SSブログ

爆売れ商品。 [アル]



みなさま、こんばんは~。

この前の土曜日に車で外に出ましたが、
国道を走っている車が他県ナンバーの
ものが多くてビックリしました。

他県って首都圏の他県だけじゃなく
関東地方以外の他県も多くって、
もしかして出張で新幹線や飛行機を使うのは
リスクがあるから
みんな車で移動しているのかなぁ。

そもそもこれだけリモートで
お仕事出来ちゃっているので、
コロナ終息後も、
基本的に出張なんてしなくたって
いいじゃん(特に社内会議なんかは...)って
ことになりますよね。

会社にとっては出張費や宿泊費、
それに(移動)時間が節約できるから
おそらく強力に推進すると思うんですよね~。

飛行機はそれでもまだ貨物輸送の需要があるから
機体をそちら仕様に切り替えていくっていう方針
もあるかも知れませんが、新幹線はもしかしたら
厳しいんじゃないかって思ってしまいました。

ましてやリニア新幹線って、今後、
それほど需要はあるのかなぁ。。

あっ、いや、新幹線も将来は
乗客輸送の需要減を埋めるために
貨物輸送用の車両(特に付加価値の
高いクール便とか)を製造もしくは改造して、
本格的に貨物輸送を手掛けたりして??

人間はリアルに移動しなくって
基本的にはお家にとどまっている....
リモート、オンライン、バーチャル....

そんな世の中に変わっていくかも
知れませんね。

***

我が家は昔っから
定期的にホットケーキを食べておりますが、
なんだか巷でもホットケーキがブームになっ
ているようで、しばらく前からスーパーの
陳列棚からホットケーキミックスが消えて
いますね。。

あとタコ焼きの粉とかお好み焼きの粉とかも。。

我が家では4月の初めにいつも使っている
ホットケーキミックスを2箱、まとめ買いしたので
在庫を切らすことなく過ごすことが出来ております。

あとタコ焼きの粉はゴッドマザーの職場の方に
地元スーパーで売っているのを見つけてもらい、
2袋、買ってもらいました。
IMG_6369.JPG

こちらも在庫を切らすことなく
いつも通りのペースで
食べることが出来ております。

粉物は賞味期限が長めだから
まとめ買いには向くのですが、
それにしても売ってないですねぇ。。
IMG_6370.JPG

そもそも人間なんて食べる量は限られているんだから、
総量では不足はないはず。。

大きな原因のひとつは、業務用がだぶついていて
個人用が足りないってことでしょうか。

むしろ業務用の消費が減っているっていうのは
作り過ぎによる廃棄も減っているだろうから
総量としてはむしろ需要は
落ちているんじゃないかと。。

メーカーさんも生産ラインを
業務用から個人向けの商品へと
切り替えを進めているところがあるようです。

消費のほうだっていつまでもホットケーキとか
タコ焼きばかり食べているわけでもないと思いますので、
買いだめ需要含め、需要が一巡したら、
またじきに棚に並ぶんじゃないかと思っております。

先月はあれだけないないって騒いでいたマスクだって
もう今や、「まいばすけっと」にすら、
50枚入りの箱マスクが積み上げられているくらいだから、
1か月くらい経てば正常化するんじゃないかなぁ。
(税抜き2,980円は今の相場から見たら高いなぁ。。)

それよりもこれからは夏に爆売れするものを予測して
自分も使うってものは先に買っておかないといけませんね。

まずは夏に自分が使うものをリストアップすることかなと
思います。


では本日のにゃんずの話題を。。

にゃんずの写真を撮る時、
周りのものが写らないように、
もしくは目立たないようにしたいものですね。

手段として設定を露出プラスにして
周りを明るくしちゃうパターン。
IMG_5449.JPG

こうすれば周りは白くなって
被写体のにゃんずが目立つようになります。

なんとなくホケホケ~って感じ、
華やいだ感じの印象になると思います。


逆に周りを暗くしちゃう設定。
IMG_5445.JPG


周りが暗いから被写体が
浮かび上がるように見えますね。
IMG_5446.JPG


こうやって撮ると、
なんだか、ハッとするような
鮮明な印象を受けますね。
IMG_5447.JPG


特に被写体がアルちゃんだと
ハンターって感じで、
ちょっと怖い気もします。
IMG_5448.JPG


同じにゃんこを撮った写真でも
印象が変わるってことで
上手く使い分けることが出来るといいな~。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 24

