SSブログ

ウー婆ぁイーツ、第二弾♪ [圭太]


みなさま、こんばんは~。

梅雨に入ったとたん、雨が降ろうが降らまいが、
最高気温高めでもう梅雨の後半かよ?!っていう
日が多かったのですが、関東地方、金曜日は
最高気温が20℃くらいで肌寒い雨の日でした。

そうそう、こういう
梅雨時期の前半はまだ好きなんですよ。

アジサイも見た目、すごく元気そうでしたよ。
IMG_6636.JPG

雨に濡れてるアジサイはいいなぁ。

朝、職場に向かう途中で、
思わず立ち止まって傘さしながらですが、
iPHONE出して撮っちゃいました。
IMG_6638.JPG

でも、なんだかんだ言っても早いもので
もう6月も下旬ですものね。

これからそう遠くない先は灼熱が待っているのかぁ。

お互い、今年は特に、、
熱中症に気を付けましょうね。

***

わたくしのカメラ戦略....

あれからも色々と情報を収集しておりまして、
わたくしの好きな7D MARK2の後継は
ミラーレス一眼でEOS R7として来年あたりに
発売されるんじゃないかっていううわさがあり、
わたくしも「それって十分にあり得そう」って
思いました。

開発中ってアナウンスがあった、EOS R5が
5Dのミラーレス一眼版なんだから、
R7があってもおかしくないっていう発想。。

技術を競うっていう点でも
動き物(鳥、ペット、スポーツ、飛行機、
鉄道、車等々)を撮るための最適機材、
「連写番長」的な機材は
天下のキヤノンさんとしては
ラインナップ必須だと思います。

そうすると来年に向けて資金を
集めておくっていうことも必要ですが、
5D MARK2が使えなくなった今、
今のままではちと寂しいので、
やっぱお手頃なレンズが欲しいなと。

EF-Sレンズのマクロか
広角(APS-Cサイズで10-18㎜)のどちらか。

あとは昔っから欲しいと思っていて
いまだに買えてない、ストロボが欲しい。

そういうちょっとしたもので、
R7が出るまでのあいだ、
楽しめればいいなと思っております。

まあそういうちょっとしたものを買うのにも
資金調達が必要なのですぐには無理ですけどね。。

***

私の母から、
叔父から美味しそうなお蕎麦をもらったので
食べるかってメールが来ましたので
「もちろん食べる」って返信したら、
金曜日の夕食用にお蕎麦を茹でて
配達してくれるとのこと。

タケノコご飯に続く、
「ウー婆ぁイーツ」の第二弾。

金曜日は雨が降っていたこともあり、
母運転の車で最寄り駅で拾ってもらい、
わたくしの家まで乗せてってもらいました。

お蕎麦はこんな感じで、
スーパーに売っているのとは
味も食感も全然違ってて美味しかったです。
IMG_6646.JPG

あっという間に食べてしまった。。

エビやかき揚げ、茄子等々の
天ぷらもあったのですが、
写真撮り忘れ。。

蕎麦には絶対天ぷらを付けたい派です。

季節もの、スーパーにも
たくさん出てきましたね。

トウモロコシと枝豆。
IMG_6640.JPG

シーズンの最初に食べる季節ものの食べ物って
格別に美味しく感じます。

漬物の数々。
IMG_6645.JPG


ホタテとサーモンのお刺身。
IMG_6643.JPG


食後はフルーツを。
IMG_6642.JPG


でも甘いものも欲しいよね。
IMG_6644.JPG

あと生ハムやサラダもありまして、
どんだけ豪華な宅配便なんだろって感じ。
(もちろん1日では食べきれず)

前にも書きましたが、
やっぱ自分のテイクアウトのイメージは
あれやこれや、たくさんあって豪華さが
実感できるものがいいです。

こうやってまだまだ親に頼る、
いい年したおっさんでありました。



では本日のにゃんずの話題を。。

うちのにゃんずは
あんまり寝室には行かないのですが、
珍しくノエルさんとニケの親子コンビが
寝室にいました。

しかもこんな仲良し状態で。。
IMG_6615.JPG

これも体勢を見ると、
ニケが後から来た感じ。

ニケはやっぱり甘えっこの
構ってちゃんなんですよね~。
IMG_6617.JPG

それが時として喧嘩に発展するので
要注意なのですが、
こうやって仲良く寝ているのを見ると
家に複数にゃんこがいるっていう幸せを感じます。
IMG_6616.JPG

ただねぇ.....

