SSブログ

飽くなき美への探求♪ [ファミリー]

みなさま、こんばんは~。

新型コロナの影響で外出する機会が減ったとか、
ザイタクが続いていてほとんど家で過ごしていることから、
あんまり化粧をしなくなったという女性の声を
聞いたことがあります。

「ああ、たしかにそうだよなぁ。」と思ったのですが、
じゃあ、女性の美への投資が減るのかといえば
おそらくそんなことはないのだろうなと思ってます。

分かりやすい例としては、
中国では今まで化粧品のなかでも
口紅が爆売れしていたんだけど、
マスクをするようになって
口紅を付ける必要がなくなった。。
 
でもマスクを付けるようになって
逆に露出している顔の上半分、
特に目元が注目されるようになって、
アイメイク商品の売れ行きがすごく
良いそうです。

たしかにマスク付けている女性だと
目に注目がいきますね。

顔半分で勝負~♪みたいな。。

眉毛~目にかけてがキレイに見えるか否か....
...みたいになるのはうなづけます。

まあこれは一例ですが、
こっちが気にしなくて良くなったら、
あっちが気になる...みたいに
何かしらは磨きたい部分を
持っているんじゃないかと思います。

家に籠っていると何が気になりますかね。

脚のむくみなんかも気になるかな。

そしたら、むくみをとるクリームとか
サポーターとかそういうのが売れるかな。

テレワークしていて基本は化粧をする必要がないけど、
「オンライン会議」や「オンライン飲み会」に参加する
際に必要なもの......みたいなキーワードでも何かしら
売れるものがあるんじゃないかと思います。

新型コロナの流行が収まって、
またみんなお出かけ出来るようになったときに備えて
女性の方々もメンテナンスは怠れませんね。

***

意識してみていると、
本当に多くの一戸建てのお家で
バラを植えているんだなぁ~って
気づきます。
IMG_6237.JPG

やっぱりバラはお花の中の女王様なんでしょうね。

人気抜群!
IMG_6232.JPG

わたくしみたいなマンション住まいの人間は
一戸建てのお家のキレイなバラを無料で眺め
させていただいております。

そう考えると、お得な気がします。

バラの門を作っているお家もチラホラ見ます。
IMG_6240.JPG

お庭が広いからこそ出来るんですね~。


そういえば昔、トシちゃんの曲で
「君に薔薇薔薇...という感じ」というのが
ありましたね~。

ザ・ベストテンにトシちゃんが出たとき、
「薔薇」っていう漢字、書ける?って
徹子さんに聞かれてトシちゃんが書いていた
記憶があります。

これぞアイドルの歌って感じで好きでした。



では本日のにゃんずの話題を。。

お天気がイマイチだった日...

出窓のナベも人気はイマイチ。
IMG_5381.JPG

真ん中のナベに
ノエルさんが入ってるだけでした。

じゃあほかの3にゃんは?ってことですが、
お子ちゃま2にゃんは珍しくソファーで
寝ておりました。
IMG_5371.JPG

真ん中にフライングタイガーで買った
枕を仕切り代わりにしております。

ニケさんはあんまり写真撮るには
イマイチな寝相でした。。
IMG_5374.JPG


代わりにアルちゃんが
フォトジェニックな寝相を提供してくれましたよ。
IMG_5372.JPG


さすがは大御所の娘。
いい恰好、してくれてます。
IMG_5378.JPG


なんだか顔つきも似ている....かな。。
IMG_5379.JPG



そうそう、当の本猫、大御所はここにいました。
IMG_5385.JPG

テーブルの下....

知らずに椅子に座ると
踏んじゃいそう。。

大御所はお気に入りの場所って
色んな場所にあり過ぎて、
逆に無いに等しいというか、
自分の今いるところが
お気に入りの場所だよって感じ。

そういう懐の深さが
大御所の持ち味のひとつだと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(108)  コメント(31) 

nice! 108

コメント 31

ゆうのすけ

私もあの歌で ”薔薇”という字を覚えました。
中学三年の年明けくらいだったっけかな?^^
”檸檬” いまだによく書けなかったりして…。
今日は湿度高くて不快でした。圭太くんたちもムシムシしちゃう
季節ですね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-05-18 21:15) 

みぃにゃん

確かに自粛だと洋服も買わなくなりました。あと靴もでも緩和されていく度に購買意欲出てきそうです。
by みぃにゃん (2020-05-18 21:39) 

