SSブログ

聞いてもらいたい需要。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんは~。

前に、夜の歓楽街の営業の自粛要請が出て
バーやスナックの営業が厳しい状況ならば
オンラインバーとかオンラインスナックを
やったらどうかって当ブログで書いた記憶が
ありますが、どうやら実際にやり始めたお店が
あるみたいですね。

1対1だと1時間2千円だか2千5百円だか....

なんか料金も予想通りというか。。
これを安いと感じるか、高いと感じるか。。

そう、新型コロナ感染防止で3密は自粛となった今、
需要はどこにあるのか。
そもそもバーやスナックの何が強み、付加価値なのかって
考えたとき、客が色々と話してそれを聞いてくれる人がいる、
話を聞いてもらって肯定してもらって、自分は悪くないって
言ってもらって、励ましてもらって、
気分を良くしてくれるっていうのが
一番じゃないかと想像します。

身体的なリラクゼーションがエステだとすると、
メンタル的なリラクゼーションということでしょうか。。
(実際、行ったことないから分からんけど....)

そしたら場所なんてどこでも良くて、
話が聞ける環境を整えればいいのだと。。

ただしお家だと奥様とか子供とかいて、
話(特に愚痴)を聞かれちゃうのはダメですよね。

広いお家じゃないと難しいかな?

じゃあオンラインスナックとか
オンライン飲み会のために
漫画喫茶とかカラオケルームを
完全個室(一人しか入れない)の部屋にして
家でやりにくい人がそういう場所で
参加できるようにしたらどうかな?

もしかしてそういうビジネスが生まれるかも
知れませんね~www

***

ん~、まあ自分の場合、
誰かに自分の話を聞いて欲しいっていう気持ちに
ならないし、お酒も飲まないのでそういう需要は
全くありませんが、でも人間って想いを吐き出す
ってことは必要なんですよね。

それが宗教だと教会の神父さんへの懺悔だったり、
バーとかスナックとかでホステス(ホスト)さんとの
会話だったり、
パワハラ上司だと部下を無理やり誘っての飲み会だったり....

心配性の人ほど、そういう需要は強いのかな。

大企業の社長さんとか、
庶民が羨むほどの地位にいる人でも、
今の状況が心配で...っていう方は少なくないのかな。
お金を払って、自分がどんなことを言っても
決して否定されないって分かっていても、
話を聞いてもらって自信をつけさせてくれる場所が
欲しいってことなんでしょうね。

わたくしの父親がまさにそんな感じでありまして
(あっ、社長じゃなくて普通のサラリーマンでしたけど...)、
子供の頃にそういうのを見ていて、嫌だなって
思ったものです。。

だから自分は徹底的に反面教師なのかも知れません。
そう、自分の場合は自問自答で完結しちゃっているかなぁ。

主には道を歩いているときにやるんですが、
考えや想いを自分で心の中で言って、
それをもう一人の自分が聞いているというか...
言いようによっては自分の中に神様がいて
その神様に語り掛けているかも知れません。

今はランニングして神社へお参りというのも
やってますが、
神様って色々な場所に、いらっしゃいますからね。

そこの神社にお住いの神様にもお参りして
あらためて自分の考えや願いを整理する
っていう感じかな。

安上がりな人間だなぁ~って思います(笑)

***

平日のランチ....

緊急事態宣言直前にイオンモールのフードコートにて
丸亀製麺の天丼やら餃子屋さんのレバニラ炒めやら
お気に入りのランチメニューを開拓しましたが、
食べられなくなって久しいんですよね。

しかしフードコードの営業再開も、
そう遠くない未来なんじゃないかなと推測し、
今週は帰宅ラン予定の金曜日以外はカロリー摂取を
抑えるため、4日連続でキャベツランチの予定です。
IMG_6277.JPG

フードコートが再開したら、まあ混雑度をチェックし、
安心して食べられる環境であれば、
しばらくは毎日でも通ってしまいそう。
その間はカロリー収支はもちろん赤字。
なので今から黒字を貯めておこうっていうことであります。

でも平日に美味しいランチを食べられるようになれば
走ることに対するモチベーションも上がると思いますし、
やっぱり美味しいものを食べるって人生の最大の楽しみ
のひとつでありますから、今から待ち遠しいです。


では本日のにゃんずの話題を。。

相変わらずの出窓のナベ人気。
IMG_5387.JPG

この日も3にゃんがナベに....

