SSブログ

レッグ・マジック。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

先日、髪を切りに行った時、
(店長兼)美容師さんと話をしていた時のこと....

その店長さんはサーファーであり、
昨年、私がサーフィンにハマり始めた時、
色々と教えていただき、
その上、テクニック本まで頂きました。

今年、行ってます?っていう話題になった時、
「なんか行きたいっていう気持ちにならなくて、
 だからほとんど行ってない」って言ってました。

サーフィンに行くときって、
「行きたい〜」っていうワクワク感があって
だから行こうっていうことになるのですが、
今年はそれがない。。

行こうと思えば、時間もあるし、
緊急事態宣言も解除されているし、
全然いけるのですが、
でもやっぱり心のどこかに、
まだ行かない方がいいっていう
気持ちがあるんでしょうねってことで
意見が一致しました。

そういえばマラソン大会....
箱根駅伝は開催方向とのことですが、
市民マラソンにおける、
2020年秋~2021年春シーズンの
マラソン大会は軒並み中止。。

しかし一部の大会は果敢にも開催方向とのことで
エントリーを受付しているところもあります。

湘南国際マラソンもその一つ。

来年の2月に開催する方向で
先日、エントリーを受付していました。

参加人数は何割か削減したとのことですが、
それでも18,000人だそうです。

湘南国際マラソンは過去に1度だけ出たのですが、
参加人数に比べて会場が狭くて自分は走る前も後も
快適に過ごすことができなかったので
以降、出場していません。

開催される貴重な大会だけに、
わたくしも、ん?エントリーする?って考えましたが、
過去に一度出た時の会場の混雑ぶりがこのコロナ禍では
もっともっと気になりそうって思うし、
感染防止にすごく気を遣いながら出場するっていうのは
それだけでも気疲れしちゃいそうだし、
万が一でも大会で感染者が出たら....って、
自分の現状の立場を考えると、
大規模なイベントに参加するのは時期尚早...という
判断をしました。

もちろん個々人の置かれた立場や考えを踏まえて
出場するって判断された方はそれでよいと思います。

そして今後のほかの大会の開催可否の判断に、
多大なる影響があると思いますので
ぜひとも成功していただきたいと思います。

もう一つ、開催方向で通知が出ているのが、
名古屋ウィメンズ。

でもこちらの大会は開催の可否よりも
エントリー費にビックリしました。

なんと26,000円!

参加人数を半分にして
参加費を従来の2倍にしたそうです。

もちろんこれは趣味の世界であり、
個人の価値観の違いによると思いますが、
マラソンをガチでやっていると自負している
わたくしでも....

こっ,このお値段は....

だって26,000円あったらですね、
GOTOトラベルだったら、
ちょうど1泊2食20,000円の旅館に
2人で泊まれるじゃないですか。

たしか20,000円の半額のさらに70%が
戻ってくるんですよね?
だから1人あたりの実質負担は13,000円也。

あと地元で使えるクーポン券が3,000円でしたっけ?が、
付いてくるんですよね。
お土産買うのにちょうどいいですね。

ちなみに名古屋ウィメンズは
さらに手数料が1,200円必要みたいです。。

そう考えると...

わたくしは、
「マラソン大会出場」と
「1泊2日の旅行」と
どっちにする?なんて、
ん~、考えるまでもなく、
旅行のほうが満足度は高いなぁ。

たとえ日帰りで参加できる東京マラソンの
エントリー費がもし26,000円になったら、
やっぱりエントリーはしません。
そうですね、還暦祝いとか、
そういった特別な年くらいかなぁ。
いやいや、やっぱ旅行行ったほうがいいや(笑)

しかし危惧することは、これをきっかけに
マラソン大会のエントリー費が高騰することです。

もしも2万円とかが当たり前ってことになるなら
出場する大会は大幅に絞るだろうなぁ。

そもそもは大会で記録出すっていうことよりも
「速く走りたい」っていう欲求があるだけなので、
近所の川沿いコースを走っている人と最速を争ったり、
ママチャリを追いかけていればいいやって感じがします。

***

甘党あるある....

時折、無性に、恐ろしく甘いものを食べたくなる。。

激辛党が中本の北極ラーメンを食べに行くように...

