SSブログ

ナベ劇場。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

マイニンテンドーでのスイッチ抽選販売は
どうやら毎週やるようです。

抽選の結果発表は金曜日。

昨日も抽選が行われ、
メールにて結果が....
IMG_6731.PNG

今回からゴッドマザーも参戦しましたが
2人とも落選でした。

そうですね、
なんとか夏休みまでに当たらないかなぁ。

夏休みまで、あと4回かな。

神社へのお参りランのときも
スイッチの当選も
お願い事項に入れたいと思います。

***

この前の日曜日に
オーケーストアに行ったと報告しました。
車で15分くらいのところにあるのですが、
混んでるし、ちと面倒だなって思っちゃって、
以前は2~3ヶ月に1度くらいのペースでしたが、
最近は月1ペースで行くことにしております。

その理由....

やっぱお家で食べることが多くなったので
その食材や調味料をお安く買うため、
それと、オーケーストアならではの商品を
買う楽しみがあるからであります。

今日はその代表的なものをご紹介します。

まずはこちら。
IMG_6726.JPG

ドールのフルーツジュースです。

いろんな種類がありますが、
一番のお気に入りはマンゴー。

ほどよい甘さと酸味がグッド。

あとはピーチとかパイナップルとか
マスカットとかも買ってます。

このジュースが52円っていうのが
とっても安くてお得なんですよ。

まとめ買いしちゃいます。

お次はこちら。
IMG_6727.JPG

あさりの即席味噌汁ですが、
なんと殻付きです。

あさりの液体ベースの出汁がしっかりあります。

こんなハイレベルなお味噌汁が
たしか120~130円で売っているのは
お値打ちものだと思います。

オーケーストアっていうと
安いものを更に安くというイメージがあり、
それはそれで素晴らしいのですが、
わたくしみたいに歳をとってくると
消費量が減るので
良いものでちょっとお高いものを
お安く手に入れるっていうニーズのほうが
強くなります。
オーケーストアにも探せばそういうものが
ありますので、重宝しております。

お次はこちら。
IMG_6717.JPG

「まるごとバナナ」は昔から有名だけど、
「まるごとチョコバナナ」はオーケーストアで
初めて見ました。

「まるごとバナナ」も美味しいけど、
こちらはもっと美味しいのです。
IMG_6718.JPG

これは値段じゃなく、
これが食べたい~っていうことで
いつも買ってます。

賞味期限が短いからいくつも買えないのが
残念なところ。

そうそう、暑くなってきましたから、
オーケーストアに行くときは、
保冷バックと保冷剤も持っていくように
しております。


では本日のにゃんずの話題を。。


少し前まではテーブルのA4書類入れで
くつろぐことが多かった大御所ですが
最近はこちらにいることが多くなりました。
IMG_5623.JPG

そう、出窓のナベです。

暑く、ジメジメしてきた昨今、
もちろんお部屋はエアコンで快適なはずですが、
出窓はどうなんだろう。。
IMG_5624.JPG


そうですね、気持ち良いそうです。
IMG_5626.JPG


ナベでおくつろぎの大御所...

いろんな体勢でくつろいでおります。

こんな格好も。。
IMG_5627.JPG


こんな格好も。。。
IMG_5629.JPG


そしてこんな格好も。。。。
IMG_5636.JPG

お前はタコか?!

出窓の横にはTVがありますが、
TV画面を見るよりも出窓を見るほうが
面白いことが多々ありまして、飽きないです。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 21

liang

心和む寝顔ですねえ~♡
チョコバナナ!初めてみました。食べてみたい~♪
by liang (2020-07-11 20:34) 

ゆうみ

近くにあったOKストア閉店しちゃって
私もファンでした。
安いものはとことん安く 良いものもしっかりあって
いいストアでした。
by ゆうみ (2020-07-11 20:48) 

Boss365

こんにちは。
「ドールのフルーツジュース」種類が豊富なので・・・
近所のスーパーで時々、大量買いしています。52円は安いですね。
「まるごとバナナ」カロリーは高そうですが、美味しいヤツです。
大御所さん、平和なお休み顔です。
寝方も変幻自在で癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 21:39) 

みずき

リングフィット気になります・・・
楽しみながら筋トレしたいです^^
by みずき (2020-07-11 23:53) 

Ja-Kou66

某マスクと言い、なかなか当たらないものですね・・・。
でも安心してください!
わたしはスイッチは応募していないので確率は増やしていません!(笑)
OKはもしかしてこちらの方のですか?
あそこ、建物が交差点の脇なので、駐車場への入り(通行人)待ち車で詰まり
信号がすぐ変わってしまうので結構なイライラスポットです・・・^^;
(主要道路側の方が青信号の時間長いし!)
圭太くんの表情!( ゜∀ ゜)イイネ!
by Ja-Kou66 (2020-07-12 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

