SSブログ

今年の特別感 [ノエル]



みなさま、こんばんは~

今年のコロナ禍....

日常生活に多大な支障や犠牲を
強いられていますが、
インパクトがデカいっていう行事の
代表的なのが結婚式でしょうね。

昨年の後半あたりに、
今年の何月かに式をやろうって予定していたのが、
今年になってからコロナが流行ってしまい、
延期にせざるを得ない状況になったと推測します。

そしたら、どうなんでしょうね、
まずは籍を入れて2人の生活はスタートさせて、
コロナが落ち着いたら改めて式をするっていう
感じなのかな。

式が出来ない状況っていうのは
あんまし過去なかったことでしょうね。

さぞかし残念・無念かと思います。

でも、ぶっちゃけ、新婚のときって、
二人でいることが出来れば、
それだけで楽しいのだから、
別に式が出来なくたってあんまし
インパクトないかも。。

ちなみに新婚旅行は
海外の情勢が不安定になると
自粛...っていうのが過去にありました。

実は我が家もですね、
湾岸戦争勃発により、
カリブ方面に予定していた新婚旅行を
取りやめました。

(ずいぶんと古いな。そうです。
 来年ね、真珠婚式だそうです)

そのあと、2人で海外旅行に行ったのって
かなり後になったなぁ。

その大きな理由は、
結婚初年度に国内旅行に行きまくって、
ものすごく貯金を使ってしまったためと
いうことで自分たちに原因があるんですけどね。。

(でもそのときに行きまくった国内旅行は
 今でも楽しい思い出でありますww)

まっ、言いたいのは、結婚式が出来ないのは
すごく残念、無念だと思いますが、
でも他にも楽しいこと、思い出に残るものは
たくさんあるので、
新婚時期はいろんなことをやって、
楽しんで欲しいなぁ~って思います。

でも、式はできる状況になったら
早めにやっておくのがよいかと思いますよ。
結婚式に撮った若い日の写真って
時間が経つほどに、結構、貴重な気がします。

***

先週は雨ばかりで思うように走れなかったので
やっと雨が止んだ日曜日に30kmを走ってき
ました。

いっつも走っているのは神社へのお参りの
約21kmラン。

今回はそれよりも約10キロ追加なので、
まずは反対方向の下流へ5キロほど下ってから
折り返していつもの神社お参りランコースに
乗っかろうってことにしました。

久々に下流へ走りに行ったら...

下流方向は同じ市内でも隣の区になるのですが、
「おっ?」って思ったのは、走っている人のうち、
マスクもしくはBUFF着用率の多さ。

一瞬、何か世の中の状況が変わって、
やっぱり走るときもマスク着用すべきという状況に
なったのか??って心配になりました。

なんだろう...って思いながら地元に戻ってきて、
走っている人たちとのすれちがいをしていたら....

自分の住んでいる区に戻ってきたら、
なんのことない、いつもと同じ、
マスク着用率はすごく低かったので
なんだ、変わってないのかって安心しました。

散歩している人もマスク着用率は低かったです。

屋外の、しかも周りが田んぼや畑や川といった
かなり開けて人もまばらな場所で、
走っているときや歩いているときにまで
マスク着用が必要かどうか....

まあ、これは個人の判断によるん
じゃないかと思いますが...

わたくしは必要ないと思ってます。

一般的に濃厚接触者の定義は
マスクしないで1メートル以内で15分以上、
接触があった場合ってことで、
走っているときには、すれ違うのは一瞬だし、
ゼイハアしたり、咳したりしなければ
リスクは極小なのではないかと思います。

ただ気になる数字としては、
わたくしが住んでいる区は市内でも有数の
コロナ感染者数が出ていて、
下流の区は市内でも感染者数は少ないほう。

ん~、屋外での着用率と感染者数とは
あんまし関係ないと思うのですが、
普段、極力、マスクをしているっていう地域と、
スキあらばマスクしなくていいやって思っている
地域とでは感染者数で差がでるのかなぁ。

