SSブログ

今年の夏休みの戦略 [圭太]


みなさま、こんばんは~。

早いもので夏休みまであと1ヶ月くらいになりました。

今年はその前に4連休もあって、ちょっと嬉しいのですが、
夏休みも9連休なので今から楽しみです。

....といっても今年の夏休みの過ごし方は
以前とは変わってきますよね。

「新しい夏休み」....でしょうか。。

でも以前から夏休みって
あんまり出歩かなかったかも知れません。

だって暑いから。。

毎年のように夏休み期間中に
座間のひまわり祭りに行こうって思うのだけど、
結局、暑さに怯んで何年も行ってません。。

涼し気なところっていうことで水族館に行ったり、
富士五湖周辺に行ったりしたことはありますが、
あとは美術館とか博物館とか映画館でしょうか。

でも今年は...
そういうところが混んでいたら嫌だし。。

昨年はサーフィンにハマってましたが
今年はちょっとまだ行きたいと思いません。。

鵠沼海岸の混雑ってハンパないし、
今年は海の家が営業せずライフガードがいないって
ことで混沌としたビーチになっている気がするし、
サーフィンって総じて
怖いもの知らずの若者や
組織の人間ではない自営業的なおっさんが多いから
周りのことなんぞ気にせず生活していて、
感染者がいる確率が高いんじゃないかと。。

そうするとやっぱり涼しい自宅でお籠りですね!

お籠りをいかに楽しく快適に過ごすか。

これを残り1ヶ月で
色々と考えて準備していきたいと思います。

「くうねるあそぶ」...って古いですよねぇ。。

もう知らない人も多いんじゃないかと。

でも、食べる、寝る、遊ぶのぞれぞれについて
考えていきたいです。

特に遊ぶはね、どうするか考えたいなぁ。

一番の期待はですね、やっぱりスイッチです。

スイッチがあればいろんなゲームやって遊んで
夏休みなんてあっという間に終わっちゃいそう。

任天堂さんのホームページ見たら、
魅力的なゲームがたくさんありました。

任天堂さんの良いところはゲームをやるにあたっての
敷居が低いことなんですが、
マリオとかゼルダとかファイアーエムブレムとか
私が若かったときにハマっていたゲームの続編が
いまだにリリースされているってこともその理由の
ひとつなんですよね~。

欲しいなぁ。。

しかし先日のあつ森セットはこの前の金曜日に
抽選結果のメールが来ました。
IMG_6695.PNG

なんか東京マラソンの落選メールを
思い出しちゃいましたよ。

でも任天堂さんでは週1ペースで抽選やるのかな。

今度は応募期間6日まで、発表が10日ってことで、
リングフィットアドベンチャーとスイッチのセットの
抽選販売を開始しました。

わたくしだけでなくゴッドマザーにも応募してもらいましたが、
このリングフィットアドベンチャーって面白そうですね。

楽しみながらフィットネスがお部屋で出来るなんて
お籠りの夏休みにピッタリじゃないですか。

2人で2泊3日くらいで旅行に行ったと思えば
スイッチとリングフィットアドベンチャーの料金なんて
安いと思えるなぁ。

ああ、当たらないかなぁ。


もし当たらなかったら...

相変わらずのファミスタかな。

以前にご紹介したコンピュータの強さ「強い」設定の
2シーズン目、西武でのペナントレースは前半は
超苦戦しましたが
後半は9勝1敗ペースで戦いまして
結局はダントツで優勝しました。

現在は同じく「強い」設定で
またセ・リーグに戻りまして
今は阪神にてペナントレースを戦っております。
西武のときと違って50試合くらいで
早くも首位に立ちました。
リアルな今年の阪神とは違って、
打線も好調であります。
このまま首位を突っ走り....

戦っていくうちに
選手がレベルアップするのが楽しいし、
最初から全選手が揃っている訳じゃないから
最初に出てきたリアルでは控え級の選手が
ゲームではレギュラー級の選手にまで成長したりして、
なかなかやりがいがあります。


そして4シーズン目は
またパ・リーグにする予定ですが、
今度はどこにしようかな。

***

今年もゲット出来ましたよ。

オレたちの枝豆。
IMG_6696.JPG

今までは明治屋さんで入手出来ていましたが、
明治屋さん緊急事態宣言下で営業時間を18時
までに短縮して以来、すっかり足が遠ざかって
しまいました。

そろそろ枝豆チェックしないとなぁ~って
思っていたところ、なんと地元スーパーで
見つけたんです。

こんなスーパーでも扱うようになったんだ。。

もしかしてコロナの影響で販路がちょっと狭く
なったので新規に開拓ってことかな?

