SSブログ

第二の人生~まだまだ現役 [圭太]



みなさま、こんばんは~

先日、キングカズ選手(53歳)が
J1における最年長出場記録を
更新したというニュースが流れました。

その際、同じ横浜FCの
中村俊輔選手(42歳)も
一緒に出場したということで
レジェンド2人が同時にピッチに立つという
ことになったそうです。

かつてのスターがいくつかのチームを渡り歩いた末に
横浜FCでいまだに活躍しているというのは
なんか中高年のサラリーマンにとっては、
感慨深いものだなぁ~なんて思ったりします。

クラブを渡り歩くっていうのはサラリーマンの世界では
「異動」というよりは「転職」っていうことになりますかね。
最近の若い人の間では転職は当たり前になりつつあるみたい
ですが、わたくしの世代ではごく一部だったと思います。

それよりも馴染みがあるのは「出向」でしょうね。
サッカーでいえばレンタル移籍(期限付き移籍)って
感じでしょうか。
わたくしは30歳代で一度、出向を経験し、
現在、2度めの出向中の身であります。
期限は....役職定年になる今年のお誕生日まで。

サッカー界では期限が来たとき、レンタル先のチームが
そのままその選手と契約するという買取オプションを
付ける場合があるみたいですが、わたくしの場合、
一応、建前上はですね、元の部署に戻るか、出向先に移
籍するか、選択できるみたいですが、実質は買取オプシ
ョンのみです。

たとえ元の部署に戻っても役職定年になるので、
あんまし、いいことないし。。

そう、今年中に移籍します。
歳とって移籍した先でも頑張っているカズや俊輔選手を
見ていると自分も頑張らなきゃって思います。

***

先日、久々にコージーコーナーさんでケーキを買いました。

コージーコーナーさんはジャンボシューが有名ですが、
ケーキで一番の推しはやっぱりこちらでしょう。
IMG_7268.JPG

そう、モンブランです。

この黄色、黄色した見てくれ。

そして銀紙をこうやって外すときの
ワクワク感。
IMG_7269.JPG

たまりませんね~。

ベタな栗の味と甘さがいいんですよ。

安定の美味しさだと思います。

そして今回、初めて買ってみたのがこちら。
IMG_4271.JPG

チーズモンブランです。

北海道産クリームチーズを使用したチーズ餡の中に、
北海道産マスカルポーネ&クリームチーズを使用した
チーズクリームと北海道の名産品「ハスカップ」の
ジャムをとじ込めた...とホームページに書いてありま
したが、理屈抜きに美味しかったです。

なんだろう、すんごく美味しいチーズのコクと、
控えめな甘さがマッチしていました。
ハスカップ....あんまし感じなかったけど、
おそらく裏方として良い仕事をしているのだと
思います。

今回も美味しゅう、いただきました。
ご馳走さまでした。


では本日のにゃんずの話題を。。

前記事の続き....

まだご紹介しきれていない写真がありますゆえ、
こんな格好でカーテンの表に出てきた大御所....
IMG_6061.JPG


少し経つと、格好がだら~んとしてきました。
IMG_6062.JPG


そして口元を見ると、
ちょっと緩んできました。。
IMG_6065.JPG

そして....

ありゃ。。
IMG_6066.JPG

美味しいもの食べている夢でも
見ているのかなぁ。。

舌を出し続ける大御所....
IMG_6069.JPG

口元、緩みっぱなし。。

ゆるい.....本当にゆるい。。
IMG_6072.JPG

我々、人間も、たとえ1日のうちの数時間だけでも、
このくらい、力を抜くことが出来れば、
悩みとかストレスとも上手く付き合って
いけるんじゃないかと思います。

そう、大御所は、
「ほけほけ信教」の教祖様だものね。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 25

ぼんぼちぼちぼち

舌を出して寝てる大御所、可愛いでやすのぅ。
黄色いモンブラン、今となっては貴重になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-30 21:25) 

middrinn

カズには国民栄誉賞を(^o^)丿 コージーコーナーは、大昔、
チーズケーキパフェが超インパクトあったんですが(^_^;)
たしかに、このモンブランはメチャ美味しそうですね(゚ロ゚;)
涎が垂れない圭太様でも、これなら垂涎の的でしょ(^_^;)
by middrinn (2020-09-30 21:27) 

きぃ

ほけほけ信教の教祖様!!
ぜひ私も入れていただきたい(#^.^#)
見ているだけで幸せにしてくれる
教祖様を見習わなくては♪
by きぃ (2020-09-30 21:36) 

Boss365

こんにちは。
カズや俊輔選手、ピーク時のプレイは少ないですが・・・
ベテランらしいプレーは光り輝いてます。
何より若い世代の選手に良い影響。ピッチ上で良いお手本になっています。
ニッキーさんもセカンドライフ?踏ん張って楽しんで下さい。
変わり種の「チーズモンブラン」北海道産素材はポイント高く美味しそうです。
旬のモンブランをまだ頂いていません(涙)
大御所さん、良い寝顔!!舌出し(爆)癒されますね。
完全に何かをナメている夢と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-30 21:57) 

アルマ

圭太君、さすがですね~(^^♪
寝ていても魅せ方を分かっている感じですね(#^.^#)

by アルマ (2020-09-30 22:49) 

みうさぎ

ストレスない生活してみたいですっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-09-30 22:50) 

みずき

サッカーで現役で居続けるのってすごいですよね。
舞台の俳優さんも凄いなって思います。
あと、草笛光子さん!
by みずき (2020-09-30 23:28) 