これ、とても大切なコンセプトですよね!わたしの場合長きに渡る窮乏生活が続いてましたが、土地売却で今は少々余裕がありまして、もちろん母にも少しでも(莫大な資産があれば、「いくらでも」と言いたいところですが、ぜんぜんですので 笑)美味しいものを食べてもらいたいですから、「良くて、ちょっとお高い」という路線、見習わせていただきたいと、しっくり心に届きましたあ!
RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-12 03:01) 

wildboar

確かにお値打ちですねえ(^^♪

大御所さん、体が柔らかいんだぁ(^^)/
by wildboar (2020-07-12 06:26) 

middrinn

暑くなってきたので、しょっぱいのとか、すっぱいのを選んでしまいます(^_^;)
( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製お前はタコか?!座布団1枚 ♪ 圭太様の表情が
何とも言えない可愛らしさですが、それ以上に各ポーズが凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-07-12 06:49) 

ニコニコファイト

いや、実はタコだったり~^^たこ焼きで食べられる前に、ネコに憑依
それが大御所だった。
by ニコニコファイト (2020-07-12 09:20) 

marimo

Okストア、こちらでは見かけませんが関東にはありますね。
ドールのジュースは果汁%なので美味しいですね♪
アサリの殻付きお味噌汁もお買い得♪
コロナ自粛でお家でご飯スタイルが増えたので食費が
いつもの倍になったという話はよく耳にします。
安くて美味しいものをゲットできるのはいいですよね。
圭太さん、気持ちよさそうなお顔(^^ 鍋は夏になっても人気ですね。
by marimo (2020-07-12 09:52) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
↓の中にOKマートや丸亀製麺があるので
買い物の時に一緒に行きたいのですが
「アナタはCoCoと留守番」と言われてしまうので
好きなモノも買えず・食えずで困ってます(笑)
https://www.shimachu.co.jp/gmshop/saitama/320.html

大御所様の一言・・・
好きなようにさせてくれ~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-07-12 10:03) 

raomelon

殻付きあさりの味噌汁は珍しいですね^^
「まるごとチョコバナナ」も初めて見ました
美味しそう( *´艸`)
大阪には店舗がないのが残念・・・(>_<)
出窓の圭太くん気持ちよさそう~
ほぼはみ出している手足が萌えポイントです(=^・^=)
by raomelon (2020-07-12 10:53) 

ちぃ

リングフィットアドベンチャー、当たると良いですね^^
まるごとチョコバナナは私も大好きです!
レギュラー販売していないのかな?
近所にデイリーヤマザキがあるのですが入荷してない時もあります。
今日も大御所様の不思議な寝相爆発ですねー(≧▽≦)

by ちぃ (2020-07-12 13:04) 

ゆきち

猫の寛ぎポーズはユニークですよね!
私もふっと窓辺のこてつを見て吹き出しそうになること多々あり^^;
大御所さまの溶けて流れ落ちそうな寝姿、これ以上の癒しはありませんね(#^^#)
ドールジュースお買い得♪
この飲み切りサイズが便利で我が家の冷蔵庫にも野菜ジュース等々常備しています^^
by ゆきち (2020-07-12 16:54) 

みぃにゃん

こんばんは、オーケストアーって関西にもあるのかな?色々お値打ちありますね!ねこ鍋繁盛ですね。奪い合いのケンカとかあるんですかね?
by みぃにゃん (2020-07-12 21:29) 

あとりえSAKANA

圭太さん、なんて気持ちよさそうなんでしょう!
羨ましい寝っぷり!寛ぎっぷりっ!
by あとりえSAKANA (2020-07-12 21:45) 

ミケシマ

チョコとバナナの組み合わせは最高ですよね!
バナナとクリームチーズも美味しいですよ。
潰したバナナとクリチ(←砂糖入れたかな?)を食パンに塗ってロールしてバターで焼くのです。
どうですか、カロリーたっぷりでしょ!
ナベで寛ぐ大御所にめっちゃ癒されますぅ…
ナベに書いてあるイラストも可愛い^^
TVより、その横の出窓の方が…これもわかりますぅ…(*´ω`*)
by ミケシマ (2020-07-12 23:18) 

yamatonosuke

スイッチ当たることを願ってます(^^♪
ドールのマンゴージュースは濃くてとっても美味しそう~
あさりの殻付きの即席味噌汁なんて初めて見ました。
by yamatonosuke (2020-07-13 01:18) 

kiki

大御所、和みますね〜
我が家、私が怪我をしてから、
夫と娘が食料の買い出しと宅配などの食料品関係で、3倍近いクレジットの請求書に頭がクラクラしてます(笑)
by kiki (2020-07-13 13:43) 

ミィ

まるごとチョコバナナ美味しいですよね。
あさり、殻付きとはすごいですね。
あさり好きの息子のために探してみます^^
by ミィ (2020-07-13 20:25) 

アルマ

殻付きのアサリのお味噌汁、いいですね(^^♪
めったに・・・というか、全く見ないです(^_^;)

by アルマ (2020-07-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。