そういうとき、甘党のみなさまはどういうものを
食べるでしょうか。

わたくし、まだ、これっていう激甘なものを
特定出来ておりません。

手探り状態、海外のお菓子を買っております。

先日買ったのがこちら。
IMG_7745.JPG

明治屋さんで買いました。
IMG_7746.JPG

たしかに甘くて美味しかったのですが、
期待していたほどの甘さはなかったです。

もっともっと甘いのが食べたいんだよなぁ。。

激甘なお菓子、何かありますでしょうか。



では本日のにゃんずの話題を。。

ニケさんがうるさい.....

一猫で、あおぉ~、あおぉ~って。。

いつもの、かまってちゃん攻撃です。

今、台所仕事しているんだけどなぁ。

手が濡れているから脚でね。。
IMG_7735.JPG


脚で、なでなで。。
IMG_7736.JPG

ん? なんかおとなしくなったし、
気持ち良さそうにゴロゴロ言ってる。。

えっと、普段は手で撫でても、
なかなかゴロゴロ言わないよね、ニケさん?
IMG_7738.JPG


もしかして手よりも脚のほうが気持ちいいの??
IMG_7737.JPG

わたくし、ゴッドハンドならぬ、
ゴッドレッグ....ではゴロが悪いので、
レッグマジックっていうことにしておきましょう。

片足で踏ん張らなきゃならないので
筋トレにもなるかなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 23

英ちゃん

一般人が参加できるマラソンは人数も多いから開催も難しいかもね?
密になるのもだけど、飛沫の方が問題視されてるしね。
GOTOトラベルは、私もチョッと調べてるんだけど1泊2日の旅行で熊本県まで往復飛行機で2万円台で行けるのもあったよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-20 22:27) 

みぃにゃん

気持ち良さそうですね。流石足を鍛えてられるだけあって神の域になったのですね!でもゴッドマザーさんのハンドには及びませんか?
by みぃにゃん (2020-10-20 22:46) 

Boss365

こんにちは。
名古屋ウィメンズの「なんと26,000円!」驚きの金額です。
「参加費を従来の2倍」の発想が、不自然で不可解な感じです。
マラソン大会出場もお金次第?の傾向になってますね。
「もっともっと甘いのが食べたい・・」は危険な感じもしますが・・・
激甘なお菓子、意外に思いつかないです。
ニケさん、鳴いての「かまってちゃん攻撃」可愛いですね。
レッグマジック(爆)匂いが気に入っている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 22:57) 

ゆうみ

仙台で来週ウィメンズ駅伝が開催されます。
コロナ禍でもいつものように開催されるのかわかりませんが
できるだけ 密を避けて 観戦もしたいものだと思います。
by ゆうみ (2020-10-20 23:17) 

みずき

マラソン大会も高騰なんですね。
演劇も席数が減ってるからチケットが高いです。
この価格がスタンダードになったら困るなと・・・
リンツのチョコが激甘だと思うんですが、どうでしょう^^
by みずき (2020-10-20 23:42) 

yamatonosuke

マラソン大会のエントリー費が高騰はもう上級市民マラソンになっちゃいますね(≧◇≦)
国が補填してくれるGOTOマラソンとか出来たらいいのなぁ~
激甘お菓子ランキングに期待(笑)
by yamatonosuke (2020-10-21 01:16) 

淳司

以前、甘党の私でも食べられない激甘なお菓子が。
でも何故か全然思い出せません・・・(><;)b
by 淳司 (2020-10-21 01:50) 

末尾ルコ(アルベール)

26,000円は確かにいろんなものが買えますね~。BOOK OFFだと山ほど本やDVDが買えます(笑)。新刊本でもけっこう買えますね~。そして柿なら何個買えるかな~?夢が広がります(笑)。
甘いもの、時に無性に食べたくなりますね。そんな時わたしなどは、スーパーで売っているカスタードとホイップクリームのシュークリームなんぞを刈って頬張ったりいたします。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-21 02:09) 

みうさぎ

エントリーに2万6千円とは大きいわ
そりゃあのんびり露天風呂で疲れを癒したほうが良いかも?てそっち賛成派です。レッグ撫で撫で許して貰えるのは信頼の証かなー(^^)v
by みうさぎ (2020-10-21 05:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
以前に比べて入場制限とか緩和されたけど、場所とかによってはまだ踏みとどまる場所とかありますね^^;
ニャンズ、よっぽどかまって欲しかったのかな^^


by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-21 05:55) 

ニコニコファイト

これは新たな発見ですね!レッグマッサージ^^最高だにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-10-21 07:12) 

