SSブログ

どっちが有名か、どっちも?? [ニケ]


みなさま、こんばんは~

先日職場で同じ歳の部下と話していたところ...

お客さんの製品で、
白くて大きな半ドーム型のものがあるのですが、
わたくしが、
「これって色を黄色く塗ったらミニオンズだよね?」って
その部下に言ったら、まったく反応なくて...

「えっ?もしかしてミニオンズを知らないの??」

って聞いたら、知りませんでした。。

ネットで検索して写真見せたら、
それは見たことあるけど、
「ミニオンズ」って名前だとは知らなかったと...

その人は子供が2人いるんですけどねぇ。

興味がないと、
たとえ目に触れても、覚えてないし、
調べるとか聞くとかもしないのかなぁ。

この歳でそういうのにも興味があったり、
ガチャガチャやったりするほうが
少数派なのかなぁ。。

でも...

ふと思いました。

そういえばわたくしも先日、
あの自殺した俳優さんのこと、
まったく知らなかったなぁ...って。

百恵さんの息子さん?
って思っちゃったもんなぁ。

あれと変わらない?

(アルみょんじゃなくて、
 あ●みょんもろくに知らなかった...)

いやいや、そんなことは...

ミリオンズは
いろんな商品のキャラにもなっているし、
USJのパークにもなっているし、
全世代的、全世界的に知られていると
思うのですよ。

俳優さんはTV観てるかどうかにかかってくるけど、
ミリオンズはTV以外にもいろんなところに露出して
いるから、
やっぱミリオンズ知らないほうが世間知らずという
ことにしておこうっと。

***

先日、TV観ていたら、
ペヤングの美味しい食べ方っていうことで、
インスタントラーメンみたいに鍋で水を沸騰させて
作るやり方を紹介していました。

無性に試したくなってしまい、
マイバスで買ってきてしまいました。
IMG_7116.JPG


まずは上蓋を全部取って....
IMG_7117.JPG


お湯を入れた鍋に麺を入れる....
IMG_7118.JPG

かやくは麺を入れたあと、
しばらくしてから投入します。

柔らかくなったら、
ザルに麺を移してお湯切りをして....
IMG_7119.JPG


もともとの容器に麺を戻して
ソースや薬味を入れて混ぜて完成。
IMG_7122.JPG

食べてみると...

ん~、たしかに食感が全然違います。

ただどっちが美味しいかというと、
これは好みだなぁ。

いつものやり方だと麺が縮れていて
シコシコ感があります。

鍋で作ると麺が
ストレートに近い感じになって、
ツルツル感が増します。

どっちが好みなのかによりますね。

ちなみにわたくしは、
縮れ麺のシコシコ感のほうが好きだなぁ。

まあ、TVやYouTubeで紹介されているものに
ありがちなパターンかもしれませんけど。

ああ、そういえば、食べ進んでいるうちに
味変ってことで、
マヨとか辛子とか、オタフクソースとか、
色々と入れて楽しみたいっていう人にとっては
シコシコ感がウリのオリジナルの作り方のほうが
合っているように思います。

ストレート麺だと味が絡まりにくいんじゃないかな。

そう、自分の食べるスタイルも考慮に入れて
マイベストな食べ方を追求するのがいいですね。



では本日のにゃんずの話題を。。


今日はニケさんの毛づくろいシーンを
ご紹介しましょう。
IMG_5981.JPG


なんだかんだ言って、
舌を出しているときが非常に多い印象。
IMG_5984.JPG


毛を舐めていないときも舌出してるww
IMG_5987.JPG


もしかしてあくびしてる??
IMG_5990.JPG


失敗して照れてる図。。
IMG_5992.JPG


鼻がむずかゆい。。
IMG_5994.JPG


目がむずかゆい。。
IMG_5996.JPG


最後は定番の図。
IMG_5998.JPG

こんな感じで連写して撮りまくってみました。

撮ったあとに、どんな写真が撮れているかを
チェックするのも楽しみであります。

5D MARK2なきあと、
今はKISS X4を使っていますが、
ミラーレス一眼の
お手頃製品の登場待ちって感じかなぁ。

じっくり焦らず待ってみよっと。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(96)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 31

middrinn

興味・関心が無いと、見れども見えず、ですよねぇ(^_^;)
小生も3、4年前にSo-netブログのアートの方が集められて
いるという記事で初めて知ったぐらいの世間知らず(^_^;)
元の容器に戻されて、お食べになるのですね(^_^;) 御感想
から、この容器の大きさ・形は、縮れた麺がほぐれないため
なのかもと思いました(@_@;) ニケ様、メチャ可愛い(^^)
by middrinn (2020-09-10 21:46) 

