SSブログ

マスク好き、嫌い。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~

なんだかまた新型コロナの感染者数が
増えているっていうことが
連日、ニュースで取り上げられていますが、
3~4月にかけての増加時とは
ちょっと違うよなぁ~って感じます。

一番の違いはやっぱり年齢層でしょうか。

最初の頃はとにかくシニアの方が多かったですよね。

今は若者....

この違いって何だろう。

そんでもって若者が多いせいか、
死者の数は増えていないように見えます。

再度の緊急事態宣言に慎重なのは
この辺りが大きく関係してきていますかね。

死んでないなら、
経済止めるマイナスを考慮すると...
みたいな。

そしてこれに慣れてくると、
いわゆる「ウイズ・コロナ」って
ことなのかなぁ。

日本はまだ今のところは、
ごくごく普通の生活をしていて
マスクや手洗い、ソーシャルディスタンスなどの
感染予防をちゃんと心がけていれば
感染するリスクはかなり小さいように思えます。

前から言っているように、
感染予防策を適切にできなくなる状態になる、
いわゆる外で酒飲まなきゃ大丈夫じゃないかと。。
(夜、昼、時間は関係ないと思います)

でもCNNとかBBC観ていると
欧米のみなさまはホント、
マスクしてないですねぇ。

街頭でレポートしているTV局の人たちですら、
ほぼ100%マスクしてないですもん。

街中の映像を見てもマスクしていない人だらけって
いうことは言うまでもありません。

文化とか価値観みたいな部分で
マスクするのが嫌なんでしょうね。

逆に日本人だとマスクして鼻や口を
覆っているほうが
むしろ安心感が芽生えるって
感じじゃないでしょうか。

そうか、欧米の人、特に女性って
かなり肌の露出が大胆じゃないですか。

逆に日本や東洋系って
暑くても隠す傾向が強い。。

それがマスクにも通じている気がしました。

なにか覆っているほうが安心する...

なにかにくっついているほうが安心する...
IMG_5644.JPG

大御所は「圭太」って名前を付けたから
アメリカンショートヘアながら
東洋的な価値観になってしまったけど、
ノエルさんは名前をキリスト系由来からとったし、
やっぱアメリカンショートヘアだから
オープンな感じなのかなぁ~ww。

....って、そんな雑談を書きつつ...

いずれにせよ、
感染は夜の街だけにとどめてもらって、
昼の勤労社会、学校社会には極力、
コロナが入り込まないようにしたいですね。

***

先週の木曜日は休暇をとりました。

午前中はrun(25km)&参拝をして
ランチはどうしよう...って考える余地もなく
当然、ラーメンでしょうってことで。。

今回はたま~に行くお店へ行ったのですが、
行ったらちょうどスマホにアプリをインス
トールすると、トッピングが全部2倍&来
店ポイントは3倍っていうキャンペーンを
やってました。
IMG_6685.JPG

まあ、嫌になったら削除しちゃえばいいや
って思って、インストールして...

んっとメニューはですね、トッピングが全て
2倍になるっていうことは
「全部のせラーメン」が一番オトクっていう
ことですよね。

思わずお店の方に同意を求めちゃいました。

自分の胃袋は顧みず、お得っていうだけで
全部乗せラーメンを注文した結果、
こんなのが出てきましたよ。
IMG_6686.JPG

なんだかもう、麺が見えなくて
どうなっているのやら。。

味付けたまごも2つありました。
IMG_6687.JPG

そして肉祭り。。

まあそれでも完食しましたけど、
やっぱトッピングは1.5倍くらいでいいや。
一度食べて満足しました。


では本日のにゃんずの話題を。。

お米の箱...
IMG_5657.JPG


いくらヨレヨレの方が好みだと言っても
さすがにこれは...っていう状態になってきました。
IMG_5659.JPG


なので新しいお米の空き箱を確保して
こんな感じに仕上げてみました。
IMG_5670.JPG

この箱は5㎏×2袋入っていたので
底がちょっと深かったんです。

だから浅くするためにかなり切りました。
IMG_5666.JPG

さて新作の箱、アルちゃん、入るかな??

