SSブログ

2020年は何をしていたか。。 [ファミリー]


みなさま、こんばんは~

今日は大注目の年ジャンの
抽選発表がありましたね。

これで当てて、会社やめて
悠々自適の余生を過ごそうともくろみまして、
この数週間は神社お参りランに行ったときも
神様にお願いしておきましたが、
見事はずれました。

まず、組すらまったくかすりませんでした。。

あらためて思うけど、
あれを当てるのは本当に奇跡だわ。

宝くじの当選者には「神社枠」というのがあって、
まずは全国の神社の神様へ、
どの神様へ割り当てるかを決めて
割り当てがあった神様のなかで
どの参拝者に割り当てるかが決まって
いくのだと推測しております。

いつも参拝している神社の神様には
残念ながら高額の割り当てはなかったのですが、
それなりの金額の割り当てはあってですね、
その中でわたくしは、3,000円を割り当てて
頂きました。
悠々自適な生活はお預けでしたが、
神様のご利益は感じることができて
よかったです。

***

2020年はあっという間に
終わってしまった感があります。

今年1年、自分は何をしていたんだろう....

今年ほど、どこにも行かず、
誰とも会わなかった年は過去にないなぁ。

直近の5年ほどは、
それこそランニングが自分の生活のメインであり、
大会で記録を出すためにどう過ごしていくか....って
いう観点でスケジュールを組んでいました。

それが軒並み大会が中止になってしまった影響で
走ることは継続しているものの、やっぱり物足りなく
感じていました。

その代わりに...っていうのは、
またTVゲームを少し復活させているのと、
あとは久々に株取引を再開したことかな。

ここ何年かガッツリ下がることがなかったので
様子見していましたが、今年は春先、下がりま
したからね。しばらく状況を見たあと、GW前
あたりから参戦しました。

(基本、利益を取りに行くのは信用で、
 現物は長期保有スタンス。)

まだまだ感覚を掴んでいる最中だったり、
昔と今では人気銘柄が違っていたり、
すごく上手く立ち回ったってことはなく
反省点も多々ありますが、
でも、この年末には評価損を出している
銘柄の節税対策ができるくらいだったので、
まずまずの戦果かなと。

桐谷さんを見習って...っていう訳じゃないけど、
優待銘柄を新たにいくつか仕入れたので、
この12月決算、もしくは来年の3月決算後の
優待が楽しみだったりします。

ちなみに...

この年末もスルスルって上がりましたけど、
個人的にはいったん手仕舞いする方向で
整理を開始しています。

年明けから春先....
オリンピックがどうなるかっていう結論が
出るまでは、しばらく様子見かなと。。

***

こんなことになるなんて想像してなかったけど、
今から思えば、「また行きたい~」って思って、
財政的にはちょっと厳しかったけど思い切って、
昨年、ハワイに行っておいて良かったなと思って
おります。

やっぱ、行けるときには行ったほうがいいなと
改めて思いました。

今年の前半も、2月にインペリアルホテルの
ランチバイキングに行ったのは、ギリギリセーフの
タイミングでした。

大好きな牛肉のパイ包み....
IMG_5389.JPG

今はバイキングじゃなく、
サーブしてくれるようになって、
お値段がものすごく高くなり、
手が届かなくなっちゃったけど、
またいつかバイキングが復活してくれることを
願っております。

そういえば中華街も
ギリギリセーフのタイミングで
行きました。

北京ダックね。
IMG_5566.JPG

このあたりが電車に乗って、
お店に食べに行く最後くらいかなぁ。

今はもっぱら外食というと、
お昼に地元の
座席配置がゆったりしたラーメン屋さんに
行くくらいだけど、
またいつの日か、いろんなお店に食べ歩きに
行きたいです。

***

....ということで、2020年も今日で終わり。
IMG_6689.JPG

こちらはソファーで寝ているアルみょんです。 ふかふかブランケットがお気に入り。


みなさま、今年1年、
当ブログにお越しいただきまして
本当にありがとうございました。
IMG_6687.JPG

こちらはナベで爆睡しているノエルさんです。 日中は窓際が温かいから気持ち良いみたい。


ブログやっていたからだと思いますが、
「巣ごもり~」っていう状況になっても、
あんまし違和感ないっていうか
ストレスにならないっていうか、
平穏に過ごすことが出来ました。
IMG_6690.JPG

