SSブログ

猛暑の願い。 [ファミリー]


みなさま、こんばんは~。

7月になりましたが、
今年はまだあまり暑くなくて助かってます。

まだあんまり暑くないなと感じる場面の
代表的なのは水道の水ですね。

まだ冷たくて気持ちいいって感じます。

これが真夏になると、ぬるい....って感じますから、
まだ朝晩中心に気温が結構、下がっているのでしょうね。

でも、週間天気予報を見ると、
そろそろ真夏到来かな。。

***

通常、春夏物のバーゲンって
7月1日前後の土日がスタートなのですが、
やっぱ今年は開始が早かったですね。

わたくしのお気に入りブランドだと、
渋谷にある、ピルグリムサーフ&サプライさんは
既に6月15日からスタートしていました。

代官山にある、ナナミカさんは6月26日からスタート。

やっぱ緊急事態宣言のあいだ、休業していたり、
お客さんがすごく少なかったから、
在庫がたくさんあるのでしょうね。

いつもと同じスケジュールでバーゲンやってると
春夏ものの在庫がさばけないと判断したから
でしょうね。

でも残念ながら今年はまだイマイチ暑くならないので
夏物が欲しい~って感じの盛り上がりがないような。。

我が家はホントはこの前の日曜日に
買う・買わないは別として
久々に渋谷に行って美味しいもの食べて
ピルグリムさんにも行こうと思っていましたが、
あまりの強い雨脚に、
「こんな天候であえて外出することはないな」と思って、
車で近所のお気に入りのラーメン屋さんに行って、
成城石井さんでお買い物して帰りました。 

たぶんね、コロナがなかったら雨脚が強くなっても
行っていた気がしますが、
今は「そこまでして行かなくても...」って
思っちゃいます。
この前の日曜日に渋谷行きを逃してしまったので
やっぱりこの夏のバーゲンには参戦しないことに
なりそうです。
あとは、もしかしたら近くのビームスを
覗いてみるかどうか....かな。。


夏物商戦のほう、
服飾だけじゃなく、色んな夏物商戦の売れ行きは
これからの天候に大きく左右されるでしょうね。

暑いのはあんまり好きじゃないけど
今年は景気の少しでも回復を願って
早く暑くなって欲しいなと思っております。

***

緊急事態宣言が出されているあいだは
通勤途中にある私鉄とJRの乗換駅の
駅構内にある、コージーコーナーも
たい焼き屋も閉店していました。

その時はですね、もし営業再開したら
モンブランを買うんだとか、
クロワッサンたい焼きを食べたいなって
思っていました。

しかし緊急事態宣言解除後に営業を再開
してくれましたが、いまだどっちのお店でも
買っていません。

ん~、なんだろう。

通りがかったとき、お客さんが数人並んで
いる場合には、
「並んでまで買わなくたっていいや、
 もっと空いている時にしようっと」
って思ってスルーします。

しかしお客さんが誰もいない日は、
「ん~、なんか誰もいないっていうのは
 ちょっと買いづらいなぁ。」って
スルーしちゃうんです。

今までは週1か、
2週に1度くらいは買ってたんですけどね。。

買わない習慣が付いちゃったからかなぁ~なんて
なんとなく思っています。

そういえば休みの日にどこかへ行くっていうことも
まだやっていませんが、別にどこかへ出かけなくても
いいやって思ってしまっております。

人間、習慣って大事なんですねぇ。

***

そんなこと書いているけど、
先日、ゴッドマザーが
これを買ってきてくれました。
IMG_6682.JPG

クリスピークリームドーナツも久々。

派手な季節限定品はありませんでしたが、
チョココーティングだったり、
ビスケット(ロータスビスコフ)乗せだったり、
夏定番のマンゴー味だったり、
結構、バラエティーに富んでいました。
IMG_6683.JPG

