SSブログ

マスクは服の一部です。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんは~。

わたくし、病院通いするときの楽しみのひとつは
雑誌を読むことです。

普段、雑誌は読まないんですが、
ああいうところに行って、少しのあいだ、
時間をつぶすのには雑誌を読むのがピッタリ。

シニア向けのダンチュウとかサライとか
ヨコハマウォーカーとか....

だけど今ってコロナ対策で
雑誌サービスが休止なんですよね~。

仕方がないことですが、
とっても残念です。。

....で、わたくし、連休中に
ちょっと脚の具合があんまし良くなくって
いつもの整形外科さんに行きました。

雑誌がないので今回はTVを観てました。

TVを観てたら
マスクのあれこれをやってましたが
なんかもうマスクもすっかり
ファッション化してますね。

マスク込みのトータルコーディネート。

特に女性はマスクした前提でのお化粧方法とか、
どういう服を着るとか、
女性雑誌で着回し特集ってやってるじゃないですか。
そういうのもマスク込みだったりして。。

またまた比較しちゃうけど
欧米諸国ってマスクについて
こんなに色々と考えたりしているのかなぁ~。

日本ってまったく新しいアイディアは
ちょっと苦手かも知れないけど、
応用力はピカ一ですからね。

そのうち欧米諸国も
日本のマネするかも知れませんね~。

もう少し経つと、
マスクして口と鼻を隠してないと
恥ずかしいっていう風になったりして。。

***

ゴッドマザーがタカノのケーキを買ってきました。
IMG_6460.JPG

二人ともタカノのケーキは大好物♪

定番のフルーツロワイヤルやら....
IMG_6463.JPG


これまた定番のマンゴーフロマージュやら....
IMG_6461.JPG


もちろんこれらの定番ケーキも美味しかったのですが、
今回はこちらの季節限定のケーキの美味しさに驚きました。
白桃ゼリー♪
IMG_6462.JPG

なんだろう....

ゼリーでもゼリーゼリーしてなくって、
でもぷるるん感がすごくて、
お味もそんなに甘くないけど、
程よい酸味もあって奥深く....

なんかね、
未体験の味と食感でビックリしました。

タカノさん、やるなぁ。。

6月になりましたから
これからケーキ界の季節のフルーツは
メロンになっていきます。

メロンはお高い素材ではありますが、
それだけに極上のお味が期待できます。

たまには贅沢して極上のスイーツを
堪能してもいいですよね~。



では本日のにゃんずの話題を。。

ベットの布団の上にボーイズ2にゃん。
IMG_6469.JPG

夏用の薄い掛布団に替えましたが、
薄くてサラサラで気持ちいいのかな?

ニケさんはごくごく普通にしていました。
IMG_6471.JPG

まあね、ニケさんは普通の猫っぽいけど...


しか~し....

大御所はというと。。
IMG_6472.JPG

猫っぽくないんじゃないか??


これは何という生物ですか?
IMG_6474.JPG

なんという生物かは確認出来ていませんが、
ホケホケ値がずば抜けて高いです。

見ている者のホケホケ値まで高めてしまうという
周りへの影響度も非常に高い生物であります。

リラックスしたいときにはピッタリでしょう。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 22

ゆきち

マスクが顔の一部、口紅が売れないそうです^^;
普段雑誌を買うことがないので、病院や美容室の雑誌はいつも楽しみ。そうですか・・感染防止対策で今は置いていないのですね。
美容室も長い間行けず、ついに自分でジョキジョキ切っちゃいました。ザンバラですがどーせ暑くてゴムでまとめるからいいかなと(≧▽≦)
大御所さまはいつもどんな時も「大御所さま」という生き物、オンリーワンですね♪
by ゆきち (2020-06-03 21:31) 