わたくしの区のほうが、他人や世間に従わない、
自分の考えを押し通そうとする、
わがままな人が多そうだものなぁ。

あっ、自分もその一人かなww

***

ランのほうは全くペースが凸凹で
5分30秒くらいのゆっくりの区間もあれば、
信号待ちしていたらすっと自分の前に出て、
信号が変わったらすぐに前を走るという、大それた
人をぶち抜くためにキロ4分くらいまで上げて
走った区間もありで全然一定していませんでした。

それでもさすがに30キロ走ると疲労は溜まって
くるわけでいつもの最後のダッシュ...
今日はどうしようかなぁ....って悩みましたが、
少々遅くてもダッシュはすべきという結論に至り
まして、少なくてもキロ3分は切ろう、
出来ればキロ2分30秒くらいで走ろうっていう
目標設定にしました。

棒のようになって半分、感覚が麻痺した足を
気合で動かし、ダッシュ開始。

スピードに乗せて....ダ~ッシュ。

ん~、ちょっと乗り切れず。。

もう一回、今度は気合入れて、
ダ~~~ッシュ~~~.....

....って走っていたら、
ふと、すごく息苦しさを覚えました。

あっ。オレって呼吸してないってことに気づき...

何十メートルか、無呼吸で走っていたようです。

呼吸したら今度はものすごくゼイハアして
それはそれで苦しかった。。

あんましちゃんと走れた感じはしませんでしたが、
呼吸困難になるほど気合を入れたおかげか、
ガーミンの記録ではなんと1分57秒。
キロ2分を切って時速30キロ走行が
出来ていたみたいです。
IMG_7708.PNG

やっぱ速く走るコツは気合なのかなぁ。

でもこんなことをやったせいで
翌日の月曜日は久々に重い筋肉痛に
悩まされました。

若くないな。。

***

いつも当ブログにご訪問頂いている、
RASCALさんも成城石井さんのスイーツが
お好きだそうで、先日の記事で、
ハロウィンにちなんだ、かぼちゃプリンが
すごくお気に入りとのことでした。

そしてこの前の日曜日に成城石井さんに
行ってスイーツコーナーをチェックしたところ...
IMG_7540.JPG

あった、ありました。
かぼちゃプリン。
しかも10%オフのシール付き♪

もちろん買いましたよ。

蓋を開けるとこんな感じ。
IMG_7541.JPG

いっただきま~す。

食べてみると.....

おお~、なんと濃厚なかぼちゃ味。

ホント、リアルかぼちゃだ。

しかもいい方向に。

この濃厚さは心地よいです。

下にはちゃんとカラメルもあって
プリンの要素も忘れてはなかったです。
IMG_7542.JPG

カップもかわいいし、
今月いっぱい楽しめる
スイーツだと思います。

かぼちゃが嫌いじゃなかったら、
これはオススメです。

成城石井さんに行ったら、
また買ってきたいと思います。

RASCALさん、いいもの、
ご紹介いただき、ありがとうございました!



では本日のにゃんずの話題を。。

ノエルさんが絨毯の上で
ごろんごろんしていましたので、
バシャバシャと連写しちゃいました。

本日は(本当にww)拙い絵とコメントとともに、
ノエルさんのごろんごろんをご紹介いたします。

ではでは。。

IMG_6136.JPG


IMG_6137.JPG


IMG_6138.JPG


IMG_6140.JPG


IMG_6143.JPG


IMG_6145.JPG


IMG_6146.JPG


IMG_6149.JPG


昔はこういう芸風を時々、やっていましたが
今はすっかりやめてしまいました。

でも久々にやってみると結構楽しかったりして。。

もうちっとキレイにできるように考えてみよっと。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(90)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 22

ゆうみ

そうだよね。
若い時に撮った結婚式の写真は 我ながら綺麗だった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
撮れるときにとっておかないとね
それと 旅行も行けるときに行かないとだめだなと思います。

by ゆうみ (2020-10-14 22:01) 

