと中ででんぐり返しして出てくることが多いです(#^^#)
暇だからパチンコへ行く、緊急事態宣言が出ている中で理由になりませんね~。
by ゆきち (2020-04-24 21:28) 

ゆうみ

憧れのトライアングル生活
食っちゃねて 排泄して 心配ごとなどないって
素敵
by ゆうみ (2020-04-24 22:06) 

Boss365

こんにちは。
遊歩道の八重桜、満開!!良い職場環境ですね。空気も美味しそうです。
ニケさん、驚きの体勢!!睨みのきいた鋭いお顔でトイレ姿勢(爆)
マジですか?凄技認定です。その後食事・寝るは、ルーティンワークみたいですね。
小生猫はストレスが溜まると食事回数が増える感じです。
最近問題ないなっているパチンコ?時間的な余裕ないと出来ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-24 22:24) 

50oyaji

ニケさん、まるで人が用を足してるような(;´∀`)
私はニケさんみたいにいきみませんけど (笑)
by 50oyaji (2020-04-24 22:44) 

みずき

春から初夏にかけては、花の種類も色も
バラエティ豊かですよね。うちの近所の
アジサイ、つぼみが分かるくらいなので
開花が早そうだなと思ってます。
by みずき (2020-04-24 23:03) 

ミケシマ

綺麗ですねー\(^o^)/ 季節のお花が百花繚乱…
八重桜は、葉っぱと一緒に咲くところがこれまた風情があるんですよねー
ツツジは実家の庭にありました。葉っぱが洋服にくっつくんですよね。
藤ももう咲き始めましたか!うつくしいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ニケさん………!!! ステキ!笑ってしまいましたー(≧∇≦)
ちゃんとカキカキもして…!エライ!エライわぁ~
うちのシマはたまにトイレの淵に手をかけて、「外で」ウン〇します。
ニケ様と違って完全に使い方間違えています…。
by ミケシマ (2020-04-24 23:17) 

英ちゃん

八重桜が綺麗だね~
メロンパフェいいね。
食べたらメロンメロンになる?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-24 23:18) 

アルマ

ニケさん、まさに「そりゃデカくなるよね」って生活ですね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-04-24 23:37) 

ゆうのすけ

昨日スーパーで 1/8カットのすいかが売っていてびっくり!
もう売ってるんだ!って。
う~ん、でも 網目のめろんのほうがいいな。^^
ニケちゃんの真剣顔!がんばれ~っ!って応援したくなっちゃいます。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-04-25 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

一昨日道端で見かけた満開のお花・・・(何かなあ?)と思っていたのですが、どうやら遅咲きの八重桜だったようです。謎が解けました。ありがとうございます。
でも華々しいお花もいいですが、足元の小さな植物たちにも想いを馳せたいところです。
パチンコは本当に問題が多いですね。高知もまだまだ堂々営業しています。                    RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-25 01:13) 

ぽちの輔

出したら入れる。
我が家も同じです(爆)
by ぽちの輔 (2020-04-25 06:27) 

ニコニコファイト

9キロだと相当な筋トレになりますね^^
by ニコニコファイト (2020-04-25 06:52) 

きぃ

体が半分出ている(笑

Leaも胴長なのでトイレシーツから
上半身が出ております(;^_^A
by きぃ (2020-04-25 08:27) 

middrinn

お花がコロナの影響を受けなくて(多分)ホント良かったです(〃'∇'〃)
眺めているだけで心が癒されますから(^^) 共立美容外科のCMの台詞が
ニケ様から発せられそうな表情ですね(^_^;) お行儀も良い感じ(^_^;)
by middrinn (2020-04-25 08:54) 

marimo

八重桜からツツジ、藤へと季節が進んでいますねw
心の栄養補給大事ですね(^^
ニケさんのおトイレ風景!なるほどw お顔が真剣そのものですね。
ちゃんと下半身だけ収める所は賢いですね。
そしてちゃんとくるっと向き直してお砂をかける所もさすが!
タルちゃんは、かろうじて全身INできます(笑

by marimo (2020-04-25 09:18) 

wildboar

花があってスイーツがあって走ってニャンズがいて、そして眠れる5連チャン、昔パチンコやってました。最も1店に決めて勝負していました。
by wildboar (2020-04-25 11:04) 