...ってあれ? ナベが1つ足りない。。

右側のナベがありません。。

そして右のナベに入るつもりだった
大御所がえっ?って感じで。。
IMG_5389.JPG

実は右のナベはさきほど臨時で土なべに
していまして戻し忘れてしまいました。。

ああ、悪い、悪い....

じゃあ戻そうかなと思いきや....
IMG_5390.JPG

えっと、ナベなくても大丈夫なの??

なんか、じか寝でくつろいでいますよ。
IMG_5394.JPG

隣のアルちゃんの手が....

絶妙のディスタンス。。
IMG_5396.JPG

この親子....

ゆるキャラ同士だから
写真を見るだけで空気感がゆるい。。
IMG_5397.JPG

なんかね、こういう状況だからこそ、
ゆるいものを見て、自分もリラックス
しようかという気になります。
IMG_5399.JPG

脱力、脱力。

外歩いている時は
どちらかというと
緊張状態だから
家に帰れば脱力ですよね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 22

zombiekong

背中に触ってるおててが可愛いですね~。
by zombiekong (2020-05-20 21:40) 

Boss365

こんにちは。
「メンタル的なリラクゼーション」と聞いて成る程です。
特殊なカウンセリング?みたいで面白そうです。
自己完結する為にガス抜き?をする方は多いですね。
グチる・酒を飲む等は、代謝的な行動と感じますが・・・
結果的には、瞑想・座禅のように「空」になる行為にも似ています?勝手に推測。
大御所さんの「えっ?」のお顔と姿勢が可愛いです(爆)
少し悲しげですが、状況に柔軟に対応は流石ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 22:50) 

アルマ

流石は大御所、順応性が高いですね(^^♪

by アルマ (2020-05-20 22:52) 

みずき

フードコート、うちの近所のは
テイクアウトできる系のところは
再開してました。
麺類は厳しいですよね^^;
by みずき (2020-05-20 23:01) 

ゆうみ

私の父を思い出しました。
いつも沢山の方々が朝早くから夜遅くまで 我が家にいらして
語り合ってました。
はい そのおかげで家族の語らいは皆無に等しかったです。
by ゆうみ (2020-05-20 23:01) 

英ちゃん

オンライン飲み会も流行りつつあるかも知れないけど、私はイマイチやる気がないです(゚□゚)
やっぱ会って飲み会した方が絶対に楽しいと思うからね。
まぁ、今は自粛してるけどコロナ対策をすれば大丈夫?
取り合えずフェイスシールドの購入も検討してますw
by 英ちゃん (2020-05-20 23:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは、ホステス(ホスト)さんなどのいるようなお店には行ったことないんです。そういう「プロ」の人たちにお金を払っての「会話」というのは、「本当の会話」とはかなり違いますよね。

米国のテレビシリーズではかつて、『ダークエンジェル』というジェシカ・アルバ主演のものがおもしろかったです。でも第2シーズンになるとダメになりました。ともあれ米国は脚本から違いますよね。俳優も層が厚いですし。日本の多くのドラマは演技も不自然なものが多いです。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-21 03:06) 

middrinn

ボディタッチが目当ての客が多そうですけど(^_^;)
ニッキー様が猫さん達に話を聞いてもらおうとするも
ノエル様以外は話を聞いてくれなさそう感じ(^_^;)
圭太様のアレレ!?な表情が可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-05-21 06:55) 

SORI

ニッキー さん おはようございます。
感染確率0で楽しめるのであればバーチャル(オンライン)バーやスナックの需要もあるということなのですね。発展したらAIを使ったコンピーターアイドルが相手をしてくれるバーチャルバーやスナックもありなのでしょうか。
出窓のナベの人気はすごいです。癒されます。
by SORI (2020-05-21 07:06) 

marimo

メンタルのリラクゼーションかぁ。
うちの相方君が大好きな空間だろうなぁ(;^_^A
需要があるからこそ成立する商売には違いないですけど、
純粋に会話するというより大金をはたいて肯定してもらい、持ち上げてもらう場所だと私は思っています。
アルちゃんの手が圭太さんのモフにちょこっと触れているところが萌えwです。

by marimo (2020-05-21 09:34) 

