SSブログ

切り替えってやつでしょう。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

昔の上司から喪中のはがきをもらいましたが、
それを見た最初の感想は、
「ずいぶん早く出したなぁ~」....

でも考えてみれば、もう11月の後半に入ったので
ごくごく普通なのですね。

日中は夏日一歩手前くらいの気温を連発していて、
「小春日和」というよりは「小夏日和」って感じの
今日このごろなので年末が近いっていう感覚が
まるでありませんでした。

この先、寒くなるのでしょうか。
ゲレンデに雪は積もるのだろうか。。

***

先週は月曜日から木曜日まで4日連続で
お昼休みは、お昼ご飯を食べずに
ジョギングしていました。

距離にしてだいたい6kmちょっと。
ゆっくり走って、ところどころで立ち止まって
写真撮ったり風景眺めたり、
そして最後のほうは汗を止めるために
ゆっくり歩きます。

月曜日、火曜日って連続してそういう生活すると
すっかりそれが当たり前になっちゃう感じで、
水曜日、木曜日って自然に続けられました。

午後はジョグの疲れもなく、
空腹感もいつものように夕方に適度な空腹を感じるだけ、
間食はもちろんしません。
それでも特に辛くはなかったです。
やっぱり人間、生きてく上で
昼食は必須ではないと思います。
(ただし朝は少しカロリー補給が必要)
新型コロナ感染防止対策にも有効だし。。

さてジョギングコースですが、どうせ走るなら
市街地よりは自然豊かで信号もないところがいいと
思うのです。

なので多摩川の支流の浅川沿いを走ることが
多かったです。
IMG_8383.JPG

地元の川の数倍デカい。。

そして川沿いにも面白かんばんがありました。
IMG_8379.JPG

ははは、まさに自分に
問いかけられているように思えましたよ。
IMG_8382.JPG

なんでも、近くに中央大学の駅伝部の寮があるので
こういう看板を作ったそうです。

そして豊田若宮神社にお参りにも行きました。

お盆以来です。

今回頂いた御朱印は秋らしく五穀豊穣バージョン。
IMG_8397.JPG

職場の壁にマグネットで貼っています。

そんなこんなで先週はコンスタントに
2万歩オーバーでした。
金曜日は帰宅ランしたので3万5千歩ほど。
IMG_8549.PNG

しかし...
昼飯食べずに走っているということを
ゴッドマザーはいまだに信じられないと
言っております。

その理由は...

休日の昼間にはトッピングてんこ盛りの
横浜とんこつラーメンと...
IMG_8422.JPG

餃子...
IMG_8424.JPG

そしてライスも平らげる食べっぷり。
IMG_8425.JPG

こんな食欲を目の当たりにして、
どうやって昼飯たべていないって
信じられるのよ??って言われています。

ん~、平日モードと休日モードって違うんだよなぁ。

仕事している時はストイックになれるんですよ。

逆に休日は本能のおもむくままに....

ONとOFFの切り替えってやつですね(笑)



では本日のにゃんずの話題を。。

ニケさんが出窓のナベのなかで
毛づくろいをしていました。
IMG_6285.JPG

なんか猫らしくない体勢だなぁ。

ん?どこがかゆいの?
IMG_6287.JPG


地味に苦労してる??
IMG_6289.JPG


そしておみあしのお手入れを。
IMG_6290.JPG


丹念に舐めていきます。
IMG_6292.JPG


連写した写真を見ていたら、
こんな怖い写真がありました。
IMG_6294.JPG

にゃんこって人間の目に見えない瞬間、瞬間で、
結構、いろんな表情とか仕草とかしていると
思います。

連射して写真撮ると、
時々、その実態を垣間見ることが出来るのが
面白くもあり、少し恐くもあり。。

にゃんこは奥深いなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 28

middrinn

てゆーか、そもそも貴ブログでは大食漢キャラじゃないですか(^_^;)
平日の分も休日にお食べになられて身体のどこかに溜めてたり(^_^;)
撮ってないで、かゆいところを掻いてよ!とニケ様はお怒りか(^_^;)
by middrinn (2020-11-19 21:29) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
自然の中を走るのは気持ちがいいことでしょう。コンスタントに平均で17km走られているのには感心させられます。ニケちゃんのしぐさに癒されます。
by SORI (2020-11-19 21:38) 

きぃ

慣れってすごいですね!!
お昼を食べずにジョギング!
そしてそのままお仕事!
凄いです!!!

