SSブログ

マスクの好みについて考えた。 [アルとニケ]


みなさま、こんばんは~。

最近、通勤してて気づいたこと。

電車の中でマスクしていない人を
チラホラと見かけるようになりました。

ん~、まあ個々人の判断であり、
とやかく強制しようとは思いませんが、
でもマスクしていない人の隣には座ら
ないようにしてます。

マスク自体は、3~4月にかけて
まったくといってよいほど
手に入らなかったのですが、
今ではどこでも買えるし、
お値段も安くなったし、
使い捨てじゃないものも
たくさん出てきて、
かなり「服を着る」感覚に
近づいてきたかなと思います。

そして服を着る感覚だからこそ、
好みがすごく分かれるんじゃないかと
思います。

ミズノの水着素材マスクも
ユニクロのマスクも
賛否両論、かなり差があるという印象です。

だから他人のレビューを見て
どれが自分の感覚に近いんだろう....って
推測しながら読んでいます。

ちなみにミズノの水着素材マスクは
抽選販売になりましたけど、
ダメもとでわたくしも応募してみました。
もしも当選したら真剣に考えようっと。

ユニクロのマスクは
ネット販売は休止しているようですが、
ツイッターを見てると、
リアル店舗では結構、買えるみたいですね。

ただネットの写真を見る限り、
なんだかアンダーウェアみたいで、
ちと抵抗感があるかなぁ。

ほら、洗えるマスクって
服みたいな感覚があるので、
白っていうのは結構、微妙なんですよ。

アンダーウェアを連想させるようなものじゃなく、
白いシャツや白いフーディーを
連想させるようなのであれば
良いのですけどね。

わたくしは最近、もっぱら
こちらを使用しております。
IMG_6660.JPG

ゴッドマザー妹から貰った
ライトオンの「和紙デニムマスク」です。

最初はちと厚いかなと思いましたが
やっているうちにすっかり慣れて、
今では使い捨てのザワザワ感があるマスクよりも
こちらの適度に空間があり、かつ、服を着ている
かのようなフィット感が好きになりました。
IMG_6652.JPG

あっ、そうか。
服もピッタリなものを着るのが好きな人と、
ダブっとした感じで着るのが好きな人と
分かれますよね。

それと同じかも。

わたくしは後者であり、
いつもワンサイズ大きめをチョイスしていますし、
好きなブランドのピルグリムサーフ&サプライさんは
どれもダブっとしているので好きなんです。
だからこのマスクも好きなんだと思いました。

じゃあミズノはたぶんダメじゃん。。

ダブッと系マスク...

もう1~2枚あれば洗って干して...で、
もう使い捨てマスクを使わなくても済むので
探して買いたいと思います。

ちなみにライトオンの和紙デニムマスクは
ネットで見たら売り切れでした。
人気あるみたいです。

***

セブンイレブンのこれが最近好きで。。
IMG_6496.JPG

相変わらず週3~4回はキャベツランチしていますが、
そのお供にこれがすごく合ってます。

お値段もコンビニにしてはリーズナブルな128円(税抜き)。

千切りキャベツと合わせて246円(税込み)になりますww


では本日のにゃんずの話題を。。

先日、ご紹介した、アルちゃんとニケさんの姉弟2にゃん。
IMG_5609.JPG


力関係としては、圧倒的にアルちゃんが強いです。
IMG_5594.JPG


ニケさんが仕掛けるのって、
甘えたい時。
IMG_5461.JPG

でも空気を全然読まないから
相手に嫌がられることが多いんです。

でもアルちゃんが仕掛けるときって
いじめっ子そのものって感じがします。
IMG_5596.JPG

結構、ダークですよ、アルちゃんは。。

でも2にゃんは基本的には仲が悪いってことはなく....
IMG_5597.JPG


こうやって仲良く食べています。
IMG_5600.JPG

まあ人間もそうですけどね。

美味しいものを食べている時って
みんなお友達ですものね~。

ん~、あんまし外出してなかったから、
久しぶりになんか美味しいものを
食べに行きたいなぁ~。

久しぶりに多摩川も渡ってみたい。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 27

ゆうみ

マスクは 柔肌マスクと言う布マスクを使ってます。
肌が敏感で こすれると腫れあがるので 気を付けてます。
でも これから もし 第二波がきて ウィルスが通らないような
サージカルマスクが必要になるのかと心配してます。
by ゆうみ (2020-06-27 20:35) 

