SSブログ

今週の成果など。 [ノエルとアル]


みなさま、こんばんは~

わたくし、地上波放送をリアルタイムに
観ることが少ないので(観るとしても録画)、
CMもあんまし見ないのですが、
昨日、箱根駅伝の予選会を見ていたら、
これは面白いなぁ~っていうCMがありました。

みなさま、ご存知でしょうか。
ふるさと納税のCMです。


こういうCMは好きだなぁ~


箱根駅伝予選会....
こうやって走っているところを見ると、
自分も走りたくなります。

あと...

今回も当落で各校のドラマがありましたが
こういう感動ってスポーツならではですね。

こういう状況だからこそ、
スポーツで感動をみんなに届ける....
ってことも必要なんじゃないかと思いました。

***

今週(12~16日)の平日ランチ....

先週と同様に月曜日と火曜日はプチ断食しました。

なんか習慣になりつつあるなぁ。

土日に美味しいものをガッツリ食べる傾向があるから
月~火あたりは断食しても大丈夫なのかも。

ガッツリっていうのは、こういうことであります。
IMG_7218.JPG

家系ラーメンに海苔・ネギ・たまごをトッピング♪

もちろん餃子とライスも付けちゃいます。
IMG_7219.JPG

だからカロリー収支はプラスマイナスゼロ....

ん?プラスかも。。

**

話を戻して....

月曜日のプチ断食はまたまた撮り鉄するため、
有名な撮影スポット、トタSへ。

今回は貨物列車を狙いました。

結果はこちら。
IMG_7631.JPG

本当はもうちっと長い編成だったら、
写真映えしたんだろうなぁと思ったのですが、
まあ仕方ない。。

光の入り具合なんかはiPhoneなので
おまかせ状態....お天気が良すぎても
ちょっとなのかなぁ。難しい。

でも撮り鉄、面白いですね。

***

木曜日は立ち食い蕎麦.....

秋限定のかき揚げ...

きのこのかき揚げ蕎麦をいただきました。
IMG_7729.JPG

舞茸中心のかき揚げで美味しかったです。

やっぱり寒くなると汁物が恋しくなるし、
食べると身体に美味しさが沁みますね~。



では本日のにゃんずの話題を。。

今週も週末は雨....
IMG_6212.JPG

ホント、雨多すぎ...

しかも寒いし。。

いつものこの時期は秋のマラソン大会の
始まりでありまして、
個人的には10℃台前半で雨っていう
コンディションは絶好の天候です。

秋は晴れて気温が20℃以上に
上がっちゃうほうが怖いです。。

しかし普通に暮らしてる分には
この陽気はあんまし歓迎したくありません。

引き続き、秋晴れが恋しいぞ~。

昨日のにゃんず....

出窓にはノエルさんがナベにINしていました。
IMG_6208.JPG


寒くない?ノエルさん。
IMG_6210.JPG


毛皮着ているから大丈夫か。
IMG_6211.JPG

でもこの日のナベは人気薄でした。


こちら、段ボール箱にINしているのは
あるみょん。
IMG_6213.JPG

三●谷さんが喜びそうな...

でも....体勢が反対なんじゃ....
IMG_6217.JPG


顔のほっぺたが変な感じに。。
IMG_6214.JPG


ちなみに大御所とニケさんは
床でおくつろぎでしたが、
マットとかカーペットの上にいたので
やっぱり少し肌寒かったのかな。

みなさまも体調崩されないよう、
お気をつけてお過ごしくださいませ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(96)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 27

アルマ

東京03のふるさと納税のCM、去年あたりからやってますね。
今回で3~4パターン目ですかね、どれもなかなか面白いかと思います(^^♪

by アルマ (2020-10-18 21:45) 

みぃにゃん

ノエルさんはよゆうのすっぽりですね。あるみょんはさすがのダイナマイトボディー1存在感が半端ないですね。
by みぃにゃん (2020-10-18 22:33) 

