SSブログ

わたくしもパンケーキ食べたいな~。 [ニケ]


みなさま、こんばんは~

明日から4連休という方も多いのではないでしょうか。

8月以降、厳しい暑さが続いていて、
ちょっと疲れたなぁ~っていう気もしているので、
この4連休はかなり嬉しいです。

4連休のあとも、3日仕事したら
また土日っていうのもいいですよね。

生活していくなかで、お休みってホント、
貴重で嬉しく思います。

***

菅さんってお酒を飲まないらしいですね。
そして甘党で大のパンケーキ好き♪

ん~、素晴らしい~。
このことだけで、もう支持してもいいなぁ~
って思っちゃいました(笑)

お気に入りのパンケーキは
ニューオータニだそうですが、
横浜に住んでいるので
エッグスンシングスのパンケーキはどうかな?

もし興味があれば今度一緒に食べましょう!

他の総裁候補でも、
石破さんはネコ好きってことで、
猫ブロガーとしては支持を表明しないと...なんて
思っていましたが、酒飲まない&甘党の菅さんも
好感しちゃうなぁ。

....って、人間の好き嫌いなんて、
案外、こんな単純なことが要因だったりしませんか?

会ったことのない人なんて余計に、
何か自分と共通点があると、
共感しちゃう傾向にあるかな。

ともあれ、新首相に期待したいこと、
今度は、GO TOスイーツキャンペーンをやってもらって、
スイーツの振興を図ってくれることを期待しま~す。
GO TOトラベルとセットで、日本全国のスイーツを
食べ歩き~なんて(私にとってw)最高です。

***

新型コロナ感染が拡大して以来、
基本的に最低週1回は続けている
神社お参りラン。
個人的ないくつかのお願い事に加え、
「世界平和の早期回復」も併せて
お祈りしております。

往復20km強ありますので、
大会もないし、
「走るの面倒だなぁ~」って思うときも
最低限の走力維持に役立っております。

その神社ですが、先日お参りしたときに
本殿に「巫女さん募集」の立て看板が
置いてありました。

年齢は16歳~22歳くらいまで。

ふむふむ、だいだい自分のイメージとも
合ってます。今も昔も同じですね。

そして
「髪を染めていないこと」が条件とのこと。

ふ~ん、
神社ではそこがこだわりのひとつなんですね。

大和撫子の象徴は
キレイな黒髪ってことでしょうか。

募集はたしか15名くらいだったか...

秋からお正月にかけての土日祝日にお仕事が
あるそうです。

こちらの神社も毎年、8月の下旬に夏祭りを
盛大にやっていましたが今年は中止。。

でも年末年始は感染予防に努めながらも
なんらかの催し物はやるのかな。

わたくしはこの神社さんは、
コロナ感染拡大以降にしか参拝したことがなく、
手水舎さえ封鎖されている閑散とした状態しか
経験がありません。

なんらかのイベントがあるならちょっと楽しみかも。

そしておそらく巫女さんもチェックしちゃいそう(笑)

神社参拝ランは
私の中ではすっかり新しい日常になってしまいました。

***

緊急事態宣言以来、
菓子パンが店頭で品薄になっていると感じております。
未だに回復していない感が。。
そんな中、職場の1階にデリ山が入っていますので
定期的に菓子パンチェックをしております。
(マロン&マロンのイタリア栗はセブンイレブンだったけど)

今回、見つけてきたのはこちら。
IMG_7078.JPG

こちらもマロン。
やっぱ秋ですね~。
IMG_7079.JPG

食べてみると、
ほのかなマロンの味がグッドでございました。

マロン味って全体的に濃い目なんじゃないかと思います。

それが甘いもの好きにはたまらない魅力なんじゃ
ないでしょうか。

ゴッドマザーいわく、
「甘すぎる」という評価なんですけどね。

まだまだマロンの季節はこれから。

もっともっと魅力的なスイーツが
登場することを期待したいと思います。



では本日のにゃんずの話題を。


出窓に2にゃんが....
IMG_6002.JPG

左がニケさん、右が大御所です。
2にゃんとも、ダラケていますね~。

2にゃんのうち、
今回はニケさんをご紹介します。

ダら~ん。。
IMG_6003.JPG


ゆ、ゆるい。。
IMG_6005.JPG


ゆる過ぎる。。
IMG_6007.JPG


お腹もゆるい。。
IMG_6008.JPG

ああ、下っているっていうわけじゃなく、
ぷよぷよっていう意味です。

触ったら気持ちいいですよ~。

こういう姿見ると、やっぱり近寄ってモフっちゃう。。
IMG_6015.JPG

家猫さんは、同居人からモフられることが
お勤めのひとつですね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 26