Boss365

こんにちは。
「マスク込みのトータルコーディネート。」(爆)ウケますが・・・
このご時世には、必要みたいですね。化粧品業界は、売上が低迷で大変と感じます。
日本のファッション業界?貪欲で面白いですね。
ところで、「マスクは服の一部です。」は名コピーです。
タカノのケーキ!!高級品!!美味しそうです。
特に盛り沢山のフルーツロワイヤル最高!!食後なので食べたいです。
大御所さん、ナイスなポーズ!!ホケホケ値が上昇・・・
モフりたくなりますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-03 22:14) 

ゆうみ

タカノのケーキは逸品です。
娘たちの所へ行くと 必ず食べます。
マスクは、パンツと同じ 必ず必要かつ ファッショナブルなものに
なっていくと思います。
by ゆうみ (2020-06-03 23:15) 

みぃにゃん

サラサラで気持ちよさそうですね。顔がものがたっています。
タカノのケーキ夏にぴったりですね。フルーツがたくさんでみずみずしい!
by みぃにゃん (2020-06-03 23:28) 

みずき

都知事はスーツの色とマスクの色を
合わせてますよね^^
平安時代のやんごとない姫君が扇で
顔を隠したように、令和の女も隠すのです!
by みずき (2020-06-03 23:50) 

英ちゃん

マスクはファッション化してるよね。
しかし、それで感染が防げるのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-04 00:11) 

末尾ルコ(アルベール)

高知でもたいがいの場所でほとんどの人がマスクをしてますが、それでも見かけます、カップルで二人ともマスクをしてないとか、家族全員でマスクをしてないとか(笑)。彼らはどのような会話の上でそのような状態となっているか興味ありますね。
ケーキ、大好きなのですが、母のダイエットに付き合っておりまして、わたしもしばらく食べてないんです~。食べたいなあ~~。
RUKO 

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-04 01:34) 

middrinn

雑誌サーヴィスが再開されても休刊決定の横浜ウォーカーは(´;ω;`)ウッ…
口裂け女のペインティングされているマスクなんて如何でしょうか(^_^;)
ニケ様、その表情からしても、くつろいでいる感じがしないような(@_@;)
by middrinn (2020-06-04 07:16) 

marimo

私は巣ごもり中はお化粧してないですw
お買い物へ行く時もマスクで顔がほぼ隠れるのでしないです。
女性の場合はマスクするとファンデも口紅も擦れて取れてしまうので
口紅の売れ行きが悪くなるのもわかります。
外した時口の部分が紅で赤くなるのが何かグラスに付いた口紅のような?気分になるのです。(;^_^A
圭太さんお腹をモフらせていただけますでしょうかw
へそ天で寝るのは飼い猫だけの習性なのだと言ってました。
by marimo (2020-06-04 09:08) 

raomelon

マスクした前提でのお化粧が定着しつつあります
顔の下半分のお手入れも手を抜かず頑張らないと…^^;
旬のフルーツ輝いていますね
瑞々しいフルーツがたっぷりのケーキ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-06-04 09:34) 

wildboar

マスクの日常化で、髭をそらなくてよいのでズボラができます(~o~)
by wildboar (2020-06-04 10:13) 

きぃ

マスクしているせいか・・・
化粧しなくなりました(笑

これからはマスク焼けに注意が
必要みたいですね(;^_^A

圭太君の寝方♪
本当にリラックスしてますね♪

by きぃ (2020-06-04 11:54) 

Take-Zee

こんにちは!
さすが、タカノのスイーツ。
とっても美味しそうです ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-04 13:03) 

ちぃ

>マスクして口と鼻を隠してないと恥ずかしい
暑いのは分かりますが
ノーマスクの人がやたら目につく様になってきたので
その気持ちもっていただけないものかと思っております。
歩いている時は100歩譲るとしても店舗に入る時とか電車に乗る時とか・・・><
大御所様のその眠っているわけでもなく
ほけほけ〜っと薄目で横たわっていらっしゃるお姿・・・
リラックスの真髄を教えていただいている様な気がしますm(_ _)m


by ちぃ (2020-06-04 15:01) 

mio

マスクでおしゃれを楽しむ余裕ができません( ノД`)シクシク…
マスクして動き回るので苦しくて苦しくて。とにかく
「息苦しくない」が最優先。いろいろなメーカーのマスク
を試しましたが、超快適マスクの小さめが一番顔にぴった
りで息も楽という結論になりました。おしゃれマスクには
まだまだたどり着けないわ。
by mio (2020-06-04 17:24) 

