SSブログ

マニア向けなのかな? [ファミリー]


みなさま、こんばんは~

少し前にANAさんが、

「ANA FLYING HONUチャーターフライト」という
企画の募集(抽選エントリー)をしていましたね。

成田空港を出発し、約3時間フライトして、
また成田に戻ってくるというもの。

乗った空港へ戻っているというのだから、
単純に飛行機に乗るのを楽しむっていう
ことだと思いますが、
結構、いい値段してビックリしました。

価格はクラス別、窓・通路側別で
細かく別れていましたが、
たとえば、
エコノミークラスの窓側で33,000円也。

これだったら、成田(や羽田)から、
普通に国内線で沖縄や北海道とかに
行けばいいんじゃない?
....って思っちゃうのは特に飛行機好きでもない、
素人だからかなぁ。

「いやいや、B777とかB787じゃなく、
 あのFLYING HONUに乗りたいんだよ!」
....ってことなのかな、まなかな。。

しかも「エコノミークラス」の「通路側」
っていう席も設定されていて、
お値段は、28,000円也。

遊覧飛行なのに外を見るのが難しい通路側の
座席に座って何を楽しむのだろうって、
素人ながら、ちょっと疑問でした。。


(ああ、でも昨年ハワイに行った時の
 往路でFLYING HONUは乗りました。
 乗った直後は機体がデカくて新しいだけで
 人数が多い、夜行便だと他の席のデカい
 ディスプレイが明るくて寝るときに気になるなど、
 決して快適だとは思えなかったので、
 1回乗っておけば十分って思ったものですが、
 今になっては貴重な登場回数:1回に思えます)


でも自分がもしこの遊覧飛行に乗るなら、
やっぱ普段は乗ることがほぼ無理な
ファーストクラスに乗るでしょう。
この際、ファーストクラスの豪華さを
3時間で堪能し尽くすっていう目標にします。

リアルにファーストクラスで海外旅行行くなんて、
どんだけお金必要なんだよって確認すらしたこと
ないですが、それが今回の遊覧飛行なら、
68,000円なのでまだ手が出る値段です。
エコノミーとの差もリアル航空券よりも小さい
でしょ、たぶん。。

でも....

飛行機好きな人にとっては、
たとえ成田から飛び立って
成田に帰ってきたとしても、
飛行機に乗れるっていうだけで
すごく価値があるものなんでしょうね。

たとえば....

今は定期運行していないカシオペアに
乗れるっていったら、
(もしくは昔のブルートレインでも可)

上野駅往復でたとえ、
わずか3時間くらいの乗車時間でも、
しかも寝台を使えるってなれば、
1万円くらいは払っちゃうかも知れません。

(イヤイヤ、諭吉さん1枚では足りないな?)

そういえば、タイだったか、
どこかの国のエアラインでは、
パイロットを養成するためのフライトシュミレータを
もちろん横に教員が付いていて、一般向けに開放する
ってことでコロナ禍の増収策のひとつにしているみた
いです。結構なお値段するみたいですが、
それこそ唯一無二な体験なので、やってみたいかもって
思いました。

コロナ禍は今までに考えられなかったようなサービスや
企画が続々と登場してきて、それはそれで興味をそそら
れるなぁ~って思います。

悪いことばかりに目を向けるのではなく
いいこともしっかりチェックして
こういう状況でも、できるだけ楽しく過ごせるように
したいですね。

それは各人の気持ちと行動次第だと思います。

***

以前、フルーチェの豪華版、
濃厚シリーズのマンゴーを頂いたことを
記事にしましたが、
今回は、ブルーベリーを食べてみました。
IMG_7817.JPG


レトルトパックからボウルに出したら....
IMG_7815.JPG

おお~、色が濃いです。

そして牛乳入れてかき混ぜたあと。
IMG_7816.JPG

甘み抑えめで、
ブルーベリーの味がしっかりしていて、
特別なフルーチェ感がすごく出ていました。

これにはスイーツの評価は、
ちと辛口なゴッドマザーも満足した様子でした。

ちなみに濃厚シリーズは通常シリーズと
お値段は同じですが、
内容量が通常シリーズは200グラム、
濃厚シリーズは150グラムと少なくなってます。

2人で食べるなら150グラムでも全然OKだと思います。

そういえば100均で売っているフルーチェも
150グラムですね。


では本日のにゃんずの話題を。。

今日は短い話題を3つほど。

我が家には現在、5つの猫トイレがありますが、
唯一、蓋がない、小さめの開放式のトイレが
あります。

本当は蓋付きで統一したいのですが、
非常事態などでにゃんずを乗せて、
車で長い時間、移動しなければ
ならなくなった場合を想定して、
小さめで蓋がないタイプのトイレでも
用を足せるようにしているんです。

(先代猫は元ゴッドマザーの実家があった
 広島まで車の中で過ごしましたが、
 大きめの缶に敷き詰めた猫砂の上で
 用を足しておりました)