連写で激写♪
いろいろな表情が撮れるからいいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-19 21:40) 

Boss365

こんにちは。
喪中の葉書、数枚届いています。
晩秋とは日中の暖かさあり、報道では夏日と表現していました。
「ゲレンデに雪」は気になりますね。昨年も暖冬だったような気がします。
「ランニング、続いている?」の看板、ピンポイントにハマる感じですね。
ニケさん、意外に柔軟?小生猫も似た感じで毛繕いしますが、後ろ足舐めは苦手です。
ラスト写真は「何撮ってんだー」の表情?みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 22:00) 

ゆうみ

ニケちゃんのセクスィポーズもしくはヨガのポーズに
つややかさを感じるのは私だけでしょうか?
by ゆうみ (2020-11-19 22:41) 

みずき

浅川沿いは自転車でも走りやすいです。
ただ、時折アスファルトのしたから
突き上げる根にビックリすることがありますが^^;
by みずき (2020-11-19 22:48) 

末尾ルコ(アルベール)

めりはりをおつけになった食生活、素晴らしいですね。いつも少しでも見習いたいと思ってますが、なかなか実行できません。まあいつも「母と一緒に食事」の必要があるので致し方ないところもありますが。母の体重も少し減ったけれど、その後なかなか変わらないんです。年末へ向けてひと頑張りしたいところです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-19 23:12) 

英ちゃん

そぅ、もぅ11月後半だけど今日は初夏のような陽気だったね(^▽^;)
ラーメン&餃子&ライス…
美味しそうだけど、私はそんなに喰えません(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-19 23:24) 

Ja-Kou66

もう年賀状が売られていますもんね。
(郵便局行くたび「・・・あ。」と思います^^;)
いつ買うかな〜・・・クリスマスまでには買うかな・・・。
ギョーザがおいしそうです!!
にゃんこって意外と表情豊かですよね。
我が家の長女は、喜びの表現がすごいと家族内でも評判です(笑)
by Ja-Kou66 (2020-11-19 23:56) 

yamatonosuke

多摩川の河川敷気持ちよさそう~(^^♪
ランニング、続いてる?はまさにタイムリーですね(笑)
横浜とんこつラーメンの煮卵のとろとろ加減に目が離せません。
by yamatonosuke (2020-11-20 02:11) 

ゆうのすけ

私もお世話になっているブロガーさんから喪中欠礼をいただいたり
うわ~っ、そろそろ年賀状の文面どうにか考えなくちゃ・・・と。^^;
アパマンショップの看板は まだまだいろんなパターンがありそうですね。^^v 今朝は(今年最後かも!)生ぬるい感じの朝です~ぅ。まだ真っ暗。☆~☽
by ゆうのすけ (2020-11-20 05:21) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
長崎は11月後半突入するのに3日連続夏日という遅い夏日を更新でした。

自分に問いかけてるような看板面白いですね^^

普段のニャンコが可愛いから、怖い表情されると怖いですね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-20 06:22) 

みうさぎ

恐い恐い
フェロモンを感じ取るとまおちゃんもこんな顔してました。
くるみはいつ私に噛みつかれるやら?て緊張した顔してます。顔近づけ過ぎると
妙にお返しに噛んだらもっと噛まれるから我慢しょうーて表情です。(笑)

by みうさぎ (2020-11-20 06:26) 

wildboar

私も信じられません!!!
ブレーキとアクセルは同時に踏まない、っていうやつね(^_-)-☆
by wildboar (2020-11-20 06:30) 

ぽちの輔

残暑見舞いのように喪中ハガキが届いた事がありましたね(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-20 06:57) 

