SSブログ

冬に聴きたくなる曲は。。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

先日、職場近くの畑の写真で
大根と白菜の写真を逆にしてしまいました。
コメでご指摘頂いてありがとうございました。

そしてその後、また畑をチェックしたら、
大根が植えてあるところからこんなものが....
IMG_8377.JPG

赤いんですけど....

こういう種類の大根なのでしょうか。
IMG_8378.JPG

色は蕪みたいな感じもするけど。。

想像したものと違うものがあって
ちとビックリしております。

***

この前の日曜日にも神社にお参りランに行きましたが、
今までにも増して、七五三で大盛況でした。

祖父母含めたファミリーでお祝いするなんて当たり前で
プロのカメラマンさんを従えているファミリーも何組か
いたりして、どこぞの結婚式だよって感じでした。

いやいや、今や結婚式は簡素化の方向だと思いますが、
お子ちゃまの行事は派手化の方向なのかな。

わたくしとしてはカメラマンさんが持っている機材に
興味が行きました。

女性カメラマンさんが持っていたのは、
キヤノンの5D MARKⅢでした。

ん~、やっぱプロでも1Dを持てれば言うことなしですが、
5Dでも良しとするかって感じなんですね。

わたくしが持っていた5D MARKⅡもとても良いカメラでした。

あとカメラ本体は日陰の割と暗い場所だったこともあり、
わからなかったのですが、
レンズが白レンズなカメラマンさんがいまして、
おそらく、70-200㎜のF2.8Lじゃないかと。
たしかにポートレートにも、陽なた・日陰関係なく、
十二分に使えるレンズだなぁ~と思いました。

ああいうの見ると、
また写真を撮りにどこかに行きたくなりますが、
いやいや、今は(来年に向けて)走ることに
集中しようって感じです。

***

わたくし、家にいる時はTVを付けているより
音楽を流していることのほうが多いのですが、
「Radio England」というイギリスのラジオが聴ける
スマホのアプリで音楽専門のラジオ局を聴くのが好きです。

イギリスのラジオ局で結構、よくかかっている
昔の名曲のカバー曲がこちら。


オリジナルは美しいバラードですが、
カバー曲はノリの良いポップな仕上がり。
これからのクリスマスシーズンにも
合うんじゃないかと思います。

クリスマスシーズンの洋楽といえば、
やっぱわたくしの世代だと、
Wham!のラストクリスマスでしょう。

こちらのカバー曲は、やっぱ、
Taylor Swift がいいかな。
この頃の彼女、若いなぁ~。


寒くなると聴きたくなる曲ってありますよね。

みなさまは何かありますか?

邦楽だと....

冬のリビエラとかww

ちなみにゴッドマザーは粉雪だそうです。

そういえばガーラ湯沢のリフトに乗っている時に
散々聴いたなぁ~。

***

スーパーで買うスイーツ....

大好きなモンブランプリンか、
プリン・ア・ラ・モードを買おうかなぁ~って
思って陳列棚に行きましたが、
結局、買ったのはこちら。
IMG_8204.JPG

寒くなってくると、
こういう濃い系のチョコスイーツが
食べたくなるんですよ。
IMG_8207.JPG

期待通りの美味しさでした。
この冬はこちらも
ヘビーローテションしちゃいそう。
値引きシールが貼ってあれば尚良しです。



では本日のにゃんずの話題を。。

テーブルでノートPCを操作していた
わたくしの横のカーペットの上に
ニケさんが座っていました。
IMG_8389.JPG

ん~、相変わらずデカいなぁ。。

ちょっと撫でてみました。
IMG_8390.JPG

特に反応なし。。

わたくし、次の日にしていくマスクを
前日の夜に選ぶことにしております。

幸いなことに我が家には
(繰り返し使える)マスクがたくさんあって
選ぶのに結構時間がかかるんです。

明日はどうしようか....

縁起を担いでこれにしようっと。

ニケさんの背中に乗せてみた。。
(マスクが小さく見える)
IMG_8391.JPG

特に反応なし。。


このマスクはゴッドマザー妹製で
招き猫のマスクなのです。

このマスクをすると、仕事中、
結構、良いことが起こります。
IMG_8392.JPG

マスクは服と同じで
ゆったりサイズが好みって言ってあったので、
本当にゆったりサイズで作ってくれて
オーダーメイドっぽく好みの装着感になってます。


撫でても、マスクを背中に乗せても
特に反応がないニケさんのお顔を激写。
IMG_8394.JPG

なんか、器の大きさを感じるなぁ。

いやいや、単に身体の大きさを感じるだけなんじゃ....