いずれにせよ、ゲット出来たので嬉しいです。

お味のほうも相変わらず濃厚。

やっぱりこの枝豆は美味しいです。

みなさまも見つけたら
ぜひ一度、ご賞味くださいませ。


では本日のにゃんずの話題を。。

以前にご紹介したコーナー用の爪とぎ。

爪とぎもしますが、
それよりもこんな使い方をするほうが多くって。。
IMG_5643.JPG


なんでしょうねぇ、大御所がこんなふうに
爪とぎに寄りかかっています。
IMG_5644.JPG

手前にいるノエルさんとか、
このノエルさんの位置によくいるのが
ニケさんですが、
大御所以外のにゃんこは別に寄りかかって
なくても大丈夫みたいなんですが。。


でも大御所は
こうやってくつろぐのが好きみたいです。
IMG_5645.JPG


相変わらずのホケホケ振り。。
IMG_5646.JPG


なにかに身体が触れ合っていると
安心するのでしょうか。。
IMG_5647.JPG

たしかに大御所って
ゴッドマザーにしょっちゅう、ひっついているからねぇ。。

でもわたくしが寄って行くと
迷惑そうなんだよなぁ。

....って、それじゃあまるで
わたくしは爪とぎ柱以下ってことかよぉ~

虚しくなってきたので
この話題を考えるのは
もうやめておきます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 27

ゆうみ

すみっこ枕が落ち着くのかな?
by ゆうみ (2020-07-05 20:52) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 23:31) 

ゆきち

夏休み、海開きも相次ぎ中止、お祭りや花火大会も無し、富士登山も禁止・・盛り上がる要素がありませんね^^;
若い頃はともかく、近年は暑さと混雑を避けて出歩かなかったので我が家はあまり普段と変わらないかもしれません。
昨年来WOWWOWで録りためた映画や海外ドラマをまとめて観ようかと思ってます♪
大御所さまは常にいい位置をキープですね!
ウチのも何かに少しでも寄りかかるのが好きみたいです。

by ゆきち (2020-07-05 23:49) 

みずき

リングフィットアドベンチャー、やってみたいです。
ツイッターで、大型ワンコさんが飼い主さんが
リングフィットで走ってるのにじゃれついてるのを
みたので、うちのワンコはどうかなぁと^^;
小型犬なんで、踏んじゃいそうで怖いですが。
Switch、わたしはTUTAYAの抽選で当たりました。
お店で直接エントリーな分、倍率低いのかもです。
by みずき (2020-07-05 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

井上陽水のCMですね。タモリがものまねしていたのを思い出します(笑)。
夏休み時期はわたしも暑いので出歩いたりはしません。やはり涼しい場所で過ごしたいですよね(笑)。
わたしの足指の負傷、気にしてくださり恐縮です。幸い現在は「押すと少し痛い」程度になっています。ここまでには少々時間はかかりましたが。                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-06 01:58) 

wildboar

夏休みの過ごし方、料理・掃除・洗濯を徹底してやる!
如何でしょう(^_-)-☆
by wildboar (2020-07-06 06:06) 

青山実花

最近、また感染者が増えてきているので、
せっかく入った旅行の予約も、
キャンセルが続いているそうですね。
もう今年は、致し方ないのかもしれません。

私も9連休ですが、
おそらく家で古い邦画を観まくって
終わる事でしょう(いつもと同じ(笑))

by 青山実花 (2020-07-06 07:00) 

ぽちの輔

ニャンとの親睦を深める時間に使ってみるとか?^^
by ぽちの輔 (2020-07-06 07:17) 

middrinn

自宅での上手な過ごし方をヒッキーから教わるという企画があったような(^_^;)
実は首を掻いてるとか(^_^;) 太り過ぎて足が届かないから・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-07-06 08:12) 

marimo

>わたくしは爪とぎ柱以下ってことかよぉ~
(爆 みんな寄っといでwww
ニンテンドースイッチ、私も欲しいなぁと思ったのですが・・・
ゲーム類に全く興味のない相方君にダメ出しされました。
話題の「あつ森」もスマホバージョンはやっていたんですけどね。
新しい夏休み、我が家はいつもの平日と変りなく何もなく終わりそう。
おれ達の枝豆、見たことないですw 濃厚な枝豆♪ 食べたい。
by marimo (2020-07-06 08:47) 

きぃ

暑さに弱い私と黒い子がいるので
基本、夏はお家にこもりっきりになりそうです(;^_^A

にゃんずとまったりが一番ですかね♪
by きぃ (2020-07-06 09:00) 

Boss365

こんにちは。
今年の夏休み、何するか?悩みますね。
「くうねるあそぶ」知ってます(爆)
平和な時代のコピーなので、現在は「寝る」ことしか安全・安心出来ない状況。
スイッチ、ゲームも楽しいけど、ハマりにく年代になりました。
爪とぎコーナー、活躍してますね。大御所さんのお気に入り?
ニッキー さんも、大御所さんに気に入られる為に爪を研いで待ちましょう!!
by Boss365 (2020-07-06 10:08) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
9連休の夏休みは超楽しみですが
昨今のコロナ騒ぎでは何をしようか思案ですね~
奥さん優先でスケジュールを組むのも
将来に禍根を残さない方法なのでは~( ^)o(^ )
爪とぎは昼寝の大御所様の枕ですね~(笑)
by makkun (2020-07-06 13:42) 