英ちゃん

キングカズは、幾つまで現役を続けるつもりなのかね?
しかし、サッカーはキツイよな・・・
他のスポーツなら60代くらいまで続けられるものもあるけどね?
プロレスとか(゚□゚)
馬術では70代の選手も居るらしいが?
by 英ちゃん (2020-09-30 23:41) 

ゆうみ

キングカズのように 生涯現役で動ける人は本当に珍しいよね。
わが夫もあと数年で退官となります。

by ゆうみ (2020-10-01 00:02) 

りょ〜さん☆

脱力ペロンちょシ舌は癒されますねぇ♪
我が家は…ボスが脱力して寝付いてくれないと…安心しておちおち休んでられません(×_×)
移籍の決断されたんですね☆レジェンドプレイヤーを励みに前向きに捉えられるのは流石です♪
某は「働きたくても働けない人もいるんだから…贅沢は言ってられんよな…」って思っちゃう方ですσ(^_^;
これが…「頑張らなくちゃ」ってのと「現状に不満は抱いてられんな…」って言うのとの違いでしょうね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2020-10-01 00:47) 

末尾ルコ(アルベール)

モンブラン、わたしも何度か食べました。スタバとかコンビニのですが、それなりに美味しいです。モンブランはかなり甘いのですが(笑)、涼しくなってきた時期に合いますね。そして「チーズ」とついていると、何でも一度は食べたくなります。特に「クリームチーズ」とか「マスカルポーネ」とか・・・文字だけでもたまりません(笑)。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-01 03:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
53歳なのにカズ選手は今でも広いグラウンドを駆け回ってとても53とは思えないですね。
スポーツニュースで見ましたが、中村選手もピッチに立って今でも華あると思いました♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-01 06:02) 

ニコニコファイト

ニコもホケホケ信教に入ろうかなあ^^

by ニコニコファイト (2020-10-01 06:53) 

marimo

キングカズはずっとブレない所が中年の星って感じでしょうか(^▽^;)
俊介さんはいくつになっても正確なキックが素晴らしい♪
スポーツ選手の現役寿命って厳しいですね。
「チーズモンブラン」これは初めて見ましたが、北海道産●●というのは
そそられますねw(≧艸≦)
圭太さん、美味しいものを食べている夢でも見ていたのかな?
寝ながら舌が出るのって珍しいwレア画像ですね(^^
ホッとする風景に癒されます。
by marimo (2020-10-01 09:58) 

wildboar

私が役職定年で元の職場に戻った時はかつての部下が同僚に、そして2年後には別のかつての部下が上司に。
私よりも、むこうがやりにくかった様です。互いにOBになってからその心境を聞きました。
by wildboar (2020-10-01 10:00) 

ゆきち

チーズモンブラン!!
チーズと栗、好きなものの組み合わせが美味しくないわけがない!!
さっそくコージーさんのぞいてみます♪
53歳で現役サッカー選手、若い選手に混ざって走れるのがスゴイと思います^^
大御所さまの脱力具合が素晴らしい。
下僕もこれくらい肩の力を抜くことができればいいなと思います(#^^#)
by ゆきち (2020-10-01 12:21) 

sana

現役で長く活躍する、素晴らしいですね。
励みになりますよね~^^
モンブラン! 秋はどこのを食べようかと楽しい悩みです^^
大御所さま、素敵ぃ~~癒されます^^
by sana (2020-10-01 15:52) 

ちぃ

カズさん、すごいですよね!
「キング」の称号は彼の様な人にこそふさわしい!
将来「カズジャパン」をみたい気もしますが
きっと現役にこだわり続けてまだまだ先のお話になる、かな^^
大御所様、流石にそれは舌出過ぎです。
思わず生存確認をしてしまいそう(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-10-01 16:14) 

RASCAL

コージーコーナー。
軽井沢にはないのでしばらく食べてないですね〜
シュークリームは安くて美味しいので
よく食べました♪

大御所さん、お手手の角度でリラックスしているのがわかります^_^
チロ舌……良い夢を見てますね(^o^)
by RASCAL (2020-10-01 20:21) 

みぃにゃん

こんばんは!今日BSのどうぶつピースっていう番組で茶トラの猫はオスが圧倒的に多いみたいでしかもオスは天然な子が多いとか、その時大御所の事を思い浮かべました!
by みぃにゃん (2020-10-01 22:12) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
どんな形であれ活躍されることでしょう。私は組織の分社化を経験したことがあります。分社した会社が黒字となり、本体が赤字に転落したので、結局は合併という手順で、元に戻ってしまいました。
by SORI (2020-10-02 07:21) 

ぼくあずさ

キングカズは私の従兄の従弟です。血縁関係はありません。
by ぼくあずさ (2020-10-02 08:06) 

ファルコ84

長い人生には、色々な事がありますね…
40代50代でサッカー選手とは、拍手を送りたいです
自分の信念に向かって柔軟に対応するってことですかね!
by ファルコ84 (2020-10-02 09:21) 

koh925

私は、現役時代ずっと同じ会社でしたが
それだけに、自分の力を存分に発揮できたと思っています
by koh925 (2020-10-02 13:30) 

Ja-Kou66

ニッキーさんが役職定年って年齢のイメージがありません^^;
ウチは役職定年55歳と思っていたら
役職定年という制度自体がなかったらしく、非常にがっかりしました。
(長居したくない・・・)
圭太くん、カーテンのサンドイッチですね。
ベロがかわゆいです。
by Ja-Kou66 (2020-10-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。