SSブログ

絵馬に書かれた願い。 [圭太]


みなさま、こんばんは~。

ここのところ、外を歩く楽しみって
アジサイ鑑賞が一番です。

ここは青かぁ、こっちは赤なんだよなぁ~とか
ここのアジサイの色は結構、微妙な赤だなぁ~とか
いろんなアジサイを観ることが出来て飽きません。

あと、最近はお庭に、アナベルを植えているところが
多くなってきました。
IMG_6629.JPG

白いアジサイ、これ、わたくしも大好きです。

もしも~、わたしがぁ~、
家を建てたならぁ~、
白いアナベルを植えたでしょう~♪

無理無理....

お家を建てるような甲斐性はありません。。

***

引き続き、週1ペースでランニングをして
折り返し地点にある神社にお参りをしております。

本殿だけじゃなく、
3つの末社にもご挨拶をしているのですが、
結構な確率で他の参拝者とぶつかるんですよ。

そういう参拝者の方も丁寧にお参りしているので
2~3分は待つ感じ。

やっぱりこの神社、ご利益あるんだろうな~。

それでですね、この前もわたくしの前に
参拝する人が本殿にいて、ちと暇だったので
かけられている絵馬をみてました。

若い子たちはやっぱ受験と恋愛ですね。

うん、それがこの年代の重大事項だもんなぁ。

でも微笑ましいなと思ったのは
「スイッチの値段が安くなって在庫が増えますように」
と書かれた絵馬。

そうだね、今現在、スイッチを買おうとすると
5万円くらいださないと買えないし、
ネットで抽選販売とかしているけど
ものすごい倍率みたいだし、
発売されてからかなり日が経つのに
この品薄感ってすごいですよね。

昔っから任天堂って、プレステに負けるとか
携帯のゲームに負けるとか、スマホに代わられるとか
その時々で危機説が出ますが、ことごとく跳ね返して
ますね~。経営者や開発責任者が変わっても
きっと何か不変のDNAがあるんでしょうね。

わたくしも今は
ファミスタとか昔のゲームをやっていますが、
もし新しいのをやるなら、プレステじゃなく
やっぱスイッチかなと思います。
ゲームを始めることに対する敷居が低いので
安心感があるんですよね~。

たぶん、あつ森もやってみたらハマると思います。

いつになったら普通に手に入るようになるかな~。

....って、ちょうど今、任天堂の通販ウエブサイトで
スイッチのあつ森セットの抽選販売を受け付け中な
んですよね。
すごい倍率だと思いますが、これでもし当たったら
買っちゃおうって思って、いちおう応募しました。
まあ、宝くじ買ったようなつもりで。。


では本日のにゃんずの話題を。。

本棚の上にアルちゃんとニケさんがいました。
IMG_5602.JPG

この場所はすごく高いので
両手伸ばしてノーファインダーで
撮りました。

レンズは28㎜単焦点レンズ、
いわゆる広角レンズです。
IMG_5603.JPG


両者睨みあって、
なんだかアブナイ雰囲気。。
IMG_5605.JPG

....ってはみ出しちゃってるけど。。

どっちが仕掛けるんだ??
IMG_5606.JPG


アルちゃんのほうが迫力ありますねぇ。。
IMG_5609.JPG


でもニケも粘るか。。
IMG_5610.JPG


いや、最後はやっぱり
アルちゃんが押し勝ちました。
IMG_5612.JPG

まあこんなものでしょう。

このあとはニケを下に降ろして
トラブル回避しました。

やっぱり我が家は女性上位であります。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 25

みぃにゃん

どうぶつの森だけでSwitch買えないですね~どう森も好きですが基本個人的にはプレステのFFとかの方が好きなんてすがSwitch欲しいな~大御所一家は女性が強いと言うことは大黒柱は一番弱い立場?
by みぃにゃん (2020-06-25 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

白い紫陽花、あっしも大好きでやす。
数が少ないだけに吸引されやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-25 21:48) 

ゆうみ

すごいにらみあい 迫力ありますね。
猫パンチが出なくてよかった。
by ゆうみ (2020-06-25 21:54) 

ミケシマ

アナベル 可愛いですよね^^
プリザーブドフラワーやってたときはよく使ってました。
うちもマンションで庭がありませんが、鉢で寄せ植えもできるらしいです!
レモンやオリーブの木なんかと一緒に植えたらオシャレですね♪
たぶんやらないけど…^^;
ゲームは、Wiiで止まってます。笑 生産終了です。
最近はスマホで脱出ゲームをするのが寝る前の楽しみ♪
あつ森セット、当たるといいですね^^
アルちゃんとニケさんのにらみ合い!カワイイ~♡
猫の序列は体重じゃないですよね。気迫…気迫ですよね…
by ミケシマ (2020-06-25 22:46) 

みずき

任天堂さんの場合は、一人で遊ぶ系も
あるけど、基本「みんなで」遊べる
ソフトを出してるところが巻き返し
ポイントだなと感じています^^
by みずき (2020-06-25 23:23) 

Boss365

こんにちは。
「週1ペースでランニング」で3つの末社に参拝は、御利益ありそうですね。
小生は月一で同じ神社を参拝するのみです。
アルちゃんとニケさんの睨み合い?危険な匂いします。
カメラ目線で「やっても良いか?」許可をとっている感じ?(爆)
確かにアルちゃんお方が、目力、眼力がありますね。
平和的な無言の睨み合いで解決。良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 00:22) 