毎回、書いていますが、
どうやってもわたくしと夜、
一緒に寝るってことはないんですよね~。

にゃんず同士、もしくはゴッドマザーとわたくし、
何が違うのでしょうか。。

最近は寝相も良くなったと思うのだが。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_6643.JPGIMG_6643.JPGIMG_6643.JPGIMG_6643.JPG
nice!(97)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 27

ゆうみ

使い勝手の良いカメラに巡り合いますように
お母さまよりの食料品 ありがたいですね。

by ゆうみ (2020-06-21 21:18) 

Boss365

こんにちは。
母上様から有難いお蕎麦のお裾分け、それも茹でて配達は素晴らしいです。
お蕎麦の季節、美味しい天ぷらとざる蕎麦は美味しいですね。
ノエルさんとニケさん、体格差は歴然ですが、いい感じで寄り添ってます。
「一緒に寝るってことはない・・」何か原因があるような気がしますが・・・
ニャンズにトラウマが残っている可能性はありますね?
小生の所にも時々来ますが、熟睡出来ません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

もうトウモロコシも出てるのでやすね。
季節ものは栄養価も高いというし、気分もあがって一石二鳥でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 22:21) 

みぃにゃん

お蕎麦もウーバーイーツできるのはいいですね。
いろんなものお取り寄せしたくなりますね。今はラーメンもいけるそうですね。
by みぃにゃん (2020-06-21 22:25) 

raomelon

滴を纏った紫陽花綺麗ですね^^
デザートまでフルコース
豪華な宅配便ですね( *´艸`)
ニッキーさんの喜ぶ顔が見れれば
お母さまもお幸せかと、ありがたいですね^^
by raomelon (2020-06-21 22:41) 

きぃ

ウー婆ぁイーツ♪
これは羨ましいです(#^.^#)

お蕎麦だけと思いきや
天ぷらまでも♪
豪華な配達です!!
by きぃ (2020-06-21 22:53) 

ゆうのすけ

圭太くんたち サーモンの香りが気になっていたかも
しれないですね。^^
ウーバーの方たち 近頃なんだか一気に増えたみたいです。
昨日も何人も見ましたよ。^^♪
by ゆうのすけ (2020-06-22 00:01) 

Ja-Kou66

気温が高くなったり低くなったり、身体が付いていけません(@@)
お母さまお優しいですね。
茹でてから配達(笑)してくれるって、割とお近くなのですね。
いいなー。うちも好みのもの配達してくれる人ほしい(笑)
ノエルちゃんとニケちゃん、並ぶと身体の差が!!
by Ja-Kou66 (2020-06-22 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日、一昨日と早朝に肌寒くって、驚きました。暑くなるなら暑くなるで、妙に肌寒い日とかいらないなあと(笑)。着る物、苦労します。
お蕎麦やそうめんが美味しい季節ですね。と言っても、たいがいスーパー物ですが(笑)。自分で作るのにもチャレンジしたいと思ってます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-22 03:03) 

wildboar

母は、nice! ですねえ\(^o^)/

若い時は夏はざるそば、冬は肉そばばかりでした。
今は冷やし中華、そーめん、焼きそば。
ラーメン、きしめん、味噌煮込みうどんばかりです!(^^)!
by wildboar (2020-06-22 04:09) 

ニコニコファイト

親子仲良しですね^^まあ時には喧嘩もありですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-22 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
お刺身が袋入り・・珍しいです!
 横浜の海の公園は工事ではありません・・
人を入れないための措置です、この日はいませんでしたが
5月の連休には破って入る人も・・ニュースになっていました!

by Take-Zee (2020-06-22 07:13) 

middrinn

駅への道のゴミ収集所の所に紫陽花が満開なのですが、
通りがかりの人が撮影してるのを見かけます(〃'∇'〃)
色でしょうか、魅かれるものがあるようです(⌒~⌒)
ニケ様、可愛いな(〃'∇'〃) ノエル様、優しいな(^^)
by middrinn (2020-06-22 07:44) 

ゆきち

超豪華版のウーバー・イーツ♪
まさにフルコースで食べきれませんね~^^
トウモロコシ、枝豆、ああ、食べたい(#^^#)
よりそうニャンズ、いい眺めです。
ウチのも構ってちゃんのはずなんですが、こんな風に寄り添って寝てくれることは無く・・。
起きろ~構え~とガブガブ噛まれます(≧▽≦)

by ゆきち (2020-06-22 12:53) 

koh925

昨日も、今日も、涼しいので長袖シャツに靴下をはいています
明後日は30度以上、暑い日は梅雨より苦手です
by koh925 (2020-06-22 14:01) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
カメラは個人個人で好きなメーカー・機種が有るので
やっぱり後悔しない買い方が良いですよね~
私は15歳の時にNikonのバカチョンを手に入れたのが
カメラの始まりでしたのでメインはNikon 。
ペンタックス・ミノルタ・マミヤ・ブロニカ等々を
サブカメラとして遊びで使ってた頃もあります。