Boss365

こんにちは。
電車内では9割方マスクしてますが、してない方は目立ちますね。
外国人はしていない方が多いですね。
また、洗えるタイプのマスクの方は、2割程度で女性の方に多い感じです。
出来れば、マスクをしない状況になって欲しい・・・東京は無理かな?
アルちゃん、目が据わってますが、元々「力強いのお顔」と推測?
アルちゃんとニケさん、仲良く食事。平和な風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 21:24) 

ゆきち

蒸し暑くなるにつれ、マスクのバリエーションがぐんと増えましたね!
人気のタイプが手に入らないのは相変わらず^^;
手作りする器用さがない私、自転車に乗る時はヤケーヌ+サンバイザー併用にしています。
にらみ合う2ニャンズが仲良く向かい合わせてゴハンも食べる^^
本当に仲が悪いわけではないんですよね~。

by ゆきち (2020-06-27 21:42) 

mio

今のところ「不織布より楽」って布マスクに出会えません。
布の方がむしろ呼吸が苦しいのはわたしだけなのかしら。
休みの日は極力マスクをしたくなくて、お店に入る短時間
だけマスクするみたいな時は布マスクでやりすごしてます。
窒息しそうです(@_@)
by mio (2020-06-27 21:48) 

raomelon

お洒落ですね
和紙デニムマスク、洗うほどに
味のあるマスクになりそうです^^
対面で仲良くご飯、微笑ましいです( *´艸`)
にゃんげんもそろそろ外食したいですね♪
by raomelon (2020-06-27 22:11) 

りょ〜さん☆

某は未だに不織布マスク愛用中です☆某の生息地でも再びチラホラと感染者が出始めました( ̄。 ̄;)
自粛警察だとかマスク警察だとか言われてますが…敏感肌の方はマスクで肌荒れを起こしてマスクを着用しないよう言われる場合もあるみたいです(^◇^;)
マスクしてても手洗いが不十分で手指にウィルスくっつけてあちこち触ってるのも困ったもんですからね( ̄。 ̄;自営に徹して大人しくしてる方が得策かも知れませんね☆
by りょ〜さん☆ (2020-06-27 22:13) 

みずき

このマスク、気になってたやつです!
見た目も良いですよね。
水着生地マスクは緊急事態宣言後に
偶然販売してるところに出会って
買いましたが、なんていうか水着生地
ならではのフィット感です^^;

by みずき (2020-06-27 23:33) 

英ちゃん

ユニクロのマスクは何で白だけなのかなと思ってます?
だって服はいろんな色があるんだからマスクもいろんな色を出せばいいのにね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-27 23:45) 

Ja-Kou66

まだまだ使い捨てマスクを着けている人の方が多いですが
布マスクは個性が出てきましたよね。
ユニクロマスク、どんなものか見たこともありませんが
あれを買うのに長蛇の列だったとか聞きました。
それだったらネットで抽選販売とかにすればいいのに。。
(ネットしない方にはアレですけど・・・)
アルちゃんニケちゃんの睨み合い?見つめ合い?写真いいですね〜!
そして、どこの末っ子男子も、空気は読まないのですね・・^^;
by Ja-Kou66 (2020-06-27 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもマスクをしてない人を注意しようとは思いませんが(笑)、母も同行してますし、近くにはいたくないですね。そして正直なところ、(いい気なもんだ)と思ってしまいます。多くの人がしんどくてもつけているのに、レジなんかでも平気でノーマスクっていうのは・・・。
ちなみにわたしは「普通の白」です。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-28 03:04) 

wildboar

効果と高価でないことしか考えていませんでした(・・?
by wildboar (2020-06-28 07:32) 

きぃ

マスク!いろいろなところから
出てますね(#^.^#)
サイズもフィット感もそれぞれで
好みは分かれそうです!