みずき

昔みたいに、みんなでTVを見るって
時代だったら同じものが一斉に流行って
みんなが知ってるってなるけど、今の
時代は興味が無ければ入ってこないですしね^^;
by みずき (2020-09-10 22:04) 

きぃ

カップ焼きそば!
無性に食べたくなることがあります♪
ってカップ麺よりもカロリーが
高いのが気になって(;^_^A

毛繕いの様子♪
ずっと見られますね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-10 22:05) 

みぃにゃん

7朝晩が過ごしやすくなりましたね。にゃんずも出窓でまったりすごす事が増えたのではないでしょうか?

by みぃにゃん (2020-09-10 22:30) 

英ちゃん

私もキャラクター系は良く分からないかも?
アニメのキャラは特に分かりません(゚□゚)
一番分からないのは最近流行ってる歌だなw
歌手も知らない人が多いしねw
でも逆に昔の歌手はほとんど知ってるけどね。
by 英ちゃん (2020-09-10 23:46) 

Boss365

こんにちは。
「百恵さんの息子さん?」(爆)ですが・・・
興味ない事は、インプットされない事が多々あります。
小生は、地上波テレビを観ないので、旬のドラマやお笑いは知らないです。
「ペヤングの美味しい食べ方」比較が面白いですね。
小生は「シコシコ感」がある方が良いかな。また、硬め麺が好きです。
ニケさん「毛を舐めていないときも舌出してるww」(爆)で、集中してますね。
連写の画像!!楽しいですね。デジイチ欲しいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-11 00:08) 

yamatonosuke

ミリオンズはUSJのおかげで知りましたが関東だとあまり見かけないかも(^-^;
ペヤングは湯切りした麵をフライパンで焼いてみたらどうだろう~
by yamatonosuke (2020-09-11 01:05) 

ゆうのすけ

考えもしなかった!うちに買い置きがあるから
食べる時には なべて茹でてみよう!^^v
by ゆうのすけ (2020-09-11 01:47) 

末尾ルコ(アルベール)

情報が溢れ返ってますので、何もかも知るのは無理ですよね。母がお世話になっているデイケアの介護さんの一人(30代女性)は、「アベンジャーズ」という言葉(笑)を知りませんでした。そしてその介護さん、とてもスリムな体形なのですが、お昼ご飯にしょっちゅうカップ焼きそば食べてます。そう言えば、A病院でもカップ麺はセラピストさんたちの定番になってます。美味しいですからね~。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-11 05:01) 

さる1号

その食感の違いだと別茹では好きじゃ無いなぁ
やっぱオリジナルな作り方がいいな
by さる1号 (2020-09-11 06:05) 

ニコニコファイト

プロ野球は好きです。でもなぜか?阪神の選手しか覚えられない。
あるみょんは猫界の大スターです^^
by ニコニコファイト (2020-09-11 07:16) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
ミリオンズは娘が好きなので、ミリオンズのグッズを見つけると買ってしまいます。ハワイ旅行に行った時もミリオンズのシールをお土産として沢山買いました。
by SORI (2020-09-11 07:16) 

wildboar

知らないよりは知っていた方がよいとの思いですが、知らないことばかりです<m(__)m>
by wildboar (2020-09-11 07:49) 

響

わたしは幸いブログでいろんな方から情報を得れたりするので
どの年代ともそこそこ話が合います。
ニケさんベロ長い(笑)
by (2020-09-11 08:11) 

ぼくあずさ

日本人の平均寿命の今日まで「ぼくちゃん」精神健在です。
PC 操作は少し若い妻のアドバイスなしではだめです。
by ぼくあずさ (2020-09-11 09:53) 

ma2ma2

テレビでやっていましたね!
もちもちになるみたいですね。
by ma2ma2 (2020-09-11 10:32) 

ゆきち

主な情報源が新聞やテレビからネットに変わって以来、自身の興味のある分野の情報は集まってきますが、そうでないと一切入ってこない事ありますね^^;
ゲームをしないのとバラエティ番組を見なくなったので、キャラクターや若い芸人さんは全くわかりません^^
音楽は聴くので多少はついていけてるかな???
それでも知らないグループがどんどん増えてます^^;
連写、いいですね!思わぬ瞬間が撮れていてやった~っ!となる事あります(#^^#)
by ゆきち (2020-09-11 13:14) 

sana

今は多様化していて、誰でも知っている、ってすごく少ないかもしれませんねえ。
俳優の名前、いぜんは詳しい方でしたが、最近はぜんぜん~よく頭が真っ白に…^^;
ミリオンズ? というと、映画でしょうか。見てないけど。
黄色でドーム型ってもしかして、ミニオン?
USJも行ったことないですが…たまたま友人がファン^^
by sana (2020-09-11 14:50) 