アルマ

タカノって有名ですよね!誰か持ってきてくれないかなぁ・・・(^_^;)


by アルマ (2020-06-04 17:27) 

sana

大御所さまにはいつもほっこり^^
周りのほけほけ度をアップするパワー、すごい^^

手作りマスクの人が増えたので、服とのコーデも考えますよね。
欧米ではコロナ流行の当初はマスクに抵抗を示す人も多かったそうです。よほどの重病人がするものというイメージで、外国(アジア)の習慣だと。その後、医師会や政府が推奨するようになってきましたね。先進国の中では感染者や死者が少ない日本ではマスクをしている人が多い、というのも広まったみたい^^
ただ解除されてからはもう、してる人減ったんじゃないかな~…
タカノ、しばらく行ってないです~美味しそう!^^
by sana (2020-06-04 21:16) 

ミケシマ

わたしもこの前病院に行って、帰りに薬局へ寄って、
楽しみの雑誌(最近はもっぱらBAILA)を読もう♪…とウキウキしていたら 
ない…ないのかぁ…ってなりました(´・ω・`)ショボーン
マスクは忌々しいけどしなきゃない。で、
なんか本当にもう外すのが恥ずかしいです。特に職場では。
ケーキ美味しそうですね。今日は暑かったからゼリーがとても魅力的に見えます。
しかもゼリーゼリーしてないなんて…!
わたし、ゼリーゼリーしてるゼリーが苦手なんです。。
夏のおふとん…いいなぁ…
去年、夏用の布団を捨てちゃったんです。
もう古くて 中の羽毛がどんどん出てきていたので…。
いま夏用の布団がなくて いまだに厚い羽毛布団で寝てます。(ミケがチーしたやつ)
ほとんど掛けてません。腹に少し乗せてるって感じです。
ニケさんもちろんとても可愛いけど、大御所のホケホケ度はものすごい値ですね。
癒されますぅ…(*´ω`*)ホンワカ…
by ミケシマ (2020-06-05 00:33) 

りょ〜さん☆

仰向けには参りました(´∀`=)
ボスはやっと「ワンワン」を理解してきた頃なんですが猫も「ワンワン」なんですよね(^◇^;)「にゃ~」って教えるとそれっぽい発音はしますがすぐに「ワンワン」に戻っちゃいます( ̄。 ̄;)
お散歩されてる犬とは近づけてますが猫はペットショップのガラス越しでしか見られてないので,猫にも早く触れさせてやりたいところです☆
by りょ〜さん☆ (2020-06-05 01:49) 

yamatonosuke

もう少しマスクしてないと恥ずかしいという状況が続いてほしいです(^^♪
フルーツロワイヤルはもうこぼれそうなほど盛り盛りですね。
そういえばそろそろ桃の季節ですね~
by yamatonosuke (2020-06-05 01:58) 

ぼんぼちぼちぼち

マスクは服の一部、、、まさにこれからはそういう時代でやすね。
+マスクで、トータルコーディネート完結との前提で、今、オシャレマスクを集めてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 19:12) 

あとりえSAKANA

タカノのケーキが嫌いな人はいないでしょう!
羨ましいいー。美味しそう!!
マスクは服の一部です。同感です!
先日タイ焼き屋さんのたい焼きマスク、素敵でした。
どうせ身に付けなくちゃなら楽しまないと。
(とは思っていますが在庫があるので市販マスクですが。)
by あとりえSAKANA (2020-06-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。