ロコときどきキナコ

ピンクの薔薇は上品なお嬢様って感じですね☆
悪い虫にまとわりつかれちゃったりもしますが...(笑;

アルちゃんの寝顔めっちゃカワイイ~(´艸`*)
by ロコときどきキナコ (2020-05-18 21:44) 

みずき

目元のメイクに、とはならず、マスクに着くから
化粧しないって方向にシフトしてます。
女子力、どこかその辺に落ちてないかしら^^;
by みずき (2020-05-18 22:21) 

Boss365

こんにちは。
オンライン関連商品は売れているみたいなので・・・
オンライン会議用の見栄え?写りが良い化粧品はヒットしそうな感じです。
ニッキーさん、アイシャドーではないですが、目の付け所がナイスです。
アルちゃん!!癒される寝姿です。手と足の形が可愛い!!
大御所さん、行き倒れの様な寝姿?(爆)存在感ありますね。
危険な位置で寝る姿を見ると、平和な空間と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 22:34) 

英ちゃん

マスク付けている女性は綺麗に見えるよね。
だから最近は美人が増えたような?(゚□゚)
C国ではコロナが下火になったせいか、また日本で爆買いしてるC国人が増えて来てるらしいよ。
爆買いして転売するらしいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-18 23:36) 

mio

マスク生活になって「色付きリップ」もさっぱり売れなく
なりました。気のせいか、便秘薬の売り上げが伸びている
ような・・・。みなさん、ストレスや運動不足で便秘なの
かしら。あ、口内炎の薬もいつもより売れてるかも。
by mio (2020-05-18 23:55) 

ゆうみ

そうなのよ。
それで お目目と眉毛を若々しく整えなきゃってなってるの。
それと マスクにつかないファンデーションとか 女は 大変よね
by ゆうみ (2020-05-19 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

「マスクをするのが普通」という状態はまだまだ続きそうですね。確かに口紅は出番が少ないですよね。鼻も隠れていて、形もよく分からない状況が続いてますし(笑)。ヘアスタイルなんかもマスクとのトータルコーディネートになりますよね。マスクと合わないヘアスタイルって、ありますものね。
わたし、以前フラワーデザインをやっていましたが、高額な薔薇が材料の時はつらかったです(笑)。       RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-19 01:35) 

ぽちの輔

アルちゃん、部分的に茶色が入ってるんですね^^
by ぽちの輔 (2020-05-19 06:38) 

middrinn

目元はばっちしメイクして口許の方おろそかだと
バランス悪くてマスクを外した時に((;゚Д゚)ヒィィィ!
色といい形といい、たしかに薔薇は女王様(^^)
アル様、カリン様みたいな表情で可愛いな(^^)
by middrinn (2020-05-19 07:25) 

きぃ

お出かけもしないですし、マスクにつくし・・
でお化粧をしなくなりました(;^_^A

by きぃ (2020-05-19 08:26) 

wildboar

漢字は日ごとに書けなくなっていきます(>_<)
でも不便がないのが問題なのかな。
by wildboar (2020-05-19 10:03) 

ちぃ

今がちょうどバラの見頃ですものね!
毎年植物園のバラ見を楽しみにしていましたが今年は行けそうもなく。
我が家の窓から付近一帯の地主さん(?)の大きな御宅の庭のバラが見えるので
失礼にならない様にチラ見して楽しませていただいております^^
うちのベランダにもバラの鉢植えがあるのですが・・・
北海道から連れてきた子、何かが気に入らないらしくすっかり花付きが悪くなってしまいました(⌒-⌒;
大御所様、踏まれるなんて微塵も思っていらっしゃらないであろう
おくつろぎの姿に癒されます〜( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-19 10:34) 

よーちゃん

改めて考えてみると、私、薔薇という漢字、
書けないですわ~(;^_^A
by よーちゃん (2020-05-19 10:35) 

marimo

なるほどwマスクで隠れていない部分への投資!
マスク美人なんて仰る方もいますからねw
目元は顔の印象を一番表す場所ですよね。
眉毛だけでも人相が変わりますしね(;^_^A
私は4月以降化粧をしたのは、ハローワークに行った初日と先日のオンライン飲み会の日2回のみです('◇')ゞ
してもしなくても大差ないんですけどね。メイクの勉強が必要かな。
アルちゃんの寝姿可愛い(^^ 
by marimo (2020-05-19 10:36) 

raomelon

確かに!上半分のメイクに力を入れています(笑)
マスクなしで出かけるようになった時
下半分のゆるみが・・大丈夫かな??
わが家も一戸建てですが、土地が狭いのでミニバラ^^
バラのアーチのあるお家に憧れます(*'▽')
みんニャお気に入りの場所で気持ちよさそう(´ω`*)
by raomelon (2020-05-19 11:20) 