見ていると目の保養になりますww

もちろん久々に食べると、やっぱ美味しい~。

今回買ったなかでの一番のお気に入りは
写真左のマンゴー。
IMG_6689.JPG

爽やかな酸味と甘さがマッチしていて、
柔らかな生地との相性もよいです。

もちろんオリジナル・グレーズドも
安定の美味しさ。

やっぱりクリスピークリームドーナツは
良かったです。


では本日のにゃんずの話題を。。

崩壊したお米の箱。。
IMG_5561.JPG


それでもにゃんずの人気は衰えず、
相変わらず、誰かしら入っています。
IMG_5563.JPG


でも、ホント、
そろそろヤバいんじゃないかと思ってですね。。
IMG_5564.JPG


わたくし、気を遣って補修したんです。
IMG_6678.JPG


こんな感じで。。
IMG_6680.JPG


そしたら、とたんに人気がなくなりまして....

えっと....

補修したとたんに人気がなくなるってどういうこと??

なんか、きっちりしているのは嫌みたいです。

なのでせっかくテープで補修しましたが、
角を切りましたよ。。
IMG_5564.JPG

ボロボロな箱が好きみたいです。

今に始まったことじゃないけど、
にゃんこの好みって加減がすごく難しい。。


(男から見ると... 女性と似てる。。)

(いや、それって、
 男性の気遣いが至らないだけなんですけどね。。)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_5564.JPGIMG_5564.JPGIMG_5564.JPGIMG_5564.JPG
nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 30

きぃ

コロナ前は毎日のようにお買い物に
出かけてました!
それが週2になり・・
その習慣がついてしまったようで
毎日行くのが面倒に(笑

気晴らしにショッピングでも!
と思っていてもなかなか
そういう気分になれないみたいです(;^_^A
by きぃ (2020-07-03 21:52) 

Boss365

こんにちは。
知り合いに服飾関係の人がいるので、消費が伸びて欲しいです。
業界的には秋冬物の生産が始まり、夏は諦め状態です。
ダンボール、前面が崩壊ですが、床置きのソファみたいです(爆)
顎乗せの高さは快適な感じ?補修後に人気ないのは残念です。
「ボロボロな箱が好き・・・」ニャンズは外観・見た目に左右されない?
本質を見抜く力を持っている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 22:07) 

みぃにゃん

今月にはいって朝結構涼しい日が続いています。たしかに水槽の水がなまぬるくなりますね。あの水さわるの嫌いです。
でも今年はエアコンの売り上げが好調だとか・・・。ステイホームだと家にいる時間長くなるからでしょうかね?
by みぃにゃん (2020-07-03 22:29) 

みずき

分かります!朝、顔を洗うのに水を
出したら水なのにぬるいんですよね。
それを考えると、まだ暑くないのかなと^^;
by みずき (2020-07-03 23:50) 

ゆうみ

今まで 行ってた雑貨やさんも ご飯屋さんも足が遠のきつつあります。
それでけでなく 写真で使う消耗品も目で確かめてから いつも使ってるのを
ネットで注文になってきました。
生活が変わってきました。
by ゆうみ (2020-07-03 23:51) 

ミケシマ

いやぁ~ 自粛とか関係なく、ここ数年物欲が(あまり)ないワタクシ…。
欲しいものというか、買わなきゃいけないものけっこうあるんです、ファッション関係で。
クリスピークリームドーナツは食べたことないんです。
流行り始めたころ渋谷だか新宿だかで買おうと思ったら、行列…。
ここが最後尾かと思ったら通路挟んでまだ行列は続いていて…。しかも、炎天下。
諦めました。それ以来、買おうと思ったことがありません…
こうして見ると美味しそうですねー(*^^*)マンゴー、食べてみたい。
おネコ様の箱へのこだわりはすごい!
そっかぁ…直しちゃダメだったんだぁ。笑
by ミケシマ (2020-07-04 00:12) 

