SSブログ

冬シーズンの帰宅ラン [ノエル]


みなさま、こんばんは~

先日、北海道で新型コロナの感染者数が
増加していることについて、
記事にしましたが、東京でもじわりと増加
しているってニュースで見ました。

思うに、室内でマスクをしている分には
簡単には感染しないと思うのですが、
とにかくマスクをはずすような状況を作らない...
具体的には家族以外の人と食事をするとか
酒を飲むとか、そういったことをなるべく避け
られるかどうかにかかっているのかなと思います。

職場近くはJ●の車両基地があるので、
その職員さんが多くいるのですが、
夏くらいまでは駅前のお店から何人分ものお弁当を
テイクアウトしている姿をよく見ました。
でも先日、久々に昼に駅前周辺に行ったら、
何人かで連れ立ってお店で食べていました。
そういうところから見ても、だんだん緩んでいるのかなぁ。
ましては夜の街なんて、もっと緩んでいるのだろうなぁと
想像しました。
これから年末にかけては、さすがに職場で忘年会をする
ような会社はないと思いますが、個々人ではやる人も多く
なるのではないでしょうか。
そしたら感染者が増えるのはやむを得ないのでは。。
それをどこまで許容するかでしょうね。

ちなみに....

わたくし、現在もお昼ご飯抜きを週に3回程度、
実施していますが、これって究極の感染防止対策
じゃないかと思いました。

駐在先のお客さんのところでは感染防止対策として
食事する場所(会議室等)を何箇所か設定し、
仕事が同じチーム単位で食事をするようにして、
違うチーム間でのマスクなしでの接触をなくしています。
もちろん食事する場所は飛沫防止シートを設置していますし、
仕出し弁当を取る時は一方通行にして人と人が交わらないよ
うにしています。
そう、食事ってマスクを外すので感染防止の観点で
かなり重要な部分ですよね。
でも、そもそも食事をするから、こんな面倒なことを
やらないといけないのであって、食事しなければ
なにもやらなくていいんですよね~

お昼ごはん抜きが世間一般に広がらないかなぁ。
と言ったら、かみさんに「ハァ?極端すぎだし・・・(°_°)
私は昼ごはんがないとお腹空いて耐えられないけど(ー ー;)」と
怒られましたw


***

先週の金曜日は久々に帰宅ランをしました。

帰宅ランする時はさすがにお昼ご飯食べないと
途中でガス欠になりそうだから....ってことで
前述の通り、駅前周辺に行って、(一人で)ご飯を
食べたのですが、それでも帰宅ランの後半になると
無性にお腹が減ってきてしまいまして....

途中で自販機にピットイン。

チョイスしたものはこちら。
IMG_8257.JPG

はい、お汁粉です。

この日....日が暮れてから気温が急激に下がりまして、
寒かったこともあり、温かいお汁粉は身体に染み渡り
ました。美味しかったなぁ。

お汁粉を飲んでいったんは元気になったものの、
また数キロほど走るとお腹が減ってきまして....

自宅まであと2キロくらいしかなかったのですが、
再び自販機にピットイン。

今度はこれを飲みました。
IMG_8258.JPG

これも美味しかったなぁ。

つぶつぶコーンもいい感じでした。

久々の帰宅ラン、
それなりに楽しかったのですが、
寒い時期の帰宅ランはカロリー補給を考えないと
いけないなぁ~と改めて認識した次第です。


では本日のにゃんずの話題を。。

前記事で椅子ににゃんずが座っていると
食事の時、にゃんずに退去願うことなく
同居することが基本だって書きました。

椅子にいるにゃんずによって、
そのしんどさは全然違います。

この日はノエルさんが椅子にいました。
IMG_8269.JPG

でもノエルさんは身体が小さいから
(それでも4.5kgありますが...)
まだ楽なんです。

わたくしが座ってみるとこんな感じ。
IMG_8271.JPG


これならまだそんなにきつくないです。
IMG_8272.JPG


ん?むしろ不満なのはノエルさんのほう??
IMG_8279.JPG


写真撮っている、ゴッドマザーに向かって
なにか訴えていたようですよ。
IMG_8290.JPG

ここの椅子ってファンヒーターからも近いので
冬はあったかスポットとして人気みたいです。

やっぱ折りたたみ椅子....早めに購入したほうがいいかな。

ニトリ、それとも今話題のシマホ? ww



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 25

きぃ

お昼抜き(笑
それは極端ですねぇ~(;^_^A
慣れれば大丈夫でしょうか?
私は耐えられそうにありません(笑

ノエルさんでこの状態なら・・・
空気イス状態になりそうですね!
新しいイスを用意したら
またそこも人気が出そうですが♪
by きぃ (2020-11-09 21:12) 

