SSブログ

見たかったカンバン。 [ノエル]


みなさま、こんばんは~

先週も面白看板を探しに
お昼休みにジョグをしていました。

月曜日...

職場は日野市にありますが、
お隣の八王子市まで足を伸ばしました。
IMG_8294.JPG


前から見たかった看板....

お昼休みに、徒歩だと
ちょっと遠いと思っていましたが、
ジョグなら行けるんじゃないかと思って
行ってみました。

12時25分くらいまでに到着しないと...

ふう、間に合った。
IMG_8297.JPG

京王八王子駅に近い、大きな交差点。

ここに目的の看板がありましたよ。

これです。
IMG_8300.JPG

キャッチフレーズ....
すごく上手いなぁ~と感心します。

ネットで見て、思わず笑ってしまいましたが、
実物も見ることが出来て満足でした。


面白看板...

スナックの看板でも見つけちゃいました。

こちらです。
IMG_8308.JPG

よくこんな漢字での当て字を
思いついたなぁ~って感心しちゃいました。

スナックの店名で当て字といえば、
「来夢来人」ですよね~。

どこの街にも一軒はあるんじゃないかと思います。

あとは「母恵夢」ね。

喫茶店の名前でもありそうですね。

お子ちゃまの名前で当て字だと、
現代風のキラキラネームになりますが、
スナックの店名の当て字だと、
なぜか昭和の香りがします。

面白いですよね。

***

スーパーのスイーツコーナーで
発見しました。
IMG_8387.JPG

モンブランは大好物。
そしてプリンアラモードも大好物。

その2つがくっつくなんて
それはもう、定価でも買っちゃいますよ。
IMG_8388.JPG

期待を裏切らない美味しさでした。

もちろん有名なパティシエさんが作った
スイーツとは比較対象にはなりません。

B級グルメ的な楽しみです。
念のため。。。


では本日のにゃんずの話題を。。

お天気が良い日が続きますね~。
IMG_6302.JPG

湿度も低めでのんびり過ごすには
とっても良い陽気の今日この頃。。

この前の休日、出窓にいたのはノエルさんでしたが、
ナベに入らず、ナベとナベの間でおくつろぎでした。
IMG_6303.JPG

最初は入っていたけど、
暑くなってナベから出たようです。

ナベよりも出窓の床?にお腹をべた~と
付けていたほうが
ひんやりして気持ちいいんだろうなぁ~。
IMG_6304.JPG

陽なたと日陰の温度差が大きいので
暑くなったら日陰へ、
ちょっと寒くなったら陽なたへ....

....みたいな調整をやるのが良いのでしょうね。


それにしても日差しが眩しくて....
IMG_6308.JPG

露出、プラスにし過ぎました。。


今年はラニーニャで、
久々に寒い冬になりそうって言われていましたが、
今の所、そんな感じには見えません。

11月はこのまま、温かいままでもいいかな。

12月になったら冬らしくなって
冬商戦も盛り上がればいいかなと思います。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 28

RASCAL

来夢来人はなんとなく見た事があるような…
母恵夢……は初めてお目にかかりました(笑)
看板、面白いのありますね!

先週から(軽井沢的には)季節外れのような暖かさです!
雪は降って欲しいけど、
寒くならないでほしいです^ ^
ノエルさん。気持ち良さそうですね♪
by RASCAL (2020-11-17 21:32) 

きぃ

この看板!よくTVとかでも
取り上げられてますね(#^.^#)

出窓でまったり♪
我が家でも最近、よく見られるように!
暑くなるとハァハァしながら
アルミプレートに移動してきます(笑
by きぃ (2020-11-17 21:38) 

ゆうのすけ

思わずニヤッとしちゃう看板ですね!^^
木曜?金曜?は 夏日になる予報も出てますね。
汗かきなので冬物にしたら 汗びしょびしょ。
にゃんずも あっち行ったりこっち行ったりになりそうですね。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-11-17 21:41) 

ゆうみ

看板のキャッチフレーズ 考えるの大変だろうね。
インパクト大 忘れられない言葉とか 画像とか
尊敬しちゃう。
by ゆうみ (2020-11-17 21:51) 

Boss365

こんにちは。
きぬた歯科、いいコピー。流石プロの出来栄えですね。
スナック「伝々夢詩」懐かしい感じです(爆)
昔々、外国の友人の名前を日本語の漢字に置き換えた事を思い出しました。
「現代風のキラキラネーム」なる程です。
ノエルさん、夏のような雰囲気で寝転んでますね。暑そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-17 22:09) 

tomi_tomi

なかなか面白い看板です。ナニコレ珍百景に登録できそうですね^^
by tomi_tomi (2020-11-17 22:37) 

ミケシマ

面白看板、ですね^^
ちょっと前に「スナック 菓子」というスナックの看板を見ました。
あっというまに潰れてしまっていたけど…(;・∀・)
昨日今日とこちらも暖かくて、明日はさらに気温が上がるそう。
ずっとこの陽気でいてほしい~
ノエルさん新しいナベの使い方ですね^^
いずれにしてもナベが大好きなんですね~(*´ω`*)カワイイ
うちのミケも今日、日向に10分ほど… ちょっと後ずさって半日陰に10分…
さらに後ずさって完全日陰に避難してました。
by ミケシマ (2020-11-17 23:13) 

末尾ルコ(アルベール)

スーパーのプリン、美味しいのありますよね。コンビニのもですが。反面、プリンやらなにやら分からないのもあります(笑)。わたしはアイスは毎日食べてますが、プリンも思えば週に3回くらいは食べてますです。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-17 23:30) 