我が家の4にゃんのなかで一番のんびりしているのが
ニケさんです。

そんなニケさんは
わたくしのモフり対象の標的にされちゃっているのであります。

いつもモフらせてくれてありがとう、ニケさん。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 28

青山実花

冬に聞きたい曲、
ユーミンの
「12月の雨」や「雪だより」、
それから、
山下達郎さんの「クリスマスイヴ」などでしょうか^^
by 青山実花 (2020-11-13 22:00) 

Boss365

こんにちは。
赤大根かな?放置気味の畑ですね?
Taylor Swiftのラストクリスマス、哀愁ないけど女性ボーカルも良いですね。
寒くなると聴きたくなる曲・・・
色々有りますが、中島美嘉さんの「冬の華」です。MVも良い感じです。
ニケさん、動じない性格で「モフり対象の標的」は有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 22:13) 

ゆうみ

これは二十日大根でないでしょうか?
私がいう事は全くあてには なりませんが
辛い大根でなかったかな?
by ゆうみ (2020-11-13 23:28) 

みずき

お子ちゃまイベントは盛況ですね。
親や祖父母のお財布というよりも
幼稚園でお友達との会話について
いけるように感を感じてしまいますが^^;
by みずき (2020-11-13 23:33) 

英ちゃん

チョコプリンのアラモード
美味しそうだね~(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-13 23:39) 

yamatonosuke

畑のお写真、こういうのが今は贅沢品になるのでしょうね(^^♪
もう1ヶ月もするとクリスマスシーズンとはなんて1年経つのが早いのだ・・・
プリン、あら?ど~も♪
by yamatonosuke (2020-11-14 01:30) 

末尾ルコ(アルベール)

テイラー・スウィフトは新譜の評判が高いですね。でも初期のカントリー歌手の雰囲気がよかったです。
寒くなると甘いものが余計に美味しく感じられますね。最近はホイップクリームばかりなので、たまには生クリームのお菓子、買ってみようかなと、突然(笑)思い始めました。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-14 03:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
最初の写真、さつまいもかと思ったら大根だったんですね@@ 可愛い大きさ^^
寒くなると聴きたい曲はZARDの「Today is another day」かな♪
ニケさん、オーラが出てるような^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-14 06:18) 

ぽちの輔

赤かぶっぽいですね。
お漬物にするのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-11-14 06:31) 

ニコニコファイト

ニケさん優しい^^性格が温厚なんですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-14 07:11) 

middrinn

新種開発に挑戦してるのかも(^_^;)
何をされても泰然自若という様子で、
ニケ様は大物感がありますね(^_^;)
by middrinn (2020-11-14 07:30) 

tarou

お早うございます、カナールイチョウ並木の紅葉に
コメントを有難うございました。
今年は、カナールイチョウ並木のライトアップではなく
かたらいの並木がライトアップされていました。

ネコ招きのマスク、良いことを引き寄せそうです(^^)v

by tarou (2020-11-14 07:45) 

のらん

七五三のお参りに「プロのカメラマンさんを従えて」・・・すごいなぁ〜
子ども写真館とかも盛況みたいだし、みんな本気なのね。。
どっしり構えたニケさんの背中、すごく頼もしい感じ?!
モフり放題なんて、いやしのカタマリですにゃ♡
by のらん (2020-11-14 07:58) 

Take-Zee

こんにちは!
赤カブでしょうか・・・
見たことがあるような気もします!

by Take-Zee (2020-11-14 08:32) 

響

寒くなるとショコラ系などの季節限定のスイーツが
出てくるのでたのしみですね。
猫柄のマスク可愛い。
by (2020-11-14 09:15) 

wildboar

赤ダイコン、一昨年だったか作りましたよ。小型でサラダ向きだったと思います。
ニケさんがこんなに大きいとは(^。^)y-.。o○
by wildboar (2020-11-14 13:22) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
赤カブを酢漬けして食べるのが多いですが
現在の私は大根を食べれないので悔しい・・(笑)
私は七五三の写真は勿論ですが
椿山荘や八芳園・雅叙園と契約してたので
結婚式の写真を撮ってたのが一番多かったかもです。
脂肪腫の治療をしましたが悩みは無くなりません(;^ω^A
by makkun (2020-11-14 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

