SSブログ

北風と太陽。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

ガルーダ・インドネシア航空の機体が
ちょっと可愛かったのでご紹介します。
飛行機マスク.png

マスクをした飛行機.....

なんかこのデザイン、色といい、
ちょっとほっこりしました。

でも、新型コロナ感染拡大は
インドネシアでも深刻だそうで、
「さあマスクを着けましょう」という
メッセージも切実ではあります。

世界的に早期に新型コロナが終息することを
願うばかりです。

インドネシア....

バリ島は昔はダイビングスポット
のイメージがありましたが、
今やエステが魅力の島みたいですね。
男性のわたくしもちょっと興味があります。
あとはサーフィン。
うん、行ってみたいなぁ。

***

国内ではこちらのポスターが面白いなと思いました。
IMG_7705.JPG

やっぱ冬の味覚といえば蟹ですね~。

しかも蟹が穫れる現地に旅行して
美味を堪能するなんて、
最高の贅沢ですよね~。
IMG_7706.JPG

北陸新幹線に乗れば時間的にもすぐ着いちゃうし、
GO TO 北陸もいいですね~。

***

....と言いながら、海外にも国内にも
旅行に行けない我が家は、
せめてお家で美味しいスイーツを。。

大好きなフルーチェですが、
「贅沢版」が出ております。

ブルーベリーもありますが、
今回はマンゴーを。
IMG_7538.JPG

これがですね、本当に濃厚でありまして、
すごく美味しかったです。
IMG_7539.JPG

まさにワンランク上のフルーチェ。

フルーチェなんてちょっとありきたりだし.....

みたいに思っている方。

このフルーチェは高級スイーツを彷彿させる
味ですぞ。

ぜひ、召し上がってみてくださいませ。



では本日のにゃんずの話題を。。

通り道にこんなデカい子が....
IMG_6202.JPG

ニケさんって、
わざわざ人の通り道にいることが多いんです。

こんなにデカイと越えるのに
すごく苦労するんですけど。。
IMG_6203.JPG

にゃんこって
隅っこが好きじゃなかったっけ?

ニケさんには当てはまらないのかなぁ。
IMG_6205.JPG

ただ、ひたすら、
ぼぉ~っとしておりました。

ここから退去してもらうには.....
IMG_6207.JPG

食べ物で釣るか、
それとも、わたくしがモフるか、

それはまるで北風と太陽の逸話のようであります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 29

middrinn

マスクしてる顔、どことな~くニケ様に似てる気が(〃'∇'〃)
んにゃ、北陸新幹線にしがみ付いてる方が似てま~す(^o^)丿
by middrinn (2020-10-16 21:33) 

みぃにゃん

北陸新幹線のこのポスターテレビでも紹介されてました。マスクの飛行機ほっこりしますね~マスク本当にいつまでつけないとと思いますね。
by みぃにゃん (2020-10-16 22:01) 

ゆきち

すっかりマスク生活が当たり前になりました^^;
海外ではマスクをすると不審者に見えると敬遠されるそうだから、こういうかわいい飛行機でイメージアップ効果ありそうです♪
我が家もコロナ関係なく泊りの旅行には行かないので情報に疎いです^^;
わざわざ人の通り道でくつろぐ、猫あるあるですね(#^^#)
そうやって何度も私に蹴っ飛ばされているのに、こてつも同じように居座ります^^
by ゆきち (2020-10-16 22:02) 

ゆうみ

ニケさん ここがお気に入り そっと置いててね、
居心地いいんだね
by ゆうみ (2020-10-16 22:19) 

Boss365

こんにちは。
カニと北陸新幹線のツーショット(爆)はナイスなポスターです。
カニさん?食べ物は魅力的ですね。
以前富山出張の時は、飛行機で行ってましたが、今は北陸新幹線で日帰りも可能。
金沢も北陸新幹線であっと言う間ですね。
「ワンランク上のフルーチェ」今度試してみます。
ニケさん、安定の香箱座りで、居心地の良い場所みたいです。
北風と太陽の逸話、食べ物で釣るか?猫じゃらし等が良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 22:28) 

みずき

カニが新幹線に乗ってる方は
実際に見かけました。
ものすごいインパクトでした^^;
by みずき (2020-10-16 23:12) 

mio

うちでは階段の途中でこれをやられますよ・・・。
「踏むからね?踏んじゃうよ?」って言いながら
軽くむにゅっと踏んでやります。でも退かないww
一昨年の年末は階段途中の浩人を避けようとして
母が落下、膝のお皿を割るという大惨事に(+o+)

by mio (2020-10-16 23:17) 

yamatonosuke

マスクをした飛行機.....これはぜひ新幹線にも採用していただきたい(^^♪
新幹線のパンダグラフが蟹柄だったら面白いかもしれませんね。
マンゴーフルーチェとヨーグルトでカラフルーチェ作りたい・・・
by yamatonosuke (2020-10-17 01:32) 

英ちゃん

飛行機もマスクする時代か?(゚□゚)
巨大な蟹に襲われた新幹線みたいな(・・?
by 英ちゃん (2020-10-17 02:22) 

末尾ルコ(アルベール)