英ちゃん

7月になってから、またコロナの感染者が増えて来たからバーゲンも売れないかも?
渋谷のパルコなんか従業員に感染者が出て閉店しちゃったしね(゚□゚)
私は感染拡大を受けて再び外出自粛をしようと思ってます。
by 英ちゃん (2020-07-04 00:47) 

末尾ルコ(アルベール)

夏はわたしの知覚過敏に優しいので、その点は助かります(笑)。冬だと水だけでなくいろんなものが歯茎に沁みます。
東京だけでなく、全国的に感染者増加で不気味ですね。お盆の時期とか、いったいどうなることやら・・・。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-04 02:53) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
多少小さくても、猫はダンボールが気持ちいいんでしょうね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-04 05:44) 

wildboar

「にゃんこの好みって加減がすごく難しい。
男から見ると... 女性と似てる。
いや、それって、男性の気遣いが至らないだけなんですけどね。」
   
    ↑
よく分かります(´∀`*)ウフフ
by wildboar (2020-07-04 06:06) 

middrinn

暑い日もありますが、たしかに今年はまだ猛暑にはなってませんね\(^o^)/
もしかして、コレでも好みの状態だったということでしょうかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ニッキー様が余計なことをして!と猫さんたち怒っちゃってたりして(^_^;)
by middrinn (2020-07-04 07:16) 

青山実花

私は最近、雨が降ると、
「あぁ、この雨で人の出足が鈍って、
 今日の感染数は少ないかもしれない」
と思うようになってしまって、
そんな思考回路が悲しくなります^^;

ドーナツ、美味しそうですね^^

by 青山実花 (2020-07-04 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
もう夏物バーゲンですか?

by Take-Zee (2020-07-04 08:43) 

raomelon

家族以外とのお出かけがほぼ無いので
洋服もいらない・・になっちゃいます^^;
クリスピードーナツ、マンゴー美味しそう~( *´艸`)
気遣いの補修は、迷惑だったのですね(爆)
にゃんこ心は難しいですね!
by raomelon (2020-07-04 10:00) 

のらん

そうですねーーー いそいそと、お出かけって気分にはなれないですね(^_^;
で、お出かけもしないから、服もいらなくて、消費が落ち込む。。
この流れは改善しなきゃ、とは思うのですが、欲しいモノもないな(/_;)
壊れたダンボール箱・・・ あの、開いた部分がいいのよね(^^)v
by のらん (2020-07-04 10:35) 

marimo

ほんと、今年はコロナ自粛のせいでアパレル系は売り上げが壊滅的みたいですね。
少しでも売り上げに協力しようと先日半額以下になっていた春物のワンピを買いました。来年着ようと思いますw
ここ数年は春が短くていきなり夏になるから、春物を着る機会も少ないですよね(;^_^A
ほぼ崩壊している箱が大人気・・・そして修復したら途端に人気が無くなる・・・
女心と似ているっ??何となくわかるような気がしますw
by marimo (2020-07-04 10:44) 

kou

ゆるゆるの段ボールがお気に入りだったんですね。お気に入りの休み場所をリフォームしたらストレスがかかるのかな?
猫以外にも当てはまりそうなので、気を付けないと!
by kou (2020-07-04 11:08) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
私は「水」は出来るだけ冷たい状態で飲みたいので
水道から出て来るだけの水は全く飲んだ記憶が無い・・かも。
野鳥・昆虫撮りが思うように行かないので
騙しの宙玉撮影で誤魔化してますが
これも「一つの芸術」と信じて宙玉撮りしてます(笑)

宙玉撮影の機能が付いてるデジイチが存在してれば
私もまた飛び付くんですが・・・・
探して貰えませんか~(^_-)-☆

by makkun (2020-07-04 12:16) 

mio

もはや箱じゃなくて平たい段ボールになってるじゃ
ないですか(*´▽`*)それでもお気に入りだなんて
猫様の好みは難しい~

お買い物には行かなくなりましたね。友達と会う機会
もないから新しいお洋服も欲しいと思わないし。マス
ク代ばかりにお金を使っている感じです。
by mio (2020-07-04 14:59) 