きぃ

たこ焼き、お好み焼きの粉は
だいぶ並ぶようになりました!
が・・・ホットケーキミックスは
全く見てません(;^_^A

でも我が家も定期的に買っているので
今のところ在庫があるので楽しんでます♪


by きぃ (2020-05-26 21:29) 

ゆきち

お~貴重なホットケーキミックスですね♪
近所のスーパーの棚はまだ空っぽですが、自粛解除&学校が始まれば間もなく落ち着くでしょう^^;
マスクも見かけるようになったものの値段がまだ高い・・。
もう少し値崩れしてくれるといいな~。
猫の写真は基本が家の中。
決定的瞬間を撮った!と思っても洗濯物やら郵便物やら写り込んでいて没というのはよくあります(≧▽≦)

by ゆきち (2020-05-26 21:33) 

ミケシマ

確かに、売ってないですねホットケーキミックス…
うちは滅多に作らないので気にならないですが…
定期的に作ってる人は悔しいですよね。。
猫さんの写真の摂り方はそんな裏ワザ(?)があるんですねー。
わたしはカメラの腕が残念なので、周りのゴチャゴチャしたものが写りまくりです。
消したーい!!っていつも思っています…
by ミケシマ (2020-05-26 21:48) 

みぃにゃん

こんばんは。そちらも解除されましたね!テレワークしてる友人はもう職場へ戻りたくないと言ってますね。やはり通勤が一番不安見たいですね。これからどうなるでしょうね。
by みぃにゃん (2020-05-26 22:14) 

Boss365

こんにちは。
「リニア新幹線」は負の遺産になりそうな気がしますが・・・
実現して乗ってみたい気持ちもあります。
新型コロナで色々な事が分かり、より合理的な方向に変化しそうです。
ホットケーキミックスやお好み焼きの粉は売切れ状態が続いてますね。
たまたま、デニーズで業務用小分けのホットケーキミックスを購入しました。
ニャンズ写真の「露出プラス」は成る程です。黒背景も新鮮ですね。
アルちゃん、百戦錬磨な勇ましい表情・印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 22:25) 

ゆうみ

本当だね。
もうじき スーパーの棚に在庫品が並ぶようになってくるね
by ゆうみ (2020-05-26 23:03) 

middrinn

バターが品薄という記事がトップニュースになっていましたけど、
スーパーの棚から何が消えても驚かなくなってきました(@_@;)
アル様の3枚目の眼光(^_^;) でも、ラストはやはり可愛い(^^)
by middrinn (2020-05-26 23:20) 

みずき

学校が休みだし。ホットプレートでできるから
火を使うより安全&子供だけで作れるってのと
時間をつぶせるのとで需要があるんでしょうか。
うちも、なぜかストックがあります。3か月に
1回くらい焼いてるかもです^^
by みずき (2020-05-26 23:36) 

ゆうのすけ

緊急事態宣言解除で 手に入りにくかったホットケーキミックスや小麦粉等の品薄も落ち着いてくるといいですね。パスタの棚が別のものが陳列されていたり まだまだ近くのスーパーはそろってないんですよ。
自粛で子供たちの昼食やおやつなんかに利用されている需要が 品薄に繋がったともいわれてましたね。☆彡
タコ焼き器まだ買ってなかった・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-27 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

いきつけのスーパー、パスタの棚がまだ空っぽです。あと、チューブのからしやわさびも少なくなってました。からしとわさびでパーティーでもしているんでしょうか(笑)。
ホットケーキ・・・いいですね~。子どもの頃にレストランで食べた味は忘れられません。わたしも自宅でやってみます。 RUKO            
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-27 01:56) 

marimo

スーパーから粉もんが消えていますねw
パスタも消えて久しいですが、業スーにはイタリア産のが大量にあります。みんな買いだめしているのと、親子でスィーツ作りに励んでいたりするのだろうと思います。
アルちゃんカッコいい♪
by marimo (2020-05-27 09:19) 