ぽちの輔

筋トレを応援してくれてるんですね。
応援のゴロゴロ^^
by ぽちの輔 (2020-10-21 07:16) 

middrinn

海だから杞憂なんでしょうが、泳いでて感染しないのかなぁと(@_@;)
走ってるのを見ながら、この人たちが26000円払ったのか~と(^_^;)
ニケ様、猫の手ならぬ足を借りたいぐらいかまってほしかったと^_^;
by middrinn (2020-10-21 07:23) 

響

26000円ですか?
それは走るために払うには高すぎます。
高速道路を1日中走っててもそんなにならないし(笑)
by (2020-10-21 08:20) 

marimo

なるおど、レッグマジックとはそういう事でしたか(^^
それにしてもマラソン大会のエントリー費用が26000円とは!
参加賞のグッズが高価なのかしら? スタッフの人件費?
こんな大金を出してでも走りたい人はたくさんいるのでしょうか?
私なら迷わず旅行を選びます(≧艸≦)
ニケさん・・・なかなかゴロゴロ言わないのは?ご不満なのかな?
by marimo (2020-10-21 09:36) 

RASCAL

レッグマジック!てっきりふくらはぎの良い情報だと思っちゃいました(笑) ←レッグウォーマーを連想

ニケさん………そうなんですか??(笑)
ニッキーのレッグマジックですね!

エントリー費、、高くでビックリ。。
最初東京マラソンが1万くらいで(間違ってるかもですが)驚いた記憶が。。
ドッグショーも大きい大会は1万、アジリティは9千円。3頭申し込んだら×3で、お金かかります(笑)

私もこのまLoackerの抹茶買いました!
まだ食べてないので感想報告します^_^
by RASCAL (2020-10-21 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

辛党のあっしは、無性に辛いものが食べたくなったら、タイ料理屋さんに行きやす。
卓上に置かれた調味料セットで、辛さアップ無限大だし。
でも今は、萎縮性胃炎になってしまったために、調味料セットに手を伸ばすのは自粛しておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 13:10) 

sana

サーフィンもなさってたんですね。
そうですね~今は、行きたい気持ちがあってもまだちょっと、とか迷うんで、わくわく感が出ませんよね。
参加費が倍、それは参加者殺到にしないためということもあるのでは。それでも参加したい人は協賛費という感じ?
いつかは元に戻る日が来ますよね。
レッグマジック! 好評ですね~ニケさん、あお~って可愛い^^

激甘…
チョコレートはそこまで甘くないかも。砂糖の塊をチョコでくるんだようなやつありますよね、ああいうののほうが。
マーズバーとか、キャドバリーとか、薄紫系のパッケージのはかなり甘いですよ^^
by sana (2020-10-21 15:29) 

ちぃ

激甘=輸入菓子だと思ってます!
日本のお菓子は上品に甘い・・・
輸入菓子、昔はソニプラ、今は成城石井でしょうか。
商品の名前もどこの国のものかも覚えてないのですが
(多分オランダだったかなぁ・・・)
甘いピーナッツクリームを甘いウエハースでサンドしてあって
さらに激甘なミルコチョコレートでコーティングしてあるのがあるんですよねぇ・・・
あとはクリスピークリームのドーナツとか?
かまってちゃんニケさん。
それよりも!ニッキーさんいまだに素足なんだ・・・
by ちぃ (2020-10-21 16:18) 

アルマ

エントリー代が26,000円はさすがに・・・って思っちゃいますね(^_^;)

by アルマ (2020-10-21 23:53) 

ゆきち

オーストラリアのTimTamは甘いですが、美味しく食べられる範囲ですね^^;
イギリスのファッジチョコもかなりだとは思います。
レッグマジック、素晴らしい(#^^#)
ウチのは下僕の足はオモチャと一緒に蹴るものと認識しているので無理だろうな・・・^^;
by ゆきち (2020-10-22 00:31) 

wildboar

やりたいことがなかなかできないことは、面白くないですねえ。
コロナが終息した時に、参加費が高止まりしないことを祈っています
(・_・)
by wildboar (2020-10-22 06:21) 

ようこくん

お久しぶりです。アップアップ状態でなかなかパソコンに向かう時間がありませんでした。
参加人数半分で参加費2倍って・・・参加する人はうなりますよね。
by ようこくん (2020-10-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。