いよいよ明日が辛い腎臓検査ですので
夕飯は好きなモノを腹いっぱい食えるかも・・(笑)

by makkun (2020-06-22 14:35) 

ミケシマ

豪華ですねー!!羨ましいですっ(≧∇≦)
お母様もきっと、頼りにされるのが嬉しいんでしょうね^^
うちもお蕎麦たまにゆでますが 夫はなめことろろ蕎麦が好きです。
わたしは何も載せないのが好きです。わさびはあってもいいかな。
天ぷらはいいですよねー 外で食べるときは必ずつけます。
トウモロコシ、枝豆 出てきましたねー
昨夜初物のトウモロコシ いただきました\(^o^)/
皮をつけたまま中華鍋に網をかませて蒸します。美味しかった!
ノエルさんとニケくん ぴったり寄り添って可愛いー!!!
ニッキーさんも いつか一緒に寝られたらいいですね(*^^*)
by ミケシマ (2020-06-22 14:40) 

kou

>こうやってまだまだ親に頼る
どこも同じです。県をまたいだ所に住んでいる時はダンボールで山菜を送ってきたりしてました。今は車で10分程の距離に住んでいますが、時々〇〇いる?と電話があります。断る理由がありませんよ!
美味しい食材は明日への活力ですから(^_^)v
ちなみに自分もお蕎麦におは天ぷら派です!
by kou (2020-06-22 15:14) 

ちぃ

なんて豪華なお母様デリバリー!!
しかも車でお迎え付きなんてw
羨ましい限りです^^
猫同士が寄り添って寝ている様子を鑑賞できるのは多頭飼いの醍醐味ですねー(≧▽≦)
うちは不肖にゃんげんの(猫型人間)わたくしが
梅吉に寄り添って寝ておりますw
ゴッドマザー様とニッキーさんの違い・・・
ニッキーさんの体温が低くて暖を取れないとか!?
by ちぃ (2020-06-22 15:45) 

あとりえSAKANA

いい年になっても息子は息子。
ウチの母も息子に甘いです(*´艸`)フフ。
by あとりえSAKANA (2020-06-22 18:14) 

liang

すてきなお母様ですね。。
にゃんずダブルと寝られたら最高でしょうねえ。。。
by liang (2020-06-22 21:50) 

yuppie

2にゃんずかわゆすっ♪
猫が眠りそうになってる姿ってほんとかわいくて好きです・・。

by yuppie (2020-06-22 23:26) 

アルマ

ウチには料理を運んでくれる人がいない・・・(^_^;)
たまにお野菜はいただきますが(^^ゞ

by アルマ (2020-06-22 23:46) 

みずき

お蕎麦に枝豆とトウモロコシ、果物、
すっごい夏を感じますね^^
うー婆ぁいーつ最高です!
by みずき (2020-06-22 23:50) 

yamatonosuke

雫をまとった雨のアジサイいいですね(^^♪
カタツムリはいませんでしたか~
まだスイカ食べてないのでさっそく買って来ます☆
by yamatonosuke (2020-06-23 01:26) 

marimo

「ウー婆ぁイーツ」(爆爆
お近くにお母様がいると嬉しいデリバリーが届いていいですね♪
お刺身も美味しそうだw 私はこれには断然お酒ですけどね(;^_^A
ニケさんは甘えん坊なんですね(^^
ノエルママは近寄っても怒らないから安心かな?
アルちゃんもノエルママに寄り添って寝たりしますか?

by marimo (2020-06-23 17:13) 

りょ〜さん☆

某も蕎麦には天ぷらを付けたい派です☆本日…「知らない世界」でおそばが取り上げられてて速効で感化されて蕎麦が食べたくなってしまいましたσ(^_^;
某も近くでUberEATSの自転車をたまに見かけるようになりましたが…自己中の爆走ばっかで利用したい気が失せてます(;´Д`)減少傾向にありますが…やぱ…そのお店の宅配にお願いしたくなりますσ(^_^;となると…店舗も範囲も限られてしまうんですけどね(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-06-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。