Boss365

こんにちは。
昨年に続き?甥っ子が11月に結婚式を挙げる予定です。
もう既に籍を入れて同棲生活。今一番生活をエンジョイしていると思います。
コロナ禍の結婚式?どうなるか心配ですが・・・
田舎実家の県では、感染者がゼロの日も多く意外に不安視しない状況。
東京から出席する小生の方が、危険と思われている可能性ありです。
「若い日の写真」見ると色々な意味でパワー?を感じ、感慨深いです。
いつもと違うノエルさん?また、コメント挿入が新鮮ですね。
5枚目の「のびぃ」の「動きある下半身」が素敵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-14 22:14) 

アルマ

結婚式って自分たちのためって部分と家族(特に離れている祖父母など)に見せるためって部分があるでしょうね。
リモートでって言っても、祖父母の家にシステムがないってこともあるでしょうしね・・・

by アルマ (2020-10-14 22:24) 

みぃにゃん

ノエルさ。。んののびのびポーズもかわいいですね。普段のクールビューティーとは違った感じが新鮮でしいですね。
by みぃにゃん (2020-10-14 23:32) 

みずき

成城石井ですね、近いうちに行ってきます!
あそこのプリンは硬い系なので好きなのです^^
by みずき (2020-10-14 23:38) 

英ちゃん

私は最近半額商品を良く買うので10%引きじゃ買いません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-14 23:39) 

yamatonosuke

まさにかぼちゃプリンな色合いがいいですね(^^♪
何気に奥に見えるミルク容器もかわいい~
by yamatonosuke (2020-10-15 01:00) 

wildboar

そろそろ金婚式が近づいてきたで、新婚のころの記憶はほとんどなくなっいます(*_*;
無呼吸で走るって、あんまり考えられないのですが、理屈としてはそうなんだろうなと思います。
ノエルさんの寝姿に一言挿入面白いですねえ(^^)/~~~
by wildboar (2020-10-15 03:01) 

末尾ルコ(アルベール)

マスクをぜずに商業施設へ平気で入ってくる人もいれば(しかも館内アナウンスで「マスク着用お願いします)と言っているのにです)、極端にマスクをし続ける人もおりますね。どちらもマスク着用の意味を理解してないような気がします。ひと気のない道路で一人マスクして歩いている人もいますよね。あれはやり過ぎかと(笑)。まあ歩いている間に人が近づいてくるかもしれませんが、そういう時はさっとマスクをすればいいわけで。
カリブへ新婚旅行のご予定だったのですね。カリブというと、つい『007』なんかを思い出しちゃいます(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-15 03:36) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
このあいだテレビのニュースでオンライン結婚式を行ってるとこもあると特集されてました。
オンラインを使ったイベントとかこれから増えていくかも?@@

ニャンコの のびのび体操は柔軟ですね^^



by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-15 06:07) 

marimo

こちらではランの際にマスクをしている人は2割くらいかなw?
比較的い皆さんノーマスクで走ってます。
兵庫県は近畿の6県の中では京都に続き3番目に多いです。
ヨーロッパは第2波でフランスは夜間外出禁止令が出ましたね。
日本はそこまで拡大していないのかな?
結婚式・・・披露宴は延期された方がほとんどでしょうね。
リモート婚も見ました(^^ 
披露宴は、親族へのお披露目的な役割が強いので二人の新婚生活は変わらないのかなw


by marimo (2020-10-15 10:05) 

きぃ

成城石井が近くにないのが悲しいです・・・

ノエルさん♪
気持ち良さそうにゴロン、のびぃ~
こういう姿って
いつまでも眺めてられますよね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-15 11:03) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
結婚式がコロナの所為で出来ないのは
本当に可哀そうですね~
先ず入籍をして一緒に住みながら考えると
思いがけない様な式が挙げられる事になるかも知れないので
「その時」が来るまで我慢して欲しいでする~(^^
因みに我が家は奥さんの両親だけを呼んで
新宿の立派な写真館で記念写真を撮って
料亭に移動して簡単に祝宴の場を設けました。
by makkun (2020-10-15 11:58) 

middrinn

式のために只管ダイエットしてた新婦も、リバウンドで
もう着られなくなってしまい、式はやらないかも^_^;
筋肉痛も気合いで治さないとオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
ノエル様、やはり一番可愛い(〃'∇'〃) 仔猫みたい(^^)
by middrinn (2020-10-15 12:13) 