Take-Zee

こんにちは!
そうなんです・・・
小麦粉類も含めて粉類が消えてしまったようです。

by Take-Zee (2020-05-27 10:28) 

wildboar

本社の事務方は、会議を開くことで自分が仕事をしているつもりになっていますからね。

まさに「新しい生活様式」が芽生えるんですねえ。

全く無意識にお好み焼き粉が、3袋も溜まっていました。すでに購入していたことを忘れてしまって購入しちゃったものです。
すみません(*_ _)
by wildboar (2020-05-27 10:54) 

ちぃ

特に関東圏の方を中心に小麦粉系&パスタが手に入らない!!
と目にしていたのですが・・・・
(関西でも手に入らない地域がある様子)
我が家の付近、スーパーや食品を扱うドラッグストアが多くて
買い物が分散されるためかどこに行っても手に入ります。
粉物好きな地域でもともと各店舗が確保していた量が多いのかしら!?
アルさんの気合の入った表情、今日も素敵です♪
by ちぃ (2020-05-27 14:09) 

koh925

ホットケーキ、たこ焼き、お好み焼き
自粛生活の中で売れたんでしょうね
私たち夫婦は大阪出身ですから、夕食はお好み焼きも有りますよ
by koh925 (2020-05-27 14:40) 

英ちゃん

この際だから新幹線は料金を値下げすれば良いかも?
それに新幹線の座席は密になりやすい造りだから余計乗りたくない人が多いんじゃないの?
でも、給付金10万円もらったら浮かれて乗る人も居るか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-27 19:28) 

raomelon

わが家もストックがあったので
皆さんの記事で粉不足を知りました^^;
6月中旬から給食も始まるようなので
もうすぐ棚に並ぶと良いです^^
露出で印象がずいぶん変わりますね
クーちゃんの写真など、どうしようもなく
円形にトリミングでごまかしています(;^ω^)
by raomelon (2020-05-27 20:21) 

あーちゃ

粉ものを作っているメーカーにいる友人にきいたら、個人消費用が伸びているのだけど、出荷したくても袋詰め機がそんなになくて、それで律速になってしまっているとのこと。。。むー、そんなところがネックだったとは。
by あーちゃ (2020-05-27 21:10) 

アルマ

ホットケーキミックス、確かに品切れ状態ですね・・・特にお安いのが(^_^;)
乾麺系もお安いのは売り切れ状態ですね。

by アルマ (2020-05-27 21:13) 

りょ〜さん☆

HM2箱ってのと「段ボールで2箱」と早合点してしまいましたσ(^_^;
外出自粛に併せて「粉ものは保存期間が利く」「今まで挑戦できなかったお菓子作りをこの機会に」とかなんとかで急激に需要が伸びて棚から消えたみたいですね( ̄。 ̄;)パスタも一時期消えましたね…
あとはやっぱり「在庫切れで変えなかったから」ってんでいつも1つ買う人が2つ3つ買う量を増やしてるんでしょうね(^◇^;)
一応…来月中旬くらいまでは県をまたぐ移動は自粛する期間なんですけどね(;´Д`)
ワクチンの目処がつく頃には東京まで繰り出そうと思ってます☆
by りょ〜さん☆ (2020-05-28 00:21) 

yamatonosuke

ホテルニューオータニのホットケーキミックスなんてあるのですか\(^o^)/
これはもうしばらくしてから探しに行かなければなりませんね。
ホテルニューオータニでナポリタン食べてからホットケーキも食べたい~
by yamatonosuke (2020-05-28 00:35) 

ニコニコファイト

アルちゃん、良い面構えしていますね^^まさにハンターです。
by ニコニコファイト (2020-05-28 07:10) 

よーちゃん

子供たちが学校に行くようになったら
ホットケーキミックス不足も落ち着いてくるんでしょうかね。
マスクはほんま、あの頃の逼迫感が嘘のように
店頭でだぶつき始めてますわ~。
by よーちゃん (2020-05-28 10:23) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
一昨日のクリニックでの検査結果に愕然してしまいました~
ブログの更新は続けるつもりですが
コメント欄は閉じさせて戴きますので宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2020-05-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今、欲しいもの。勝負の場は必要。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。