ニコニコファイト

すごい!歩いてます?いや走ってますね^^
完全なアスリートですね^^

by ニコニコファイト (2020-11-20 07:09) 

ゆきち

ほんと「小夏日和」でした^^;
セーター着て自転車で出かけたら汗びっしょりいなりました。
「食べる」「食べない」のモードスイッチがあるのですね!
私にもこてつにも「食べない」方のスイッチが欠けているようです(≧▽≦)
ニャンコの連写は楽しいですね♪
思わぬ表情が撮れてニンマリすることあります。
by ゆきち (2020-11-20 12:23) 

ちぃ

確かに!
そんなに召しあがる日と食べずに済ませることのできる日があるとは!!
ニッキーさんは食べ溜めが出来る方なのかも(≧▽≦)
ニケさん、かゆいところになかなか手が(笑)届かない様に見えるのは
きっと姿勢が悪かったからなのですよねwww
体の向きを変えるときっと楽々と・・・(^_-)-☆
写真で発見する怖かわいい良い表情大好きです!!
見つけた時には得した気分になれます^^
by ちぃ (2020-11-20 15:32) 

アルマ

この御朱印、いいですね~(^^♪
秋でストやはり収穫系のものが多くなりますね(^^ゞ

by アルマ (2020-11-20 18:26) 

RASCAL

4日間連続でランチ抜きですかぁ〜
私もお昼抜きは出来ますが、、ランが出来ません(笑)!

面白い看板……色々ありますね^ ^

ニケさんの丸々具合が可愛いですね♪
by RASCAL (2020-11-20 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
小夏・・とんでもありませんでした!
汗だく、ツユだく・・びっしょりの1日でした!

by Take-Zee (2020-11-20 19:37) 

みぃにゃん

こんばんは。ロッキー地方は25度越えの夏日でしたよ。昼御飯たべないと体が持たないと思い込んでいるのかも知れないですね。確かにお昼回って仕事していてもあまりお腹減らないてすね。休みの日にガッツリ本能のまま食べる。オンとオフはっきりしていますね!
by みぃにゃん (2020-11-20 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

今日の看板は、ズキッ!ときた人、多いかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-20 22:26) 

トレンダー櫻井

面白い看板ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-11-21 06:03) 

のらん

・・・私も、ゴッドマザーさん同様に、とても信じられませんよっ(@@;)
そんなに走って。。お腹が空かないとは。。私の食欲をもらってほしい。。
ニケさんは、ナベにおちりがすっぽりね♡
by のらん (2020-11-21 08:10) 

mio

切り替えが出来るってうらやましいです。
わたしは昼抜きに慣れすぎて「昼飯が食え
ない体」になってしまいました。無理やり
食べてもおいしくないし、さらに夕飯もま
ずい。休みの日なんて朝飯もダラダラを遅
くなるので、夜になっても全くお腹が空か
なくて困ってます(早く食えよ!!)
by mio (2020-11-21 12:39) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
冷たい空気感にピリッと引き締まりながらの走りは
さぞかし気分爽快でしょうね~
コロナ騒ぎさへ無ければ「俺の季節だ~!」・・
ニッキーさんの大声が耳に入るのですが・・(笑)

小っちゃかったPu~ちゃんは可愛かったでしょ~
チョット長くなって申し訳ありませんが・・
娘が保育士として頑張り過ぎて鬱になり仕事が出来なくなって
凄い量の薬を処方されて家でプラプラしてる時に
「チョット出て来る」と2回出掛けたんですが
ワンちゃんショップに行ってたらしく帰って来て
「犬を飼っても良い?」に「自分のお金で買って自分で面倒をみる」・・の条件で家族に迎えた経緯があります。
一緒に住み始めて2週間足らずで鬱の薬を飲まなくなり
早々に仕事復帰を果たした娘でしたo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-11-21 13:59) 

koh925

去年から、年賀状は限られた人のみにしましたが
それでも喪中はがきがきました
by koh925 (2020-11-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。