みずき

わたしもこの看板、Twitterで回ってきて
見たことあります。よく考えたなと思うし
歯医者さんに許可とったのかしらとも^^;
by みずき (2020-11-18 00:17) 

yamatonosuke

きぬた歯科が掲載止めたら変えないといけませんね(笑)
なんでも噂では「来夢来人」がスナックでは一番多い名前だそうですよ~
モンブランとプリンアラモードの合体だなんて猪木と馬場の最強タッグです(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-18 01:56) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
思わずわらっちゃいましたw
面白い看板は本当に面白いですね^^
日本中はもまだまだ面白い看板沢山ありそうですね。
長崎の昨日の気温は夏日でした。
ニャンズはずっと暖かい方がいいんだろうなぁ^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-18 06:42) 

middrinn

上手いけど、マジで広告主が印象に残りません(^_^;)
当て字じゃないですが、「おしゃれ泥棒」も昭和の香り
がプンプンします(^_^;) 大好物が合体は嬉しい(^^)
by middrinn (2020-11-18 08:25) 

taekozue

きぬた歯科の看板、目立ちますよね。
きぬた先生、一時看板で?有名になり、
テレビにも出演されていましたね。
by taekozue (2020-11-18 08:54) 

英ちゃん

スナックの看板は、面白いのが多いかもね(^▽^;)
この前、モヤさまでやってた「歩歩歩」と書いて散歩と読むスナックとか…
チョッと散歩に行って来るわと言って飲みに行っちゃうみたいな(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-18 11:51) 

wildboar

歯科医の自画自賛看板、nice! です。

by wildboar (2020-11-18 12:28) 

ゆきち

鍋と鍋の間、隙間好きのニャンズにとっては特等席かもしれません(#^^#)
毛皮を脱げませんから、温度調整の工夫は私たちより上手かもしれませんね^^
スーパーのスイーツコーナー、見るのが楽しいですね!

by ゆきち (2020-11-18 13:19) 

marimo

看板面白いですねw
きぬた歯科さんには了解もらっているんでしょうか・・・(^-^;
両社にとって良い宣伝効果でもありますねw
連日ポカポカ陽が続いています。ノエルさんも気持ちよさそうだw
でも乾燥しているので火の元にはご注意を
最近消防車のサイレンの音が頻繁に聞こえます。
by marimo (2020-11-18 14:03) 

ちぃ

「来夢来人」笑 笑 
理容室は「苅(刈)男 カルダン」でしょうかwww
ぜんぜん関係ないですが札幌に「加茂歯科」という歯医者さんがありましたよwww
狙ったのかそうでないのかは不明です(^▽^;)
ノエルさん、なんて心地よさげな寝姿なのでしょう!!
暖かいのは猫様の喜ぶしありがたいですがやっぱ季節らしい気温が良いです。
大阪は今日25℃くらいあって何を着て良いか困りましたw
街の皆さんはダウン着てましたけど道産子には暑いです(-_-;)

by ちぃ (2020-11-18 17:50) 

kou

「来夢来人」は秋田にもあります。
しかもここで働いてた人と友達です(^^;)
by kou (2020-11-18 18:26) 

響

車やバイクじゃ見落としてしまいそうな
面白看板ですね。
北九州の細く暗い路地のスナックは
昭和のママさんの下の名前がそのまんま店の名前になってる
お店がいっぱいです。
by (2020-11-18 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!スナックといえば当て字店名でやすよね〜
伝々夢詩、いいでやすなあ。ナイスでやす!
そうそう、ド定番は、来夢来人でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 20:24) 

みぃにゃん

看板注意しながら見てると新たな発見ありそうで楽しいですね。最近暑いから出窓エリアは暑いでしょうに。それでも根強い人気ですね。
by みぃにゃん (2020-11-18 23:54) 

koh925

店の看板探し、面白いですね
だいぶ前ですが、スナックでアソコと言う店が有りましたが
これはいけませんね、お客はなにを思ってゆくんでしょう?
by koh925 (2020-11-19 12:09) 

sana

きぬた歯科、八王子に家族が入院していた頃、大看板がいくつもあるのに驚いてました! 今はこんなのまで出来てるんですね~。
伝々夢詩?面白い~
スナックだと昭和の香り!なるほど^^
モンブランプリンアラモード、思わず探したけどなかった…売り切れ?^^;

by sana (2020-11-19 13:03) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
確か大手町に来夢来人と言う歌謡喫茶があったような・・
友達と連れ合って一度だけ行ったと思います。
カタカナより良い感じがしますね~o(*^▽^*)o~♪

ニッキーさ~ん・・
またまたPu~ちゃんに悩みが・・・
心穏やかにはさせてくれませんね~(笑)
by makkun (2020-11-19 13:35) 

ようこくん

看板、面白いですね!
コピーライターの人、すごいですね!
by ようこくん (2020-11-19 20:55) 

アルマ

なかなか考えましたよね、逆にインパクトが出た看板ですね(^^♪

ウチの方ですと「待夢(タイム)」「明楽時運(アラジン)」「恵時尊(エジソン)」なんかがありますね(^^♪

by アルマ (2020-11-20 18:24) 

mio

きぬた歯科の看板見たことあるー!!
たぶん、お墓参りに行く時に車で通っている
道なんでしょうね。でも、上のおもしろ看板
には気が付かなかった。運転中なのでちらっと
しか見てないし、きぬた歯科の院長(?)の
顔の印象しかないですw次に通る時はチェック
してみます。
by mio (2020-11-21 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。