みぃにゃん

ノエルさんは何を訴えてたのでしょうかね?お昼ごはんも同じチームでたべるとは徹底してますね。外食するひといないのかな?
by みぃにゃん (2020-11-09 21:30) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍「夜の街」は緩んでいます。
駅前の繁華街でも混み合っていました。平常時に近い雰囲気です。
会社・昼食時の感染防止対策、徹底してますね。素晴らしいです。
昼食抜きは勘弁ですが、全員一斉ではなく時間差あっても良いですね。
ノエルさん、小さいので、適度に座れてます。
同居・シュアしている感じで、問題なさそう?と思いましたが・・・
ノエルさん「どうにかしろ」の不満顔?助けを求めていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 22:26) 

みずき

わたしもご飯を食べないともたない派です。
身体に蓄えられてるものから消費できれば
抜いても大丈夫なんですが・・・
ご飯食べる時は無言が一番かもですね^^
by みずき (2020-11-09 23:26) 

ゆうみ

仙台もクラスターが発生して すごい感染者となってます。
前はみんな手指の消毒などマメにやっていたのに
今はだんだんおろそかになってきてますね。
気を引きしめます。
by ゆうみ (2020-11-09 23:53) 

mio

一昨日の飲み会に行く時に母にすごーく嫌がられました。
家に持ち込まないでよって。たしかに飲食時(とくに酒
が入ると)は危険ですね。店に入るまでは全員マスクだ
けど、飲み食いしてる時は無防備。しかも徐々に大声に
なるしねー。さてどうなるやら。

来週は北海道から遊びに来る友達と飲みに行く約束が。
東京と北海道って危なすぎる組み合わせ(札幌の人では
ないけど)
by mio (2020-11-10 00:02) 

yamatonosuke

ランの途中におしることコンポタ・・・
わたしのような素人だと逆流しそうです(^-^;
そう言えば飲むカロリーメイトって見なくなりましたね。
by yamatonosuke (2020-11-10 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

欧米での感染者はもう大変な状況ですし、日本でも北海道は極めて厳しい状況になってますので、かなり緩んでいたところですが、じょじょにまた気持ちが引き締められているかなあという感はあります。でも緩い人は緩いんですよね。こういう人たちって、結局コロナについてよく理解できてないのかなあという感じはあります。
温かい飲み物が心地よく沁みる季節になりつつありますね。

奥様は映画鑑賞後、原作などもしっかりお読みになるのですね!素敵過ぎます!!                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-10 03:12) 

鷲獅子のXPERIA

おはようござます。
毎週月曜日は少なく検査結果が出るようですが、昨日は東京も北海道も多くて驚きました。マスク、手洗い、換気も寒くなっても続けないとですね…

猫を飼ってるとどの場所が気持ちいいのかわかりますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-10 06:15) 

ぽちの輔

「邪魔だニャ!」という声が聞こえてきました(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-10 06:45) 

wildboar

ノエルさんは濃厚接触者になっているので、ニッキーさんはしばらく究極の食事法を続けてください<m(__)m>
by wildboar (2020-11-10 06:58) 

ニコニコファイト

ノエルさんでもギリギリセーフですね。他のニャンだったら、空気椅子ですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-10 07:28) 

middrinn

マスクも限界ありますし、喋ってたらダメかと(´ヘ`;)
寒くなると活性化するので北海道からだったり(@_@;)
補給したカロリーの分だけ距離を延ばさないと(^_^;)
ノエル様の「どかして!」という訴えに応えにゃ(;_;)
by middrinn (2020-11-10 08:34) 

marimo

週3でランチ抜き・・・(@_@
ニッキーさんのストイックさには脱帽です。
いつまでも鍛え上げたボディをキープできるのはそういう事なんですね。(^^
私もランチ抜きは耐えられない派なので、どこかで抜くとしたら、朝食しか思い浮かびません。
感染者が増え始めている中、飲食の機会が増えそうな年末に向けて、さらに気を引き締めて行かないとですよね。
by marimo (2020-11-10 10:00) 