ちぃ

買わなくてもいいや、行かなくてもいいや・・・
私も最近たくさんあります!
今まで本当は必要なかったものかもしれない。
生活を見直す良いチャンスかな?とも思ってます^^
デパ地下などに行かなくなってスイーツは近所のお店で買うことが多くなりましたが
思った以上に高レベルなものが手に入るのでとっても満足。
嬉しい発見でもあります。
これが噂の板になったお米の箱!!
お直しは必要ない・・・ナチュラルさが魅力なんでしょうね(^_-)☆ 
by ちぃ (2020-07-04 16:05) 

ゆきち

補修したダンボールをわざわざ元へ戻す・・・。
あまりにお猫さまあるあるで涙が出そうです(≧▽≦)
よかれと思ってやった事を気に入ってもらえず凹むことはしょっちゅうです^^;
「今日行かなくても・・」で私もますます出不精に。
出かけても本当に用事だけ済ませて寄り道はせずサッサと帰宅するようになりました。
by ゆきち (2020-07-04 17:12) 

Ja-Kou66

水道の水は、朝よく分かりますよね。
冬は痛いくらい冷たいし、夏はお湯だし・・・^^;
そして季節が変わるたび、いつも何着てたっけ?状態です-_-;(特に春秋)
ドーナツは食べられないですが・・・
ロータスのビスケットは激甘ながらも好きです。
圭太くんファミリーは、たぶん修復した箱が好きじゃない血統なんだと思います(笑)
by Ja-Kou66 (2020-07-04 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

けっこう長いこと休業しなければならなかったから、ショップには春物がずいぶん売れ残ってるようでやすね。
あっしはこれはチャンスとばかりに、ワンピースを3着ゲットしやした。
2着は新宿ミロードの中の店で30%オフで、あとの1着はアメリカのヴィンテージで10%オフでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-04 20:33) 

yamatonosuke

そういえばドーナツかなり食べてないのに気づきました(~o~)
お写真見てたら無性に食べたくなったので明日ミスドへ行こう~
by yamatonosuke (2020-07-05 01:20) 

りょ〜さん☆

バーゲンに行きたいですが…足がないのでお預け状態ですσ(^_^;
並んでても並んでなくても買わないって(^0^;)食べたい!っていう欲求がそこまで盛り上がってないんですかね…タイミングですね☆
最寄りのイオンで数年前にミスドからジャックインザドーナツに変わって…初めて買って食べたんですが…生地にまで油が染み込んでる奴があって圧倒的胸焼けを起こして後悔に見舞われました(×_×)もう…買わないだろうな…
修復したら人気がなくなるって…親切心の逆効果ってやつですかね( ̄。 ̄;)良かれと思って直したのに…切ないですね♪
by りょ〜さん☆ (2020-07-05 01:43) 

さる1号

箱のボロボロ加減が心地いいのかなぁ
補修すると人気がなくなるとは・・・・
はき古したパンツが妙にはき心地いいのと一緒かなぁ^^;
by さる1号 (2020-07-05 06:54) 

ニコニコファイト

ボロボロな箱が好き^^肌触りがいいのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-07-05 07:39) 

koh925

ここ数日は涼しいので、助かっています
エアコンが苦手なのでよほど暑くならないとつけません
熱中症には要注意なんですが
by koh925 (2020-07-05 17:42) 

足立sunny

壊れているほうが人気がある、う~む、百聞は一見にしかずですねぇ。
入口が広くて入り易い、というわけでないんでしょうね。
by 足立sunny (2020-07-05 20:36) 

アルマ

確かにコロナ禍になってから出かけるのも・・・って感じになってきた感はあります(^_^;)

by アルマ (2020-07-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
自覚と自制。今年の夏休みの戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。