SSブログ

テイクアウトの期待値。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんは~。

お花カレンダーはGWが終わると、
いよいよバラの季節になりますね~。

今までよく行っていたのは新宿御苑でしたが、
以前、神代植物公園にも行ったことがあります。

バラの本数がハンパじゃなく、撮影するだけで
あっという間に時間が経ちました。
ゴッドマザーは最後のほうは退屈そうでしたww

今年はそういった名所には行けないので、
近所の一戸建てのお庭にあるバラを
楽しませてもらおうと思います。

朝見るバラは特に清々しいかも。
IMG_6225.JPG

バラ...

そうか、近所の公園にもあったなぁ。

今度、見てみよっと。

***

テイクアウトをやっているお店が
多くなってきたようですが、
やっぱわたくしは利用したいって
なかなか思わないです。。

なんでだろう...って考えて、
これが一因かなと思ったことがありました。

この前の土曜日ですが、わたくしの母から
今年2回目のタケノコご飯をもらいました。
IMG_6219.JPG

やっぱ旬のものは美味しい。

今回はタケノコご飯だけじゃなく
おかずも色々と持ってきてもらいました。

母のところとは車で5~10分くらいなので
母に車で届けてもらったんです。

これは今、流行りの「ウー婆イーツ」ww


揚げ物コンビは、エビフライと春巻き。
IMG_6216.JPG

ゴッドマザー妹も一緒に食べたのですが、
特に春巻きが美味しかったと言ってました。

マグロの赤身も脂が乗っていて美味しかった。
IMG_6218.JPG


生ハムとトマトとモッツアレラチーズ。
IMG_6217.JPG


他にもお豆腐とか漬物とかサラダとか...

持って来てもらったものだけで
ほかは何にもいらない...というボリューム。

そう、テイクアウトって、
このくらい、
ほかは何も家で用意しなくていいっていう
内容がわたくしの要求ベースなんだって
思いました。

たとえばメインのものだけテイクアウトして
サラダとかサイドメニューは自分で用意するのなら
メインディッシュも自分で作るよとか。。

あとはお値段かな。

先日、お昼ご飯を14時過ぎに食べることになり、
夕食を考えると、軽~くってことで、外に出てい
たので、なんか買って帰ろうかなぁ~って考えま
したが、たとえばハンバーガー系でも2人分買うと
1000円超えちゃうじゃないですか。
それなら自分でちょっとしたものを作れば
500円もかからないって。。

お店で食べるから上げ膳据え膳で
ある程度のお金を払おうって思いますが、
テイクアウトだとテーブルに並べたり
少しは洗い物も出るし、ゴミも出るし、
お料理係としては、まあそれなりにやることは
発生するわけで、そういう手間を考えると
テイクアウトってちょっと面倒って思っちゃう
のかなと。。

自分で作れないような美味しいものなら。。

なんかあるかな?

まあ、これからもテイクアウトは
続くと思いますので、
たまに買い物に行った際に
周辺のお店をチェックしてみたいと
思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

いつも小競り合いをするくせに
近くにいることが多いボーイズ。。
IMG_5336.JPG


多くの場合はニケさんが
大御所に近寄っていっているみたいですが、
この距離は危険なんですよね~。
IMG_5337.JPG


後ろ足が触れ合うほどの距離....
IMG_5340.JPG


人間は小競り合いが開始されないかどうか、警戒中。。
IMG_5339.JPG


そういえば大御所のモフ毛...