....って、ん~。。
IMG_5667.JPG

まだダメみたいでした。。

ノエルさんも入れてみましたが....
IMG_5668.JPG

やっぱダメでした。。

そして相も変わらずこちらは人気。。
IMG_5671.JPG

ね~、にゃんずの好みって
分からないですよねぇ。。

せっかく作ったのだから
新しい箱にも入って欲しいなぁ。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 27

きぃ

ラーメン全部乗せ!
食べきれる自身がありません(;^_^A

ただの段ボールの敷物となってますが
それでもお気に入りなのですね♪
by きぃ (2020-07-07 21:56) 

Boss365

こんにちは。
「全部のせラーメン」凄いですね。
チャーシューと角煮?ガッツリな感じで、2倍を食べる自信はないかな?
完食も凄いです。ラン等をしてるので体力ある証拠ですね。
壁の少ないダンボール、ノエルさん気に入ってますね(爆)
猫の気持ちは分からないですが・・・
体に馴染んだ洋服が良い感じに似ています?
寛いでいるので問題なしですね。
完全破壊すれば、新しい箱に向かうと思います?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 22:25) 

あとりえSAKANA

全部乗せラーメン、すごい迫力ですね!
食べたーいいいいい(普通ので十分です)。
by あとりえSAKANA (2020-07-07 22:29) 

みずき

わたしの勝手な推測ですが、最初の頃は
学校が休校になったから若い人より
ある程度の年代の人の方が感染する可能性が
高かったのかなぁと^^;
by みずき (2020-07-07 22:46) 

みぃにゃん

にゃんずの好みってわかんないですね。人間の好みとずいぶん違うのでしょうね。なぜあの平べったい方の段ボールの方がすきなのか私も理解できないです。(笑)

by みぃにゃん (2020-07-07 22:54) 

raomelon

具材が2倍!!
全部乗せラーメン、凄いボリュームw
25km走っているから食べれるんですね^^
お米の箱、ほぼ平面が人気…
にゃんこ心は難しいですね(=^・^=)
by raomelon (2020-07-07 23:13) 

ゆうみ

チャーシューの厚さにおののきました。
コロナウィルスへの戦い方 見えてきたのなら
とてもうれしいです、
by ゆうみ (2020-07-07 23:30) 

英ちゃん

マスクをしてて感染した人も居るらしいです(゚□゚)
まぁ、マスクは飛沫は防げるけどウイルスは防げないからねw
そのマスクをしてて感染した人は、友達同士で一時間くらい立ち話をしてたらしい。
by 英ちゃん (2020-07-08 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

以前は(日本人、マスクやり過ぎ)と感じていたわたしですが、コロナ禍の中ではマスク着用の方々に親しみを感じます。逆にマスクしてない人たちを見ると、(一体どういう考えの下にマスクをしないんだ?)と疑問を感じますね。特に家族連れで全員マスクしてない人たちとかには。
ラーメン、凄いですね(笑)。いろんな意味で(笑)、つばをごくりと飲み込みました(笑)。←(笑)が多い(笑)。                            RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-08 01:53) 

ぽちの輔

布で顔を覆ってるイスラム系の女の人は感染率が低いのかな?
なんか気になっちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2020-07-08 06:49) 

アルマ

日本でもマスクしていない人多くなってきましたね、ホントに危機感無くて怖いです。

by アルマ (2020-07-08 07:59) 

liang

崩壊しても、お気に入りのハコがいいんですねえ~笑
詰まり具合が好きなのかと思ってましたが
なんでしょう、段ボールのへたれ具合なのかな~

by liang (2020-07-08 08:24) 

middrinn

一見ではラーメンとは判らない状態ですね( ̄◇ ̄;)
ここは自分の敷地だ!と主張してるようなお顔(^^)
ニッキー様が手を加えなければ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-07-08 08:32) 

marimo

ラーメン全部乗せ!すごいことになってますね(@_@
肉祭り、その名の通りなビジュアルw
98%崩壊している箱で満足そうなアルちゃんツボですw(爆
せっかく新作をおいてもらったのに・・・ほぼ平面段ボールの方が
愛着があるのでしょうか?猫心もなかなかつかみきれませぬ。
欧米の方はマスクをしないから感染が大爆発してもそりゃ仕方ないでしょって・・・
やはり思ってしまいますよね。
by marimo (2020-07-08 09:44) 