寒くなると聴きたくなる曲、、、
あっしはビング・クロスビーのホワイトクリスマスでやす。
あっしの中では、クリスマスの曲といえばこれでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-14 15:07) 

ちぃ

七五三、プロのカメラマンを引き連れて
(川柳ではありませんよw)
は、大きな神社だと入り口に窓口があって
待機しているカメラマンさんをお願いできる様ですよ^^
で、カメラは最近は素人さんも良いカメラをお持ちなので
プロの持ってるカメラor自分のカメラを選べる様です。
近所の神社はそんなシステムの様子。
初めは私もプロのカメラマンさん同行で来ているのかとびっくりしましたがwww
冬に聴きたくなるのはBoyz II Menのアルバム
『Christmas Interpretations』です。
捨て曲なし!!
ニケさん、モフり放題なのですね^^
お顔が怒ってらっしゃる様に見えるのはきっと気のせい(≧▽≦)
by ちぃ (2020-11-14 15:47) 

kou

このプリン・ア・ラ・モード、近所のスーパーで時々買います。好きなんですよね~プリン・ア・ラ・モード(^^)
これ、ウイスキー飲みながら食べるのが最高です!
by kou (2020-11-14 16:25) 

RASCAL

私も粉雪に一票!
ここ数年雪が降らなくなりましたが…毎冬シンシンと雪が降り、粉雪とリンクしちゃいます^ ^
招き猫のマスク。良い事があるなんて、、いいですね!
動じないニケさんの懐の大きさを感じます!
by RASCAL (2020-11-14 19:22) 

Ja-Kou66

畑でどんな野菜があるか、見るの結構好きです^^
カブの葉っぱぽくも見えますが・・・
親御さんの写真やビデオ撮影の力入れはすごそうですね^^;
招き猫柄マスク、かわいいですね!
さすがにマスクの重さならニッキーさんでも(!?)
許してくれそうですけど・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2020-11-14 21:22) 

mio

冬と言えば広瀬香美。ウィンターに限らずスポーツは
大嫌いで何もできませんが、彼女の曲とアルペンの
CMが最高に楽しそうでワクワクしました。

自分の七五三の時ですらうんざりしたのに、さらに
派手なイベントになっているなんて主役の子供が
かわいそう。それともお姫様王子様になれて喜んで
いるのかしら・・・。
by mio (2020-11-14 23:27) 

あとりえSAKANA

先日、ベルギーチョコプリンのアラモード
買おうか、買うまいか悩んで止めました。
昼に別スイーツをお腹に収めていたので(-_-;)
コレステロールと体重に目を光らせています。
これからどんどん増える時期なのでねー。
甘いもの美味しいですしねー(^^;)
by あとりえSAKANA (2020-11-15 00:03) 

みぃにゃん

二十日大根ですかね?赤っぽいからそうかなと?ニケにゃん全然動じませんね~
by みぃにゃん (2020-11-15 00:31) 

marimo

テイラースイフトが歌うと感じが違い可愛い感じでまた面白いですねw
20代の頃はスキー場で広瀬香美とユーミンの恋人がサンタクロースとブリザードがガンガン流れていました(≧艸≦)
この方たちの曲は意外と定番で今でも流れますかね。
粉雪もよく流れてますね(^^ 年末や冬休みのウキウキ感も手伝って
どんな曲も心地よく感じちゃうかもしれません。
招き猫マスク♪ 勝負マスクですねw
by marimo (2020-11-15 09:11) 

ゆきち

スキー場では「ロマンスの神様」でした^^
サザンの「白い恋人たち」とか中島美嘉の「雪の華」あたりです♪
ほんとだ~マスクが子供用に見えます(#^^#)
by ゆきち (2020-11-15 15:52) 

アルマ

二十日大根・・・ですかね、サラダなどに使うタイプの大根じゃないかと思います(^^♪

by アルマ (2020-11-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。