しかし、人間の意向に反して、
なぜか、これが圧倒的、一番人気。

ダンボール箱で囲っているのですが、
すぐにダンボール箱がボロボロに
なってしまいます。。

この前の日曜日に新しいダンボール箱に
替えようとしましたが....
IMG_7812 (2).JPG

ちょっと目を離したあいだに
ニケさんに箱の中に入られました。。

これでしばし作業は中断せざるを得なくなったので、
どうせならってことでおトイレ自体も
お風呂場でキレイに洗って砂も入れ替えました。

そして、やっとニケさんが飽きて箱から出てくれて
作業再開しました。

出来上がりはこちら。
IMG_7813.JPG

うん、トイレも砂も、
そして囲いもキレイになって気持ちいいね。

***

あるみょんがいい子して座ってました。
IMG_7818.JPG


フォトジェニックな写真を撮ってやろうってことで、
シャッターを切り始めたら....
IMG_7819.JPG

すぐに移動しちゃって撮影出来ませんでした。

あるみょん、もうちっと大人しく
動かないでいて欲しかったなぁ。。

***

こちらは台所で寝そべっている大御所。
IMG_8034.JPG

ちゅ~るを食べて満足したのか、
目は開けているものの、全くうごきません。。

これはこれで撮影が難しい。。


仕方ないからチラ見せの肉球だけ
撮っておきました。
IMG_8035.JPG

にゃんこの撮影はなかなか難しいですよね。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 25

みぃにゃん

飛行機乗るだけでそのお値段はやはりマニアな方向けかもしれないですね。人間の思惑通りにはなかなか行きませんね。
by みぃにゃん (2020-10-30 22:26) 

Boss365

こんにちは。
「ANA FLYING HONUチャーターフライト」のファーストクラス・・・
68,000円はお手頃です。断然こちらを選びますが、競争倍率高そうです。
定期便で乗る機会は無いので、ファーストクラスを一度は味わってみたいです。
現在、多くの人がストレス?が溜まっているので・・・・
珍しいモノ・体験には価格を気にしないで消費する傾向と感じています。
コロナ禍で新しいサービスの創出あり、良い面もありますね。
「5つの猫トイレ」置き場所が大変そうです。
小生宅と色違いのトイレ、ダンボール箱で囲うは良いアイデアですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-30 22:35) 

みずき

ブルートレインに乗れるってなったら
テンション爆上がりですね!
飛行機に乗ること自体が主目的っていう
主旨は分かりますが・・・真ん中の方は
本当に乗ってるだけ、ですよね^^;
by みずき (2020-10-30 23:22) 

きぃ

単純に飛行機を楽しむ!
どこにも行けずに時間が無いけど
飛行機に乗りたいって人にも
人気が出そうですね(#^.^#)
せっかくならファーストクラス!
一度は経験してみたいですよね♪
by きぃ (2020-10-30 23:28) 

yamatonosuke

一度ファーストクラスに乗ってみたい・・・
たしかに68,000円だったら手が届く範囲ですね(^^♪
ぜひ次回はブルーベリーフルーチェにヨーグルトを乗せてカラフルーチェを☆
by yamatonosuke (2020-10-31 01:35) 

英ちゃん

飛行機で遊覧するだけで30000円超えは確かに高いね(;'∀')
GoToトラベルキャンペーンで九州まで往復飛行機(一泊)で20000円台で行けるよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-31 02:24) 

末尾ルコ(アルベール)

このところ飛行機は利用してませんけれど、いつもと違うフライトのサービスはおもしろそうですね。飛行機のサービスは飛行機でしかできませんので、いろんな企画が出てくれば多くの人たちの興味を引きそうです。
それにしても箱からちょこんと顔を出している姿・・・猫ちゃんの可愛さに限界はないようです(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-31 03:51) 

鷲獅子のXPERIA

おはようござます。
テレビで取り上げられてましたが、けっこうな値段だったにも関わらず評判良かったみたいですね。

新しいダンボール(新居)になってニャンズも嬉しかっただろうな~^^


by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-31 06:24) 

wildboar

飛行機乗りたくない派なので遊覧飛行なんて考えられません<m(__)m>
出張の時も何とか新幹線を利用して乗り継ぐ方法を模索していした。
by wildboar (2020-10-31 08:07) 

のらん

ひゃあ、そんなゴージャスな遊覧飛行プランがあったんですね(^_^;
・・・そんな贅沢な飛行機遊びに行く人がいるのね。。
それにしても、猫のトイレが5つもあるんですねっ!!! お掃除たいへん〜〜
by のらん (2020-10-31 08:15) 