英ちゃん

にらめっこ
笑うと負けよあっぷっぷ?
ニャンコは笑わないか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-26 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

「アナベル」という文字を見ると、人形の出てくるホラー映画のシリーズを思い出すのですが(笑)、紫陽花は素敵ですね。
白い花は特別なイメージがあります。お庭を白い花で満たせればすごいのですが、今は雑草の強烈な緑一色です(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-26 01:30) 

wildboar

仕切りですね。
名古屋場所は東京開催でしたねぇ!(^^)!
by wildboar (2020-06-26 05:52) 

ニコニコファイト

睨み合いピリピリ状態緊迫感ありますね。
by ニコニコファイト (2020-06-26 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
アナベルの純白。
本当に美しい白さだと思います!!

by Take-Zee (2020-06-26 07:39) 

middrinn

食費を減らされ御趣味も減らせば家も買えるかも(^_^;)
ちゃんとカメラ目線もくれるところも可愛いな(〃'∇'〃)
最後の一文に全米が泣いた・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;コロサレルゾ
by middrinn (2020-06-26 08:28) 

きぃ

白い紫陽花!
我が家の方ではまったく見かけません!
可愛らしいですよね(#^.^#)

にらみ合い(笑
やはり女子は強しですか(;^_^A
by きぃ (2020-06-26 09:23) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
紫陽花の色は「白」が基本で
植えてある土壌が酸性かアルカリの違いで
青や赤になるそうですね~(^^♪

「女性上位」の方が家庭は安泰のようですから
ニャンコちゃんの世界も同じなんでしょうね~(笑)

by makkun (2020-06-26 11:50) 

koh925

にらめっこ 声も迫力があったでしょうね
私も女性に弱いです(^^
by koh925 (2020-06-26 15:34) 

ちぃ

神社の絵馬、見るつもりはなかったのですが
目の端に「盗塁王になれます様に」と書いてあるのが飛び込んできて
「!!!」となったことがありますw
失礼とは思いましたが、ちょうど見える位置にお名前があったのでチェック。
残念ながら知らないお名前の方でした。
プロ野球の方?社会人野球??大学野球???
「王」というからにはそれなりのリーグだと思うのですが
あの方は願いが叶ったのかどうなのか・・・
(もうお名前忘れちゃったけどーwww)
その神社は芸事にご利益があるとかでタカラジェンヌらしき方のお姿を見かけることも^^
私は時々「梅吉の芸に一層磨きがかかります様に」とお願いしています(´艸`)
これはいわゆる、大阪でいうところの「メンチの切り合い」ってヤツですねー!!
アルさんの迫力勝ち、納得です(≧▽≦) 
by ちぃ (2020-06-26 15:52) 

sana

アナベル、花弁が小さくて可愛いですよね。
白いお花好きです^^
アルちゃんとニケさんのにらみ合い、迫力~!

by sana (2020-06-26 20:14) 

ゆきち

アナベル綺麗ですね♪
紫陽花と言えば青~紫~ピンクと色が変わるものというイメージでしたが、色も形も豊富、一見紫陽花とわからないお花に出会うこともあります^^;
迫力あるにらみ合いですね~(#^^#)
女子強し、納得です。
我が家は100%こてつの勝利ですが^^;
by ゆきち (2020-06-26 21:31) 

raomelon

ニンテンドースイッチ息子が持っていて
リングフィットアドベンチャーやらせてもらいましたが
かなりハードでした^^;
睨みあいはアルちゃんの勝利ですね
どこでも女子が強い方が円満です(´ω`*)
by raomelon (2020-06-26 22:24) 

yamatonosuke

とってもボリューミーな白いアジサイ(^^♪
見てるだけでなんだか幸せな気持ちになりそうです。
あつ森スゴイ人気ですね☆
by yamatonosuke (2020-06-27 01:15) 

アルマ

一触即発・・・って雰囲気ですね
でも、さすがに女子が強いか・・・(^_^;)
by アルマ (2020-06-27 01:19) 

mio

姉弟(兄妹?)なのにあんまり仲が良くないんですか?しかし
顔がそっくりですね。どっちも強そうww白い紫陽花、わたし
も綺麗だなぁと思いながら毎朝散歩してます。アナベルって
名前だったんですね。
by mio (2020-06-27 06:36) 

のらん

ひゃあ、ゲーム機買うの、そんなに大変なんですねっ(@@;)
白い紫陽花、花束みたいできれいですね♪
・・・アルさんとニケさん、にらみ合いが横綱級の迫力だわ!
by のらん (2020-06-27 10:41) 

響

あ~耳が寝てるので
一触即発ですね。
快適な場所を他にもつくっても隣りの芝生は青くみえるのでしょう。
by (2020-06-27 15:23) 

りょ〜さん☆

この夏は品薄状態解消☆なんていう見出しを見ましたよσ(^_^;ほんのり前にも「増産」って文字を見たので,作れば作っただけ売れるんだったらNintendoも頑張ってくれると思いますよ☆マスクと一緒にもう少しすれば普通に買えるかも知れませんね♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。