ゆきち

お昼抜きですか~耐えられないことはありませんが、間違いなく夕方に向けて機嫌がどんどん悪くなります(≧▽≦)
コロナ流行が始まってからは、職場のランチは自分の席でササッと食べて、喋る時は必ずマスクをしています。
乾燥して気温が下がってくる時期に国をあげてGoToイートやっちゃってますから、なるべくしてなった結果。
このタイミングで気持ちを引き締めないと春よりヒドイことになりそうです。
ノエルさん、椅子をシェアしてくれるなんて羨ましい~♪
ウチのは迷惑そうに降りてしまいます( ノД`)シクシク…
by ゆきち (2020-11-10 11:01) 

ちぃ

お汁粉の美味しい季節になってきましたね^^
カロリー補給と腹持ちを考えると甘酒もありでしょうか。
ココアも良いなぁ・・・などど走らないのに色々考えてしまいましたw
確かに、ノエルさんカメラのゴッドマザー様に向かって何かを訴えていらっしゃいますね(≧艸≦)
でも!
一緒に座っていただけてよかったね、とも思ってしまいましたwww
うちはこういう状態になるとおしりにがぶがぶされるのでとても危険です(^_^;)
by ちぃ (2020-11-10 15:40) 

ゆうのすけ

果たしてシマホは傘下に入るのでしょうかね?
でもブランドは残したいとのことですが・・・。
ホットの販売機がかなり幅を利かせてきているんですが
まだコーンスープが入ってないんですよ。おしるこ缶同様に
つぶつぶが後に残っちゃうのがちょっと嬉しかったり。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-10 15:53) 

Take-Zee

こんばんは!
おしるこ、ぜんざいが食べたくなりました!
明日、作ってみようと思っています!

by Take-Zee (2020-11-10 20:02) 

makkun

ニッキーさん
こんばんわ~(^^
寒くなると走りやすくなると思うので
帰宅ランには力が入るのではありませんか~
途中の自販機にピットインして温かいお汁粉なんて
益々、調子が上がりますでしょ~(^^)/~~~

私は明日、朝と昼めし抜きで2ケ月ぶりに
クリニック行きなんですが
最近の諸々のストレスで缶チューを飲みましたが
検査の前日の一杯は?十年間で初めてです(^^♪

by makkun (2020-11-10 20:23) 

mayu

寒くなると、またコロナ患者が増えないかと心配です。
今年のフィギュアスケートは、中止の連続でしたが、
箱根駅伝は中止にならないことを祈ってます!
by mayu (2020-11-10 22:38) 

アルマ

お汁粉とコーンスープが自販機に入ると冬だな~って感じしますね(^^♪

by アルマ (2020-11-10 23:28) 

RASCAL

ノエルさん、小さいんですね!
ウチのダックスと体重近いです^ ^
ノエルさん……
狭くなった〜退いて〜と言っているようなお顔でしょうか??(^^)
by RASCAL (2020-11-10 23:44) 

英ちゃん

自販機のお汁粉は、私んちの方は無いんだよな(^▽^;)
ポタージュ缶は良く見るけどね。
by 英ちゃん (2020-11-11 00:46) 

kou

飲食街は完全に緩んでます。飲み屋さんのスタンプラリーのCMを流し、県のCMは感染防止ですから何かチグハグ。こんな感じなので我が県でも感染者が出るわけですよ・・・。
>お昼抜き
とても無理です(^^;)
by kou (2020-11-11 08:00) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
新型コロナの感染者増加に対して公然と第3波と表現されるようになってきましたね。また正念場に突入ですね。気の緩み蔓延するとすぐに感染拡大してしまうのは分かりやすいけれども厄介です。
by SORI (2020-11-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝の楽しみ♪冬のウー婆ぁイーツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。