wildboar

私、酒好きですが、オンラインバーやスナックで飲みたい人の気持ちは全く分かりません。現役の時はよく行きましたが、1人で行ったことはまずなかったし、ママとの会話は全くの世間話、憂さ晴らしは一緒に行った仲間と騒いで、たまに歌うたって終わりでした。
やっぱり、一番の話し相手は家人さんでしたねえ(@_@。
by wildboar (2020-05-21 10:36) 

raomelon

メンタル的なリラクゼーション
確かに家では求められないかも(爆)
運動量に合わせてカロリー調整、さすがですね!
サラダチキンはヘルシーで美味しいので
わが家もよく利用しています♪
ゆるキャラ同士の脱力感に癒されます(´ω`*)
by raomelon (2020-05-21 11:18) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
何処かのオエライさんは3蜜の雀卓を囲んでたとか・・・
笑も良いい加減にして欲しいですよね~(爆)
窓際の3ニャンさん達は良い塩梅に距離を守ってますね~
これなら3蜜は大丈夫だ~(*∩ω∩*)


by makkun (2020-05-21 14:01) 

ちぃ

フードコート、学校が再開したら混雑も減るでしょうか^^
逆に外食の味に飢えている&三度三度の食事の支度から解放された
奥様たちが押し寄せる?とか(⌒-⌒;
なべが無かったら無いで臨機応変に対応される大御所様・・・
そういうしなやかさを身につけたいと思うこの頃です!!
アルさんのそのお手手 (≧▽≦)
私なら我慢できずにニギニギしちゃいますwww
by ちぃ (2020-05-21 14:38) 

koh925

4日前に胃を痛めてから、アルコール自粛中です
自粛生活に、自粛が追加、寂しいです
by koh925 (2020-05-21 15:33) 

ゆきち

夜の街へ通うのはカウンセリング!なるほど!!
お酒は飲みますが、楽しく過ごしたい・・。
愚痴る、悪口を言う、仕事の人間関係を持ち込むタイプの人とは飲みに行かないです^^;
大御所さまは鍋はあっても無くても気にしない、素晴らしい♪

by ゆきち (2020-05-21 16:33) 

ミケシマ

オンラインスナック… 
家族がいる人は難しいかもですよね(^_^;
うちは夫がよくオンライン飲み会に誘われてますが、わたしが寝るまで参加しません。。
何を話してるって訳でもなさそうなんですが、なんか内緒にしたがるんですよね。
だからお誘いが来ると私はやりたいことを早々に切り上げて寝室に行きます。
なんか腑に落ちないけど(-"-)ナンデ ワタシガ キ ツカワナアカンネン
話が逸れましたが、ご自分の中で物事を処理してらっしゃるニッキーさんは
確固たるものが自分の中にあり、それに満足し、充実してらっしゃるのだと思います。
ご自分で努力されて、自信を持って自己を肯定できるって素晴らしいことですね^^
大御所…さすがのおおらかさです\(^o^)/カワイイ!
アルちゃん…おててでディスタンスを…にゃんて可愛い光景(≧∇≦)♡
by ミケシマ (2020-05-21 17:10) 

mio

わたしは酒飲みですが、おうちで飲むのが一番好きなので
飲むことに関してはコロナの影響は全くなしです。大勢で
飲むのもたまにはいいけど、とにかくうるさいしタバコ臭い
し。想像してみてください、女数人での飲み会。お互い自分
勝手にしゃべりまくり相手の話なんか聞いちゃいない。女っ
てなんでこんなにしゃべるんだろうって耳と頭が疲れます。
あ、わたしも女なんですけどねw子供の頃から女の集団が
苦手で(;^ω^)
by mio (2020-05-21 22:44) 

みぃにゃん

オンラインスナック今日テレビで観ました。営業再開してもオンラインやっていきたいと言われてましたね!新しい取り組みですね!ねこ鍋大人気ですね~暑くなったらどうなるのかな?
by みぃにゃん (2020-05-21 22:50) 

yamatonosuke

キャベツランチは全部食べきるのですか(・_・;)
パックキャベツはよく買いますが3日はもちます(笑)
by yamatonosuke (2020-05-22 00:48) 

ニコニコファイト

オンラインスナックがあるなら、オンラインキャバクラもありそう。てやることは同じかあ~^^
by ニコニコファイト (2020-05-22 07:05) 

響

いかに人に聞いてもらいたい人が多いってことですね。
その点SNSをしてる人はその欲求はある程度
一方通行であっても満たしてる感があります。
オンラインで飲むのもこれから当たり前になりそうですね。
by (2020-05-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。