私はもっぱら姉の手作りマスクなので
かなり大きいので、普通に売っているのが
小さく感じるほどです(笑
by きぃ (2020-06-28 08:57) 

middrinn

ネットニュースの見出しで、ユニクロのは見た記憶がありますが、
ミズノまで( ̄◇ ̄;) 商売気を感じてしまうのは邪推かな(@_@;)
アル様の目付きの怖さ、魔除けに使えそう(^_^;) 食で平和(^^)
by middrinn (2020-06-28 09:15) 

Take-Zee

こんにちは!
私は娘の嫁ぎ先のお姑さんの手作りマスクを
愛用しています!

by Take-Zee (2020-06-28 10:00) 

あとりえSAKANA

あれれ。今日のアルさんは
意図的にこわもて画像??

マスク … 凝り過ぎなのもなぁ
と思いノーマルに四角のマスク
しています。
それにしても暑いですね … マスクは。
by あとりえSAKANA (2020-06-28 11:11) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
私が外へ出るのはCoCoタン散歩程度ですので
マスクは定番の白くて平凡なモノ~
予備が有りますので不自由してませんが
3日で交換して使ったモノは洗ってますから
中々減りません(笑)

変人オヤジの事は近所のワン友も嫌な目に遭ってるので
市役所への苦情も10数件・・・・・
若しかしたら裁判沙汰になるかも~(^_-)-☆



by makkun (2020-06-28 13:48) 

みぃにゃん

ミズノのマスクまだ到着しませんが当選しました。
ヨネックスのマスクかなりきになっていたのですが無理でした・・・。ライトオンのマスクよさそうですね。店舗でかえるのですかね?
by みぃにゃん (2020-06-28 17:45) 

gillman

アルちゃん、ドスがきいてますねぇ。
by gillman (2020-06-28 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

和紙デニムマスクいいでやすね。
見た目もお洒落度高いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 22:32) 

yamatonosuke

わたくしはもっぱら使い捨ての白マスクのみです(^^♪
和紙デニムマスクはちょっと色落ちてもダメージジーンズみたいでいいかも(笑)
by yamatonosuke (2020-06-29 01:41) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
新型コロナのおかげで、いろんなマスクを見るようになりました。お洒落なマスクも多くなってきました。昔は黒いマスクに抵抗感がありましたが、今はお洒落に感じる黒いマスクもあるので、私自身も変わってきたのだと感じている、今日この頃です。
by SORI (2020-06-29 05:49) 

ニコニコファイト

あああ・・・マスク買わなくちゃ。まあアベノマスクがあるからいいかあ(爆笑)いや!暑いなあ。
by ニコニコファイト (2020-06-29 07:25) 

koh925

家内が、5月頃にどこかの薬局でマスクを売っているから
買いますかと言ったので、そのうち有り余るからやめとくようにと
指示したらその通りになりました、何時ものことですね
by koh925 (2020-06-29 13:06) 

アルマ

スーパーやホームセンターに行ってもマスク付けていない人を結構見かけます。
地域差もあるでしょうけど、「自分がかかっていて移すかもしれない」という考えはみじんもないのでしょうね。

by アルマ (2020-06-29 16:03) 

ちぃ

本文と皆さんコメントを読ませていただくとマスクの好みは本当に人それぞれなんですね。
我が家も参考にさせていただいてつけ心地の良いマスクを早く手に入れなくっちゃw
和紙デニムは素敵な響き!通気性も良さそうですね^^
マスクしていない方近所でも目立っています。
本当に暑いので可能なところでは外さないと倒れてしまいそう・・・
でも屋外とはいえノーマスクで口を手で覆うことなく
咳やくしゃみをするのは勘弁してほしいです><
アルさんいじめっ子!?
人間でも猫さんでもダークな面のある方が好きだったりしますが・・・(´艸`)
いじめっ子はいけませんねぇ^^
by ちぃ (2020-06-29 16:15) 

ミケシマ

デニム風のマスク、かっこいいですね!
わたしはいまだに不織布の使い捨てマスクを洗って使いまわしてます~
去年の年末に箱で買ったものと、母が突然送ってくれたものでまだまだじゅうぶん足りているからです^^
アルちゃんとニケさんの攻防戦、面白いですね。
うちはこんなにシマが弱っていますが 定期的にミケの背中に噛みつき、序列を教え込んでいるようです。まだまだ元気なシマです(*^^*)
by ミケシマ (2020-06-29 17:14) 

ミィ

ライトオンのマスクいいですね。
明日、ユニクロとライトオンのあるSCに用事があるので
ちょっくらのぞいてみます。
by ミィ (2020-06-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。