ちぃ

カップ焼きそば、そのような調理法があるとは!
シコシコ派、ツルツル派、意見が分かれそうですwww
私はヤワヤワ派!?
カップ焼きそばではありませんがインスタントラーメンは
麺が柔らかーくなるまで茹でるのが好きです(≧艸≦)
ラーメン屋さんでは断然「麺固め」なんですけどw
ニケさんの毛づく問い風景に和みましたー!!
出窓の日差しも心なしか柔なくなってきたような^^
by ちぃ (2020-09-11 15:20) 

RASCAL

ミリオンズ…ググりました(^^;;
いや、知ってましたが、、確認のため。。合ってました!(笑)

ペヤング焼きそば。
私も茹でない方がいいかなぁーーと思いました!
見てたら食べたくなりました^_^

ニケさんの毛繕い。
いまニャンコが居ないので
懐かしいなぁ〜って思います(*^^*)
by RASCAL (2020-09-11 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもミリオンズ知りやせんでやした。
あの形は見覚えありやしたが、やはり名前までは知りやせんでやした。
というのは、あっしは、ああいったキャラクターモノって昔から気持ちが悪く感じて、視界に入るや目をそむけてしまうんでやす。ディズニーもキティも苦手。
可愛いと思えるのは、スイカのペンギンくらいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 20:45) 

kiki

ニケニャン(無我)夢中!(笑)
静かな時間を感じます。


by kiki (2020-09-11 21:42) 

marimo

あ~焼きそばが食べたくなってきました(^▽^;)
ペヤングこんな風に作る方もいらっしゃるんですかw
袋麺の日清焼きそばは中学生の頃小腹が減るとよく作って食べてました。
三浦〇馬さんも、あいみょんも知ってました♪
あと・・・おそらくはミニオンズではないかと思われます。
黄色い眼鏡かけた可愛い軍団(^^
by marimo (2020-09-11 21:48) 

yuuki_n

勤め人、同い年、上司・・何も言わない方が。聞く側に回った方がいいのでは。最悪詰めている間ずっと
by yuuki_n (2020-09-11 22:17) 

raomelon

そうですね、ミリオンズはまーくんも知っていますが
俳優さんは知らないと思います^^
私は皆さんのブログで色々知ることが多いです。
ニケさん、ペロンチョも可愛いけれど
鼻&目がむずかゆいがレアでいいなぁ(=^・^=)
by raomelon (2020-09-11 22:52) 

のらん

あ~ 私もイケメン春馬さんは知ってたけれど、(イケメンだから(^_^;)
あいみょんさんのことは、あんまり分からないなぁ・・・シンガーなの?!
ミリオンズは、さすがに見れば分かるけど、どーゆーキャラなのか説明できない(^0^;)
公園の猫のことは、すんごい詳しいんだけどなぁ。。
by のらん (2020-09-12 11:07) 

kou

恥ずかしながらミリオンズが頭に浮かんできませんでした。でも、年代によってある話ですね。自分も現役時代、部下にハリーポッターの話をしたら殆どストーリーが分っていなかったみたいです。
そう言えば、自分もアナ雪には全く興味がなかったですし・・・。
by kou (2020-09-12 17:31) 

ゆうみ

ニケさんの毛繕いを見てると
平和な気持ちになります。
by ゆうみ (2020-09-12 17:42) 

あとりえSAKANA

ペヤング … さすが前向きチャレンジャーですね!
私はまだ日清シーフードヌードルを牛乳で作るのを
興味はありつつ、実食していません。
by あとりえSAKANA (2020-09-12 18:10) 

Ja-Kou66

先日TVで、偽物ペヤング(ペヨング・笑)があると知りました。
しかもパクったのは大元の会社(笑)
面白い発想ですよね。店頭で見たことはありませんが^^;
まずく作っているそうです。食べ比べてみたーい。

ニケちゃん、ぬくぬくしてますな。
by Ja-Kou66 (2020-09-13 01:07) 

アルマ

人間どうしても興味のないことは頭に入ってないことのほうが多いですからね・・・
人それぞれと言ってしまえばそれまでですが(^_^;)
by アルマ (2020-09-13 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。