ゆきち

この週末は寒くて大急ぎでコタツの上掛けを出してこてつの冬用猫ベッドを並べました^^
ほんと雨も多くてすっきり秋晴れが少ないのが残念です。
毛皮族のお猫さま、今の気温が暑いのか寒いのかよくわかりませんね。こてつも床に伸びてるかと思ったらコタツの中で丸くなっていたり、日によってバラバラです。
貨物列車、久しぶりに見ました!
普段は地下鉄と私鉄のみでJRに乗る機会がないせいかもしれません^^;
by ゆきち (2020-10-18 22:58) 

Boss365

こんにちは。
姪っ子の関係で、地元の大学が返り咲き。
記録的にはまだまだですが、来年の正月の楽しみが増えました。
スポーツ、負けても勝っても感動・ドラマあります。
トタS、列車の写真を撮りためるには良い場所。iPhoneですが、いい感じです。
ノエルさん、余裕ありで理想的な寝方です。
あるみょんさん(爆)変形スタイルですが、爆睡してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 23:05) 

Ja-Kou66

最近肌寒い日が続いていますもんね。
夜中は、我が家のココロもハンモックから降りて
一緒にベッド(上)で、ちゃーは「入れて〜」と来るようになりました。
夏場は自由に寝ていたんだなぁ〜と実感^^;
しかし窓辺裏はひんやりしそうですが・・・
毛皮をまとっているってどんな感じなのでしょうね(笑)
by Ja-Kou66 (2020-10-18 23:07) 

みずき

貨物列車、小さい頃は凄く長い印象が
ありましたが・・・陸上輸送に切り替わったり
してるんでしょうかね。
プチ断食、してみようかななんて・・・
by みずき (2020-10-18 23:56) 

ゆうみ

アルちゃんのほっぺ半分インに ニコっとしました。
本当ね、寒くなってきたから汁物食べたくなるね。

by ゆうみ (2020-10-19 00:01) 

英ちゃん

私はCMは、見流してるけどCMソングが耳に残る事が多いです(゚□゚)
貨物列車を狙って撮ってる鉄道ファンも多いけど、1日中張り込んで撮ってるのかなと思ったら、貨物列車専用の時刻表が市販されてるそうです。
by 英ちゃん (2020-10-19 00:57) 

末尾ルコ(アルベール)

東京03ですね。特に飯塚さんはももクロ関係の仕事が多く、昨今のお笑いには疎いわたしですが、前からよく知っています。
わたしも地上波は録画ばかり。そのままつけてると不愉快なもの(笑)がいっぱい出てくるので、録画でどんどん早送りしています。歌番組とか録っておくと、たまにおもしろい歌手と出会ってりします。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-19 02:27) 

yamatonosuke

ずっと独身なのでこのCMコメント使いたいと思います(笑)
箱根駅伝は無事開催されるのですね♪
でもお酒飲んで見るのでいつも途中で寝落ちしちゃいます(~o~)
by yamatonosuke (2020-10-19 02:33) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
このCMはリアルタイムで見たことないです@@

ダンボールとか寒い時は温もるんでしょうね♪
寝てる体勢がすごいことになってるみたいですが^^;





by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-19 06:09) 

wildboar

あるみょんさん、そんなにも眠いのか? と、感心するほど(^^♪
by wildboar (2020-10-19 06:20) 

ニコニコファイト

あるみょん、ほっぺが・・・。痛くないのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-10-19 07:04) 

kou

このCMは何故か記憶に残ります。角田さんのキャラクターの影響でしょうか?半沢直樹でも良い演技してましたし。
箱根駅伝は大好きで毎年楽しみにしています。コースをドライブして箱根に泊まったこともありますが、関東地区じゃなく、全国大会だったら良いのに・・・なんて時々思ってしまいます。
by kou (2020-10-19 08:03) 

middrinn

一本目は視たことありました(^_^;) 週単位でプラス、
てゆーか、プラマイゼロでは意味ないのでは(@_@;)
アル様、楽天パンダの被り物すれば更に喜ばれる(^^)
by middrinn (2020-10-19 08:41) 