ニコニコファイト

68000円でハワイ!ヨシ!喜愛で行くか?おいニコ飛行機乗ったことないのに、いきなりハワイか???
じゃあ埼玉・・。近すぎますね。
by ニコニコファイト (2020-10-31 09:00) 

middrinn

鉄道会社も途中下車は不可で乗車駅までの切符を(^o^)丿
先手を打ったニケ様が箱の中から外を窺ってる様子もまた
可愛いですが、アル様の訴えるような表情も超可愛い(^^)
by middrinn (2020-10-31 09:13) 

marimo

ニャンズが多いとおトイレの数もそれなりに必要ですものね。
我が家には5つも置くスペースがないなぁ
段ボールに囲まれたおトイレが一番人気(^^ わかる気もしますw
私も猫だったらそこがいいかも(≧艸≦)
「ANA FLYING HONUチャーターフライト」ですかw、飛行機好きにはたまらないのでしょうかね?
貧乏性の私はやはり同じ代金を支払うなら目的地があるフライトをチョイスしてしまうかもw
圭太さんは目を開けて眠れるタイプなのでしょうか。
by marimo (2020-10-31 09:45) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
私もANAのチャーターフライトの記事を読んで
どうせサービス飛行なのだから
この金額を払うんなら食事付きで仙台往復とかにした方が
効果が出るんじゃ無いかと思いました(笑)

CoCoタンの術後痕はだいぶ綺麗になって来てますが
問題はPu~ちゃんですよね~
お姉ちゃんの努力とPu~ちゃんの治癒力で
笑顔の日々を過ごしたいと切に願ってる私です。

by makkun (2020-10-31 11:07) 

mio

猫の数+1が理想的なトイレの数だそうで。ニッキー家は
ちょうど良いですね。うちも、4匹だった頃の名残で今で
も5か所にトイレを設置してます。屋根付き3屋根無し2、
砂は大粒と小粒を使い分けてます。ほぼ毎日すべてのトイ
レが使用されているので、形や砂にこだわりはないのかも。

飛行機の遊覧飛行は朝のワイドショーで見ました。わたし
的には絶対無し!なお金の使い方ですね(笑)その金で新幹
線で大阪行きたいわー。
by mio (2020-10-31 13:08) 

ちぃ

飛行機、飛んだからには別な場所に降りて観光したいなぁ・・・
シンガポール航空だったかな?
飛んでない飛行機の中で機内食を楽しむってのをやってましたが
(結構なお値段でした)
それだったら普通のレストランでゆったり食事したほうがいいなぁって思っちゃいました。
飛行機好きな方からは「価値がわかってない」って怒られそうですけど(^▽^;)
にゃんこトイレのお掃除&環境整備お疲れ様です!!
私も雨の降る目にすませなくっちゃ^^
by ちぃ (2020-10-31 14:50) 

ぼくあずさ

定年退職後、飛行機に搭乗していないことに気づく!
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-10-31 15:22) 

RASCAL

ニャンコの撮影、難しいんですねー!
瞬時に動いちゃいますよね。
ウチは屋根なしのトイレを使ってました。
屋根付きはあまり好きじゃないみたいでしたよ!

飛行機乗るの大好きなんですが、
移動手段として乗るときが好きなので
成田発成田着は乗りたくないです(笑)
by RASCAL (2020-10-31 19:53) 

sana

飛行機に乗るだけ!
今は旅先に長居は危うい、と思ってるから?
ファーストクラス窓際、ならいいかも…
友人の弟がいわゆる鉄、乗り鉄っていうのかしら?で~まったく観光しないで電車に乗るだけの旅をよくやってました^^
なるほど、猫トイレも確かに~色々な場合に慣れてもらった方がいいですね。
大御所様、おててのくいっがさすが、癒されます~^^
by sana (2020-10-31 20:23) 

ゆきち

飛行機乗ってる間は窮屈で腰が痛いし退屈で一刻も早く着かないかなと思う方なので・・・。
エコノミーしか経験ないので仕方ありません^^;
遊覧飛行ならヘリの方が楽しそうです♪
猫トイレ、たしかに非常時を考えると屋根がないのにも慣れていて欲しいですね。ウチも考えなきゃ・・。
by ゆきち (2020-10-31 22:07) 

あとりえSAKANA

大人の口にはフルーチェ濃厚シリーズの
ブルベリーブドウとマンゴーは良いと思います。
しかし、イチゴチェリーは…好みが分かれます。
ニッキーさん一家の感想が聞きたいです。
by あとりえSAKANA (2020-10-31 22:49) 

mitsuya

お恥ずかしい話、中学生のときに乗って以来、未だに飛行機が怖くって(´;ω;`)
ああ、あのときの乱気流を憎みます。
by mitsuya (2020-10-31 23:48) 

Ja-Kou66

いわゆる「循環」ってやつですかね。
バスみたい(笑)・・・でも停留所はないですね^^;
確かに通路側は何だろう・・・乗り鉄なのかしら・・・。
コロナ禍の不況もプラスにできる人はたくましいですね。

我が家のネコトイレ、子猫でも使えるやつを代々使ってます^^;
確かに砂が飛び散る・・・当たり前と思っていましたが
囲いするのもいいですね。
最中の方々と目が合うとバツの悪そうな顔するので、個室ぽくもなるかも(笑)
by Ja-Kou66 (2020-11-01 01:08) 

ぼんぼちぼちぼち

フルーチェ、ほんとに色んな種類が出てるのでやすね。
色も綺麗で嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 17:08) 

アルマ

飛行機に乗ったことのない人が乗ってみる・・・って感じなのかな、
でも確かにお高く感じます(^_^;)

by アルマ (2020-11-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。