こちらはテーブルの下のラグで おくつろぎのニケさんです。 ニケさんは甘えっ子なので、 誰かの近くにいるのが好きみたい。


ブログは元祖リモート交流って感じですよね。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
IMG_6688.JPG

今年もほけほけの大御所です。 コロナ禍では本当に癒しの存在でした。



新年は恒例のイベントでお会いしましょう。

ではでは。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(47)  コメント(16) 

nice! 47

コメント 16

フヂ

高額当選する人って、一体どんな運を
持っているのか…(?_?)うらやますぃ~
今年も1年ありがとうございました。
来年はもう少し明るい年になりますように。
体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいませ☆
by フヂ (2020-12-31 20:05) 

アルマ

神社枠ですか~
結構お参りしてるけど、他の方も同じくらい来るからなぁ・・・(^_^;)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください(#^.^#)

by アルマ (2020-12-31 20:37) 

momo

今年も一年ありがとうございました^ ^よいお年をお迎えください^ ^
by momo (2020-12-31 20:39) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 20:47) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
佳いお年をお迎えください
by もーもー (2020-12-31 21:01) 

きぃ

2020年!大変な年になりましたね(>_<)
まさかこんなに続くとは思いませんでした!!

人の生活様式はがらりと変わりましたが
可愛い我が子たちはいつも通り♪

可愛い姿を今年もいっぱい堪能させていただきました!
来年もよろしくお願いします(#^.^#)

ステキな年末年始になりますように♪
by きぃ (2020-12-31 21:19) 

Boss365

こんにちは。
小生ボスママが頂いた帝国ホテルの食事ギフト券・・・
ランチバイキングに行けそうも無いので、物品になりそうです。
ブログやっていると、間接的な意思の疎通?があり、孤独感は解消されます。
ノエルさん見事な美脚で、大御所さんは癒しの貴重な存在です。

本年もお世話になりました。また、小生ブログにお付き合い感謝です。
あと数時間ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-31 21:24) 

tarou

今年はたくさんのフォトムービーをご覧頂き
有難うございました。
今年も残すところ数時間となりました、
良いお年をお迎えください。
by tarou (2020-12-31 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

牛肉のパイ包みに北京ダック、どちらもすごく美味しそうでやすね!
では、良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 22:02) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 22:05) 

よいこ

一年間ありがとうございました
来年がよりより一年となりますように
by よいこ (2020-12-31 22:06) 

RASCAL

今年は大御所さん、ノエルさん、ニケさん、アルみょんさんに癒されました〜
特に大御所さんのモフモフには癒されました〜(^o^)

来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^_^
by RASCAL (2020-12-31 22:34) 

あとりえSAKANA

今年も一年ブログへの訪問やnice!を
ありがとうございましたー。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 23:01) 

みずき

訳が分からない間に2020年が
過ぎ去っていったような・・・
来年はライブや色んなイベントが
戻ってくることを願ってます。
来年もよろしくお願いします。
by みずき (2021-01-01 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

2020年は・・・やはりいろいろ大変でしたが、濃厚な1年でもありました。
今年も年明けから厳しいですが、それでも日々前に進みたいですね。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-01 06:45) 

wildboar

3000円も当選したとは素晴らしい)^o^(
今年は上昇気流に乗りそうですね。
私はジャンボもミニも300円、さらに今年に期待をもって頑張ります
(-ω-)/
by wildboar (2021-01-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。