換毛期に入って結構、抜けてきました。
IMG_5338.JPG

GWには洗濯できなかったのですが、
近いうちに出来るかなぁ~。

人間の気力が問題なのです。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 23

middrinn

てゆーか、以前から思っていたんですけど、
ニッキー様のお母様が作って下さるお料理、
その量がハンパないですよヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
圭太様ら巨体化の謎も解・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
廊下がメチャ狭いように見えますね(^_^;)
by middrinn (2020-05-12 21:29) 

Ja-Kou66

お抱えのウー婆イーツ(ってこちら側がいうのは失礼かも^^;)
いいですね。至れり尽くせり!
我が家の、家にいるウー婆イーツは
要望を叶えてくれることはたぶん一生ありません(´-`)>゛
ボーイズがこぞって転がっていると迫力ありますね!
我が家のモフモフも、梅雨が明けたら半刈りしに行かないと!
by Ja-Kou66 (2020-05-12 22:39) 

Boss365

こんにちは。
「ウー婆イーツ」羨ましいです。素材よく、美味しく安心な感じですね。
メインディッシュ!!油を大量に使う揚げ物類は・・・
専門店のテイクアウトが多い感じです。
平日は、手間とコスパのバランスを重要視しています。
大御所さん換毛期!!小生猫も抜け毛目立ってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 22:54) 

みぃにゃん

ウー婆~イーツナイスネーミングですね・(失礼)
お味は保証付きでしょうね。さすがです。
テイクアウトご時世ですがここまで立派なおかずはさすがに買うとなったら無理ですね。上手に利用しないとですね。
このあと2にゃんのこぜりあいはありましたか?
by みぃにゃん (2020-05-12 22:55) 

ゆうみ

いいね。
深大寺のお蕎麦を食べながら 近くの神代植物公園で薔薇を撮る
早く解放された日々が戻ってきて欲しい

by ゆうみ (2020-05-12 23:20) 

ゆきち

ウー婆イーツ、最高ですね(#^^#)
大きなエビフライが美味しそうです♪
我が家も何となくテイクアウトを電話して予約して取りに行くのが面倒で、冷蔵庫にあるもので何か作っちゃえ・・になることが多いです^^;
ずっと家にいるとお菓子に手が出てしまうので、食事の量は少なめでいいですし(≧▽≦)
廊下に並ぶ2色なまこ♪ 夏の風景ですね^^

by ゆきち (2020-05-12 23:50) 

みずき

筍ご飯、もしかしてお肉入ってますか?
各家庭の個性があって良いですね^^
うー婆ぁは、すごく安全なテイクアウトですね。
by みずき (2020-05-13 00:00) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに食材を買って自分で作ると安くつきますよね~。わたしは食材も最安値を狙うという哀しい(笑)習性がついてしまってますが、それでもちょこちょこっと料理すると安く、しかもボリュームも十分にできます。問題はわたしの貧弱なお料理レパートリーでして、これについてはニッキー様の素晴らしい腕前に刺激をいただきながら精進していけたらと思っております。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-13 00:46) 

きぃ

ウー婆イーツ!!!
おぉ~これは嬉しいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-05-13 08:11) 

英ちゃん

テイクアウトするお店が増えて料理を入れる容器が不足して来たらしいよ(゚□゚)
私もテイクアウトは利用する気はないですw
by 英ちゃん (2020-05-13 08:58) 

Take-Zee

こんにちは!
お母さんの手作りごはん・・たまりませんね!

by Take-Zee (2020-05-13 09:20) 

wildboar

こういう薄味っぽいタケノコご飯が食べたいです。
私が作ると、薄味、薄味と念じていてもどんな料理も濃くなってしまいます(-_-;)
by wildboar (2020-05-13 11:08) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~♬
娘の誕生日への祝コメありがとうございました~( ^)o(^ )
本来なら薔薇も朝露に濡れている時期なんですが
朝から暑いので可哀想ですね~(^_-)-☆
テイクウウト品で良いのでお酒のツマミを買って来て欲しいけど
「私が作った方が身体に良いから」と言われてしまうので
チョット悔しいかな~(笑)
確かにニャンコさん達の距離は
危険水域に入りそうですね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2020-05-13 12:00) 