marimo

このCM知ってますよ(≧艸≦) 面白いですよね。
大学駅伝の予選ちらっと見てました。
わずか数秒差で明暗を分けるシーンはたまらないですね。
10度台前半で雨という天候!これってとっても寒いと思いますが・・・
ベストなコンディションなのですか?
長距離を走ると雨も心地よいのでしょうか(゚Д゚;)
あるみょんの頬肉が箱からあふれ出ていますね(^^
by marimo (2020-10-19 09:11) 

RASCAL

あるみょん〜〜頰肉さんがーー
痛くないのでしょうか??
出窓のお鍋?の方が寝やすいような……
お気に入りなんですね♪

プチ絶食…出来る事が素晴らしい!と思いますが、
今日は私はプチ絶食です(T_T)←人間ドッグのため
by RASCAL (2020-10-19 10:46) 

きぃ

ラーメン!ガッツリ!
分厚いチャーシューも
魅力的です(#^.^#)


by きぃ (2020-10-19 11:10) 

ma2ma2

スポーツもだんだん復活していますね!
クイーンズ駅伝もおこなわれましたね。
by ma2ma2 (2020-10-19 11:10) 

ゆうのすけ

家で作るとどうしても熱々キンキンのラーメンって出来ないから
美味しいところに食べに行きたいな。カウンターで熱々のを!
ぎょうざも!^^
にゃんずも丸くなり始める頃なんですね。
雨降ってきた。。。私も今日は丸くなっていようかな。☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-19 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほっぺたがはみ出してるなんて、可愛すぎでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 14:18) 

ちぃ

週末必ず1日は雨が降って秋晴れの気持ちよさを堪能できてませんw
おまけに急激に寒くなってもう冬の様。
つい2週間くらい前まであついあつい言ってた気がするのですが
急に冬になるなんて北海道の様でなんだかな、です(⌒-⌒;
アルみょんさん色々はみ出てますねー(≧艸≦)
箱を最大限に活用されているところも流石です!!
by ちぃ (2020-10-19 16:08) 

mayu

出雲駅伝は中止になり、ショックでしたが、
箱根は今のところ、開催予定で一安心ですね。
新年のイベントでファンも多いし。
私もその一人です。
by mayu (2020-10-19 16:49) 

ミケシマ

東京03、面白いですよね^^
3人ともいい味出してて^^ この人たちのコント、好きです。
こちらも10月は、シティマラソンがありますが
「寒いくらいがいい」って弟も言っていました。
数年前は応援に行ったら小雨で…寒くて… 応援する方は辛かったですが(;^ω^)
きのこのかき揚げ蕎麦、美味しそうですね!
きのこも新蕎麦も、秋ならではです。
ほっぺがむにってなってるアルちゃんがかわいすぎます…(*´ω`*)ポッ
by ミケシマ (2020-10-19 18:56) 

koh925

家内が、箱根駅伝予選会のフアンで、昭和記念公園まで見に行った
ことが有ります、正月に出場できるかどうか・・一喜一憂
ドラマが有りますね、今年はコロナの影響で無観客、寂しいです
by koh925 (2020-10-19 19:34) 

tarou

こんばんは、小田原フラワーガーデン(秋のローズフェスタ)に
コメントを有難うございました。

箱根駅伝は毎年楽しみにしているので、
無観客でも開催してくれると良いですね(^^♪

by tarou (2020-10-19 21:52) 

あおたけ

週末にがっつりお食べになったラーメン&餃子、
たしかにボリューミーで美味しそう♪
トタSでの撮り鉄、今回は貨物列車ですね(・∀・)
このくらいの編成の長さだと、
iPhoneの画角をもうちょっと望遠で圧縮すると、
列車がいい具合にうねるのではないかと思います(^^)
by あおたけ (2020-10-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北風と太陽。レッグ・マジック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。