ヨーロッパでのコロナ感染再拡大ぶりを見ていると、(冬場は一体どうなるんだ・・・)という恐怖感も出てきます。日本国内は今のところそこそこに落ち着いていますが、外国との行き来などはまだまだ慎重にした方がいいと思いますよね。
『フルーチェ』、美味しそうですね。寒くなっても美味しく食べられそう。近いうちにわたしも試してみます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-17 05:02) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
こういうデザインの飛行機あるんですね^^
ポスターとかも、最近は自虐ネタで宣伝するのもあって面白いですよねw

ニャンコ、中央にデーンと構えてますね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-17 06:13) 

ぽちの輔

「触ると逃げる」を利用して動いてもらうのは悲し過ぎる(涙)
by ぽちの輔 (2020-10-17 06:54) 

wildboar

飛行機のマスク、スマートでカッコいい\(^o^)/
我が家の福ちゃんも、やっぱりどの部屋にいても隅っこで寛いでいます。
by wildboar (2020-10-17 06:57) 

響

時世にのったデザインでいいですね。
終息してもこのカラーは残してほしい。
by (2020-10-17 09:26) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
飛行機にマスクのラッピングとは珍しいです。深刻な状況ではありますが温かみを感じます。
by SORI (2020-10-17 09:37) 

きぃ

飛行機にマスク!インパクトがあります!
それだけ大変な状況ってことですよね(>_<)

モフると逃げちゃう??
それは寂しいですね・・・
by きぃ (2020-10-17 10:21) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
マスクをした飛行機は可愛い~(^_-)-☆
「シャレ」よりも「お洒落」ですo(*^▽^*)o~♪

バリ島~・・
家族でハワイに2回とグァムに1回行った以後に
バリ島へ行きたかったのですが奥さんが泳ぐの苦手なモノですから
「またグァムで良い!」となりバリ島は行かずでしたのが残念。

同級生から「俺に任せろ!」は本当に心強かった・・
そして費用も相場の半値と書きましたが
本当は1/3で済ませてくれるとの事で嬉しい限り( ^)o(^ )
by makkun (2020-10-17 11:43) 

あとりえSAKANA

飛行機にマスク、北陸新幹線に乗ったカニ、
どちらも洒落てますね(^^)
気軽に少し遠出してのんびりした時間、
作りたいですねー。
by あとりえSAKANA (2020-10-17 11:55) 

ちぃ

新幹線にまたがる蟹さんのインパクトが凄すぎてしばし目が釘付けにw
うちのあたりは蟹を食べに行くとなると城崎あたりが便利なのですが・・・
何年も行ってみたいと思いつつなかなか実現しません(⌒-⌒;
中途半端に近いと無理に行かなくてもいつでもいけるなーって思ってしまって。
うちはキッチンのど真ん中に居座りますよ。
冷蔵庫も(最下段)開けられないし食器の出し入れもままならず。
なにより調理スペースに立つには体を変にひねらなきゃならないんですが
時々足でモフれるのが楽しくて避けてっていえませんwww
by ちぃ (2020-10-17 14:00) 

旅爺さん

飛行機にマスクとか新幹線にカニなど色々考えますね。
ニケさんはなんで通路の真ん中に?関所のつもりかな?。
by 旅爺さん (2020-10-17 16:09) 

mitsuya

フルーチェってあれですよね?
牛乳と混ぜるとトロッとしたヨーグルトみたいになるやつ。
ワタクシも大好物でした、とくにイチゴ。
贅沢版なんてあるんですね。今度、スーパーで探してみよう。
by mitsuya (2020-10-17 23:43) 

RASCAL

飛行機にマスクはNICEですね〜
新幹線にカニは……私的には怖くて蟹を食べようと思わないかも(笑)

ニケさん。北風と太陽ですかぁ〜
モフられるの苦手なんですね^_^
by RASCAL (2020-10-18 00:30) 

ニコニコファイト

ニケさんど~~~~~~ん。ニコだったら踏んじゃいそう。
by ニコニコファイト (2020-10-18 07:25) 

あおたけ

カニ解禁のキャンペーンポスター、
私も駅で目にして思わず立ち止まっちゃいました。
北陸新幹線にまたがるカニがインパクトあって、
面白いですよね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-18 09:10) 

アルマ

インドネシアっていうとどうしてもあの人が頭に出てきて・・・(^_^;)

by アルマ (2020-10-18 10:05) 

千晶

ゞ( ̄∇ ̄;)ニッキーさんがモフればいいだけじゃないですか。

by 千晶 (2020-10-18 13:20) 

旅爺さん

ランニングやってるとは素晴しいです。
爺は部屋でやる歩行機械ました、走りも出来ます。
寒くなってきたので運動で身体を温めてます。
by 旅爺さん (2020-10-18 13:22) 

Ja-Kou66

マスクの機体!かわいいですね。
マスクをしましょうって買いてあるのですね。
かがやきにまたがるいカニさんポスターもいいなぁ^^
ニケちゃんの通行お邪魔虫、かわいいですね。
by Ja-Kou66 (2020-10-18 23:11) 

ぼくあずさ

我が家は小さなFerret 3匹と小型犬1匹で日々大騒ぎです。
貴兄宅の猫ちゃんたち、とても大人しいですね。
by ぼくあずさ (2020-10-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年の特別感今週の成果など。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。