みうさぎ

普段から化粧しないけど
リップは塗るだけ いつの間にか取れてしまうけど
アイメークてぇ落とさないといけないしこするの面倒だから
赤のリップ付けてマスクしてます 
(笑)
寝姿が爆睡型に段々なって来たね

by みうさぎ (2020-05-19 11:29) 

ゆきち

お化粧するとマスクが汚れるので一切していません^^;
マスクがすっかり顔の一部になった感じです。
薔薇は美しいですね♪
ムシが付いたりうどんこ病になったり、結構手はかかるのですが、その分美しく咲いてくれた時の喜びも大きいからかもしれません。
猫が床に伸びる季節になりました。
踏まないようにスリ足で歩かなければ・・・(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-19 11:37) 

liang

走っていると、よそのお宅のお花やわんにゃんに目が行きますね。
そうやって季節を感じられるのも、ランの楽しみかなあと思います。
4にゃんいると、おうちの中のあちこちに出没していいですねえ。
by liang (2020-05-19 11:45) 

あとりえSAKANA

大御所の枕のような滑らかで柔らかな
シェイプ ♪美しいですねー。
これぞニャンコ!ですね(^^)


by あとりえSAKANA (2020-05-19 14:50) 

Take-Zee

こんにちは!
急に市内のあちこちでマスクが販売されて
います。 先週末あたりからです!

by Take-Zee (2020-05-19 15:31) 

caveruna

マスクに付かないファンデや、口紅が売れてそうです♪
by caveruna (2020-05-19 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇が盛りでやすね。
あっしんちの近所でも、薔薇屋敷になっているお宅がありやす。ほんとに綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-19 21:01) 

こいちゃん

薔薇も檸檬も読めるけど書けません
どうかすると簡単な漢字でさえも度忘れして書けません
人の名前も物の名前も・・退化しよるか呆けよるか(笑)
マスク暑くなってくると、少し辛いですね
by こいちゃん (2020-05-19 21:26) 

ミケシマ

最近やっと「挨拶」「褒める」が書けるようになったのに…
薔薇、檸檬なんて書けません(>_<。
あ、でも醤油は書けます。胡椒も。味噌も。。。
マスク生活が始まって、すっぴんの女性増えたと思います。
私はもともとアイメイクはあまりしませんが、ベースメイクだけはしています。
でもたしかにリップはしなくなったなぁ。
資生堂の純利益、95%減ですもんね…恐ろしい…
ニケさんとアルちゃんかわいー(≧∇≦)!!そして枕のデザインに釘付けでしたw
アルちゃんほんと可愛い。アップもたまらない。
大御所…お気に入りの場所がありすぎて逆にないというか…オモシロイ!
そんな懐の深さ…見習いたいと思います\(^o^)/
by ミケシマ (2020-05-19 22:04) 

Ja-Kou66

そうなんですよね。
テレワは通勤だけでなく、化粧の必要がない!
テレビ会議とかは絶対無理!と言ってます^^;
(通勤の日は、マスクをつけていても一応化粧はしています・・・)
一軒家のお宅、みなさまお庭をきれいにされてますよね。
みにゃさま、超リラックスして寝てますね!
by Ja-Kou66 (2020-05-20 00:51) 

yamatonosuke

バラの門素敵ですね~(^^♪
でも瓦屋根の純和風の我が家には似合わないな・・・
どんな人が住んでいるのか気になる~
by yamatonosuke (2020-05-20 01:10) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(^^♪
まさか降圧剤の副作用でこんな事が起るとは
思いもしませんでしたが「結果オーライ」のクリニックだったので
とても安心できて良かったです。
超有名な福島孝徳先生と関わりのある院長なので
私としては本当に幸いかも・・・( ^)o(^ )
http://dr-fukushima.com/
by makkun (2020-05-20 11:50) 

平凡な生活者

動物のありのままの姿に触れるとホッできます。
感性のままに飾らずに生きることは素晴らしいことです。
素顔のままで素敵なのですから・・。
常に素のままの動物を見ていると癒やされます。

by 平凡な生活者 (2020-05-20 11:52) 

アルマ

なるほど~
付け睫毛をグレードアップするとか、美顔器を新調するとか・・・
って感じですかね(^^ゞ

by アルマ (2020-05-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。