ゆきち

大勢集まって飲み食いするな、と言われたら披露宴迷っちゃいますよね。ご親戚に高齢の方がいらっしゃったらなおさら悩ましく・・。
またヨーロッパでは外出規制が厳しくなったり、コロナの収束見通しはなかなか立ちませんね。
ノエルさんの伸び、美しい~♪
このポーズを見るとついついお腹をナデナデしてしまって噛まれます^^;

by ゆきち (2020-10-15 12:38) 

ちぃ

近所の大きな神社は人気の結婚式スポットでもありまして・・・
今月に入ってからちらほらとお式をあげている方々を見かける様になりました。
が、参列されているのは親族の方のみって感じです。
披露宴ができる会場も敷地内にあるのですが大きな会場は使ってないみたい。
かわりに15人も入ればいっぱいかな、という感じの
和造の離れの様な会場で顔合わせ程度の会食をされているみたいです。
今後こういうこぢんまりしたお式と披露宴が主流になるかもと思ってます。
結婚式の写真・・・たまに出してみないとカビちゃいますよね。
私は自然に笑っているのですがおっとの目がいっちゃっててw
前撮りだったからお酒は飲んでないのに(⌒-⌒;
見るたび毎回爆笑になるんですがこれも大切な思い出ですねwww
ニッキーさんの愛あふれる手書きがノエルさんのほけぇ〜っとした
喜びの舞を臨場感あるものにしています!!
by ちぃ (2020-10-15 15:48) 

kou

今は昔より結婚式は簡素になったような気がします。自分もそうでしたが、田舎の結婚しきって本人そっちのけで大行事になるんですよね(>_<)終ってやれやれって感じでした。新婚当時の記憶は薄れつつあります・・・。
by kou (2020-10-15 17:09) 

ぼくあずさ

新婚旅行や娘達同伴の海外旅行、計5回、会社の寮泊まりの
家族旅行、今では家族でのご先祖三浦大介義明所縁の地巡りと
食事もCorona virus Ungrueck でままならず。
今月の妻の誕生日に家族で三浦半島の魚が美味しい店に出掛ける
ことが決まりました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-10-15 18:57) 

koh925

13日に、老人会の仲間たち20人と武蔵国分寺跡や湧水巡りを
しましたが、皆さんは元気で歩いてくれました
誰も感染していないので心配なしですが、この中に20代、30代の
若者が入っていると、要注意!、 日大では60人以上のクラスター
なんとなならないのでしょうか??
by koh925 (2020-10-15 19:38) 

RASCAL

ノエルさんのゴロゴロコテっ…
癒されますね〜(๑>◡<๑)
触りたい!!!

カボチャのプリンお口に合って良かったです^_^
スィーツ好きでもカボチャがあまり好きでない人にはNGなプリンですが、、良かったです♪

来年真珠婚式なんすねー!
ウチは数年前でした(≧∀≦)
by RASCAL (2020-10-15 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

かぼちゃプリン、あっしは今、紀ノ国屋さんのにハマってやす。
砂糖の甘さではなくかぼちゃの甘さで作ってあるから、甘い物が苦手なあっしでも美味しくいただけやす。
成城石井さんのも食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 20:17) 

Ja-Kou66

確かに、写真を残しておくものは若いうちがいいですね^^;
しかしコロナはほんと・・・世界中で想定外の大打撃ですね。。
かぼちゃプリンのカップもかわいいですね。これは捨てられない!?
ノエルちゃん、コテン!のつぶれたお耳がかわゆいです。
by Ja-Kou66 (2020-10-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。