ちぃ

我が家も利用したい「ウー婆イーツ」!!
でも飛行機代の方が高くついちゃうんですよねぇ(⌒-⌒;
テイクアウトは結構利用しているかも。
確かに副菜やサラダを作らなきゃですけど
メインを作らなくて良いというのは私にはかなり楽です^^
自粛中思ったより、というか全然利用してないのがデリバリー。
いざ頼んでみようとするとあまり魅力的なお店がないんですよねー。
なら作っちゃおう、テイクアウトしちゃおうってなってます。
にゃんこのシャンプー、我が家もそろそろしたいです。
ほんと、気力を振り絞るのが大変www
by ちぃ (2020-05-13 15:23) 

アルマ

私もお持ち帰りとかあまり手を出さないんですが、やはりコスパ面が大きいかも。
なんか割高な気がして・・・

by アルマ (2020-05-13 18:15) 

raomelon

なんて素敵な「ウー婆イーツ」
お母さまの手作りが一番ですね^^
筍ご飯もおかずも美味しそう( *´艸`)
一触即発の間合いはドキドキしますねw
本にゃんはそうでもないのかしら(´ω`*)
by raomelon (2020-05-13 21:28) 

mio

マグロおいしそう(>_<)西の方出身の方はマグロの刺身は
好きではないらしいですが、わたしは寿司もマグロづくし
でいいぐらいマグロ好きです。長崎の祖父の実家に行った
時に豪華な刺し盛りが出たのですが色が真っ白で驚きまし
た。マグロなんか柔らかいから気持ち悪いと言われて衝撃
を受けた事が忘れられません。
by mio (2020-05-13 23:17) 

りょ〜さん☆

大っきい海老フライですね(o^^o)ふらっと揚げ物やさんの陳列棚を見たら「エビ天1尾300円越」だったので思わず二度見してしまいましたσ(^_^;代わりに…丸亀製麺がテイクアウト用天ぷら盛り合わせを700円越を税込500円で販売してたので買って帰って天丼にして食しました☆
触り甲斐がありそうなもふもふお腹ですね☆諭吉様も換毛期を迎えかなり短くなりました♪早く牙を切らないと…(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-05-13 23:48) 

yamatonosuke

ウー婆イーツ(笑)
配達員がおばあちゃんだったらビックリします。
揚げ物コンビでビールごくごくいきたい(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-14 02:48) 

よーちゃん

大御所のお洗濯、大変そうですが頑張ってください~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-14 11:18) 

marimo

鶏肉入りの筍ご飯♪それだけでも贅沢(^^
春巻きは作るのに手間がかかるので美味しいと言ってもらえるときっと
お母様も嬉しいと思いますよ。
生ハムとモッツアレラ&トマトこれもワインに合いそう(;^_^A
テイクアウト、そこそこのお値段で自分で作れそうなものなら作りますよね。
ニャンズは暇つぶしでバトルがしたくて、あえて微妙な距離を取るのでしょうか・・・
by marimo (2020-05-14 11:43) 

ミケシマ

お花は早朝が一番元気で綺麗ですよね^^ みずみずしい と言いますか。
テイクアウトは私もしないなぁ…
最近はピザや寿司のデリバリーもしなくなりました。なぜか?
それはズバリ「美味しくないから」!! それなのにお高いし!お値段!
おっしゃる通り、お店で上げ膳据え膳で食べるのならいいのです。
家で食べるとなると他にも準備しなければならなくて、更に店で食べるより味が落ちる。
コスパが悪いんですよねぇ。
そんな中 マクドナルドは持ち帰りだけの営業にして、4月の売上が去年より上がったって。客単価が30%以上も上がったっていうから、これは休校などで子どもが家にいることが増えた影響ですかねぇ。
それにしてもお母様からの差し入れは美味しそうですねぇ。
加えてものすごいごちそう!
揚げ物はうちではしないので本当に羨ましい。鮪も高級で美味しそうです~!!
by ミケシマ (2020-05-14 17:15) 

響

タケノコご飯のタケノコの割合が
良いですね。
刺身を見るとお酒が飲みたくなります。
ただでさえお腹が出続けてるのに・・・
by (2020-05-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。