のらん

八重桜は、まだ見頃なんですね〜♪ 公園には藤がなくてざんねん。。
ところでニケさん!!! そのトイレットスタイル、すごい特技じゃないですかっ?!
いちおう頭から入って、中で方向転換なさっているのかしら・・・
そして、そのままにせず、砂かけもなさって・・・マナーがいいわ(^o^)
by のらん (2020-04-25 11:08) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(*∩ω∩*)
私も八重桜のボリューム感が大好きで~す(^^
近くのフジは今朝も確認したのですが終焉状態でしたので
「また来年お願いね~!」しましたよ~(笑)

柑橘類が大好きなんですが降圧剤の関係で10年間以上も
グレープフルーツを食べてません・・・ので
メロン・マンゴーにヨダレがタラタラです( ^)o(^ )

Pu~ちゃんはCoCoタンより1kg以上も軽いので
ピョ~ンがniceでしたね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2020-04-25 11:55) 

raomelon

昼休みにお花見できるなんて最高~♪
ふわふわゴージャスな八重桜、ツツジ、藤の花
色々な花が咲き乱れ
散歩が気持ち良い季節ですね(´ω`*)
ニケさんのトイレの使い方に感動!
後始末もしっかりしていますね、素晴らしい~
by raomelon (2020-04-25 12:45) 

mio

9㎏ーーー(*ノωノ)すごい、それは猫ではなくて犬なのではww
ちょっと前の正也と変わらないじゃないですか。友人宅の縞猫
さんが7㎏台でものすごくふくよかだなと思っていたのですが、
それよりさらに2㎏上とは。全部入れなくてもキチンとおトイ
レの中でなさるって立派です。
by mio (2020-04-25 13:25) 

ちぃ

お勤め先の敷地内、そんなに綺麗なところが貸切でお散歩できるなんて羨ましい!
我が家の近所の公園は芋の子洗い状態で (ー ー;)
行くとかえってストレスが溜まるので最近は住宅街をひたすら歩いていますw
日々の贅沢存分にお楽しみくださいませ^^
ニケさんのあまり見たことのないおトイレスタイル。
笑ってしまいましたwwwww
ヤドカリー!?( ´艸`)
パチンコはお店のドアが開いただけで
大音量で聞こえてくる騒音と漏れてくるタバコ臭さが苦手で
お店の前すら通らないことにしています。
あの中で何時間も過ごすなんてある意味メンタルの強い人たちなのかしらって思ってます(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-04-25 13:49) 

響

散歩で八重桜の花見ができて良いですね。
とっても好きな桜なのにバイクに乗れないので
今年はあまりきちんと見てないです。
体重9kg・・・
これはなかなかの大きさだ。
by (2020-04-25 16:47) 

みぃにゃん

ニケさんのトイレの様子笑ってしまいました。ごめんね!
目がかなりお座りになってるし・・・。(笑)
でもボデーが全部入らないっていうのも本人わかっているのですね。それなりに工夫してるところがなんともかわいいですね!
by みぃにゃん (2020-04-25 23:18) 

yamatonosuke

少し歩けば汗ばむ陽気にもうすぐ5月なんだと(^-^;
コロナと共にあっという間に過ぎた4月でございます。
早く収束してバイクツーリングに行きたいなぁ~
by yamatonosuke (2020-04-26 00:43) 

いっぷく

私は花のことはさっぱりなのですが、あじさいの咲く頃には、気温と湿度からウイルスも不活化して緊急事態宣言も解除になっている頃のような気がします。ま、そうなるといいなという期待感なんですが。
by いっぷく (2020-04-26 06:21) 

さる1号

八重の桜もいいですねぇ
紫陽花も今年は早いのかな
梅雨までにはコロナが収まってくれるといいのだけれど・・・
by さる1号 (2020-04-26 08:45) 

千晶

ニケさん、ドスコイ!
ついに明かされる秘密のトイレ事情!とタイトルが付いていてもいいくらいのスクープですよ。これは(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2020-04-26 11:40) 

よーちゃん

パチンコにハマってる人たち。。。。
わざわざ遠くの県までクルマで行くんですよね~。
なんだかなぁ~(-_-;)
by よーちゃん (2020-04-26 18:50) 

Ja-Kou66

ニケちゃんのおトイレがめっちゃ気になります。
用を足す時、お尻から突入するのでしょうか!?
気になる〜〜(←そこか!^^;)
by Ja-Kou66 (2020-04-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お家スイーツ♪すでに連休なの?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。