お名前(必須)

あつまれ動物の森ってそんなに人気なのですかΣ(゚◇゚;)
シャープのマスクとどちらが入手困難なのかしら・・・
リングフィットアドベンチャーは本当に体力を使う様で
知人が毎日筋肉痛だと申しておりました(⌒-⌒;
どちらも興味ありますが我が家の場合ゲーム類は一から揃えなければならずw
ハードルがとても高いです。。。
神社仏閣等行きたいところは多々あり、感染対策をしっかりすればリスクは低く抑えられると思いますが
あまり出かける気にならないのが正直なところです。
もともと家で猫を眺めながらゆっくり本を読める時間があれば幸せなので
今年の夏休みも幸せに過ごせると思います!
ああ、家事を何もしなくても良い日があるともっと幸せwww
by お名前(必須) (2020-07-06 14:25) 

Take-Zee

こんにちは!
考えてみれば・・お休みを楽しみにして働いている
ころがしあわせ感いっぱいでした。
 毎日サンデーはもう飽きました!

by Take-Zee (2020-07-06 15:07) 

ミケシマ

お休みの日なにしようかな~ って考えている時間も楽しいですよね^^
わたしはいつも通り飲んだくれて終わりな気がします…。
まぁ、それが一番楽しいんですけど^^
家飲みだと猫もいるし♪ パラダイスです。
枝豆の季節ですね。
茹でてある総菜の枝豆は1度買いましたがやっぱり茹でたてを食べたいですね。
今年は蒸籠で蒸してみようかな。
大御所のお寛ぎ方、うちのミケ似てるかもしれません。
おてての曲げ方とか、何かに寄り掛からずにはいられないところとか。
シマはそうでもないんですがミケは枕や肘掛け大好きです(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-06 16:43) 

kou

こっちは祭りや行事はすべて中止ですが、海水浴場だけは通常営業みたいです。海水浴じゃなくてもしょっちゅう海には行っているので、あまり関係ないですけど(^^;)
猫は思わぬところでくつろいでますから、面白いですよねー(^^)
by kou (2020-07-06 19:42) 

raomelon

9連休の夏休み楽しみですね^^
旅行も不安だし、美術館や映画館
涼しげな所は激混みですよね…
お家で映画を観たり、ゲームが一番かなぁ
にゃんずがいれば退屈しないし、羨ましいです(=^・^=)
圭太くん、爪とぎがお気に入りですね^m^
by raomelon (2020-07-06 19:53) 

みぃにゃん

大御所のくつろぎスタイルもユルユルですね~あつ森私も欲しいですがなかなか厳しいですね~
by みぃにゃん (2020-07-06 21:33) 

Ja-Kou66

夏ですね、夏、なんですよね・・・ハァ。。
夏休み9連休はすごいですね!
「何か!」と思っても、結局は暑いし
家でダラダラしてしまう日々です。
一旦家を出てしまえば行動するのでしょうけどね。
わたしは・・・初夏の北海道行きたかったです・・・。
このコーナー爪とぎの土台の質、ウチのとちょっと違うかも。
by Ja-Kou66 (2020-07-07 00:17) 

ゆうのすけ

千葉も今年は海水浴場や海の管理がないとのことで
波打ち際で水遊びくらいは出来ますが 海水浴は出来ないみたいですね。せめてひと時足を浸かりには行きたいんですが。^^;
圭太くんの さきっちょ丸まったしっぽ可愛いです。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-07-07 00:26) 

yamatonosuke

今度は当選することを願ってます(^^♪
ぜひ4シーズン目はオリックスで優勝目指してください(笑)
わたくしもそろそろ枝豆チェックしなければ・・・
by yamatonosuke (2020-07-07 01:24) 

ニコニコファイト

圭太君寄りかかってる姿癒されます^^
by ニコニコファイト (2020-07-07 07:25) 

ちぃ

ああ、やっぱり・・・
昨日コメントを書いて送信したらなぜかssブログからログアウトしていてwww
謎のコメントはわたくしですm(_ _)m
by ちぃ (2020-07-07 15:20) 

ぼくあずさ

お久しぶりです。
パツーという名のフェレットを預かり、先住お三方との序列、
茜姉さんとのバトルに負け今や一匹ハンモックでお休み中です。

貴兄の長期間夏休み、早期にコロナ騒動が収束しないと使い
切れませんネね!?勿論給料も貰えるのでしょうからウハウハ
ですね。
by ぼくあずさ (2020-07-07 17:52) 

アルマ

あの台座の微妙な段差が結構好きなのかも(^^♪

by アルマ (2020-07-08 07:55) 

liang

三兄弟の枝豆!おいしいですよね。
成城石井で何度か買いましたが、うちの近所には売ってません…
新規拡大で、こっちでも売ってくれないかな~
by liang (2020-07-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猛暑の願い。マスク好き、嫌い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。