ゆきち

おっしゃる通り「猫好き」とわかった途端に、芸能人でも政治家でもスポーツ選手でも好感度一気に上昇します(#^^#)
お菓子好きの首相か~。
夜にお酒飲みながらじゃなく、昼間に紅茶とケーキで議論を戦わせた方が効率も上がりそうです^^
ニケさんもお腹ぷよぷよなんですね♪
こてつのお腹もほ~んと柔らかくてぽよんぽよん。
我慢できずに触って怒られてます^^;
by ゆきち (2020-09-18 21:20) 

middrinn

「Go To イートキャンペーン」にスイーツの店が参加するといいですね(^_^;)
伸びてるニケ様もくるくるとしてマロンのダブルロールに・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-09-18 21:42) 

みぃにゃん

これからあま~いスイーツにひかれますね!マロン魅力的です。ニケさんもなかなかのゆるゆるっプリですね!
by みぃにゃん (2020-09-18 21:53) 

mitsuya

甘党なのに太らない菅さんがうらやましいっす(´;ω;`)
by mitsuya (2020-09-18 22:32) 

Boss365

こんにちは。
世の中、明日から4連休みたいですね。羨ましい限りです。
「GO TOスイーツキャンペーン」良いアイデアですね。
GO TOイートで色々な飲食団体がキャンペーンを繰り広げても良い企画です。
「GO TOラーメン?」「GO TO焼肉?」もありかな?
後は、分かりやすい利用方法が出来ると有難いです。
2ニャンズ、出窓で日向ぼっこ?緩いお顔が癒されますね。
「お腹もゆるい」小生猫に比べたら・・・
ニケさんは、可愛い「ゆるさ」です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 22:59) 

みずき

学生時代、今しかできないバイトってことで
巫女さんは興味がありました。染めてはいないけど
潮風と紫外線でバサバサで赤茶けてたので、応募は
思いとどまりました^^;
by みずき (2020-09-18 23:50) 

yamatonosuke

ニューオータニのパンケーキ食べてみたい~(´▽`)
エッグスンシングスは勇気がなくてなかなか入れません(笑)
とりあえずマロンロール買いにデリ山行こう~
by yamatonosuke (2020-09-19 00:53) 

末尾ルコ(アルベール)

趣味が同じだといきなり親しみが出ますよね。わたしの場合は映画好き、映画に興味がある人にはいきなり親しみを持っちゃいます。ただ日本の政治家、あまりそういう話が聞こえてこないんですよね。好きな映画とか小説とか、大切な話題だと思うんですが。
ロールケーキ系って、たいがい美味しいですよね。巫女さんには以前憧れを持ってましたが、イメージとしては『帝都物語』の原田美枝子のような・・・(笑)。普通はそういう人、いませんけれど。
                        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-19 04:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
気持ちよさそうですね~^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-19 05:56) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
神社お参りランで「世界平和の早期回復」をお祈りされているとはさすがです。世界に貢献しておられるわけですね。
すこし気温も下がってきたので、家内を弓道場まで車で送って家まで歩いて帰るとその日は約25000歩になりました。運動靴が古くなったので前日にアルペンの大型店でウォーキングシューズを買ったので歩いてみたわけです。ランニングシューズは沢山の種類があるのですが、それに比べるとウォーキングシューズは少なかったのに驚きました。でも定員さんがついてくれて足に合ったのをいくつも試履させてもらって気に入ったのが見つかったので2足買いました。また買いに来るのが面倒なこともあり2足にしました。
by SORI (2020-09-19 06:51) 

さる1号

甘党で大のパンケーキ好き、これは甘党としては支持の理由になりますねぇ^^
ニューオータニのパンケーキ、食べたいなぁ
by さる1号 (2020-09-19 07:51) 

marimo

GO TOスイーツキャンペーン(≧艸≦)
それもいいかもしれませんね
神戸市ではそういうの各区ごとにやったりしますよw
岡本はスィーツ店がいっぱいあるので「スタンプラリー」をしたり
してお店も盛り上げてます。
お参りラン、私は早朝散歩で毎朝八幡様にお参りしています。
なかなかお願い事はかなうことがないですけど・・・ルーティーンです。
ニケさんのゆるゆる気質はお父さん譲りかな?
by marimo (2020-09-19 08:41) 