ちぃ

具材が二倍ラーメンすごいですねぇ@@
上に載っているお肉を食べただけでお腹一杯になって
麺にたどり着けないかもwww
味付けの異なるチャーシューはポイント高いですね!!
あっ、再度ニッキーさん渾身のリメイク段ボールが拒否られましたか(´艸`)
やはりニッキー家のにゃんずさんはあるがままがお好きな様で^^
by ちぃ (2020-07-08 10:42) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
私は喉が弱いのも有って今までもマスクは必需品でしたので
いつも付けてても抵抗を感じない人間なんです(笑)
昨日の新聞で「布マスクの効果」が載ってましたが
コロナだから・・は私には無関係です( ^)o(^ )

写友と適当に入った大宮のラーメン店で
全部乗せラーメンを食べた事がありますが
半分は残してしまって勿体無かった(笑)
by makkun (2020-07-08 11:46) 

U3

こんにちは。
死者が少ないのはお年寄りが必要な時以外極力外に出なくなったことが原因です。
by U3 (2020-07-08 13:34) 

ゆきち

全部のせ、さらに2倍(#^^#)
見た目も迫力がありますね♪
完食できる自信はないけれど注文してみたくなります^^
もう箱と呼べるかどうかわからない状態になってきましたね(≧▽≦)
形より肌ざわり?!馴染んだ感触が安心なのかもしれません^^;
by ゆきち (2020-07-08 16:09) 

Take-Zee

こんにちは!
今の若者は厭世観なんでしょう・・
コロナとの心中、それも良し。
いまが男も女も今が楽しければ、それで良し。

by Take-Zee (2020-07-08 16:22) 

kou

WHOがコロナの空気感染もあり得るとの見解を・・・と言うニュースを観ましたが、収束しそうにないですね。
「ウイズ・コロナ」はキツイですねー。

by kou (2020-07-08 17:20) 

yamatonosuke

外国人はマスクもそうですが傘もあまりさしませんね。
やっぱりこれも文化の違いなのでしょうか(^-^;
そしてラーメンのトッピングの癖がすごい!
by yamatonosuke (2020-07-09 00:47) 

さる1号

全部乗せでしかも具材が二倍@@)
なんてステキな
こりゃオーダーしちゃいますね^^
by さる1号 (2020-07-09 05:21) 

wildboar

若者は若者だけに感染するっていうのならいいのですが(@_@。

もう、箱ではなくなりましたねえ(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2020-07-09 06:49) 

響

なんて贅沢なラーメンなんでしょう?
分厚い肉は角煮?
麺までたどり着けないかも。
by (2020-07-09 09:01) 

mio

せっかく新しいハコを作ってもらったのに、平べったい
方に乗ってる(>_<)なんなんでしょうね?硬さとか肌ざ
わりが違うのかしら??

わたしはマスクが大嫌いで、マスク着用令が出た時は
仕事をやめようかと思うぐらい嫌でした。さすがに4か
月以上していたらだいぶ慣れてきて、お客さんに理不尽
な文句を言われて腹が立った時に顔に出ちゃっても隠せ
るから楽だなって思う事も。これに慣れすぎると、ノー
マスクになった時に大惨事になりそう・・・。
by mio (2020-07-09 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!欧米の人って、この期に及んでまだマスクしてない人が多いんでやすか!
そりゃ、感染者増えやすよねえ。
あと、キスとかハグの習慣もなかなか変えられないようだし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 17:05) 

わたし

すごいラーメンがでてきましたね、チャーシューの厚みも半端じゃない(-_-)全部2倍にした手前、残せないし。
にゃんこ難しいですね、わたしなら絶対新しい箱がいいけどね~
by わたし (2020-07-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。