こいちゃん

巫女さんってなり手がないんですよ。大きい神社だと年末年始夜も交代で出るし、巫女さん修行も一応お勉強しなければならないし
私の幼馴染は娘さんが近くの神社から「頼む~~」と懇願されて2年年末年始だけ手伝いに行きました
総裁選・・顔で選ぶなら岸田さんなんて言っちゃったけど、そうか石破さんは猫好きだったんですね
by こいちゃん (2020-09-19 08:53) 

ニコニコファイト

会食でお酒を飲まないと気まずい?失言はでないし、きちんと議論ができそう。
by ニコニコファイト (2020-09-19 09:12) 

RASCAL

巫女さんのバイト。
妹がやりました!(学生の頃なのでかなり前)
大変そうでしたよ〜

パンケーキ美味しいですよね!
ニューオータニのパンケーキの素を買った事あります〜お手軽に食べれちゃいます(*^^*)←味が違うかな?

ニケさん〜大御所さんもですが、、
モフモフしたくなりますねー(≧∀≦)
by RASCAL (2020-09-19 13:47) 

yuppie

お腹みせられるとモフりたくなりますもんねぇ~♪
うちは今、毛が生えたものが居ないので羨ましいですぅ~。

by yuppie (2020-09-19 14:42) 

sana

甘党?
突然一つプラス情報が刻み込まれました。
これから栗の何を食べようかと悩む楽しみが^^
猫好きと聞くと、好感度上がっちゃいますね~!
ニケさんのお腹、ふわっふわな感じ~モフモフしたい^^
by sana (2020-09-19 15:56) 

ちぃ

ニューオータニのパンケーキ、私も食べてみたいです!!
しかし、総理になったらそう簡単には食べにいけなくなるのかな?
出前、してもらえると良いのだけど・・・(≧▽≦)
菅さんは洋菓子だけじゃなく和菓子もお好きなようで
河野(太郎)さんからプレゼントされたおまんじゅうを満面の笑みで
受け取っていた写真を見て笑っちゃいましたwww
少し気温が下がってにゃんこの寝方も変わってきたように思います!
暑い盛りは抜け殻みたいに横たわっていましたが
今は本当に気持ちよさそうにだらーんとゆるく寝ているようになりました^^
by ちぃ (2020-09-19 16:05) 

アルマ

巫女さんの条件って何気に厳しめですよね(^_^;)
でも、神社のイメージとかもありますし、黒髪は譲れないところなのでしょうね。

by アルマ (2020-09-19 16:09) 

kou

ニューオータニのパンケーキは三千円くらいでしたっけ?テレビで観ましたが美味しそうでした。菅さんは秋田県出身とのことで、かなり親しみが沸いてきます。でも、地元には有名な酒蔵があるのに、下戸とは珍しい!
by kou (2020-09-19 17:41) 

wildboar

たまにはお酒もいいですよ、と言うと叱られそうな気配がします。
現役の時は甘いものが全くダメだったのに、今はかなりいけるようになりました(^O^)/
by wildboar (2020-09-19 18:49) 

raomelon

甘党って党があれば面白いですね^^
ホテルニューオータニのパンケーキ見てきました
マロンパンケーキがめちゃ美味しそう、食べてみたいです(*'▽')
ゆるゆるニケさん癒されます~(=^・^=)
by raomelon (2020-09-19 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

菅さん、パンケーキ好きなのでやすね。
オサレだなあ〜
しかもご贔屓がニューオータニとは、品格もありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 22:08) 

ちょろっとぶぅ

GO TOなんちゃら。。。
一人旅では適用されないみたいで。。。
ちょろと二人旅だけど、ちょろはプレイスレス。
なんだかなぁ。。。な、GO TO.
不公平が多すぎると感じてます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-20 09:47) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
日本規格協会(JIS)の本部が赤坂に在った時に
JISハンドブックの印刷をしていたのが私が居だ印刷会社で
私が担当してました・・
その頃は毎日行ってた規格協会でしたので
昼食は近くの紀尾井町のニューオータニのレストランでしたが
パンケーキには気が付かなかった~・・・(笑)

私はな~んにもしたく無い!
        ・・・・by ニケ
by makkun (2020-09-20 11:54) 

kiki

『GO TOスイーツキャンペーン』
良いアイデアですね〜
ゆる〜いニケさんのお腹、
ポフポフした気分を味わいました(笑)
by kiki (2020-09-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
元気なシニア。One Margarita♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。